誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修理

修理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「修理」のブログを一覧表示!「修理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修理」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

テーブルナイフの柄を修復する 毎月、第4日曜は西荻手しごと市の日です。私は、刃物研ぎで出店しています。今年になってから、刃物研ぎのお客様が増えました。包丁や鋏を合わせ、その数は、1月は18本、2月も18本、3月27日は19本。機械を使わず完全な手研ぎ ... » more
テーマ 修理

yamaki ダメだ〜
 ダメだ〜 トラクターが、動かなくなりました。原因は・・バッテリーが不足してました、それは「ファンベルト」が緩んで”充電ができなかった”から。バッテリーもファンベルトも外しました ... » more
テーマ 修理 生活

Shockerのブログブーツの底
ブーツの底 ブレーキで靴底ガリガリに削れるので、靴底修理用のパテ盛りしアルミ板貼り付けました ... » more
テーマ 修理

柄の折れたテンカラ竿の修理 知人が主宰するテンカラ倶楽部のエースであるTさんは、まだ40代と若くて体力にモノを言わせて釣る源流釣り師です。一度、トマス・ブレイクモアの管理釣り場に一緒に行って、その釣技を拝見しましたが、ものすごく激しい竿捌きで、ビュンビュンと毛鉤を飛ば ... » more
テーマ 修理

Windowsタブレット修理状況のお知らせがありました。 お客様の修理情報はダイレクト受付番号P8101259732016/03/18 19:11:47の状況機種:○○○○○○○○製造番号:△△△△△△△△部品、準備中です※このメールは、配信専用サーバから送 ... » more

Windowsタブレット再度のマザーボード交換 結局、再度、マザーボード交換でデータ初期化です!新品と交換して欲しいです!!週明け中頃に戻り予定 ... » more

再修理のWindowsタブレット、未だ返却されず 月曜日に修理から戻り、再修理に出したWindowsタブレット、またもや1048集中修理センターから原因や完成時期等が全くないまま返却がされない、出来れば、本当に購入直後から調子が悪いと3回も電話で初期不良を訴えたのだから、様子を見るよう ... » more

自分で修理/風呂窓の壊れてたハンドルつまみを代用品で作る 自分で修理/風呂窓の壊れてたハンドルつまみを代用品で作る 身の回り品の“部品”を見ながら適当に組み合わせてハンドル“つまみ”の代用品を作りますちょこっと 窓の開閉用のハンドルが壊れていて開閉時重く ... » more

まな板を自立型に改造する 娘がフリーマーケットで400円ほどでゲットしたという桐のまな板。これは掘り出しモノですよ。手持ちの桐の端材も用意します。オープンキッチンだと、まな板を吊るす場所も、立て掛けるスペースもないので、以前にも、こういった改 ... » more
テーマ 修理

お勧め中古ピアノオーバーホール…ヤマハU5の張弦開始 本日は午後から、お勧め中古ピアノのオーバーホール修理をおこないました張弦開始です前回、チューニングピンのトルクを調整しているのでサクサクと張弦が進みますしかし・・・ミュージックワイヤの芯線 ... » more
テーマ 修理 ピアノの話 オーバーホール修理

ローランド演奏オーディション開催日、そして幼稚園さまの調律 本日は大和楽器音楽教室の演奏オーディション開催日演奏オーディション…ローランドのグレード試験です今日は全部で26名の生徒さんが受験されました会場の様子調律は金曜日におこないましたオーディションの風景 ... » more
テーマ 調律 修理 ピアノの話

修理窓口に電話することひたすら、2週間、遂にWindowsタブレットを修理引き取りにやっと来てもらいました!!お願いだからまともに作動するようになって帰ってきてほしい!!! ... » more

オーバーホール修理ヤマハU5…張弦準備とアイボリー色アクリル白鍵貼替えの仕上げ 本日は終日ピアノの修理作業をおこないました午前中は横浜の運送業者倉庫にお借りしている工房にてヤマハU5本体の、張弦準備一昨日、チューニングピンを打ち込んだ状態で終了していましたがチューニングピンのトルク調整と大まかな ... » more
テーマ 修理 お勧め中古ピアノ オーバーホール修理

ピアノ修理の話…バットフレンジ全交換修理の最終調整 先日、アップライトピアノのハンマーバットフレンジコード切れという故障の修理でハンマーバットフレンジを全交換したピアノヤマハW102Bという高グレードモデルの、アクションお届けと調整・調律にお伺いしました先日の修理ブロ ... » more
テーマ 仕事 修理 ピアノの話

HDMI切換器の不具合(初期トラブル)と分解・修理 HDMI切換器の初期トラブルと分解・修理 トラブルの原因は 半田着け不良です半田付け部にはクラックがありました徐々に接触不良が進行したものと思いますちょこっと 原因を見つけるのは時間がかかり大変で ... » more

洗面台2ハンドル混合栓の修理 今日から4連休だ!!誕生日も控えている。しかし、鼻風邪気味で調子が悪い。いつもの青く澄んだ海には立っていない。行きたい気持ちはあるが・・・。そんな訳で、先日から発生した洗面 ... » more

ITA日記除湿器が壊れた。
除湿器が壊れた。 もう15年以上使っている、除湿器が壊れました。壊れた箇所は水を貯めるバケツにある水位を感知してスイッチを切る親指ほどのプラスチックの爪が折れました。前に一度折って、瞬間接着剤で修理しところです。もう、瞬間接着剤は効きません。以外は正常に ... » more
テーマ 修理 日記 愚痴

レバーの修理は・・・・・・ 先っぽ折れたら、エポキシパテて少しだけ延長して補正これ結構使えるし、超ショートレバーなので折れにくい ... » more
テーマ 修理

Shockerのブログチェンジペダル溶接
チェンジペダル溶接 トリッカーのチェンジペダルの先取れました〜溶かしこみが殆ど無い溶接不良品?です。部品注文しても同じようなレベルだと又取れるので https://www.facebook.com/大道製作所- ... » more

(^_-)-☆ジャカルタへ 2554PCポリカーボネートではない、パーソナルコンピューターです、ラップトップが私の言うことを聞かなくなってしまった。日本にいた時に、日本語入力ができなくなってしまっていたが、このたびは、メールの受送信もできなくなってしまった。どうにも、 ... » more
テーマ 修理 依頼 入院

パソコンの画面がおかしいのでグラフィックボードを交換する かなり前からパソコンの画面がおかしくなって、ドライバをマザーボード標準のものにして、だましだまし使っていたが、とうとう、起動画面がこんなになって、まったく使い物にならなくなった。こりゃどうも、グラフィックボードが、完全にイカレタ ... » more
テーマ 修理 パソコン

折れたら接着します〜エポキシ扱い★ミラー交換と修理 今回は社外ミラーについて、とアルミミラーのアームがポッキリ折れて(立ちコケ)修理しました強力接着といえばエポキシだと思ってます2液を混ぜる手間と硬化の時間はかかりますけど空間に充填できて硬化後削ることも可能 ... » more
テーマ 修理

楽しいかな、包丁の研ぎと修理 数年前、僅かな期間でしたが、入谷の公設市場入り口を借りて、包丁研ぎをしていました。間もなく公設市場が閉鎖され、折角馴染みの出来てきたお客さんともお別れでした。しかし、私の研ぎが気に入って、わざわざ宅配便で包丁を研ぎに送ってくださ ... » more
テーマ 修理

Shockerのブログこんなにまがってた
こんなにまがってた 骨折した時の曲がったチャンバーヤフオクでこうたチャンバーこんなに曲がってました〜 ... » more
テーマ 修理 dt200wr

キッチンシンクの蛇口(水栓金具)のぐらつき修理DIY キッチンシンクの蛇口がぐらぐらしだしました。蛇口の先端を上に持ち上げると付け根のところに2〜3oの隙間が出来ます。これくらいのことで水道屋さんを呼ばないといけないのでしょうか。なんとか自分で修理できないものでしょうか。 ... » more
テーマ 修理 水道 DIY

N自動車から根岸森林公園へ クルマの調子が悪い。乗り手が疲れているのだから、クルマも疲れるのは当然か。こんな時に頼るのは、根岸の個人タクシーの駆け込み寺、速い安いうまいのN自動車だ。今回も無理やり泣きついて修理していただく。すぐにやって下さるというので、その間に近 ... » more
テーマ 修理

ピアノの話…キーバランスホール修理 連休明けの火曜日、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は昨日同様、午後3時位まではアップライトピアノの鍵盤修理を引き続きおこなっていました。お預かりクリーニングと修理ピアノのU3Hブッシングクロス(フロント ... » more
テーマ 仕事 修理 ピアノの話  トラックバック(1)

終日鍵盤修理作業の一日 今日は勤労感謝の日ですね私は勤労に感謝しながら、朝からピアノの鍵盤関係修理をおこないました昨日作成の自作膠(にかわ)鍋ちょうどいい具合に膠が準備できました今日はお預かりクリーニング修理ヤマハU1Hの鍵盤ブ ... » more
テーマ 仕事 修理 ピアノの話  トラックバック(1)

手作り膠(にかわ)鍋、その3代目は・・・ 本日朝一番にて結婚式場の調律その後、伸び放題の髪の毛を切り、サッパリしました。午後からは事務所にて修理作業でしたが鍵盤関係の修理をするため、手作り膠鍋(にかわなべ)を用意したところなんと、ここのところ使用頻度 ... » more
テーマ 修理 大和楽器 ピアノの話  トラックバック(5)

本日の作業と本日の空・花 今日の神奈川県は、よく晴れた一日でした私は午前中から横浜の運送業者倉庫にお借りしている工房にて少々作業。行きがけの空飛行機雲が変化した雲でしょうかそのうちひつじ雲に変化しました工房 ... » more
テーマ 修理 オーバーホール修理

 

最終更新日: 2017/03/26 01:54

「修理」のブログ関連商品

» 「修理」のブログレビュー をもっと探す

「修理」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る