誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修理

修理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「修理」のブログを一覧表示!「修理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

最初は徐々に、今は強く押しても リモコンボタンが「効かない」・「 反応しない」の 原因と防止案 リモコンボタンが「効かない」・「 反応しない」の 原因と防止案ボタン表面の印刷 「色」変化と内部の「水分領域」が比例しているボタン表面加工と水分と対策案TVリモコンは年数が経過するとボタンを押 ... » more

10月19日(水)晴れ パソコンが壊れたあ〜 調子よく使っていた自作パソコンだが、突然の立ち上げストライキ!(自作と言っても、内容を決めて製作してもらったもの)SWを入れても、直ぐにダウンしてしまう。これじゃ ... » more
テーマ 修理 パソコン

プチ修理 (RIGblasterをポチリました) デジタルインターフェースのUSB化のため先日ポチリました。以下、昨日のプチ修理(自分で壊してしまった涙!)様子見を見ようと取り出したら、ケース右端のトグルスイッチが何処かに押された様で内側に曲がっていました。(写真は折れた後 ... » more
テーマ 修理 無線

【DIY】 キッチンの水栓交換 今日はDIYのお話しです。キッチンの混合水栓にちょっとしたアクシデントが発生し、蛇口の先の樹脂パーツから水が漏るようになってしまい、交換することにしました。数年前からいつか交換しようと思っていたので、ちょうどいい機会です。日 ... » more
テーマ 修理 DIY  コメント(4)

斧の柄が折れた・・・修理してから英日翻訳作業 2016年10月13日、斧の柄が折れた。10年以上前にホームセンターで7000円台で購入したやつ。で1000円台で柄のみ購入。取り付け部分を少々削って強引にはめ込む。➽折れたところから刃の部分を外す。➽ ... » more
テーマ 修理 英日翻訳作業

備忘録:電池交換SR914SWです。 皮バンドの為 汗をかく時期はお蔵入りしていました。涼しくなってきたので取り出すと止まっています。電池切れでしょう。これ一ヶだけネット発注もと思い、ウオーキングをかねて新宿の量販店まで出かけて来ました。往復、約7千歩。涼しく(寒く ... » more
テーマ 修理 番外

また、壊れました。続きます、今度はACアダプタ電源です 今朝、CS放送を見ようとチャンネル選択しても画像がでません。地デジはOKなるもBSも同様なので、専用アンテナ系のトラブルと判定。どうも、パラボラ内蔵のコンバータ用の電源が落ちているようです。やはり、15Vのところが、5Vしか ... » more
テーマ 修理

おじゃる日記★猫のやろう?★
★猫のやろう?★ 猫は可愛いよね?しかしキャンカーをいじめるのは困ります 爪研ぎの道具になってます。何か良い方法は無いかな?ポチットお願いします。{%一言・よろしくhd ... » more

Gan☆のひとり言【車】DAYZ修理
【車】DAYZ修理 一番の難関は、両面テープでした・・面倒なので、張物禁止(笑)これが、修理前。そして、これが交換後。横から見たら、たいして目立たない傷なのですが・・・。外してみたら、下側を中心に結構酷いことになってました、 ... » more
テーマ 修理

乾電池の液漏れによるリモコン修理 懐中電灯やリモコン、おもちゃなど、乾電池を入れっぱなしで電池から液漏れ....白い粉が付着し、接触部にこびり付き......とりあえず拭いたりして掃除するが、通電はしなくなる。修理に出したり、買い替えたりする ... » more

鹿嶋市NS社研修センターの電動カーテンレールの修理に行きました。 鹿嶋市NS社研修センターの電動カーテンレールの修理をして参りました。カーテンランナー破損の修理です。今回のレールが電動と言うこと、レールがヨコタ製であること・・・・・部品あるかな?今やヨコタ製の部品が手に入らない為、他社 ... » more

レコーダーVDR-R2000/再び HDD録画機リモコンが効かない(反応しない)の処置 再び HDD録画機リモコンが効かない(反応しない)の処置 内部に水分があったためアルミ箔の追加と水分の浸透対策のため ボタン上に トップコートを 塗布反応しないボタン★ボタンを押しても反応しないボ ... » more

ショックその4(TVリモコン頓死)→修理完了 故障が続きます。今度はキッチンで使用しているTVのリモコンです。最初は特定のボタン(dの緑ボタン)が機能しなくなり、ついに電源ON/OFFも出来なくなりました。(デジカメ経由で、発光ダイオードの不点灯を確認)まずは、ネットで検索です ... » more
テーマ 修理 番外

ninjaおやじのお気楽ブログセロー復活
セロー復活 ニンジャに続いて修理に出していたセローが帰って来た昨年からエンジンがかからず動かせていなかったのだ点検の結果電気系統が壊れていたエンジンに火花が飛ばないのだ部品を調達し修理していた ... » more
テーマ 修理 セロー 部品

ショックその3(ポケットラジオ頓死) 二度あることは三度ある。先日のワイヤレスヘッドセット、ポータブルDVDプレーヤーに続きやっぱりありました。SONYのICF-R1000Vです。なかなかこのサイズ(AM/FM 充電式イヤフォン巻き取り方式で、薄く胸のポケットにぴっ ... » more
テーマ 修理

〜駅弁紀行〜車検整備その2
車検整備その2 日曜日の作業はノアの車検整備の続きです。今日のメニューは、パワステフルード交換、ヘッドライト磨き、タイヤの空気圧などなど。まずはパワステフルード交換から実施しますが、これって交換時期の指定が無いので交換しなくていいと思ってる人も ... » more
テーマ 修理 ノア DIY

ちょきぺたおりおりエアコン修理
エアコン修理 エアコンから冷たい風が出ない・・・。7年経つし買い替えかな〜と思って電気屋さんへいったら、基盤交換だけなら2万円くらいで修理できること。新しいのにすると15万くらいかかるから修理を頼んでみた。部品が来るのに5日間。修理に ... » more
テーマ 修理

Vストローム緊急入院^^; 今日は、雲の合間に太陽の日差しが見えたので、我慢できなくなって昼からショートツーリングへ。往復2時間以内で行けるところ・・・ということで鳴門スカイラインにGO!そして、今日はもう一つ大事な実験がありました。それは、ICレコー ... » more

ショックその2(ポータブルDVDプレーヤ頓死) トラブルが続きます。(3度目が怖い)突然画像が乱れ、その後電源はいるも、画面が出なくなりました。DVDプレーヤ機能より、シャック(無線デスク)でのTV視聴をメイン使用。アナログ放送終了後、外付けで地デジチューナを繋いで活躍してく ... » more
テーマ 修理 番外

ショック!(ワイヤレスイヤホン頓死) 愛用していたワイヤレスイヤフォン(IR光通信)が、突然”バリ”と云う音とともに音声が聞こえなくなりました。VictorのHP-ALW600Hです。内蔵電池の交換、イヤーパッド(スポンジ)の交換をしながら延命を図ってきましたがついに使 ... » more
テーマ 修理 番外

象の置き物修理、3件目の事例は招福象さんです 4年前に、1件目の象の置物の修理を行ない、それをブログに掲載。http://kazika-koubou.at.webry.info/201209/article_4.htmlその翌年に、ブログを見た方から修理の依頼を受けたのが2件目 ... » more
テーマ 修理

★ピンチのオジャレア号お助けを?★ エアコンを取替は配管作製や真空抜きをしなくてはならないので業者さんに頼む事にしました。簡単に取り出せるように解体します。内側からビス止めで手がやっと入るスペースでの作業になります。ドライバーも短い物で外さないとダメなんですがビスが固く ... » more

【ジャイロUP】 ウエイトローラーセッティング さて、土曜日です。ジャイロもかなりまともに走るようになったわけですが、坂道が超苦手なのは勘弁してほしい。とにかくちょっとした登り坂で加速できないんです。そんなわけで、ウエイトローラの重さをいろいろ試して、登り坂重視のセッティ ... » more

ぶぶろぐ蛇口修理
蛇口修理 この頃急に蛇口のレバーがとても重くなり、手が痛いほどになりました。水漏れではないのですが、これはこれで使いにくいので、修理出来ないか調べてみました。洗面台の型式を調べたり、洗面台についている蛇口の型式は何なのかなど。そしてたどり ... » more
テーマ 修理

【ジャイロUP】 シリンダ・ピストン交換、エアクリ交換 10日土曜日。ジャイロのボアアップをやめることにしたわけですが、先週セッティングだけは出しておこうとしたら、抱き付き(軽い焼き付き)状態となり不動となってしまいました。そんなわけで、今日はシリンダとピストンを純正に戻して走れる状 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

Apple Hardware Test を使ってみた 本日同僚の使ってるMBPが充電しなくなる現象が発生他のACアダプターに変えたり、電源ソケットを変えても同じなので本体のせいっぽい記録を元に買ったお店行ったら修理受付は別のとこにあると言われてそこまでそんなのあったかなと思って ... » more
テーマ 修理 MBP

使い古された鑿(ノミ)の修復 昨日、ご近所の枝折り戸の修理で、鑿(ノミ)を使っておりましたら、古い鑿があるので、使いませんかとのことで、3本の鑿を頂戴しました。古道具市で、錆びた古い鑿などを掘り出して、使えるように修復するのが趣味なので、ありがたかったです。 ... » more
テーマ 修理

【ジャイロUP】 ミニカー化の準備 ジャイロのボアアップをあきらめて、ミニカー化を推進しようと思います。ジャイロの場合、後輪のトレッド(輪距)が500mm以上になればミニカー登録が可能となります。トレッドが495mmのジャイロUPの場合、5mm以上トレッドを広げる ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

Shockerのブログビフォー・アフター
ビフォー・アフター ACERBISから今回はポリスポートへ・・・・こっちのほうが、取り付けボルトM6に統一されていてGOODACERBISはボルト細くて工具がややこしい{%うーん…(シクシク)hd ... » more
テーマ 修理 kdx125

【ジャイロUP】 合法的に30km/h制限を回避するには? ジャイロは1種原付なので、法定速度30km/hで、二段階右折も必要です。でも、正直どちらも命がけだと思うんですよ。安全に走る為にも合法的にどちらも回避したい。ジャイロで定番の改造と言えば、後輪の輪距離を500mm以上に改造し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 00:45

「修理」のブログ関連商品

» 「修理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る