誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修理

修理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「修理」のブログを一覧表示!「修理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログセロー復活
セロー復活 ニンジャに続いて修理に出していたセローが帰って来た昨年からエンジンがかからず動かせていなかったのだ点検の結果電気系統が壊れていたエンジンに火花が飛ばないのだ部品を調達し修理していた ... » more
テーマ 修理 セロー 部品

ショックその3(ポケットラジオ頓死) 二度あることは三度ある。先日のワイヤレスヘッドセット、ポータブルDVDプレーヤーに続きやっぱりありました。SONYのICF-R1000Vです。なかなかこのサイズ(AM/FM 充電式イヤフォン巻き取り方式で、薄く胸のポケットにぴっ ... » more
テーマ 修理

〜駅弁紀行〜車検整備その2
車検整備その2 日曜日の作業はノアの車検整備の続きです。今日のメニューは、パワステフルード交換、ヘッドライト磨き、タイヤの空気圧などなど。まずはパワステフルード交換から実施しますが、これって交換時期の指定が無いので交換しなくていいと思ってる人も ... » more
テーマ 修理 ノア DIY

ちょきぺたおりおりエアコン修理
エアコン修理 エアコンから冷たい風が出ない・・・。7年経つし買い替えかな〜と思って電気屋さんへいったら、基盤交換だけなら2万円くらいで修理できること。新しいのにすると15万くらいかかるから修理を頼んでみた。部品が来るのに5日間。修理に ... » more
テーマ 修理

Vストローム緊急入院^^; 今日は、雲の合間に太陽の日差しが見えたので、我慢できなくなって昼からショートツーリングへ。往復2時間以内で行けるところ・・・ということで鳴門スカイラインにGO!そして、今日はもう一つ大事な実験がありました。それは、ICレコー ... » more

ショックその2(ポータブルDVDプレーヤ頓死) トラブルが続きます。(3度目が怖い)突然画像が乱れ、その後電源はいるも、画面が出なくなりました。DVDプレーヤ機能より、シャック(無線デスク)でのTV視聴をメイン使用。アナログ放送終了後、外付けで地デジチューナを繋いで活躍してく ... » more
テーマ 修理 番外

ショック!(ワイヤレスイヤホン頓死) 愛用していたワイヤレスイヤフォン(IR光通信)が、突然”バリ”と云う音とともに音声が聞こえなくなりました。VictorのHP-ALW600Hです。内蔵電池の交換、イヤーパッド(スポンジ)の交換をしながら延命を図ってきましたがついに使 ... » more
テーマ 修理 番外

象の置き物修理、3件目の事例は招福象さんです 4年前に、1件目の象の置物の修理を行ない、それをブログに掲載。http://kazika-koubou.at.webry.info/201209/article_4.htmlその翌年に、ブログを見た方から修理の依頼を受けたのが2件目 ... » more
テーマ 修理

★ピンチのオジャレア号お助けを?★ エアコンを取替は配管作製や真空抜きをしなくてはならないので業者さんに頼む事にしました。簡単に取り出せるように解体します。内側からビス止めで手がやっと入るスペースでの作業になります。ドライバーも短い物で外さないとダメなんですがビスが固く ... » more

【ジャイロUP】 ウエイトローラーセッティング さて、土曜日です。ジャイロもかなりまともに走るようになったわけですが、坂道が超苦手なのは勘弁してほしい。とにかくちょっとした登り坂で加速できないんです。そんなわけで、ウエイトローラの重さをいろいろ試して、登り坂重視のセッティ ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

ぶぶろぐ蛇口修理
蛇口修理 この頃急に蛇口のレバーがとても重くなり、手が痛いほどになりました。水漏れではないのですが、これはこれで使いにくいので、修理出来ないか調べてみました。洗面台の型式を調べたり、洗面台についている蛇口の型式は何なのかなど。そしてたどり ... » more
テーマ 修理

【ジャイロUP】 シリンダ・ピストン交換、エアクリ交換 10日土曜日。ジャイロのボアアップをやめることにしたわけですが、先週セッティングだけは出しておこうとしたら、抱き付き(軽い焼き付き)状態となり不動となってしまいました。そんなわけで、今日はシリンダとピストンを純正に戻して走れる状 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

Apple Hardware Test を使ってみた 本日同僚の使ってるMBPが充電しなくなる現象が発生他のACアダプターに変えたり、電源ソケットを変えても同じなので本体のせいっぽい記録を元に買ったお店行ったら修理受付は別のとこにあると言われてそこまでそんなのあったかなと思って ... » more
テーマ 修理 MBP

使い古された鑿(ノミ)の修復 昨日、ご近所の枝折り戸の修理で、鑿(ノミ)を使っておりましたら、古い鑿があるので、使いませんかとのことで、3本の鑿を頂戴しました。古道具市で、錆びた古い鑿などを掘り出して、使えるように修復するのが趣味なので、ありがたかったです。 ... » more
テーマ 修理

【ジャイロUP】 ミニカー化の準備 ジャイロのボアアップをあきらめて、ミニカー化を推進しようと思います。ジャイロの場合、後輪のトレッド(輪距)が500mm以上になればミニカー登録が可能となります。トレッドが495mmのジャイロUPの場合、5mm以上トレッドを広げる ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

Shockerのブログビフォー・アフター
ビフォー・アフター ACERBISから今回はポリスポートへ・・・・こっちのほうが、取り付けボルトM6に統一されていてGOODACERBISはボルト細くて工具がややこしい{%うーん…(シクシク)hd ... » more
テーマ 修理 kdx125

【ジャイロUP】 合法的に30km/h制限を回避するには? ジャイロは1種原付なので、法定速度30km/hで、二段階右折も必要です。でも、正直どちらも命がけだと思うんですよ。安全に走る為にも合法的にどちらも回避したい。ジャイロで定番の改造と言えば、後輪の輪距離を500mm以上に改造し ... » more

【ジャイロUP】 駆動系(ドライブフェイス・ベルト)など 28日 日曜日うわ!今日は昨日と違って暑いなぁ・・・・でも作業します。作業する前からいきなり汗が噴き出してくるような状況ですが、駆動系を開ける準備をします。駆動系のカバーの一部がスイングアームに固定されている為、スイング ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 続 オート バイスターター 27日土曜日。今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。ってことは作業日和なんだけど、結局作業を開始できたのは午後3時。さて、どこまでできるかな?とにかく、まずはキャブレターを外しましょう。キャブレターの作業なのに、かな ... » more

【ジャイロUP】 オート バイスターター レストアしたジャイロなんだけど、どうも走りがイマイチ。そこで、キャプセッティングについていろいろ調べていたところ、「オート バイスターター」いわゆるオートチョークがきちんと作動してないんじゃないか?と思えてきました。先日キャ ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

Gan☆のひとり言【ギター】修復完?
【ギター】修復完? D45直ったんですが・・・何か感動が薄いですねぇ・・・。上が修理後、下が修理前確かに凹みは埋めてあります、でも・・・見えるし。触っても埋めてあるので凹みは無いんですけどね?車の板金塗装のイメージだったんです。 ... » more
テーマ ギター 修理

おじゃる日記★エアコン壊れた?★
★エアコン壊れた?★ お盆に那須へキャンプに行って来ました。久々にテントを張り息子と格闘やっとの思いで犬達をテントに移動して1日目の夕食は栃木牛をいただきました。柔らかくて最高でした。2日目の朝はゆっくりとコーヒーをいただき、まったりとテント生 ... » more

【ジャイロUP】 キャブレターのセッティング 公道デビューしたジャイロですが、問題が2点。・一時停止後の発進でもたつくときがある。・上り坂でスピードが十分出ない。上り坂でスピードが出ないのは変速タイミングの問題なので、駆動系のセッティングが必要となりますが、発進でもたつ ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 ナンバー付いたけど、細かい作業。 ようやく走行可能状態になったジャイロですが、登録してきました。せっかくなので、デザインナンバーにしてみました。ナンバー付いたからって、すぐに走り出せるわけではありません。まずはグリップを交換します。古 ... » more

【ジャイロUP】 いよいよエンジン始動! 13日土曜日。今日も暑いねーオリンピックとか高校野球とかやってますが、テレビ見てたら何もせず一日が終わってしまうので午前中から作業します。ジャイロの荷台を塗装しなければいけません。下地までは塗りましたが、上塗りが面倒で後回しにし ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 キャブレター・エアクリーナー 山の日の作業の続きです。ジャイロの完成までの作業内容を整理してみた。・キャブレター取り付け部のOリング交換・エアクリーナーとエアチャンバー取付・オイルタンク取付とエア抜き・フロントサスペンションの細かいパーツ交換 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 ラテラルロッド・スイングダンパー なんだかよくわからない「山の日」国民の祝日だけど、ただの休日だよね。夏だから暑いけど、湿度が低くて比較的快適なので作業します。とにかく順番に組み立てていきましょう。まずはラテラルロッド(パナールロッド)です。ボー ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

かめ:何が良くて修理に出かけるか。表題のとおりや。これ、やめられへん。やみつきや。 ... » more
テーマ 修理

UTT Lab.備忘録(電池交換SR621SW→SR626W)
備忘録(電池交換SR621SW→SR626W) 取説が見つかりました。指定電池型式は”SR626W”でした。頂き物の時計です。久し振りに取り出してみると、案の定止まっています。電池切れです。外からは電池の型番がわからないので、メモ代わりに.......防水用のゴムリン ... » more
テーマ 修理 番外

かずの気まぐれ日記試行錯誤の末3
試行錯誤の末3 そしてここからが凄い…はず!!草刈りでこのナイロンヘッドを使用している人にとっては目から鱗だと思いますよ…多分。で、先端部の被せに使うのが道等に位置の目印に使うポインター。これがヘッドの ... » more
テーマ 修理 草刈り機 ナイロンヘッド

 

最終更新日: 2016/09/28 14:27

「修理」のブログ関連商品

» 「修理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る