誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    茅ヶ崎

茅ヶ崎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「茅ヶ崎」のブログを一覧表示!「茅ヶ崎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茅ヶ崎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茅ヶ崎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

本番二週間前の30km走 10月15日(土)晴れ朝からよい天気でした。土曜日にこれだけ晴れるのは久しぶりです。うれしくて早起き。さて、午前中は箱根予選会をテレビ観戦。私が心配した通り、中央が落ちてしまいました。87回連続出場が途切れたということです。 ... » more

暑くて失速した29kmラン 9月4日(日)曇りときどき晴れ一時雨明け方に猛烈な雨、そして午前10時頃にも一瞬の豪雨になり、極めて不安定な天気。これは走れないのではないかとやきもきしていましたが、午後になってすっかり晴れて雨雲レーダーを見ても雨の心配はな ... » more

スポーツ漫遊記Part3ぶらり湘南
ぶらり湘南 湘南エリアを巡ってきました。まずは北鎌倉駅に降り立ちます。梅雨明けの初めての週末です。青空が濃いhttp://1985443116.at.webry.info/201308/article_6 ... » more

久しぶりに茅ケ崎ラン 5月28日(土)曇り私の予想ではすっきりと晴れるはずが朝からどんより。こういう日は気が乗らないのですが、日差しがなく気温も高くないので実はランニング日和なのです。午後になってから走ってきました。稲村ガ崎付近の歩道陥没のため東 ... » more

茅ヶ崎の米山園が取り壊しに 昨年2015年5月に閉店となった茅ヶ崎米山園の建物がいよいよ取り壊しとなりました。取り壊し作業は始まったらあっという間に終了してしまいました。園芸屋さんだったので建物構造は比較的簡単にできていたのかもしれません。作業開始に気 ... » more
テーマ 茅ヶ崎 湘南ウォッチング

『たまや』茅ケ崎駅南口店オレンジアップル(トマト)ロゴでオープン! 待ちに待った『たまや茅ヶ崎駅南口店』がついにオープンしました。あれあれ!!あら不思議、夜になるとおなじみの赤いアップル(トマト?)のロゴマークがオレンジ色になっていますネ・・・茅ヶ崎の新しい風を感じます!昼間は昔ながらの赤色アップル ... » more
テーマ 茅ヶ崎 湘南ウォッチング

自然無垢住宅探訪最後の「小学校」
最後の「小学校」 本日は末っ子の卒業式。毎年、運動会などのイベントに参加してきました。長男からなので、8年間の付き合い。(長女の時は藤沢市で他校でした。)茅ヶ崎市立「小出小学校」。最近の「卒業式」は......イベ ... » more
テーマ 茅ヶ崎 小出小学校 卒業式

『たまや』スーパー茅ヶ崎南口オープン間近! 茅ヶ崎エリアでは地元スーパーとしておなじみの『たまや』が茅ヶ崎駅南口歩いて2分のところにオープンするようです。2016年春オープン予定となっておりますのでむすぐですね。2月14日撮影では外装はほぼ終わっているようです、中の様子が見えますがか ... » more
テーマ 茅ヶ崎

自然無垢住宅探訪2016年の元旦
2016年の元旦 元旦の本日。海で初日の出を拝み、その足で初詣にやって来ました。「寒川神社」です。「海の初日の出」〜「寒川神社」は、どちらも渋滞による車での移動は時間が掛かるが、地元の知識を生かし、海岸から徒歩を含め「大鳥 ... » more
テーマ 茅ヶ崎 正月 初詣

茅ヶ崎海岸からの初日の出 2016年の元旦は久しぶりの晴れ予報。例年では茅ヶ崎市と平塚市を結ぶ「銀河大橋」で初日の出を拝むのが恒例だが.......『今年の初日の出は、ゼッタイ!綺麗なはず。』予想は的中しました。報道では日 ... » more

茅ヶ崎駅ビル『ラスカ』2015年11月新装オープン 茅ヶ崎駅ビル『ラスカ』が2015年11月20日に新装オープンしました。半年くらいかけて増築工事を行っての新装オープンです、駅ホームの上に増床したのでかなり広くなりました。下の写真はオープン前日の写真です、この日は関係者の下見だったよ ... » more
テーマ 茅ヶ崎 湘南ウォッチング

茅ヶ崎 ロゴス特売情報 茅ヶ崎駅近郊のサティ。映画を観るためにシネマを利用したり、食料品の調達にも役立つ場所。3Fのスポーツ用品(衣服がメイン)の「スポージアム」。ロゴスのソフトウェアが特売に成ってました。店頭価格の20 ... » more
テーマ 茅ヶ崎 キャンプ用品 LOGOS

6月14日(日)曇り今日は暑くなるとの予報でしたがそれほどでもなかったですね。昼過ぎから久しぶりに茅ヶ崎ランをしてきました。迂闊にもカメラを忘れたため写真無しです。ブロガー失格ですな。14時少し前に出発。七里ヶ浜に出 ... » more

茅ヶ崎徳州会病院完成 建て替え中だった『茅ヶ崎徳洲会病院』が完成しました。旧病院が辻堂シークロス再開発地区に移転してから工事中でした。茅ヶ崎駅から歩いてくるとこのように見えます。ちなみに古い建物はこちらです→こちら ... » more
テーマ 茅ヶ崎 湘南ウォッチング

海辺の歳時記湘南茅ヶ崎米山園閉店?
茅ヶ崎米山園閉店? 茅ヶ崎の園芸店『米山園』が2015年4月23日より立ち入り禁止の立て看板がありました。閉店かどうかはわかりませんが管理者以外は立ち入り禁止らしいです・・・さびしいです。昔からこのあたりではかなり大型の園芸店としてありましたし、茅ヶ崎でガーデ ... » more
テーマ 茅ヶ崎 湘南ウォッチング

茅ヶ崎駅南口吉野家オープン! 東海道線茅ヶ崎駅南口に『吉野家』が3/23にオープンしました。そういえば昔は吉野家が1号線十間坂交差点近くにあったことがありました。十間坂は渋滞が多く発生していて保健所に向かう道は狭くて大変でした。 ... » more
テーマ 茅ヶ崎 湘南ウォッチング

茅ヶ崎里山野菜 ・・・ ♪ 茅ヶ崎北部の里山を訪ねて ・・・たけのこやこごみなどをGET!まずは、こごみの天ぷら。こごみは、以前は福島から送ってもらったのをいただいていましたが、東北大震災以降は入手出来ないので、今は、地元・ ... » more
テーマ 茅ヶ崎 野菜 茅ケ崎里山公園  コメント(2)

茅ヶ崎 ・・・ 里山野菜 ♪ 茅ヶ崎野菜は、茅ヶ崎市中北部で多く育てられ、横浜市など広く神奈川県民への食の供給源ともなっています。つい先日の、クレソンと野蒜(のびる)。野蒜は酢味噌で。タラの芽と、アシタバを、 ... » more
テーマ 茅ヶ崎 野菜

茅ヶ崎駅発車メロディーその2(上下線同時刻アナウンス) 昨年(2014年)9月に茅ヶ崎駅の発車メロディーが変わりました。サザンの曲でとても気に入っています、でも上り線、下り線が同じ発車時刻でメロディーが重なって流れるとほとんどわかりません。下りのメロディーの方がやや再生時間が長いのでメロ ... » more
テーマ 茅ヶ崎 湘南ウォッチング

自然無垢住宅探訪賑わう近所の公園
賑わう近所の公園 家から歩いて10分。「神奈川県立里山公園」は地元でもあって、家族が参加するイベントも多い。大型イベントも集中する季節。本日は「レインボーフェスティバル」の日です。『とにかく、凄い来場者数!』 ... » more

茅ヶ崎市ホノルル市と姉妹都市締結号外版 茅ヶ崎市がホノルル市と姉妹都市協定の締結式が2014年10月25日(日本時間)に行われたということで25日土曜日の夕方茅ヶ崎駅では市広報の号外版が配られていました。広報の号外版配布とはめったにないことです・・・。締結式の写真を見てもう一 ... » more
テーマ 茅ヶ崎 湘南ウォッチング

茅ヶ崎駅発車メローディが新しく! 10月1日から東海道線茅ヶ崎駅の発車メロディーが新しくなりました。地元出身人気バンド『サザンオールスターズ希望のわだち』です、なかなかいい感じですね。下り線のメロディーの方がサビの部分でいいかな・・・再生ボタンを押し ... » more
テーマ 茅ヶ崎 湘南ウォッチング

加山雄三 コンサート in茅ヶ崎市民文化会館 9月27日(土)に茅ヶ崎市民文化会館において「加山雄三ファイナルホールコンサートツアー」の第1回目を故郷でもあり幼年時代を過ごした茅ヶ崎で行いました。中高年のお客さんをが主体でしたが、開場は満席で人気の高さを感じました。二部構成のコンサ ... » more

夏休みの終わりは茅ヶ崎ラン 7月27日(日)晴れのち曇り一時雨今日も暑かったのですが、夏休みの最終日ということで走る気満々。問題はいつ走り行くかという一点のみ。珍しく家族5人がフルにそろったので昼食は一緒に外食。戻ってきて、しばらくしてから天気予報を確 ... » more

季節の ・・・ おもしろさ ♪ 暑さ寒さの変化もそうなんですけど、木々の緑が濃くなったり、期始めから3ヶ月くらいで何となく慣れて気の抜けたような日々が続いて、そんな時に咲く花が印象的だったりして ・・・ネムノキの花。4月のタ ... » more
テーマ 茅ヶ崎

茅ヶ崎ランで脱水気味に 6月14日(土)晴れ朝から快晴、気温が上がりそうなので午前中に走っておこうと思い立ち、10時頃から茅ヶ崎方面へ。でも午前中からすでに暑かったです。茅ヶ崎方面に向かうサイクリングロードで水分補給のできる場所は周知しており、ドリ ... » more
テーマ 茅ヶ崎

雨の合間の ・・・ 風景 ♪ 昨日、雨の長谷を散歩して、炭のすざくさんでくつろいだり ・・・この空間で珈琲とわらび餅をいただいて 550円 我が家に咲いた小さなバラ 茅ヶ崎里山公 ... » more
テーマ 茅ヶ崎 鎌倉

色づき(?)始めた半夏生など ・・・ 色づき始めた 半夏生。白くなるのも色づくって言うのかな実り始めた 柿の実。まだ、ちっちゃい 匂い始めた 栗の花。いづれも 茅ヶ崎里山公園の柳谷 ... » more
テーマ 茅ヶ崎里山公園 茅ヶ崎

五月晴れの中、行って来ました〜♪ 2か所!!  と  母の日は? 7時半に家を出て〜湾岸で横浜方面へ向かいます。久しぶりに富士山が見えました。向かった先は・・・・茅ヶ崎サザンオールスターズに由来するこのビーチ、富士山と江の島と目の前には烏帽子岩が見えるスポットですが、肝心な烏帽子岩の写真撮 ... » more
テーマ 茅ヶ崎 江ノ島水族館 母の日  コメント(6)

節約ランニング生活またも茅ヶ崎往復
またも茅ヶ崎往復 5月11日(日)晴れ今日も好天。富士裾野ハーフ、出たかったな。今日は仙台ハーフ、鹿沼さつきハーフも開催されたはずです。いずれも出場経験があり、いい思い出ばかり。中学の体育祭は来年までだから再来年からどこかのハーフに出ることにしましょ ... » more
テーマ 茅ヶ崎  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 07:22

「茅ヶ崎」のブログ関連商品

» 「茅ヶ崎」のブログレビュー をもっと探す

「茅ヶ崎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る