誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    民意

民意

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「民意」のブログを一覧表示!「民意」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「民意」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「民意」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

本当にそうなのか? 「民主主義を殺した」のは、安保反対派のみなさん、あなたたちですよ 産経新聞のデジタル版(?)であるIRONNAの編集長が今回の安保法案いついて持論を述べています。ただ、公の発行物上で編集長が客観的とは言いがたい「私見」を堂々と掲載するのはありなのか?確かに先の選挙で自民党は「安保法 ... » more

明日6・21(日) 沖縄意見広告 報告集会 明日の日曜日、午後1時(開場)から日本教育会館第一会議室(東京都千代田区一ツ橋2ー6ー2) で第6期 沖縄意見広告 報告集会が開催されます。 ... » more

「戦争に行かない人は、死刑にする(!?)」このような言葉を吐いた某自民党幹事長がいた。この幹事長は、花森安治の詩を読んでいるのだろうか?本当に戦争の実態を知っての発言なのだろうか?戦争オタクなどと揶揄され ... » more
テーマ 民意 外交 花森安治  コメント(1)

高橋敏男のブログ名護市民 頑張れ!
名護市民 頑張れ! 今日(11日)は名護市内に居る。名護市長選の告示を前にして、市内を回った。その途中で人目を引く壁画に出遭った。名護市大西トンネルの壁に地元中学生絵画部の生徒が、 ... » more

TOEFL vs. 現行入試。民意に問うたら。次の参院選で。 びっくりです。このブログを初めて、三年ちょっと経ちました。通算1000以上の entries を post しています。Post した日の 「参照数」 というか、 access 数は、もっとも多い時で 50、通常は 30 前後です。後 ... » more
テーマ 民意 英語大学入試 TOEFL  コメント(4)

政治を表す言葉として気に入っているのは「政治とは不可能を可能にする技術である」です。私はエンジニア「技術屋」として、この言葉に登場する「・・・技術である」というところを気にいっています。政治は、外側から造り変える力や人々を法律などで縛り・強 ... » more
テーマ 民意 非電化 文化

岩国市長選の結果、現職が再選された。http://60120837.at.webry.info/惜しくも草莽・埼玉塾の名を頂いた井原勝介氏は落選してしまった。http://ihara-k.cocolog-nifty.com/ ... » more
テーマ 民意 井原勝介 防衛省

■ 負えるリスク ■ 〜追求してはならない機会。〜 週明けに、世論調査結果が報道される。政党はこれを民意として、利用したり、批判されたりする。そしてこれが世の中の方向性を変化させる場合もある。しかし、本当に”民意”だろうか。国民はほとんどの情報をマスコミか ... » more
テーマ 負えるリスク 民意 世論調査

2010年が終わりました。松戸市には大変な年でした。直接請求の住民投票条例制定案が議会にかけられ、市民が作った条例案にかかわっていた議員が市長になり、住民投票への判断が明快でなかった議員は、再選されませんでした。候補者ばかりが多かった市議選 ... » more
テーマ 民意 松戸 市議会

(小高まゆみの「市政・県政見てある記」から引用)http://mkodaka.blog105.fc2.com/本日10月31日(日)浦和駅西口において、16時〜【沖縄に連帯する埼玉市民行動】が行なわれる。1時 ... » more
テーマ 民意 沖縄知事選 基地建設反対

11日、参院選の投開票が行われ、私は比例代表選挙の開票立会人として、鶴ヶ城体育館での開票作業を見守りました。選挙の結果は残念ながら、共産党は比例の改選4議席を守ることができず、3議席に止まりました。また、比例代表から東京選挙区に ... » more

27日、湊小学校体育館での湊町親善球技大会開会式に出席したあと、上馬渡町内会の共同作業としてこの時期に恒例となっている、背炙山峠道の草刈りに参加しました。始め小雨の中での作業で、ばかに暑くもなくて良いなと思っていたのですが、そのうち本降 ... » more
テーマ 民意 参院選 湊町

MIXIの“はるさん”から電話があった。昨晩のことだ。あれだけ民意を問うと言ったのに、未だに民意の何たるかが分かっていない?今現実に辺野古住民の分断工作が画策されつつあるというのだ。何度選挙を繰り返したら ... » more
テーマ 民意 岡本行夫 売国勢力

ジュゴンの泳ぐ姿が見える 17日(月)に森田塾ではるさんが辺野古問題について講演する。http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/MJ184.HTMLいつものようにはるさんの講演は聞かねばならないのだが、残念ながら仕 ... » more
テーマ 利権 民意 民宿てるや

高橋敏男のブログふたたび辺野古へ
ふたたび辺野古へ マスメディアは鳩山首相が国外、少なくとも県外と言っていたことから、辺野古へと初めの意気込みが引っ込んで当初の計画に戻りつつあるように報道している。官僚、閣僚及び後ろに構える者どもの意のままに進めるための作戦であろう。 ... » more

「沖縄普天間基地移設」そこ事をニュースでしてるのだが〜官房長官曰く、「テメーらの意見なんぞ聞いてない」と言う風にも聞こえてしまうのは、私の聞き違い??沖縄の事この一括りで決めてしまっていて、「日本の事では無い」と言う風に言ってしまっ ... » more
テーマ 民意 鳩山内閣 日記雑感

「高橋清隆の文書館」の【PJニュース 2009年12月16日】が、(参照:http://news.livedoor.com/article/detail/4506072/)現在の不況脱出には財政出動しかない根拠を示している。 ... » more

総務部給与課何が問題なんだ?
「むかつくんです」裁判員が性犯罪の被告を詰問、裁判長が制止 産経新聞 11月19日14時43分「むかつくんです」−。宮城県内の路上で女子高生(当時15)を乱暴し、手首骨折の重傷を負わせたとして、強姦致傷罪に問われた大崎市の無職、結城一彦 ... » more

財務省は、日本の借金が849兆円(19年度末)と発表した。国民一人当たり665万円にもなる。道路特定財源の衆議院再可決で、参議院の無力さを実感する中でのこの数字の発表に呆れてしまうばかり。道路特定財源の問題や年金問題、後期高齢者医療制度の ... » more
テーマ 民意 政治 社会

「福田さん、日本はどうなっちゃうんですかね?本当にお願いしますよ!!」山内和彦氏の、「自民党で選挙と議員をやりました」という本を、読みました。映画「選挙」の題材にもなった方で、見た方が多いでしょうが、政治の世界は、属世間から ... » more

DR.CHA民意は我にあり?
「参院選の民意は民主党にある」が、「衆院選の民意は我々自公にある」と自民党の伊吹幹事長は繰り返している。衆院選は、郵政民営化を主な争点とされた。自公の民意は郵政民政化についてだけ。それも、内容を明らかにせず、「改革」に賛成か、反対か、郵政民 ... » more
テーマ 民意 ニュース 議会で質疑を  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/12/09 08:16

楽天市場のおすすめ商品

「民意」のブログ関連商品

» 「民意」のブログレビュー をもっと探す

「民意」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る