誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小山

小山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小山」のブログを一覧表示!「小山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小山より愛を込めて305 今週末も小山で一人で過ごすことになり、今日もトレーニングに励みました。朝、10kmほどジョギングしてから朝食を食べて、洗濯をしてから自転車でプールへ出かけました。先回よりはショートカットで駅の北を回っていくと、前を走る車が幅寄せして ... » more

小山より愛を込めて304 今年の勤労感謝の日は、水曜日で前後が小山での仕事のため小山滞在となりました。このところ、いろいろと疲れてしまって、眠くてたまらず、トレーニングもお休みしていましたが、勤労感謝の日の今日は、小山で一人で過ごしたこともあり、久しぶりにトレー ... » more

小山より愛を込めて303 元々の予定より1日遅れでしたが、無事、羽田空港へ到着し、小山へやってきた。喜多方へ帰る時間的余裕がなく、体力的にも喜多方を往復できなかった。移動が疲れるのは知っていたが、慣れによる耐性向上と加齢による体力低下が今は拮抗しているかも? ... » more

小山より愛を込めて302 7月の上海出張時の白酒の思い出を中国出張の多い後輩に話したら、驚きのお土産をいただきました。高くて自分土産に買えなかった「天之藍」です!感謝しつつ大切に少しずついただくしかない。できすぎた後輩に感謝します。ハロウィンに世 ... » more
テーマ トレーニング 天之藍 小山

小山より愛を込めて301 普通は、1年の計は元旦にと一念発起するのは正月と思うが、明確な理由はないが、トレーニング再開を決意して、目標を半年後を目途にハーフマラソン2時間以内で完走とOWS3kmくらいにエントリーして完泳に定めて今日からトレーニング日誌を付けることに ... » more

小山より愛を込めて300 自分でも意識していなかったが、小山に単身赴任して3年ちょっとが過ぎ、記念すべき300号を迎えたとは、ちょっと驚きです。ほぼ毎週末喜多方へ帰り、毎週、国内のどこかへ出張し、海外出張も10回以上の生活だったので、そんなに小山のから更新してい ... » more

曇り空ながら雨が降らずに午後を迎え、洗濯ものも乾きつつあり、ダイエット自転車に出かけることにしました。目的地は決めず気ままに走ることにして取りあえず結城市街地を目指しました。結城は、小山の隣市ながら茨城県で紬(つむぎ)と日本酒(武勇)で ... » more
テーマ 小山 自転車 下野市

今週末は、バンコクからの到着が遅く、喜多方へ金曜日に帰れなかったので、久しぶりに小山で過ごしています。先週まで夏休みなどで家族とずっと過ごしたので、今週末くらいはいいかと。昨日は、会社に置いてきた自転車を取りにジョギングで遠回りして出か ... » more

ひできかわ村通信室思川の流しびな
思川の流しびな 7月2日、小山市での毎年恒例イベント。願いを込めた「下野人形」を思川に流します。今回は趣向を変えて、橋の上から見てみることに。結構距離はありますが、こんな時のための望遠レンズ。それにし ... » more
テーマ 小山

いろいろなことを考えさせられる週末だった。これまであまり小山と喜多方の二重生活で行き来していることに疲れを感じることはなかったと言えば嘘になるが、それほど疲れるとは思っていなかった。(最初の頃は疲れていたような?)でもGW明けからの生活 ... » more
テーマ 転機 小山 喜多方

少し自分史を振り返る機会があり、今年は故郷の豊橋を離れて24年目となり豊橋での生活と同じ月日を豊橋以外で過ごしたことなる。また、単身生活が独身3年、ポルトガル駐在3年、今の単身赴任生活が3年と単身生活が10年目を迎えた。子育て生活も ... » more
テーマ 豊橋 小山 自分史

小山より愛を込めて294 今日は、久しぶりに秩父への出張でした。今日の秩父出張は、フリー切符のおかげで仕事以外の時間を有効に使えた。その代りに早朝出発ながら先ほど小山のアパートに到着するという長丁場となった。今日は天気もよく沿線の花が菜の花、桜、梅などが ... » more
テーマ 小山 秩父 武甲正宗

コンヤからイスタンブール経由で成田空港に定刻より少しだけ早く到着しましたが、喜多方への最終列車には到底、間に合わず、小山のアパートに戻りました。今朝の体調を見て、喜多方へ帰るかどうか考えようと思いましたが、長旅の疲れで朝早く起きられず、 ... » more
テーマ 温泉 小山 自転車

今日は、東京へ出張でいろいろと考えさせられる日でした。自分の身の置き方、周囲の方のお立場、自分の能力とあふれる才能を持たれる方たちとの比較、わからずやの頭でっかち、プライドだけが高い野郎、いろいろな人と仕事をしなくてはならないが、考えさ ... » more
テーマ 凡人 小山 自分

小山より愛を込めて261 今日は、週中の祝日だったので、喜多方へは帰らず、小山にいました。宇都宮餃子の正嗣にリターンマッチしようと自転車練習を兼ねて、11時少し前にアパートを出発して、先ほど帰ってきました。宇都宮までは、30kmほどなので往復60kmなので普 ... » more
テーマ 小山 宇都宮餃子 正嗣

小山アパートにて、恒例になりつつある家族5人での川の字生活での年末年始を迎えています。子供たちも大きくなってきたので、さすがに狭いですが、短期間なので何とかなっています。当方も、子供たちも風邪気味で体調悪く、どこにも出かけませんでし ... » more
テーマ 小山 年末年始 川の字

小山より愛を込めて259 今年の冬も嫁さんリクエストで小山で過ごすことになり、子供たちの冬休み初日の23日にサンバレー那須に宿泊してから小山のアパートへ移動してきた。サンバレーは、比較的良心的な価格で温泉がたくさんあり、食事はバイキングで好き嫌いの多い嫁さんと子 ... » more
テーマ バイキング 小山 サンバレー那須

小山より愛を込めて258 今朝の喜多方は、晴れで冷え込み厳しかったが、雪の中のタイヤ交換よりいいので、朝からタイヤ交換した。だいたい15分/本で1時間ちょうどくらいの作業で終える頃には、体がぽかぽか暖かくなるくらいでしたね。これで安心して雪道も走れるといった ... » more

昨日、アメリカ出張より帰ってきて、夕飯をどうしようかと迷いつつ、買い物に出かけて男鍋でイカ、アン肝、ネギ、キムチ、しめじでビール飲みながら楽しんで、11時過ぎに寝た。朝、気が付くと9時近くで、驚きの10時間爆睡できた。体中が痛く、長 ... » more
テーマ 男鍋 小山 サンマ

小山より愛を込めて225 アメリカ出張から無事帰国し、小山のアパートで昨晩は、9時過ぎから朝6時まで爆睡して、だいぶ回復しました。今朝は、小山の思川清掃運動会とやらに会社の動員かかって参加しました。朝、7時40分集合でギリギリに行くと副市長のあいさつが始まっ ... » more
テーマ 小山 ジャパンカップ 清掃運動会

今日は、会社で面倒な仕事に首を突っ込んで、嫌な思いをしてしまいました。昔から、この手の貧乏くじに近いことは多かったが、今回は、少し滅入りましたね。正直なところ、当方が主体的に何かできることが限られており、応援するしかないような仕事で ... » more

今週は珍しく3日連続での小山勤務でした。小山メンバーとの面談機会も多く、いろいろ勉強させてもらいました。喜多方から転勤して2年以上が過ぎたが、まだまだ小山メンバーと打ち解けていない感じが強く、やはり人見知り体質で自分から輪の中に入っ ... » more
テーマ 小山 人見知り よそ者

なんか縁起が良いというか、気持ちの明るくなる番号ですね。今日も、小山勤務でいろいろな仕事を片付けてきました。昨日の帰りにスーパーで今日の夕飯の具材まで買ってきていたので、今日の帰りにはスーパーではなくやまやへビールの買い出しに行って ... » more
テーマ 小山 やまや ベルデ

シルバーウィークをネット環境のない喜多方で過ごしていたので、久しぶりの更新となりました。やはり家族と過ごすのは、一人の気ままさはないもののいいもので、単身赴任の小山で過ごすのとは格段に違うものがあります。ポルトガル駐在時に比べれば、 ... » more
テーマ 男鍋 小山 単身赴任

小山のアパートへ昨日のお昼過ぎに到着した。洗濯しながら休憩していたら、疲れから昼寝していまい、洗濯機が止まるまで休んだら回復するかと思いきや、洗濯干し終わっても、また爆睡して夕方日が暮れてきました。夕飯の買い物に近所のスーパーへ出か ... » more
テーマ 小山 自転車 洪水

今日は、久しぶりに欧州出張へ出かけます。欧州へは、半年ぶりですが、今回は、第3の故郷と思っているポルトガルへも出向きます。ポルトガルへは、2年ぶりでずいぶん行っていなかったと自分でも驚きです。仕事は、なかなかの難題ですが、久しぶ ... » more
テーマ 難民問題 小山 欧州出張

今日は、午前中、横浜へ出かけ、午後から東京、帰りに同僚と東京駅近くで一杯だけいただいて、小山へ戻ってきた。安く泊まれるホテルがあれば、昨日、名古屋から小山まで戻る必然性はなかったが、JRを儲けさせてしまった。明日も東京で仕事なので、小山 ... » more
テーマ 小山 横浜 東京

小山より愛を込めて217 またも久しぶりの更新となってしまった。木曜日から喜多方で週末を喜多方で過ごして、昨日の夜、小山へ毎度の最終新幹線で移動したきた。今日は、名古屋へ出張で、またもお昼をお客様の近くのアピタで食べて、スーパーを歩く機会を得た。赤みそは ... » more
テーマ 小山 アピタ 名古屋

小山のイズミヤがあと少しで閉店 小山駅前にある、ロブレのビル。中核店舗であったイズミヤが今月末で閉店します。ただいま売り尽くしセールやってます…いろんなテナントが入っていたのですが、それにあわせ、多くの店も閉店のようで…地下 ... » more
テーマ 小山

また、二十日以上ぶりの更新とずいぶんご無沙汰してしまいました。理由は、ポケットワイファイを紛失してしまいネット環境が非常に限られてしまったことと夏休みで家族で過ごす時間が多く、このプライベートな更新の時間を持てなかったためです。この ... » more
テーマ 小山 帰省 夏休み

 

最終更新日: 2016/12/01 07:23

「小山」のブログ関連商品

» 「小山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る