誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水分補給

水分補給

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水分補給」のブログを一覧表示!「水分補給」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水分補給」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水分補給」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

人は気がつかないうちに、汗などで体内の水分を放出しています。夏が過ぎたからと言っても、これからの時期はストーブなどで室温も高くなりますので、水分補給には充分気をつけないといけないといけません。脱水とは、体から排出 ... » more
テーマ 水分補給 脱水症状 食欲減退

登山の水分補給に、お茶を持っていく人がいますが、これは絶対に止めた方が良いです!緑茶・紅茶・コーヒーなどには、カフェインが含まれているので、利尿作用があります!つまり飲んだ水分以上に利尿を促します!体の水分を余計に排出させる作用があ ... » more

暑さが厳しい季節なので、脱水症状が気になる方が多くいらっしゃるかと思います。ウェルネス中島でも入居されている方のお部屋に伺って、水分の促しなどさせて頂いています。お1人でお暮らしの方も、まだ暑さの厳しい季節が続きますので ... » more
テーマ 水分補給 脱水症の症状 脱水症状

水分補給には十分に気を付けたいものです。熱中症の救急搬送、1週間で8686人に- 前週から5割増 総務省消防庁の集計(速報値)によると、7月23−29日の1週間に熱中症の疑いで救急搬送された人の数は全国で8686人となり、前 ... » more
テーマ 水分補給 熱中症対策 熱中症の救急搬送

皆さん、こんにちは!ニュースでは、猛暑日が続き、熱中症対策の事が流れています。皆さん、熱中症対策は万全ですか?水分補給はとれていますか?もう一度、熱中症対策を紹介しますので、再度確認して、この暑い夏を乗り切りましょう! ... » more

体の中の水は、ただ体の中に溜まっているわけではありません。血液として体内を駆けめぐっていたり、細胞間を行き来したり、内臓や骨を作ったりして、常に動いています。また、動いているだけでなく、さまざまな方法で体外に出て行っているのです。1 ... » more
テーマ 水分補給 体内の水バランス  トラックバック(1)

5月でも油断しない方がいいようです。熱中症対策にはどのアイテムがいいの?5月の暑さに要注意Business Media 誠「熱中症?まだ5月だから大丈夫」と思っている人も多いのでは。暑い日もあれば、ちょっと寒い日も続いて ... » more

ランニングで、汗をたくさんかくように着込んでいる人を見かけますが、間違いです。ボクシングの選手が減量目的で、最後の水分も落とすために、着込んで走る。これは、水分減量=体重減です。(脂肪は変化なし)汗=水分の減は、熱中症の危険!血液はドロ ... » more

3時のお茶会 今日も、3時の訪問の際には、水分補給と体調確認を行ないます。ある方は、お団子を食べながら、昔話に華が咲き、満足そうな笑顔を見せていました。今日も皆さん、お変わりなく、私達スタッフ一同は、ホッと一安心しています。 ... » more
テーマ 体調確認 水分補給 コミュニケーション

冬になると、「汗をあまり書かないから」と、あまり水分を取りたがらない方が多くなります。しかし、ストーブを焚いているのもあり、自然と皆さん、気が付いていないだけで汗をかいています。毎日、私も活動しながら、皆さんに声をか ... » more
テーマ 水分補給 知識スキルアップ チームケア  トラックバック(2)

脱水症状時の水分補給、間違った認識をしている人多数 −−民間調査 2012/01/31 12:00 配信 ネットリサーチのマイボイスコム株式会社は、全国の20〜50代男女で、2011年1月〜12月に本人または子どもが風 ... » more
テーマ 水分補給 塩分(電解質) 脱水症状

日々の生活の中で、必要最低限の水分補給が健康管理する上で、必要不可欠な事です。私自身も、ヘルパーとして仕事していると、あまり水分を取らず、喉が渇いても「トイレに通うのが、大変だから」と我慢している方も多数いらっしゃいます ... » more
テーマ 体調確認 水分補給 脱水症状

この季節、あまり汗をかかないからと言って水分を取らない(取りたがらない)方がいらっしゃいます。入居者様の中にも「トイレに通うのが大変だから」と水分を勧めない限り、取らない方もおられます。そんな方には、ゼリーや果物 ... » more
テーマ 脱水 体調確認 水分補給

今日は仕事が忙しかった。仕事の量も多かったけど、小さなトラブルが連続して積み重なることで悪夢の様な状況に。午後に入って休憩もロクにとらずに頑張っていたら、いきなり喉の渇き。久しぶりに感じる、すげー喉の渇き。仕事中で、迂闊に水 ... » more

いずれ高齢者の死亡原因の上位に熱中症が来る時代になるかもしれません。以下ご参照ください。熱中症、今世紀末には3倍?高齢化と温暖化今年搬送すでに4万人近く2011.8.24 00:47 23日は二十四節気の「処 ... » more

ケアマネジメントオンラインで以下の記事が紹介されていました。以下ご参照ください。節電ムードの今年、高齢者の在宅生活に支障がないよう、ケアマネジャーをはじめ、ご家族や介護職は細心の注意を払い、見守ることが求められています。 ... » more
テーマ 節電ムード 水分補給 熱中症

30分のウォーキングの後に300mlの牛乳を飲むとよい。スポーツドリンクより夏ばてしにくい。 ... » more

熱中症・脱水対策に必要なケアマネの視点という記事がありました。博友会館同様、終の棲み家を展開している介護付き住まいウェルネス中島さんでは熱中症に関し、テレビ取材があったそうで、月曜日のテレビ放送を参考にしたいと思っています。 ... » more

ミスト涼しく&ドリンクボトルで水分補給!Wの機能のドリンクミスト2個セット こんにちは。今日は、お義父さんの誕生日でした。プレゼントは、お義母さんの退院祝いも兼ねてペアの名前入りマグカップでした。コンビニケーキを買ってできあがりのマグカップをみせてもらいにいったのですが素 ... » more
テーマ 水分補給 気化熱 ミストで涼しく

日比野日記水分補給
水分補給 暑い日が続く。今年も熱中症に注意だ。動物も水分補給。蜂も水分補給。 ... » more
テーマ 水分補給

熱中症搬送、昨年の3倍=先月中に死亡15人―消防庁時事通信 7月5日(火)21時9分配信 6月に全国で熱中症により病院に搬送された人は昨年の約3倍の6877人で、うち15人が搬送中に死亡していたことが5日、総務省消防庁の速報 ... » more

いずれも熱中症に関する産経ニュースの記事です。札幌市中央区介護付き高齢者住宅ウェルネス中島でも熱中症を警戒して注意を呼び掛けています。以下ご参照ください。熱中症で78歳男性死亡奈良で2日連続の死者2011.6 ... » more

札幌もここ2〜3日暑い日が続いております。今日からはいよいよ、よさこい祭りが始まりました。これからだんだん暑い日が続くと思いますが、介護付き高齢者協同住宅ウェルネス中島でも熱中症予防の注意喚起をしていきたいと思っています。 ... » more

高血圧対策にミネラル摂取! 塩分を排出する食事法「ダッシュ食」高血圧対策として注目されている。塩分排出作用」のある栄養素「カリウム」「カルシウム」「マグネシウム」をとること。1日の目標摂取量はマグネシウム500mgカリウム 47 ... » more

るはさま日記体がぽっかぽか
スポーツクラブで汗を流してきました。その方法は1ただいるだけ(室温が高く、人が大勢いる)2筋トレをした。3ランニングマシーンで40分走った。4お風呂とサウナに入った。おかげで体がぽっかぽかでした。いつ ... » more

アゴが水浸しですが。。 <<皆様、おはようございます。昨日は節分でしたね。夕方まで食べるものはあるしどうしようかな〜と思ってたんですが、やっぱり恵方巻きと豆を買いに行ってきました。近くのストアにはお寿司屋さんが2軒入ってるのですが、2軒 ... » more

健康・医療のイラスト 「ゼリー飲料・水分補給・スタミナ補給・栄養補給」 「ゼリー飲料・水分補給・スタミナ補給・栄養補給」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできません ... » more
テーマ 水分補給 ゼリー飲料 スタミナ補給

コーヒカフェのブログ毎日、暑い
毎日、暑い日が続きます。毎日のようにニュースなどで熱中症の事や海、川での事故が報じられています。熱中症対策「こまに水分補給」をしましょう。「塩分を摂りましょう。」屋外にいる時は気おつけて水分や塩あめなどで熱中 ... » more
テーマ 水分補給

これからの福岡ノルディックウォーキング協会の行事予定をお知らせします。・7月31日(土)西日本鉄道レール&ハイクへの参加受付:西鉄大橋駅西口にて午前9:30〜10:00アサヒビール園までの7.5kmをノルディックウォーキング ... » more

水筒買いました さっき、近くのセブンイレブンに買い物に行ってきました。まだ午前中だというのに、気温は34度にもなっていました。本当に暑い。ところで、昨日、職場で水分補給をするため、450ml入りの水筒を買いました。水筒に、冷たいウーロン茶を入れ、今 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:21

「水分補給」のブログ関連商品

» 「水分補給」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る