誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帯状疱疹

帯状疱疹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帯状疱疹」のブログを一覧表示!「帯状疱疹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帯状疱疹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帯状疱疹」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

すばるのブログ帯状疱疹
ここ1週間まえから、、右脇のしたと右側の背中にしこりがあり、ふきものでもできたのかなぁ…?しかし、気になりその箇所を左指で摘んでつぶしていたら、2日前からヒリヒリ・ビリビリと電気が走るような痛みとなり、病院にいってみようと思 ... » more
テーマ 帯状疱疹

中森明菜が入院療養で無期限の音楽活動休止!! 中森明菜(45)が重度の帯状疱疹のため都内の病院に入院療養していることが分かった。 過労と疲労による免疫低下で、命には影響はないものの、深刻な状況が続いているという。 所属事務所とレコード会社が協 ... » more

イングリッシュコッカー「ルーク」のおじさん!緊急入院!!! ルークのおじさん!帯状疱疹になり緊急入院しました。いつも元気なおじさんは、10月にヨーロッパに行く予定だったのに・・・。ところで帯状疱疹って水ぼうそうにかかったことがある人がなるそうな。ちなみに私、水ぼうそうもおたふくもしていな ... » more
テーマ イングリッシュコッカースパニエル 帯状疱疹  コメント(2)

夏が終わり切らないような毎日。体調管理に、頭を痛める。難聴のにがいお薬が終わり、粉薬だけになった。よく聞こえるようになってきている。帯状疱疹も、治療開始が間に合ってスッキリ治った。ところどころに、跡形が残る・・・ ... » more

治りが悪くなる前に、 帯状疱疹は早めに治しましょう! 帯状疱疹は、皮ふに水ぶくれを伴う発赤が体、腕、顔や頭などの左右どちらか一方に沿って出てくる病気です。子供の頃にかかる水ぼうそうのウィルス(水痘・帯状疱疹ウィルス)によって起こる感染症です。症状→発疹が出てくる数日から1週間程前から、チ ... » more
テーマ 帯状疱疹 子供の皮膚病 赤ちゃん

のんきに川で泳いでいたら、アブにまとわりつかれた・・・川からあがったら、右肩に1つ刺されたあとがあった。でも2年前、河原で遊んでいて内腿をアブに刺された時は、猛烈な痛みがあった。刺された瞬間、痛くって走り回った記憶がある。 ... » more

今日の戯言タイ嬢放心
タイ嬢放心 と書くとアレな感じだが、つまりは帯状疱疹になってしまったのだ。最初、「左腕が痛いなー、皮膚の一部がぴりぴり痛むなー」と思ってたら夜も寝られないほど左腕全体が痛みだし、そのうち赤い疱疹が出たので「ああこれは」と思って病院に ... » more

シャトーブリアン♪と心配事。。。 今月の職場4人のお食事会は「グリルはら」のコース料理。。。たまにTVや、芸能人も来るお店。。。この前の、ポチの昔の仕事繋がりの人のお店。。。「今日は、いいフィレ肉が入って大当たり!!シャトーブリア ... » more
テーマ 帯状疱疹 シャトーブリアン ひとりごと  コメント(4)

双子mama日記クッキー作り本番☆
クッキー作り本番☆ 明日。金曜日、大阪へ日帰りで遊びにいくことになっていて・・保育園をお休み。。な・の・で・・・VDチョコを貰ったお友達や仲良くしてもらっているお友達に、ホワイトデーのお返しを早めに渡そうと決定しました。←て ... » more

HappyFrogsCompany帯状疱疹 確定診断
帯状疱疹確定診断です今日、抗ウイルス薬を飲み始めて3日目の受診をしてきました。水泡になってはいないものの、左即頭部に帯状の発赤が拡がっていたので確定診断です。はぁ初期段階に飲み始めることで効果のある ... » more
テーマ 帯状疱疹 雑記 病院の記録

HappyFrogsCompany帯状疱疹・・・
先日、風邪ひいたといっていましたが、左上顔面(耳と眼)と頭部が痛い・・・+むくんでる頭にいたっては、髪を触っても痛くて夜も眠れないくらい痛かった。解熱鎮痛剤は小児が飲めるやさしいタイプしか飲 ... » more
テーマ 帯状疱疹 雑記 病院の記録

応援コメント&メッセージありがとうございました。随分良くなりました。一応皮膚科Drは半年位は痛みが有るよ。との事ですが痛みは目の上にまだ水泡の名残(まだ、赤い)が有りますので ... » more
テーマ 帯状疱疹 その他 自己免疫性肝炎  コメント(14)

…というわけで猿股たけぞうですが新年を迎えて起こった悲劇。帯状疱疹。年末からなんとなく続いた頭痛(それも右側だけ)でさすがに医者嫌いの小生もガマンに我慢を重ねながらもとうとう1月4日には医者に行くことに。 ... » more

モンスターだぁ〜。帯状疱疹だぁ〜(>_<) こんなに凛々しいココア(シマリス)あくびは豪快・・・・・モンスターだぁ〜実は私もただ今モンスターです。眉毛を抜いて痛いと言ってましたが帯状疱疹でした。{%表 ... » more
テーマ 帯状疱疹 シマリス 自己免疫性肝炎  コメント(12)

どじょうの詩何故?
このところ、ブログが日記の代わりのようになってきたので、身の周りのことや健康に関する話題が増えてきた。つい最近、ウィルスによる帯状疱疹の発症で悩んだことを書いたばかりであったが、昨日から再発した。前回発症したのが3月27日であり、4月2日に ... » more

笑いのつぼね原因不明
帯状疱疹ではなかったようです。今日8時前に家を出て、車で5分の総合病院に紹介状を持って行ってきました。この病院は息子の出産以来です。まず、受付ロビーの隅にコーヒーショップが出来ていたのにびっくりです。美味しそうな焼き立てパン ... » more
テーマ 帯状疱疹 日記 総合病院

笑いのつぼね体調不良
久しぶりに病院のお世話になりました。と言ってもテニスはしっかりやって来たんだけどね。おとといから顔面の左側(歯の奥、耳の奥、目の奥)に痛みがあって、頭にいたっては髪を触ったり、首を振っただけでもズキンズキンとした痛みがあった ... » more

水ぼうそうというのは、子供のころにやりますが、この原因となるウィルスはその後も何十年と言う長い間、神経の根っこの部分に潜伏しています。そのまま静かにしている場合もあるのですが、体の免疫能力が下がったときに、ウィルスの活性 ... » more

帯状抱疹は、水疱瘡(みずぼうそう)にかかった事のある人が、通常片側の神経に潜んでいて、免疫力の低下などで再び暴れだすもの。水膨れが出たらこれを疑うべし!!線維筋痛症は、難病で研究班がある。まだ不明な点ばかりだが、私は神経 ... » more

やまびこ帯状疱疹 
帯状疱疹  やまびこさん9、15頃から帯状の湿疹が出来、いた痒く、その後人並みに19.9.19写真のように「帯状疱疹」に罹ってしましました。老人が多く罹る病気だそうですね。痛みがくるくる移動して困るね。年甲斐もなく頑張って仕事をして、そのお返しが、この ... » more
テーマ 帯状疱疹

分割できたのはひとつだけでした。採卵できたのは3つで、受精したのはひとつだけ。そして、そのひとつが分割してくれました。今日、4分割。1回目と同じだね。1回目は2日後に4分割していたけれど3日後には力尽きてきた ... » more

子供に多い水ぼうそう 水ぼうそう(水痘)は、水痘・帯状疱疹ウィルスというウィルスが原因の感染症です。2歳〜10歳ぐらいまでの子供に多くみられます。幼稚園や保育園、学校などで集団感染します。発赤は半日〜1日程で全身にひろがります。発赤はやがて水ぶくれになります。 ... » more
テーマ 帯状疱疹 子供の皮膚病 水ぼうそう

帯状疱疹は、ストレスや加齢などで免疫力が低下した時に、チクチク・ピリピリといった痛みを伴う発疹(発赤を伴う水ぶくれ)が見られる病気です。発疹は神経節の支配領域に沿って体の片側(片側性)に見られます。しかし、まれに同時に全く離れた複数の神経支 ... » more
テーマ 帯状疱疹

総務部給与課急転直下
じいちゃんが入院してしまいました。まあ、命に関わる・・・というほどのものではないんですが・・・実は、しばらく前から、腰が痛くてどうしようもなかったらしいんですが、病院へ行ったところ、「帯状疱疹」との診断で、入院となってしまっ ... » more

taka-mickey帯状疱疹 其の後。
やっとと言うか、まだと言うか、痛みが引いてきたかと思ったら今度は痒みに変わった。(≧▼≦;)/二、三日前までは、痛くて薬を飲みまくっていたけど、急に痒みになってくすぐられているかのように成ってきた。発疹自体そんなには出なかっ ... » more
テーマ 帯状疱疹 日記

 

最終更新日: 2016/12/02 07:19

「帯状疱疹」のブログ関連商品

» 「帯状疱疹」のブログレビュー をもっと探す

「帯状疱疹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る