誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帯状疱疹

帯状疱疹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帯状疱疹」のブログを一覧表示!「帯状疱疹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帯状疱疹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帯状疱疹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

140回目。雨降らないけどまだ梅雨です。帯状疱疹になったよ。 いやあーまいりましたね。帯状疱疹になってやっと治りました。お腹の一部が赤くなって何かにひっかかれたみたいにヒリヒリしてさ、自分の爪でひっかいたか、帽子や服やらを夏物を出し春秋ものをしまう作業中に何かにひっかけたと思ってすぐ治るだろうと思 ... » more

「帯状疱疹」の発症患者数が最も多い年齢層は何故60〜70歳なのか? このブログタイトル「帯状疱疹の発症患者数が最も多い年齢層は何故60〜70歳なのか?」を読んで、「当然だろう」と思われる方はこのブログ記事を読まないでください。読むまでもなく当然だからです。5日ほど前から背中がピリピリと痛くなったので ... » more
テーマ 帯状疱疹 日本の人口構成 ヘルペス

先週末、気づいたんですが・・・旦那の腰辺りに発疹が出ていたんです。旦那に聞いても心当たりもなく、何ともないと・・・虫に刺されたか、何かにかぶれたのかな??そう思ってたら・・・そうしたら翌日、ま ... » more

4月半ば長男はるちゃんが帯状疱疹になった。最初は痒いと言っていたけど赤くなってるだけで次の日にはどう見ても「帯」だよね〜?背中に発疹ができた。病院に行ったら・・・・。「帯状疱疹ですね」小学生も帯状疱疹になるん ... » more
テーマ 帯状疱疹 発疹 水疱瘡

(2017年3月23日〜2017年4月1日までのロングバージョン)長文失礼!▶2017年3月23日■帯状疱疹に続発する顔面神経麻痺の治療のための日赤に入院。■『雪男は向こうからやって来た』角幡唯介著、『空白の5マ ... » more

2017年3月22日、昨夜、お茶に口に含んだら右側からポヒョッと漏れた!あれ、変だなあと思って今朝起きてから確認すると・・・右側の口が少し変。これはと思い10時頃にS病院に駆け込む。S先生と脳外科の先生の判断で総合病院の耳鼻咽喉科へ紹介状を ... » more

2017年3月21日、頭痛、頭痛、頭痛・・・ひたすら右半分の頭痛。夜半は頭痛のためによく眠れず。11時頃に診察を受ける。新たな処方薬、りりカプセル、メコバラミン。ノイロトロンビンは筋注。頓服にロキソプロフェンNa。午後も頭痛、夕方現在も頭痛 ... » more
テーマ 帯状疱疹 片頭痛 ジッカ

2017年3月20日、午前中、〇事2件。何とかこなすがかなり疲れる。喉はかなり改善、耳は改善はみられるものの(痛みがやや軽減)、詰まっている感じが続いている。頭部の疼痛は時々ずきずきと来る。あまり改善はないように思われる。全身性の倦怠感があ ... » more
テーマ 帯状疱疹

帯状疱疹日記(第3回) 2017年3月18日、昨夜ボエ帰る。キノコ星人に言わせると右耳がダンボのようなだったのが正常に戻りつつあるという。昨日は就寝前、重度というほどではないが軽度の頭痛はあったので、前の晩のじゅうたん爆撃のような最悪の事態への予防の意味も含めて頓 ... » more

2017年3月17日、昨日夜間の頭痛はひどかった。絨毯爆撃が1時間半くらいは続いただろうか・・・。で、午前中に3回目の某皮膚科診察。頭痛のことを訴えると、「それは変だなあ。普通、頭痛は出ないんだけどな。じゃー、一応頭痛薬を出しておくけど、ひ ... » more
テーマ カルテ 帯状疱疹 岳人

2017年3月16日、抗ウイルス薬の服用を継続。外観的には右耳が膨らんでいるほかは特に異常はみられないが、右側の喉から耳、さらに頭部の内部の痛みはときどき発現する。ただし、当初は喉から始まった痛みは、だんだんと上へ移動している感じで、当初の ... » more
テーマ 帯状疱疹

2017年3月15日、昨日に続いて顔面右側の症状は改善もなく増悪もない。キノコ星人が右耳に疱疹みたいなものが出ているというので昨日の耳鼻咽喉科のDrの助言に従って皮膚科へ行くことにしたが、いろいろ考えて某総合病院へ行った。総合受付で看護師さ ... » more
テーマ 帯状疱疹 谷峠ライブカメラ 顔面右側

半径10メートル日記プレドニン減量
プレドニン減量 2月7日(火)血液内科予約時間13:30−14:00診察はずれ込んで14:10からに。血液検査の結果は大体不可なし予定通りプレドニンの減量がありました10ミリから8ミリへ僅か2ミリのデリケートな減量です ... » more
テーマ 帯状疱疹 日記 自己免疫性溶血性貧血

半径10メートル日記帯状疱疹その後
帯状疱疹その後 2月3日(金)初診より1週間目皮膚科受診帯状疱疹は左下肢以外に広がらず乾いてきていますが治りはやや遅いようです飲み薬の「ファムビル錠」(ウイルスによる感染症治療薬)は1週間の服用でいいそうで ... » more
テーマ 帯状疱疹 日記 自己免疫性溶血性貧血

半径10メートル日記帯状疱疹 経過
帯状疱疹 経過 1月28日こちらはかさぶたになりつつある状態こちらは水ぶくれが爛れた状態で周りは赤くなっている痛みはない新たに水ぶくれが出来ている所は無い入浴後抗生物質の軟膏をつけ傷当てパッドを貼っている ... » more
テーマ 帯状疱疹 日記 自己免疫性溶血性貧血

昨日、7カ月ぶりに来院された方。右頸部から胸部に帯状疱疹。薬を1週間服用しやっと少し落ち着いてきたところとの事。神経系のバランスを整えNAET以前の続きの基本項目及び、ヘルペスウィルスの調整 ... » more

半径10メートル日記帯状疱疹
帯状疱疹 左太ももの猫のひっかき傷があった所、、2週間ぐらい前にはなんともなかったのに25日には水ぶくれになり膿んできた27日にはただれに、、少しだけ離れたところにも発疹水ぶくれ出現化膿して ... » more
テーマ 帯状疱疹 日記 自己免疫性溶血性貧血

今日は2週間ぶりに皮膚科へ行って来ました2週間前の診察では薬の効果で痛みがほとんど無くなったので鎮痛剤2種類のうち1種類が半分量になりました。それプラスB12を2週間服用 ... » more

★ A crescent moon ★皮膚科通院
11月22日に帯状疱疹後神経痛かもと診断を受けて3種類の薬を2週間服用し、その後の診察に行って来ましたまずはその2週間の様子から。ズッキー ... » more

★ A crescent moon ★帯状疱疹後神経痛?
帯状疱疹後神経痛? 11月12日に外科で帯状疱疹だろうと言われて10日、薬の服用が終わった17日には症状も軽くなり落ち着いてきたと思っていましたが…2日後の19日から再び痛みが出てきたんです ... » more

ハラヴェン投与から1週間、血液検査に行って来ました帯状疱疹は別の外科医の診断だったので帯状疱疹になってから主治医に会うのは初めてです。その後、帯状疱疹は順調に薬が効いたよ ... » more

抗がん剤治療中で身体が弱っているのか、思いもしないことが起こります4〜5日前、左胸の下辺りがなんとなく痛い気が…。一瞬、骨かと思ったけどどうやら表面のような感じ。 ... » more

人生 希豊至豊病気(1):帯状疱疹
病気のきつさは人にもよるようだが、私には結構きつかった。ここ一カ月間パソコンを開く気が起きなかった。水疱瘡にかかった子どもを理解するためにも、病気の紹介をする価値があると考え記すことにした。症状:初めの2日間は、軽い筋肉痛が生じた。 ... » more
テーマ 病気 帯状疱疹

7/18 帯状疱疹(49日目) まだ、痺れていますよ。。。明日で50日になりますよ。。。急遽で朝から外出させるなよ!いまはこんな状態。。。もう写メ見ても良いだろ。。。膝周りはかゆいよーーーいったいいつこの跡は消えるのじゃ ... » more
テーマ 帯状疱疹

7/1 上野 帯状疱疹(32日目) いや、月初めから休暇???いいじゃん休めるんだから。。。明日はゴルフだし休養を???と思ったら、出勤に。。。今日は美容室に行きたかったんだよ!なんとか、午前中で仕事を終え行けました。。。帰りに、あっ、 ... » more
テーマ 帯状疱疹 電車

6/30 東京ドーム 帯状疱疹(31日目) もう、帯状疱疹は膠着状態なのです。ひざが痺れている。。。3か所湿疹の直りが悪い。。。今日は東京ドームへ。。。府中からでは18:00プレイボールにはどうやっても間に合わん。。。なんとかならんのか・・・ ... » more

6/21 那覇  帯状疱疹(22日目) 足の痛みはこのあたりから、膝のしびれに変わってきました。。。膝のあたりが麻酔を打たれた後のようにジーンとしております。跡は、時々付け根が痛いです。。。今日は、急遽お詫びで沖縄へ(日帰りですわ)東京は、雨! ... » more

6/18 昭和の森GC 帯状疱疹(19日目) OUT43IN45TOTAL88えっ?いや、足痛いのよ。歩くのもつらいのよ。。。その割には無理しないからスコアが良かったね。。。賞品にシャトレーゼのおかし詰め合わせをもらって帰りました。。。 ... » more

6/17 府中  帯状疱疹(18日目) いやー、痛いよまだ。。。神経痛なの本当に???明日はゴルフできるの???広範囲で左足が痛い。。。今週皮膚科行って”痛いんですよー”って言ったら。”そういう病気ですから!!!!!”と一喝されちゃ ... » more

6/12 帯状疱疹(13日目)  【グロイ画像あり 危険】 なんか、お届け物がありました。。。いつ応募したかわすれたが、キーフォルダーが2個???うむ。なんだっけ。。。薬飲み始め効いているのだろうか???【以下帯状疱疹写メなので見ないほうが良いかと。。。】 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/21 14:25

「帯状疱疹」のブログ関連商品

» 「帯状疱疹」のブログレビュー をもっと探す

「帯状疱疹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る