誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏野菜

夏野菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏野菜」のブログを一覧表示!「夏野菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏野菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏野菜」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

野菜作りの日記 夏野菜の定植
夏野菜の定植 2014.4.24.好天に恵まれ、夏野菜を定植する。きゅうり(夏すずみ=接ぎ木)6株植える。トマト(麗夏=大玉)4株植える。トマト(ホーム桃太郎)10株植える。 ... » more
テーマ 夏野菜

なにもなくて...穀雨
穀雨 2014年夏野菜夏野菜右上から=茄子ミニトマト2列目=胡瓜&胡瓜3列目=ピーマンしし唐木の芽4列目=パセリ青紫蘇一昨日の雨の後に胡瓜が根元の所から折れていた。急いで添え木を立てる。昨日は元気になっていたので良かっ ... » more

夏野菜を植える畑を耕す ホームセンターには色んな夏野菜の苗が売ってるが、過去何度か早く植えて寒さで苗が萎びたから月末まで待って植える積りだ。耕してすぐには植えられんからボチボチ準備しておこうと、大根を植えていた畝とブロッコリー植えていた畝を耕して牛糞堆肥、苦土石灰 ... » more
テーマ 油粕入堆肥 夏野菜 家庭菜園  コメント(2)

夏野菜の種をまいた。 一昨日の積雪に続き、今朝の田ごしらえの田んぼには、氷が張っていた。花冷えにも度が過ぎる。さて、ここ2、3日間は、気温が上昇するとかで、夏野菜(ナス、キューリ、トマト、キャベツ、ピーマン)の種をまいた。3、4粒毎をポットに種をまい ... » more
テーマ 夏野菜

なにもなくて...卒業
卒業 連翹と野菜苗3月29日にトマトと胡瓜の苗の植え付け。3月30日に茄子としし唐の植え付けをする。近くのホームセンターはいつもだと今頃はもう野菜苗が店頭に並んでいたように思うが、今年は消費税の影響(他の日用品が優先らしく ... » more

野菜作りの日記 夏野菜用の畝つくり
夏野菜用の畝つくり 2014.3.29.30日は雨の予報が出ているので、急いで夏野菜用の畝つくりを行う。畝の中央に溝を掘り枯草や大根の葉などを埋めて堆肥とする。更に乾燥鶏糞と、最後に米 ... » more
テーマ 夏野菜  コメント(2)

おらっちの個人blog今年の夏は‥
※新たにプリント基板パターン設計依頼先を 考えていらっしゃる方、 g.Spadeへ 御相談下さいまし^_^] 個人様からも受付けております。アクセスは 自作HP こちら からです。 ********** ... » more

森のうさぎ夏野菜
夏野菜 7月最終日。この一週間、暑さで少しバテ気味でした。いただき物のキュウリとトマトとても綺麗な色あまり食欲のない時、冷やしたキュウリやトマトをガブリッ美味しい{ ... » more
テーマ 夏野菜

気ままなblog夏野菜
夏野菜 最近菜園の夏野菜が、毎日のように沢山収穫出来るようになった。昨年知り合いから坊ちゃん南瓜を頂いて、食べて見たら、とても美味しかったので、種を採っておいて蒔いたら、いろんな種類が混じってしまったのか、坊ちゃん南瓜は握り ... » more

ミミチカはり灸院夏野菜
夏野菜 患者さんから家庭菜園の夏野菜、トマトとゴーヤを頂きました(^-^)野菜が高騰してるってニュースになってましたね。少し、気候が不安定なんだな。感謝する気持ちは、いつも持っておこうって思います!本日も ... » more
テーマ 夏野菜  コメント(9)

りりい盛夏の花便り
盛夏の花便り 暑中お見舞い申し上げます。皆様のところは、暑さはいかがでしょうか?がんばりすぎないで、どうぞご自愛ください。勤務校の窓辺に、グリーンカーテンができてきました。アサガオはもちろん、ゴーヤ、キュウリ、なんとカボチャまでぶ ... » more
テーマ 夏野菜 グリーンカーテン フラワーウォッチング  コメント(16)

りりい夏野菜の収穫
夏野菜の収穫 しばらくの間、畑から足が遠のいていたのですが、今日は仕事が半日の日で、家で軽い昼食をとってから、なんと猛烈な睡魔に襲われて、昼寝をしてしまいました。私は、昼寝をすると、目覚めたときに頭痛になるため、家族が昼寝をしても、自 ... » more

野菜作りの日記 梅雨あけ?の収穫
梅雨あけ?の収穫 2013.7.8.梅雨明けと思われる猛暑。家にいてもクラクラ、畑に出てもフラフラ、身体が対応しきれないでいる。野菜たちも同じであろう。賀茂ナスと千両2号トマト、今年は、尻腐れ病に罹り、あまり収穫が ... » more
テーマ 夏野菜  コメント(2)

協会のトマトが・・・・。 皆さん、こんにちは。協会のトマトが大豊作です。いよいよ夏到来という感じで夏野菜が収穫できました。職員Tさんから茄子を頂きました。 ... » more

なにもなくて...夏野菜 V
夏野菜 V 収穫今朝の収穫胡瓜=大きくて1本がスーパーで買う2、3本分位かな。一本が蛇の形の胡瓜ができ、切るのをためらう。茄子=生で食べても美味しく先日は料理番組で「茄子丼」を放映されていて試してみた所「good!!」レ ... » more

まゆみ(女装子)6月も検診
退院して来てから、しばらくして、二男が痛風になってしましって、結局、自分が田植えをしたり、夏野菜の植え付け準備をしなければならなくなって、休んでる間がありません。とは言っても、休みながらしないと、すぐに疲れて ... » more
テーマ 夏野菜 脱腸 検診  コメント(4)

なにもなくて...五月尽
五月尽 夏野菜U茄子・胡瓜・トマト・ピーマン・プチトマト・青紫蘇本日一番なりの茄子を収穫する。立派な茄子が出来ました。胡瓜はもうすぐ収穫できそうです。トマト&プチトマトはなかなか色づかない。ピーマンまだ大きくないが、花は次々咲い ... » more

野菜作りの日記 夏野菜、定植後1ヶ月
夏野菜、定植後1ヶ月 2013.5.28.夏野菜、定植(4/22)後1ヶ月が経ったので、追肥(化成肥料)と殺虫剤(トレポン乳剤)を散布した。きゅうり、脇芽を摘む。トマト、実を付けはじめる。な ... » more
テーマ 夏野菜  コメント(2)

なにもなくて...新緑
新緑 夏野菜Tミニミニ菜園に胡瓜・茄子・ピーマン・トマト・ミニトマトにそれぞれの花が咲く。胡瓜=プランターに一本植えにしたのが良かったようで、雄花より先に節々に雌花が付き大きな花が咲く。このまま美味しい胡瓜に育ってほしい。 ... » more

ピンボケ・カメラ家庭菜園
家庭菜園 夏野菜の植え付け先週の金曜日、週末の雨予報を当てにして軒下で養成していた夏野菜を定植しました。風除けには、肥料袋・ゴミ袋を利用してます。トマト二種類・ナス三種類・ピーマン・シシトウ ... » more

野菜作りの日記 夏野菜の生育
夏野菜の生育 2013.5.13.夏野菜、定植(4/22)後20日目。季節外れの寒さからようやく脱して、気温の上昇とともに、しっかりと生育しはじめる。きゅうり(夏すずみ)順調に生育中。ト ... » more
テーマ 夏野菜  コメント(2)

ピンボケ・カメラニゲラ
ニゲラ ニゲラ一号です!!庭のニゲラが咲きました。夏野菜の苗を路地に植えるのは、まだ寒いので軒下で養成中です。土の乾燥防止に半地下にしてみましたが効果のほどは、わかりません。夏野菜種一号は、まだ芽を出しません ... » more

夏野菜の定植完了と他の野菜の4月末の生育の様子 2013.4.30.連休中の快晴から、一転しての雨の朝。4月27日(土)で、残していた夏野菜の定植が完了した。大玉トマト(福寿)を4株植える。サラダししとうを4株植える。 ... » more
テーマ 夏野菜  コメント(2)

野菜作りの日記 夏野菜の定植
夏野菜の定植 2013.4.22.夏野菜(きゅうり・トマト・なす・ピーマン)の定植。先週、JAで夏野菜の苗を購入したが、予想もしていなかった厳しい寒さのため、定植を見合わせていた。今日、ようやく快晴で気温も上昇したので、一斉に定植した。 ... » more
テーマ 夏野菜  コメント(2)

なにもなくて...風光る
風光る 夏野菜二十日大根ミニ菜園の苗苗植えから1週間=茄子・胡瓜・ミニトマト・桃太郎トマト・ピーマン二十日大根は種から(2週間目)写真はクリックで大きくなり苗の名前がよくわかります。 ... » more

野菜作りの日記 夏野菜用の畝完成
夏野菜用の畝完成 2013.4.12.トマト・なす・きゅうり等の夏野菜用の畝ができる。大根・白菜の跡地を耕す。マルチをして、あとは定植するだけ。 ... » more
テーマ 夏野菜  コメント(2)

夏野菜の準備に汗を流す 春の寒波で夏野菜の苗をやられことが有るから植えるのを待っていたら、やっぱり昨日から強い寒気が流れ込んで今朝も未だ寒い。それでも昨日の午後は陽が照って暖かかったので、畑の雑草を抜いて耕して、牛糞堆肥、苦土石灰、化学肥料などを我流で適当にすき込 ... » more
テーマ 夏野菜 畝作り 牛糞堆肥  コメント(2)

ベジタリanne。 チューさんにはこの夏も沢山お野菜をいただきましたブログに載せ切れなかったものをご紹介。色鮮やかなお野菜で〜す実がビッシリ詰まったとうもろこしは絶品でした{%キラキラwe ... » more
テーマ 夏野菜 チベタンテリア  コメント(12)

とことこ歩く   オシャレ夏野菜
オシャレ夏野菜 義妹から野菜が送られてきました。何とオシャレな野菜ちゃんたちでしょう☆油絵でもやっていたら描かずにはいられなかっただろうな〜。食べるのもったいないくらい♪ 手前から・・・やわらか丸オクラ ... » more

明日はもっと変わり者鶏ササミ活用中
鶏ササミ活用中 この前、カメさんズと同じ鍋の鶏ササミを食べる仲となりましたが、鶏ササミを茹でた汁を捨ててしまうのはモッタイナイ。鶏肉だからそれなりにいい出汁でてるはずだからね。カレーもいいけど、材料が揃ってないから、今日はス ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 07:45

「夏野菜」のブログ関連商品

» 「夏野菜」のブログレビュー をもっと探す

「夏野菜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る