誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マッキントッシュ

マッキントッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マッキントッシュ」のブログを一覧表示!「マッキントッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マッキントッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マッキントッシュ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

MasterRoom BLOGMacBook Proバッテリー交換
MacBook Proバッテリー交換 バッテリー交換をしてもらおうとアップルストアに持ち込んだら「バッテリーの在庫が無い」とけんもほろろにお断りされた我が家のMacBook Pro(13-inch Mid 2009)ならば自分でやるしかないね。ネット ... » more

MasterRoom BLOGおそうじ
おそうじ 最近になってMacBookの発熱がひどくなってきた。動画を見てると数分で底がチンチンに熱くなり内部のファンがエラい勢いで回り始める状態。動作もなんだか不安定になってくる。もとから熱いっていえば熱いんだけど、とくに ... » more

MasterRoom BLOGmagsafe
magsafe MacBookの電源アダプター。magsafeという磁石でコネクターがくっ付くタイプなのだが、すぐにコードがヘタってしまうようだ。現行モデルでは改良されてる模様。なのでウチでは断線する前にアルミ板で補強してた ... » more

MasterRoom BLOGタイムマシンにお願い
タイムマシンにお願い Mac Bookのバックアップ用にUSB HDDを購入。転ばぬ先の杖である。とかいってすでにいっかい転んでるんだけど。東芝製。しかしまぁ最近のHDDってちっこいのねぇ。これで容量1TB。MacのTim ... » more

昨日は…ツタヤで映画「スティーブ・ジョブズ」のブルーレイをを借りてきて見ました。面白かったです。http://jobs.gaga.ne.jp/ ... » more

MasterRoom BLOGMacBook退院
MacBook退院 MacBookのHDD交換終了。これまでの160GBから500GBへと大幅にボアアップ!かかった費用は15000円ほど。自分で交換すれば半分ほどの費用で済んだのだろうが、容量の大きなMacに買い替えたと思えば激安 ... » more

MasterRoom BLOGMacBook再入院
MacBook再入院 OS再インストールから1ヶ月、MacBookがまた不調になった。戻った当初は快適に動いてたが日に日に動作が不安定になり外付けHDDから画像データを2年分戻したあとにダメになってまた立ち上がらなくなった。ふたたびアップ ... » more

MasterRoom BLOGMacBook退院
MacBook退院 MacBookが退院してきた。原因はOSの不具合。よってOS再インストールで正常になったとのこと。つうことで中身もまっさら。「ここはどこ?きみは誰?」状態(笑)写真のデータはこまめに外付けHDDにバッ ... » more

MasterRoom BLOGGeniusBar
アップルストアのGeniusBarにMacBookを持ち込む。早い話が相談窓口なのだが、すごいオシャレ。その名の通りBarのカウンターのような形をしており、テーブルの上には何一つ置かれていない。おおよそ修理受付とは思 ... » more

MasterRoom BLOGMacBook立ち上がらず
MacBookが立ち上がらなくなった。起動しても林檎マークの画面のままで、そこから先に進まない状態。じつは以前から調子が悪く、急に動作が重くなったり、iPhotoが終了しなくなったりとトラブルを抱えておりだま ... » more

宮沢祐史のウェブリブログiOS8.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000003-zdn_m-sci ... » more

MasterRoom BLOGMacBookメモリ増設
MacBookメモリ増設 MacBookのOSをアップグレードしたところ動作がキビシくなってきた。ネットサーフィン(死語か?)をする分には問題ないが、iPhotoなど画像を大量に扱うととたんにダメになり、レインボーカーソル(Windows ... » more

Upper limb muscular activity and perceived workload during laryngoscopy: comparison of GlidescopeR and Macintosh laryngo ... » more
テーマ マッキントッシュ グライドスコープ

MasterRoom BLOGiOS 7
iOS 7 iPadのOSをアップグレードできるよーと通知が来てたのでやってみた。これは購入時から入っていたiOS 6。アップグレード後のiOS 7。アイコンのデザインが大幅に違いますな。最初見たときオモチャ ... » more

MasterRoom BLOGiPad
iPad タイミングは重要だ。嫁さんが「クックパッドを見ながら料理するときたいへん」と言い出した。うちのマンションの台所はたいして広くないのでとてもノートPCを傍らに・・というわけにはいかずダイニングテーブルにパソ ... » more

キャサリーン・マッキントシュ 古楽の重鎮が来静ですが、会場は発表会の雰囲気・・・・このアンバランスさがいい!冗談はさておき、バロック期トリオ・ソナタの実演は始めての私。まさに眼前の演奏は忘れえぬものとなるでしょう。手持ち音盤と比較すると響が少なめ ... » more
テーマ マッキントッシュ 感応寺 静岡室内楽フェスティバル

スティーブ・ジョブス氏死去 米電子機器大手アップルは5日、共同創業者のスティーブ・ジョブズ前最高経営責任者(CEO)が同日死去したと発表した。56歳だった。携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」、多機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」、多機能端末「iPa ... » more

Macintosh (My latest one) アップルのマッキントッシュを使い始めて16年です。当時のWindow3.1を会社のPCで使わせてもらって愕然。何度使い方を聞いても覚えられません。そんなとき、後輩が自分のMacを会社に持ち込み書類を作ってました。後ろから見ていて、M ... » more

マッキントッシュコートのクリーニング マッキントッシュコートのご依頼紹介です。黒のマッキントッシュコートにファンデーションが付いたようです。洗濯絵表示は全てが×印ですマッキントッシュの表示には手洗い可になっています。そこで、当店ではウ ... » more

オーダーシャツファクトリーiPad入手
iPad入手 昨日iPadを入手しました!♪ ... » more

MasterRoom BLOGストリーミング
ストリーミング 32週目の妊婦健診。我が子は約2100グラムにまで成長。嫁さんのお腹をポコポコとよく蹴るようになった。寝返りでもしてるのか、ときどきグリンッと大きく動く。いきおい余って出てくんじゃねーか?ってくらいに元気である。 ... » more

MasterRoom BLOG外部モニター
外部モニター MacBook Proに液晶モニターをつないでみた。MacBookのミニDVIモニタ出力をDVI端子に変換するケーブル。これでモニターとMacBookを接続。MacBookを立ち上げたら、液晶モニ ... » more

MasterRoom BLOGおそーじ
おそーじ Mac-miniのキーボード。白くてかっちょええのだが、4年以上も使ってるとやはり汚れが目立つ。前から汚れは気になってたけど、新品のMacBookを買ったことで、ますます気になるようになってしまいました。 ... » more

MasterRoom BLOG追いついたぜ!
追いついたぜ! 新しいMacの購入検討のため、市場調査。のはずが・・・・・・・・・買っちゃいました!だってヤ○ダさんが今週中ならポイント18%還元とかいうんだもん。MacBook Proです。Mac-mi ... » more

MasterRoom BLOG取り残されたか?
取り残されたか? ウチのMac-mini約5年前に購入。CPUは1.25GHzのPowerPC G4だったかな?メモリは512MB搭載。ちょっとビデオ編集で苦しそうにするものの、まだまだバリバリ現役で使用中。しかしなが ... » more

MasterRoom BLOGアンマウント
アンマウント これは自宅でデータのバックアップ用に使用しているUSBハードディスクドライブ。コイツが勝手にUSB接続が外れて、いつの間にかデスクトップからいなくなってしまった。(MacはUSB記憶メディアが接続されるとデス ... » more

高田明和という浜松医科大学名誉教授の本を、たぶん私はすべて読んでいると思うが、最近、やるべきことをさきのばしにしない、苦しいことには自ら飛び込め、という禅僧の言葉を紹介していた。現役のころからすっかり変わって、定年後は春秋社など、仏教書の多 ... » more

こんばんは、今日初のマッキントッシュを購入しました。Windowsはシスアドの勉強もしたとか、五つ以上の資格がありますがマッキントッシュは初めてなので心配しました。ぜ〜んぜんたいしたことがないよう思われます(←今の所は)。自分は購入するのに ... » more

「ラジオ番組の感想[#0304]」について今回はマッキントッシュに関する話題が出ました。なんでも、マッキントッシュしか持っていないため、自分の出演するとあるインターネットラジオが聴けないのだそうです。環境の多様化がすすんできたとはいえ、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:45

「マッキントッシュ」のブログ関連商品

» 「マッキントッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「マッキントッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る