誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    網走

網走

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「網走」のブログを一覧表示!「網走」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「網走」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「網走」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

女満別空港から網走市内へ 空港からバスで、流氷砕氷船のりばまで。途中の景色。網走湖。結氷しています。氷上では、ワカサギ釣りのテントがたくさん見えました。 ... » more
テーマ 北海道 網走 旅行

網走のイベントへ 網走のイベント『アニュレ〜プラス〜』行って来ました毎回素敵なイベントで感激します*mamiさんの木工*色合いも素敵で、小物から大物までいろんな作品がありま ... » more
テーマ 網走 陸別 陶芸  コメント(4)

作陶*子育て*イベント 久しぶりにゆっくりと作陶できる日がありましたので午前中子供たち送り出してから、そそくさと始めました!!ご注文の器つくりをしたのですが、器作り・・・私にとって本当に癒しの時間だと再認識ゆっくり静かな空間で ... » more

工房TOMOinりくべつ*網走へ*
*網走へ* 網走に行ってきました〜〜今回の旅は、大豆さんとケロちゃんと一緒にいろいろ回ってきましたが、天気もよく、とてもいい日でしたので気持ちよかったですよ{%晴れweb ... » more

オホーツクの海は冷たかった。確かに魚影は濃いが・・・って昨日とタイトル変らないじゃん。雨の能取港。 こんにちは。先週末「仕事半分、釣り半分」なんて言う感じで「北見・網走」遠征に行ってきた。最初の気分は「仕事三分の一、釣り三分の二」なんてつもりでいたのだが、現実としてはその割合は逆転してしまった感じだ。しかも・・・天候は ... » more

新作黒器*値札つけ* 新作の黒器無事に窯から出したて〜〜ぎりぎりで今日窯出ししたものも明日の呼人のイベントにもって行きます酒器セット他にも、黒器用意しています♪是非お手にとっ ... » more
テーマ 網走 陸別 陶芸  コメント(4)

あさごはん*新作お茶碗?カフェオレぼーる?*十勝毎日新聞*網走イベント 以前から朝ごはんの適当さにほとほといけないな〜〜と思いつつ。。。ついつい好きな甘いものばかりの朝食大豆さんは、毎朝、お弁当つくりをほとんど手づくりして朝もバランスよく食べてると言っていて{%顔文字ハ ... » more
テーマ 網走 十勝毎日新聞 陶芸  コメント(2)

新作器*おうちごはん*ワンコインランチ いよいよ網走のイベント『アニュレプラス』も1週間をきりました〜〜あっという間ですね〜〜今日も、朝から本焼きしていますというか朝からかなりの猛暑{%晴れw ... » more
テーマ 網走 陸別 陶芸

*1点ものの器* 今日は、1点ものの器紹介しますね〜〜もともと私の器は、ひとつひとつ違う形・デザインでできていますが、今日紹介するのは、ちょこっと遊び心で作った器なので本当に1点ものの器ですもし ... » more
テーマ 網走 陸別 陶芸  コメント(2)

*網走へ。。。後編* さて楽しい網走の旅も後編〜〜〜網走呼人蕎麦工房そば切り温網走市字呼人190番地の1 TEL:0152-48-3470こちら店内の様子外観は。。。実は、外観から見ただけでケロちゃんと大興奮{%顔文字喜びh ... » more

*網走へ。。前編*手仕事工房TOMOイベント紹介 昨日、去年から念願だった網走へケロちゃんと一緒に行ってきました〜〜〜ケロちゃんと、美幌行きの時に、次は網走だ〜〜とお約束していて、念願が昨日叶いました{%嬉( ... » more

ミズバショウが満開状態です。 ミズバショウが満開状態になりました。今年は少し早めの見ごろになりました。 ... » more
テーマ 網走 ミズバョウ

オホーツク便り流氷ノロッコ号
流氷ノロッコ号 網走−斜里を1日2往復している流氷ノロッコ号です。その名の通り、ゆっくり走ります。今年は流氷の勢力がイマイチで、背景の海が流氷で全部覆われるという状態ではありません。撮影場所はJR北浜駅付近で、今日も海は開いてました。 ... » more
テーマ 網走 ノロッコ号 流氷  コメント(3)

網走監獄と北海道開拓 (知床紀行§15) 網走といえば刑務所。監獄が観光地になるなんて?である。サンフランシスコには,かの有名なアルカトラズがある。フィシャーマンワーフから観光ツアーがあったがあえて行かなかった。監獄は、個人的にはあまり興味がわかない ... » more
テーマ 網走 知床

オホーツク便り豊郷神楽
豊郷神楽 網走市豊郷に100年近く続く伝統芸能です。今年こそ、夕陽を背景にという狙いで出かけたのですが、うまくいきませんでした。日中は天気予報に反して晴れたので期待したのですが。どうも昼間の天気と夕焼けとはそれほど関係がないのかもしれませ ... » more

オホーツク便り亜麻の花が満開
亜麻の花が満開 また大曲湖畔園地で撮影しました。亜麻の花です。戦争中はこの亜麻の茎の部分から繊維を取っていました。清里町には大きな亜麻工場があったのですが、7月15日の北海道空襲で爆撃され焼失しました。パラシュートの材料を作っていたのではないか ... » more
テーマ 網走

オホーツク便りキカラシ満開
キカラシ満開 網走市大曲の湖畔園地でキカラシが満開状態です。この植物は本来なら、小麦の刈り取りの後に緑肥として栽培されるのですが、この園地ではあくまでも鑑賞用で作付けされました。この時期としては珍しいと言えます。実はこのキカラシの横で、亜麻が ... » more
テーマ 網走  コメント(1)

オホーツク便りたいまつ行進
たいまつ行進 オロチョンの火祭りが行われました。で、何年ぶりかでたいまつ行進も復活。本当はもっと雰囲気のあるイベントなのですが、ストロボを使うと、きれいに写りすぎてだめですね。ストロボなしでも試しましたが、低速シャッターでは人物がブレて、こちらもだめ ... » more
テーマ 網走 歴史

オホーツク便り森林浴というか
森林浴というか 今日は「こまば木のひろば」というところを歩いてみました。この忙しいのにアホなやっちゃと業界関係者には言われそうですが。約3Kmほど歩いたと思います。ちょっと疲れました。でも、歩くコースはよく整備されていて、気もちが良かったです。途中、エ ... » more

オホーツク便り小清水原生花園
小清水原生花園 久しぶりに晴れたので原生花園まで行って来ました。今年は放牧されている馬の数が多いような気がします。 ... » more
テーマ 網走 原生花園

今まで行ったことがあるお店。RISTORANTE GRAZIE(グラッツェ)★★★☆☆3かなり前に何度か行きました。感じのよいお店でした。小さい店内ではありますが、落ち着きます。昔はシンプルな明るい木の内装だった気がします。 ... » more
テーマ 網走

なんでも批評網走
私が住む網走市批評。自然環境★★★★☆4すぐに自然にふれられる環境がたくさんある。が、意外に住人はその良さに気づいていない。そういう点で★4つ衣★★☆☆☆2ショッピングセンターができたり、近辺の町よりは、恵まれて ... » more
テーマ 網走

オホーツク便りヒオウギアヤメ
ヒオウギアヤメ トーフツ湖畔でヒオウギアヤメが満開状態です。一斉に咲きましたので、なんとなく去年よりも増えたような気がします。ここ数年、花園の整備を続けた成果でしょうか。 ... » more

オホーツク便りクロユリ
クロユリ クロユリが咲き始めました。環境さえよければ、本当はどんどん増えていく花なのです。 ... » more
テーマ 網走 原生花園  コメント(2)

オホーツク便りレンゲツツジ
レンゲツツジ レンゲツツジでしょうか。ちょっと自信がありません。これには毒があるらしいです。いま時期、牧草地で赤い花が咲いているのはレンゲツツジだという人もいるくらいです。牛や馬は食べません。わかっているのですね。写真のツツジがレンゲツツジかどう ... » more
テーマ 網走

オホーツク便りエゾヤマツツジ
エゾヤマツツジ エゾヤマツツジだと思うのですが。今、満開状態です。ツツジもけっこう種類が多いことを知りました。 ... » more
テーマ 網走

オホーツク便りアンズでしょうか
アンズでしょうか となりの庭に潜入。毎年、桜といっしょに花が咲きます。アンズだと思うのですが。梅でしょうか。5月1日に30度に気温が上がりましたが、それからずっと低温が続いています。あの暑さは何だったんでしょうね。今もストーブをつけています。 ... » more
テーマ 網走

オホーツク便り旧道の桜並木
旧道の桜並木 旧中央道路の桜並木を歩く会がありました。旧中央道路というのは明治時代に造られた網走から旭川までの道路です。刑務所の収容者の手で切り開かれました。囚人道路とも呼ばれていました。どれも樹齢90年以上の古木が並んでいます。 ... » more
テーマ 網走 歴史

オホーツク便り探鳥遊歩道オープン
探鳥遊歩道オープン 網走市呼人の探鳥遊歩道が利用可能になりました。網走湖に突き出た呼人半島を巡る、片道約7Kmのコースです。植物観察やバードウォッチングには最適なポイントです。今日ウグイスの鳴き声がずっと聞こえていました。 ... » more
テーマ 網走

オホーツク便り桜満開です
桜満開です 網走市天都山の桜が満開状態になりました。当初の開花予想は5月14日、それを5月10日に修正したのですが、なんと一気に満開になりました。近くの公園の桜も昨日あっという間に満開です。散るのも早いのでしょうか。 ... » more
テーマ 網走

 

最終更新日: 2016/12/02 04:44

「網走」のブログ関連商品

» 「網走」のブログレビュー をもっと探す

「網走」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る