誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニンニク

ニンニク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニンニク」のブログを一覧表示!「ニンニク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニンニク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニンニク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ニンニクを植えつけてから4ヶ月(18週間)経過・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空!!畑に行っても土が中々乾いてくれなくてジュクジュク状態です。ボチボチ土作りを開始する予定ですが・・・・・、触れる状態では有りません。畑友さんも出足が悪いので早々に退散です。ニンニクを ... » more

ニンニクを植え付けしてから15週間経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から曇り空です・・・・・・・・・・・・昼からはクリスマス寒波がやって来るようです!!畑に行くも通路もジュクジュクで何も出来ません・・・・・・・・・・・・収穫をして、後は管理人さんとダベッて午前中を終了。 ... » more

ニンニクを植え付けしてから3ヶ月経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から太陽は出ていましたが冬空なっています。更に冷え込んで気温が上る気配はない様です・・・・・・・・・・・・・今日は昨日に比べて風が少ない感じです。畑は休み!!ニンニンクを9月10日に植え付けしてから ... » more

12月2日 暴風雪でニンニクも人も凍りそう 昨日からの雨が、雪と霙に変わりました。おまけに暴風、船も全便欠航で新聞もきません。毎朝の日課で、ニンニク畑に行きました。雪が降る前にもう少し大きくなって欲しかったののですが、これからの成長は望めないようです。大きなも ... » more
テーマ ニンニク 佐渡

11月20日 今年2回目の霜 8日の初霜以来、今朝が2回目の霜でした。朝の外気温3℃、水溜りには薄い初氷が張っていました。雪が降る前に、もう一度暖かい日があって欲しいものです。 ... » more
テーマ ニンニク 自然

11月18日 ニンニクの成長(その2) 16日に棒を立てたニンニクです。2日で4mm位伸びました。これだけ伸びるものもあれば、土からちょっと顔を出したくらいでなかなか伸びないものまでいろいろです。伸びないのは、種の力が弱いのでしょうか? ... » more
テーマ ニンニク 佐渡

11月16日 ニンニクの成長は? ニンニクが1日でどのくらい成長するのか?棒を立ててみました。畑全体で見ると大きくなるものと、なかなか伸びないものがあります。 ... » more
テーマ ニンニク 佐渡

11月15日 露出したニンニク あさ、畑の見回りで露出しているニンニクを見つけました。全部土中へ植え込んだつもりだったのに??????もしかしたらカラスがほじくり返したのか?露出していても芽がでていました。植えなおそうと持ち上げてみたら根も出ていて ... » more
テーマ ニンニク 佐渡

11月14日 ニンニクの様子 10月20日に植えたニンニクです。植え付け時期的には、30日から20日くらい遅かったのでどうなることかと心配していますが、大きなものはこのくらいまで育ってきました。まだ芽が出ていないところもありますが、何とか育ってほしいもの ... » more
テーマ ニンニク 佐渡

11月7日 芽の力 ニンニクの芽が、マルチシートを突き破って出てきました。丸い穴の開いたところに植えつけたのですが、種が斜めになっていたのかもしれません。それにしても芽の力って強いものなんですねえ。 ... » more
テーマ ニンニク

ニンニクを植え付けしてから2ヶ月経過・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から雨が降っていますが8時過ぎにはに上っています・・・・・・・・明日からは気温も少し下がる予報が出ています。土は水をたっぷり含んでいそうなので畑は休み!!ニンニクを9月10日に植え付けしてから2ヶ月(9週間 ... » more

ニンニク 失敗なし! ニンニクが順調です普通種(青森産購入と前回栽培)は草丈20cmそれと、前回に続きジャンボニンニクを播種したのは10月19日3週間して芽が出そろいました ... » more
テーマ ニンニク

11月6日 ニンニクの出芽とお日様の関係 朝7時、ニンニク畑に朝陽が当たり始めました。画面奥が西側で最初に陽が当たります。ニンニクの出芽は奥の方から始まり、手前の東側に向かって出揃ってきています。少しでも陽が当たり地温が高くなって奥から出始めたのでしょうか??? ... » more
テーマ ニンニク 自然

11月4日 ニンニク畑の紅葉 連休中、ずーっとグズついていた空が今日は快晴です。気温も15℃、陽射しがあって暖かく感じます。出揃い始めたニンニクの芽を食べる害虫がいて、農業普及所の方に来て見てもらいました。だけど、この時期に適応する薬はないとのこと。 ... » more
テーマ ニンニク 自然

11月2日 ニンニクを齧る奴 ニンニクやニラなど臭いのきついものを植えると害獣(虫)の忌避効果があるとモノの本に書いてありました。ところが、そうでもないようです。植え忘れたニンニクの粒を齧った残骸がありました。多分、貉(タヌキ)ではないかと思うのです ... » more
テーマ ニンニク 佐渡

11月1日 ニンニクの芽が出たー 10月20日に植えたニンニク、いつ出るかいつ出るかと待っていた芽が今朝出ていました。嬉しーイッ植えるのがギリギリ遅くなっていたので、発芽するかどうかとても心配でした。3,000粒弱植えた中での数本ですから、この後、発芽率 ... » more
テーマ ニンニク 佐渡

ニンニク 今日の雨を喜ぶ ニンニク2日前に芽が出始めたが、昨日今日の雨が降り続き目視でも9割が芽を出ている事が確認できる播種のタイミングが良かったのでしょう前回も感じたけど、ニンニクはたくましい! ... » more
テーマ ニンニク

10月21日 水浸しのニンニク畑 昨日の昼からの雨が、今日も終日降り続いています。夜になって風も出てきました。今朝、畑を見に行ったところ低い所や畝の間に雨が溜まっていました。無理して昨日植えといてよかったー。こんなに降られたらこの後土が乾かなくて ... » more
テーマ ニンニク 佐渡

ニンニク 芽が出た ちょうど1週間で芽が出始めましたほとんどはまだ土の中で指で確認しないとわからない状態ですが一部地表に顔をのぞかせました前回もそうだったが、芽が上手にマルチの穴を抜けられず迷っている芽があるので要チェック!! ... » more
テーマ ニンニク

リベンジ!!! ニンニク植え付け 10月19日台風の影響で1週間遅くなったがニンニクの植え付け実施今回は134穴分(1キロ)植え付けたいつもより少量の作付けだが今回はこんなもんで良い昨年は4月下旬あたりから赤サビ病が発 ... » more
テーマ ニンニク

財部野菜園とかニンニクとか・・・
菜園とかニンニクとか・・・ 菜園10/12の状況です。左からほうれん草、その奥が人参、二列目が白菜早生タイプ(京都3号)、次白菜晩生タイプ(晩輝)大根が2列、最後もらいもの菜っ葉と奥が白カブの布陣。間引いた直後の大根、間引いた大根葉が絶品です。 ... » more

ニンニク 播種 前回ほどほど収穫できたニンニク今年も栽培です種は2種類農協で買った青森県産を3株先輩からいただいたもの3株合わせて種40個堆肥1袋と肥料一握りを混ぜて耕し、前回同様黒マルチを張って今回は、”いかに肥大させるか ... » more
テーマ ニンニク

ニンニクを植え付けしてから1ヶ月が経過・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から雲っています・・・・・・・・・・・・・・雨は夕方以降にずれ込む様なので畑へ玉ねぎの土作りを・・・・ほぼ出来上がりです。苗の植え付けは11月始めの予定です。後は寒冷紗が飛ばない様にして終了。帰りには風も出 ... » more

ジャンボニンニク植え付け いよいよ今年の農作業も終盤に近付いてきました。今年は、いつもより少し早めにジャンボニンニクを植えつけてみました。全部で32個くらいかな? ... » more

ほたるがきたよニンニク
ニンニク 先月9月21日に植え付けた、ニンニクの芽が(ネギの様な、ニラのような、芽?がこんなに伸びている)ニンニクの芽?何時食べる?豚バラとにんにくのとか、イカとにんにくの芽のサッと炒め とか、にんにくの芽とベーコンを炒、などなどが食べ方ろして紹 ... » more

ニンニク種 やっと購入 10月5日ニンニク栽培の準備。今までは自家種を使っていたが赤サビ病気に悩まされ今回はすべて種購入に決定❗️❗️❗️ ... » more
テーマ ニンニク

ニンニクの芽が出て来ています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れ!!朝から箕面市方面の神社にバイクで行って来ます・・・・・・・・・・・・・天候が良いのでツーリング気分で楽しんで来ます!!9月10日、ニンニクを植え付けしてから二週間が経過・・・・・・・・・ ... » more

ほたるがきたよニンニク
ニンニク 無病息災、元気の源。かあちゃんが、職場から根っこがでてきた、ニンニクをもらってきた。それでは、とおやんが、植えて育てよう。暇はあるけど、銭、銭と植える所が無い。なので、余ったプランターに、水はけの良い土と、なにがなんでも、消石灰をパ ... » more

ニンニクの珠芽からの収穫 6月下旬、ニンニクを収穫しました。去年より2週間ほど早い収穫でした。 今回の収穫の興味は、珠芽からどれくらいのニンニクができたかという事。珠芽はニンニクの茎のところにできるのど仏のようなもの(総包)の中に入っているニンニクの赤ちゃんのような ... » more
テーマ ニンニク 家庭菜園 なりゆき菜園

かーさんのブログ餃子
餃子づくり粘りが出るほど材料こねたら、中身がコロコロの餃子になった。うまくね〜。おまけにニンニク入れすぎたら、中身はニンニク団子状態くさ〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 07:36

「ニンニク」のブログ関連商品

» 「ニンニク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る