誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    7月

7月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「7月」のブログを一覧表示!「7月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「7月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「7月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オランダ・ロッテルダム(Rotterdam)のクンストハル(Kunsthal)美術館から昨年10月、わずか90秒足らずの間に盗みだされたパブロ・ピカソ(Pablo Picasso)やクロード・モネ(Claude Monet)などの7作品が、 ... » more

in a blue timeBBQ in 巾着田
BBQ in 巾着田 土曜日は、巾着田で、中学時代の同級生関係でBBQをしました。曇りでしたが、あまりの暑さで、ぐったり・・・日中ずっと外にいるって、かなり疲れる今回は、幹事だったので、終わってほっとし ... » more
テーマ 7月

in a blue time戸隠
戸隠 3か月に一度のお墓参りで、長野まで・・・いつもは、お墓参りを終えると小諸から直行で帰っていたけど戸隠まで足を延ばしてみました。そば打ち道場で、お蕎麦を頂きました ... » more
テーマ 7月

7月じゃ 夏の予定が ぞくぞくと〜 こんばんは☆ミ7月に突入ですね〜(*≧∀≦*)じわじわと夏が近づいて来てるな〜って、思います!!今月は、なんとライブの予定がもう3本も入ってるんですよ♪18日は逗子海岸で、KCB in音霊でしょ、24日は立川で、 ... » more
テーマ 7月 フリーペーパー eccoo!!

7月最後の夜に清里へ帰ってきた。 前回、清里へ来たのは東京のお盆の頃。ちょうど3連休の前だったから、2週間半くらい前。そうやって思い返せば、それほどでもないようだけど・・・東京は日に日に暑くなるし、来られなかった理由がそうなんだけど、 ... » more
テーマ 富士山 7月 清里

タイサンボクの真っ白な花の樹を公園で見つけた 北米中南部原産でタイサンボク(泰山木)と称する樹。平塚市総合公園の中で見つけた。タイサンボクはアメリカ合衆国南部を象徴する花木とされ、ミシシッピ州とルイジアナ州の州花に指定されている。ミシシッピ州は、州内にタイサンボクが多いことから ... » more
テーマ タイサンボク 7月 平塚総合公園

in a blue time女子会 in 新橋
女子会 in 新橋 先週の定時退社の水曜日は、新橋好きの肉姫と総勢4名で、美味しい焼き鳥屋さんで飲み会肉姫とも1年近くぶりだったけどお元気そうで何より新橋には、美味しい居酒屋がたくさんありますね〜昔の会社の時は、 ... » more
テーマ 7月

7月6日から8日まで開催された。今年は平塚市市制80周年を記念して例年よりは全員参加型であった。従来商店会中心であったが、今回は市内各方面の参加があった。飾りの一例をお見せしよう。 ... » more
テーマ 7月 天の川 七夕

枯れずに大きくなってほしい(グリーンカーテン ゴーヤ) かわいい黄色の花と小さな実。これが大きく変わっていくのであろう。初めての栽培で様子がわからない。ゴーヤの花とかわいい実。これが大きくなるのだろうか、トレースしていきたい。 ... » more

農作業日誌キュウリに虫がつく
キュウリの実にカメムシのような虫が群がっていた。キュウリの実の一部がしなびたようになって細くなっているのは、その虫が汁を吸うからなのであろうと思った。そのまま食べるものであり、農薬をやるのも嫌なので、見つけ次第とることにした。朝見る ... » more
テーマ 7月 夏野菜

農作業日誌マクワウリやられる
きのう、マクワウリがかなり黄色くなっていたので取り入れようかと思ったが、付け根のところに茶色の割れ目が入るまで置いておいた方がよいという声があり、それを待つことにした。今日見ると、何者かが割って食い散らかしていた。残念。しようがない ... » more
テーマ 7月 夏野菜

農作業日誌スイカ
2週間前にスイカの周りに草が大きくなっていた。その時にはもうスイカの実が照っていて(熟していて)、1個は取り入れたのだった。暑かったので草は放っておいたのだが、久しぶりに見ると、こんどはスイカの葉などは雑草に埋もれて見えなくなってい ... » more
テーマ 7月 夏野菜

in a blue timeもつ鍋 & ビストロ
もつ鍋 & ビストロ 明日から、8月ですね〜早いな〜なんか日が暮れるのも刻一刻と早くなり、もう既に夏は遠ざかり、秋に向っている気配を感じます。先週は、水曜日は、もつ鍋で、金曜日は、ビストロで飲みました。美味しそうな焼酎 ... » more
テーマ 7月  コメント(2)

味噌煮込みうどん 山本屋総本家 金曜日は、会社帰り、Y山さんと味噌煮込みうどんを食べに行きました。名古屋名物の味噌煮込みうどんです。ネットで調べて行ったんだけど、本場は名古屋で東京には、人形町と神田と2店舗だけ展開しているらしく、 ... » more
テーマ 7月

in a blue time靖国神社
靖国神社 3連休の最後18日の日、母と靖国神社まで参拝に行って参りました。私たちが行った日の少し前に、『みたままつり』があったようでたくさんの提灯が軒を連ねておりました。何年か前に、九州の親戚から、靖国神社に提 ... » more
テーマ 7月

in a blue timeLime in 麻布十番
Lime in 麻布十番 今日は、Y山さんの送別会で、麻布十番のLIMEで飲みました。このお店は、グータンにも出た事あって、前から気になっていたお店です。扉をあけると、そこはアクアリウム幻想的な世界が広がっておりました。 ... » more
テーマ 7月

農作業日誌小豆
小豆は種を直接畑に蒔く。鶏糞10sを約20メートルの畝に鋤き込み、40pごとに深さ2p位に1〜2粒植える。植えた後は足で踏んでおく。7/31追記1か所に2〜3粒まくのが正しいらしい。 ... » more
テーマ 7月 小豆

in a blue time初盆
初盆 父が亡くなってから、初めてのお盆です。長野の菩提寺で供養をしてもらってきました。流石に長野も暑かったです。去年の今頃、父と一緒にお墓参りに来たのが、最後になってしまいました。あの日も暑くて、父は、殆ど ... » more
テーマ 7月

in a blue timeRuam Ruam
Ruam Ruam Ruam Ruam (ルアンルアン)の生石鹸を購入してみました。以前から、ネットのレビューを見て、気になっていたので、入れ物もかわいいし話題の石鹸なので、会社帰りイケセイで購入泡だてネットもつ ... » more
テーマ 7月  コメント(2)

in a blue timeEnzo & Charleston
Enzo & Charleston 先週の木曜日と金曜日は、連荘で飲み会木曜日は送別会金曜日は女子会送別会で利用した西麻布にあるEnzoは、総勢30名ぐらいだったので、かなりきつきつ状態で中々トイレも行けませんでした。このお店は、ワンコ ... » more
テーマ 7月  コメント(2)

in a blue timeDog Garden resort 鶴ヶ島
Dog Garden resort 鶴ヶ島 先週末の土曜日にDog Deptへ行ってきました。DogRun完備のDogCafeです。しかし土曜日は、かなり暑かった・・・この強い日差しの下で、RUNなんて溶けちゃいそうで、利用しませんでし ... » more
テーマ 7月

in a blue timeしつけ教室
しつけ教室 今日も暑〜いですねこの蒸し暑さなんとかならないかしら・・・ふぅーーさてさて、6月の最終の土曜日、地元のペットフォレストで開催されているしつけ教室に午前と午後の2回参加してきました。無料の教室です。 ... » more
テーマ 7月

Green カーテン プロジェクト 皆さんグリーンカーテン育てていますか〜??我が家では、5月の終わりぐらいに、ゴーヤとインゲンの種を植えました。暑い夏には、間に合わないのでは、と思っていたのですが・・・かなり伸びてきました。そろそろベランダに ... » more
テーマ 7月

農作業日誌ジュウハチササゲ
ジュウハチササゲを蒔いていたのが芽を出して高さ15センチくらいになっていた。つる性のもののはずなので、手をした。 ... » more
テーマ 7月 ジュウハチササゲ

in a blue timekorean town
korean town 今日は、春ちんとKoreanTownに行って参りました。新大久保なんて、あまり降りた事のない駅だけど今、凄いことになってるんですね〜韓流ブーム??人人人が溢れびつくりです。元々、私は韓 ... » more
テーマ 7月

in a blue time I Make
 I Make ゼリー???何これ??食べ物???ん・・・・・・・・????・・・・・・・・・これ・・・・実は・・・・・食べ物ではなく・・・石鹸なんです・・・・先日、通販で ... » more
テーマ 7月

in a blue time芝犬のチコ
会社の女の子に教えてもらったブログ柴犬のチコhttp://ameblo.jp/shiba-chico/なんか、ほのぼのしていてとってもかわいい柴犬の日常毎日見るのが日課になってます。なんかブロ ... » more
テーマ 7月

in a blue timeONE BRAND
ONE BRAND 先日、軽井沢に行った時に、DOGDEPTでフリーのONEBRANDという雑誌を貰ってきました。これ、芸能人の犬とのエピソードが載っていたり色んな犬との接し方の情報が載っていて結構面白い・・・ ... » more
テーマ 7月

in a blue timeサンディーが・・・
サンディーが・・・ サンディーが昨日、緊急手術を行い、包帯を巻かれて帰宅しました。背中になんか、ぽこっとしこりのようなものがあり・・・ちょっと気になったので、昨日、念のため、病院に行ってみました。以前、きょんたの時にもやった、脂 ... » more
テーマ 7月

in a blue time後楽園
後楽園 麺者服部の後、後楽園から丸の内線で帰るため神保町から後楽園まで歩きました。なんかよく昔は、神保町付近で飲んだりLunchしたりしていたので、とても懐かしかったです。LaQuaの前も通り、これま ... » more
テーマ 7月  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 04:42

「7月」のブログ関連商品

» 「7月」のブログレビュー をもっと探す

「7月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る