誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国立

国立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国立」のブログを一覧表示!「国立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国立」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

サッカーは、走るスポーツ。夏は、選手も疲労がたまり、走りきれなくなる。その結果、引き分けがどうしえも多くなる。得点も少ない。それでも、勝つために何をするべきか。各チームとも、そこを考えて連戦を戦う。 ... » more

国立散歩 週末に国立界隈をぶらぶらとしました。久しぶりに紀の国屋の和菓子を買ったりして、のどかな一日でしたね。自分の中では定番のあわ大福も、初めて買ってみた豆大福も、上品な甘さのあんこと、それぞれのまわりの歯ごたえ、おいしさがたまりません。 ... » more
テーマ 国立 おでかけ

半月が過ぎ 転勤して半月が過ぎました。前から住みたかった場所に住めました。やはりよいところでした♪住むところが快適なのは、ほんとうに日々、助けてくれます。仕事からの帰路もホッとします。おいしいスイ ... » more

イッサイガッサイ桜2009
桜2009 週末、国立市のさくら通りはまさに「さくら」通りとなりました。いやいや〜今年はタイミングよく咲きましたね〜午前中早くから桜を見に多くの人がいました。お天気にも恵まれよかったよ〜ちょっ ... » more

イッサイガッサイ国立市の桜状況
国立市の桜状況 3月28日現在では・・・こんな感じ。咲き始めの木もあれば、2分〜3分咲きの木も。満開の時はここがピンクの桜道になるので今週末のお花見は早いですな。来週末はさくらまつりもあり、桜もいい感じになるのでは? ... » more

〜Walk  On 〜 受験資格
受験資格 国立大学の願書提出を忘れた長男…必着日に私が気づき、ア然とした・・・この一年間の努力はどうするの!!!馬鹿な長男…あまりの出来事に涙さえもでない長男は、涙ぐんでいた ... » more

イッサイガッサイ国立『マルセル』
国立『マルセル』 ちょい早い我が家のクリスマスディナー。今年は日程の都合がつかず、マルセルの本当のクリスマスディナーができないので気分だけ先に味わってきました。こんなものやあんなものそしてワインも他にもチー ... » more

イッサイガッサイ秋ファッション
秋ファッション ペルルが着ている洋服は秋用に新着したものである。本当は赤色が欲しかったのだけれど、売り切れていたので青。ピーンとした耳と青色シャツは男前を演出してくれる。ペルちゃん、一応女の子なんだけれどね〜でも良く似合 ... » more

イッサイガッサイ国立『L,A,Galette』
国立『L,A,Galette』 国立駅から徒歩数分の場所にあるガレット屋さん。ガッツリ食べるもよし、お酒を頂きながらゆっくりと味わうもよし。訪れた日はちょーど国立の桜満開の時で、観光客も多かった時期。その時のランチだったので、ちょっとお ... » more

イッサイガッサイこの桜にする
この桜にする 自分のお気に入りサクラを求めて、探索し続けるペルル隊長。ウロウロすると、サクラばかりに目を向けてしまうが、足元には小さいながらに春の訪れをさりげなく主張しているお花たち例えば・・・これとかそれとか ... » more

サクラを探そうよ・・・ お気に入りのサクラを捜し歩くペルルさん。隊員に過程を聞いても・・・なかなか、見つかりません。って発見しましたか!?ペルル隊長!どれですか?どれですかぁぁ{%がっ ... » more

お気に入りの桜を探しに行こう! 桜の木はたくさんありますが、これが一番!っという自分のお気に入り桜をさがしに行きましょうよ!ペルルさん。。。。なんか準備万端ですね。では!まず、近所から探査してみますかどうですか?見事に咲いていますよ ... » more

国立で再び。。。。。。 日曜日、お世話になっている雑貨ショップへ納品に。いつものコースの吉祥寺経由で行くつもりが、他にも納期を抱え、もうダッシュで国立へ。あまりゆっくり見れませんでしたが、駅から見る並木道はクリスマスっぽく飾られ、で ... » more
テーマ 国立 日記

イッサイガッサイ盛り上がるのか?
盛り上がるのか? 台風一過。恥ずかしいが、おいら数年前まで「台風一家」と本当にそう書くと疑わなかった。あまりにも低レベルな脳みそと笑ってくれ。。。フフッま、そんなことはどーでもよくってよ。秋晴れに誘われてちと近所をフラフラと散歩してみた。皮膚 ... » more

イッサイガッサイ国立の桜2007
国立の桜2007 桜の木が一本だと、おお〜ぐらいだがこれが、桜通りってなると、ぐっと響くものあり。素直に綺麗だと言える。ってことは・・・桜は、質より量のタイプなのか?なぁんて考えながら、今年も桜に出会えた事に心より感謝。そ ... » more
テーマ 国立

お花見スポット(国立の大学通り) 「お花見スポットで大学通りを紹介しないの?前は毎年見に行ってたよね。」おお、そう言えば・・・ ここのところ国立(くにたち)にご無沙汰しています。大正時代に学園都市構想にもとづいて開発された街。聖蹟桜ヶ丘からは国立駅行きのバス ... » more
テーマ 国立 お花見 聖蹟桜ヶ丘

PAUSE-CAFE〜ひとやすみ〜うす桜
うす桜 大学通りの桜も見頃になってきました。桜ももちろん綺麗ですが、“花より団子”派の私は桜餅を買いに一真菴さんへ。“うす桜”という素敵な名前の生菓子を発見!思わずひとつ買ってしまいました。いつもながら、上品な味わいのお菓子 ... » more

昨日今日と友人と国立で花見をしてきました。昨日は夜桜、今日は昼桜?私の目には夜桜の方が綺麗に見えるなぁ、ってかちょっと不気味?(^_^;) 木によっては9分咲きで結構楽しめたな。週末は残念ながら天気がよろしくないみたいだけど、今日はピーカン ... » more

葉々屋さんのスコーン 先日、葉々屋さんへ紅茶を買いに行った時に買ったスコーン。たまにしか行かないのがいけないのだけれど、いつも売り切れで幻(?)のスコーンにやっとありつけました。最後の1つだったので、店に入いるなり、すぐキープしてしまいました。 ... » more

ときどきお邪魔してるプランター・コテッジで、“ちくちく”ワークショップがあると知り参加。ダンボール織りに初挑戦。予想通り(?!)の楽しさで、管理人さんとおしゃべりしながら、手を動かして、気づいたらコースターがひとつ出来上がってい ... » more
テーマ 国立 つくる

イッサイガッサイ国立駅 駅舎
国立駅 駅舎 10月10日より線路の高架工事の為解体される赤い三角屋根。主要部分は保存し、6年後くらいにまた復活予定らしいがどうなることやら。でも、国立住民としては大切な赤い屋根でございます。また、あえることを祈っ ... » more
テーマ 国立 独り言

国立『LOVINA』dog cafe&organic 国立はさくら通りにあるドッグカフェ。ここは、ワンちゃん連れで有機野菜のお食事ができるところ。我が家もお散歩ランチに時々おじゃまするところである。とにかくワンちゃんと入れるカフェは、国立あたりだと全くといっていいほどないので、かな ... » more
テーマ 国立 愛犬 お食事

イッサイガッサイ国立のさくら
国立のさくら 今年は週末と桜の見頃がうまい具合に重なり、おいらの住む国立もお花見の方々ですごかったぁ。太陽の光のなか、ひらひらと揺れる桜は何とも美しいの一言。国立は、大学通りもすばらしいけれど、桜通りといってまさにその ... » more
テーマ 国立

 

最終更新日: 2016/12/02 04:39

「国立」のブログ関連商品

» 「国立」のブログレビュー をもっと探す

「国立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る