誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国立

国立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国立」のブログを一覧表示!「国立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国立」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

もうしつこい? 9月3日 BeautifulWorld 国立 (レポもどき) もう色んな人が素晴らしいレポ書いてると思うから必用ないとは思うけど・・・。いいじゃん日記なんだもん書かせてやってくれ(←誰も何も言ってない{%汗webr ... » more

邯鄲の夢(かんたんのゆめ)猫タワー
猫タワー 猫の遊び場「猫タワー」を昨夜2時間かけて組み立てました。大変お気に召したようで、高いところから満足そうに私を見下ろしています。すべてが猫中心の生活になってしまいました。 ... » more
テーマ 国立  コメント(5)

急に現実に戻ってきたK☆Mです。朝、目が覚めた時は・・・・夢から覚めたみたいでした。起きたらぶっ壊れた携帯が枕元に・・・(泣)現実は厳しい・・・今年の夏は・・・ワクワク ... » more

とりあえず無事生還 9月3日BeautifulWorld こ〜んなに台風情報を見たのは産まれて初めてでした始まるまでず〜っとドキドキしていました。雷がなって中止になったらどうしようとか・・・。幸いにもご一緒したお友達が超絶ポ ... » more

焼き鳥屋「さくらさくら」 2年前にオープンした焼き鳥屋さん。オープン時には気がつきませんでしたがいい感じの国立の焼鳥屋さんです。焼き鳥以外に韓国料理と沖縄料理もあります!「なぜ?」って訪ねたら、ご家族がおばあちゃんが在日韓国でおじいちゃんが沖縄で ... » more
テーマ 国立  コメント(8)

念願のアビシニアンの女の子を、小田原のブリーダーさんを口説いてなんとか譲渡してもらえることになりました。両親ともにチャンピオンなので、この子はブリーダーさんが手放さないでおこうと思っていた家族のようなお姫様です。ですので、と ... » more

引越し大パーティ :番外編 つわものどもが夢の後!力尽きた男達! ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ

引越し大パーティ 第四弾 20日の夜もかなり更けたあたりから始まったのがなんと腕相撲大会!辞退組が多くて、エントリーはマルドナー、現会長、そしてイカちゃんの3人だけ、しかし周りの観衆は超もりあがり!「おぐらんもぜひ!」との周囲の声に、そこは61歳の ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ  コメント(9)

引越し大パーティ第三弾 ち〜ちゃんの新体操講座のはじまりはじまり!私の一番苦手な柔軟の指導です。激しい指導方法に苦しんでいる諸君をどうぞお笑いください。 ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ  コメント(6)

引越し大パーティ 第二弾 お酒も呑んでいるのに、始まったのがベンチプレス大会!アップをしながら、マックスでマルドナーが80kg3回、現会長が80kg1回、それをみてイカちゃんがぶっつけ本番で80kgを上げようとしたので、丁重にご辞退いただきました。酔 ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ  コメント(11)

引越し大パーティ 第一弾 8月20日、おぐらん引越しパーティが開催されました。午後3時からの練習から始まり、お開きは午前3時でした。一日は午前8時八王子の卸売市場の買出しから始まりました。あまりにイベントが多かったので、何回かに分けての掲載とさせてい ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ  コメント(20)

散歩 重要な公文書を歴史資料として保存する地味な国立公文書館 重要な公文書を歴史資料として保存する地味な国立公文書館東京メトロ東西線竹橋駅徒歩7分2011年6月21日(火)散歩東京都千代田区北の丸公園3番2号昭和46年開館《行政文書の世間的な認知は低い建物も地味である11. ... » more
テーマ 文書 国立 資料館

私立大学合格者数を指標に分析(7)鴎友編1 鴎友の国立合格者数と実進学者数を比べて見ます。国立大学の進学者の計算値は90%としています。難易度で分けても良かったのですが、難関だと100%だろうし、傾向を見たいのだから、別に分ける必要もないだろうということで、90%で処理してい ... » more
テーマ 教育 国立 鴎友学園

あけましておめでとうございます。 いい年でありますように・・・ 元旦は、昨年の11月27日のチケット発売日にレッズが決勝進出を予期して買っておいた天皇杯チケットを持って、前座試合の女子選手権のレッズレディースを応援に行った。あいにく神戸にPK戦で負けてしまった。でも、おかげさまでチケットを無駄にせず ... » more

青梅からの便り大学通りの紅葉
大学通りの紅葉 所要で国立へ行ったついでに、大学通りの紅葉を撮影した。前日、季節外れの低気圧が通過したため、イチョウの葉が大量に道路に落ち、どの店も掃き集めるのにおおわらわであった。まだイチョウの葉はたくさん残っている。 ... » more

せいせき日記大学通りの紅葉
大学通りの紅葉 久しぶりに、国立(くにたち)に出かけてきました。国立駅と谷保駅をほぼ一直線に結ぶ大学通り。以前に春のお花見スポットとしてご紹介しました歩道と車道の間に広い緑地帯が確保された素晴らしい大通りです。桜とイチョウが交互に植えら ... » more
テーマ 国立 紅葉狩り 聖蹟桜ヶ丘

安藤忠雄の講演会が地元国立の一橋大学であります 一橋大学の公開講座「イノベーションと日本の活力」の基調講演として安藤忠雄さんが国立に来るそうです。そのあとのパネルディスカッションの題目が発表されていないので、この公開講座の内容はいまひとつわからないのですが、いつもの安藤節を地元で聴くこと ... » more

ちょっと用事で国立市役所に行き、ふと手に取った国立歩記というフリーペーパー。国立ゆかりのアーティストとして、今野英明さん、ピアニカ前田さん、こだま和文さんが紹介されているじゃないですか。みなさんなんだか穏やかな表情の写真で、国立の居 ... » more
テーマ 国立 おでかけ

昨日はとある学校の講師をするかもしれなくなり、八王子の方に行った。西の方に行く毎に緑が増えてくるか、大型ショッピングセンターとマンションや住宅地が増えて東京ではなくなってくる感じだ。現にその学校は八王子と神奈川の間にあり、校舎の広さと設備の ... » more
テーマ 国立 仙川 三井ヤスシ展

My智ゴト今年も撃沈(ToT)
今朝やっと、覚悟を決めて恐る恐るコンサートの抽選確認をしました。今年も国立撃沈です。(ToT)4日間もあるのに…。去年もダメだったのに…。やっぱり今年もダメなんですか…。この悲しみ、また暫く引きずっちゃいそう ... » more

夜の散歩 さっき外を歩いていたら、さくらのような花が街灯に照らされて、ぼんぼりのように輝いていました。なんだかしみじみとあったかくて良い夜でした。来週もがんばりましょう。 ... » more
テーマ 国立 おでかけ

若葉の季節 桜が散っていよいよ若葉の季節になりました。いちょうの葉っぱが、小さくてもちゃんといちょうの姿をしているのが何とも言えずかわいらしくて好きです。国立はいちょうの木も多いので、これからしばらく上を向いて歩く日が続きます。 ... » more

読んだ本とか、いろいろなこと桜吹雪
桜吹雪 国立の桜もいいよいよ散り始めて、桜吹雪になってきました。 ... » more
テーマ 国立 さくら

国立の桜 いよいよ満開ですね。今日は谷保の公園でのんびりさくらを見ながら本とコーヒーを楽しんだり、おにぎりを食べたりしました。あまり人もいない、地元の人が思い思いに春の訪れを楽しんでるような、そんなのどかな時間でした。 ... » more

国立の桜 もうすぐ、咲きますね。さくら通りがピンクのトンネルになるのが楽しみです。 ... » more

週末に地元国立にある生パスタが食べられる東京パスタgiappone(ジャポネ)というお店に行って来ました。隣の製麺所がやっているレストランと言うことで、他ではなかなか味わえない、もっちりとしたおいしいパスタでした。ソース種類もいろいろと ... » more

私の生きた一日頂き物!
頂き物! さて・・・・頂き物お店をやっているので・・・CMが流れてから間もなく、配達をしていただいている酒屋さんに電話で・・・・ ... » more
テーマ 国立 CM  コメント(2)

東京四歩JR中央線から見た景色
JR中央線から見た景色 久々の更新です(汗)。中央線から見た景色を2つ。国立のあたり中野駅周辺 ... » more
テーマ 国立 中野 写真

読んだ本とか、いろいろなこと今日の空
今日の空 今日は空がきれいでした。雲がまるで鯖の模様のよう・・・鯖といえば、鯖寿司食べたいな・・・空弁で食べたこのお寿司、無茶苦茶においしかったぁ みち子がお届けする純国産浜焼き鯖寿司 (大) 6切れ健康長寿の福井 ... » more

読んだ本とか、いろいろなこと天下市
天下市 先週末は地元国立の街のお祭り、天下市でした。一見ふつうのお祭りのようでいて、よく見るといろんな国のご飯や、会計事務所・ペットショップなど、地元のお店がいろいろと出店を出していて独特の雰囲気でした。ぶらぶらしていて気が付いた、富士 ... » more
テーマ 国立 おでかけ

 

最終更新日: 2016/12/09 07:33

「国立」のブログ関連商品

» 「国立」のブログレビュー をもっと探す

「国立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る