誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国立

国立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国立」のブログを一覧表示!「国立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国立」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「大山倍達の遺言」 極真空手の大山倍達館長が1994年に亡くなられました。それからの極真の離合集散、内部崩壊はすさまじいものがありましたが、あまりの変化に私ですらついていけないのが現実でした。あれから18年、やっと客観的な調査に基いた今までの1 ... » more
テーマ 国立 雑感 おぐらん塾

19日の話 その1 * * * * * *19日は、久しぶりの東京だった。豊橋駅で乗った「ひかり」の自由席は満席だったため、窓際の席には座れず、しかも窓際に座っていたおじさん(おじさんと言うけれど年齢的には私と大して変わらないかもしれない)は ... » more

邯鄲の夢(かんたんのゆめ)母の日
母の日 JR中央線の広告欄に読売新聞のコラムが掲載されていた。「親が子を思う情はいつの世も「永遠の片思い」であるという。片思いに応えられる年齢になったとき、親はいない。墓前にたたずめば人は誰もが「ばか野郎」となじってもらいたい親不孝 ... » more
テーマ 国立 雑感 おぐらん塾  コメント(2)

プラダを着た悪魔 2006年公開の「プラダを着た悪魔」のDVDを観ました。その時24歳の女優「アン・ハサウェイ」が観たかったんです。ジュリア・ロバーツにそっくりですね。韓国ドラマ以外にもアンテナ張っていないといけませんね。楽しみな女優さんです ... » more
テーマ 国立 雑感

碇邸新築祝いパーティ 詳細な設計に存分のアイディアを盛り込んだ碇邸が完成しました。昨日はそのお披露目パーティで夢蔵のメンバー勢ぞろいでした。最初はたこやきパーティ!こんな旨いたこやきは大阪でもお目にかかれません!そして、地元の高級中華店からのデリバリ ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ 雑感  コメント(9)

国立の焼肉「流璃(リュウリ)」 全日本の優勝予想でマハルを当てた私にマルドナーとトシボーが焼肉をご馳走してくれました。まあ賭けで勝ったのですが!ここの肉はいつも極上なのですが、今日はGWに熟成をあわせたのか、いままでで最高の味でした。この写真は「特選ロ ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ  コメント(4)

キム・セロンちゃん 2010年「冬の小鳥」で映画デビュー。2011年「アジョシー」でウォンビンと競演し日本でも大ヒット!12歳の韓国の子役が最年少スターに変貌しました。天才といわれたあの演技は感動ものでした!大事に見守っていきますみだ! ... » more
テーマ 国立 雑感

邯鄲の夢(かんたんのゆめ)鮨なんば
鮨なんば 会社の若い衆を2人連れて、久しぶりに鮨なんばにいきました。今年は銀波鮨ばかりだったのですが、やはり鮨なんばはすごい!客層も実に良い感じになってきました。煮蛤とか蛸の桜煮などはどんどんシンプルを追求しているのがわかります。こん ... » more
テーマ 国立 おぐらん塾  コメント(4)

国立の桜満開 今日はお花見日和!国立大学通りは例年どおり、近隣のお花見客で道路も歩道もお店も大渋滞!いよいよ春爛漫ですね。 ... » more
テーマ 国立 雑感

立川ベテラン 3月4日、立川ベテランという大きな大会に出場しました。昨年3位でしたので第3シードをもらいましたが、結果はベスト8でした。でも仕上がりは昨年と同じぐらいの出来になっているので東京選手権にむけて”よし!”としたいです。マルドナ ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ  コメント(5)

立川リーグ 前回5部で完全優勝し、今回も4部2位で3部昇格ゲット!イボペンのフルスロさんがO澤さんに圧勝!完全にステージが上がったようです。私とのダブルスも4勝1敗と円熟の境地に突入!マルドナーは3勝1敗、ニッシは3勝といつもどおり ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ  コメント(12)

瑞穂クラブ vs 国立 親善試合 11日、瑞穂クラブが6名国立にきてくれました!迎え撃つ国立関係者は10名。瑞穂クラブは斉藤を除くと35勝2敗と初めて2敗した。昨年はヒーローが1勝、今回は前田君と永川さんが勝ち星をあげた。16名の4時間にわたる懇親会、1 ... » more
テーマ 国立 瑞穂クラブ  コメント(10)

「私が弁護士になるまで」 菊間千乃さん フジテレビのアナウンサーだった彼女が三十代での今後の仕事に迷い、だした決断が退社!2007年退路を断って入社時からの夢だった司法試験に挑戦。2010年二度目の挑戦で合格!1年間の司法修習をへて2011年12月弁護士になった。 ... » more
テーマ 国立 おぐらん塾

「あきらめない」 村木厚子さん 厚生労働省四人目の女性局長だった村木さんが「郵便不正事件」で逮捕・起訴・拘留され、2010年に1年3ヶ月ぶりに無罪確定し、職場復帰できたことは記憶に新しい。そしてその後この事件の主任検事が改ざん・隠蔽で逮捕されたことも衝撃だ ... » more
テーマ 国立 おぐらん塾

赤坂の高級名店中華 「榮林」 初詣の帰り道、赤坂勤務28年の間毎週ランチで通った「赤坂 榮林」を訪問。いつも食べていた「ルースーチャーメン」の味はまったく変わっていませんでした。日本語で「細切豚肉焼きそば」という、どこの中華屋さんでもある焼きそばです ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ

邯鄲の夢(かんたんのゆめ)初詣
初詣 4日、赤坂の日枝神社に初詣にいきました。仕事はじめなので、サラリーマンでごった返していました。昨年の2度の災難を無事やりすごせたことのお礼を言い、今年もロッカーズの病気平癒を祈願しました。観るとやはり元会長は今年が本厄ですね ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ

邯鄲の夢(かんたんのゆめ)新年会
新年会 あけましておめでとうございます。2日4時〜12時まで独身若手を呼んで拙宅で新年会をしました。なんと、ヨッシーさん、現会長、前会長も合流してくれ大変な盛り上がりとなりました。どれぐらい呑んだのでしょうか?よくわかりません。 ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ  コメント(19)

国立卓球連盟忘年会 今日は忘年会でした。20名ぐらいの参加で、一次会は古風な串焼き屋さん!二次会は11名がカラオケで12時まで盛り上がりました。ヒーローのエンターテイメントレベルが上がりました。私はこの1年、歌うことを忘れていました。久しぶ ... » more
テーマ 国立  コメント(4)

極真空手 盧山 初雄さん 盧山 初雄(ろうやま はつお)さんの著書「生涯の空手道」を購入。現在、極真空手道連盟極真館の館長であり、若い頃の壮絶な空手には流派は違っていたが、とてもほれ込んでいたものだった。微塵の隙もないこの構え・・・・わかるかなぁ〜? ... » more
テーマ 国立 おぐらん塾

る〜のカレンダー むぎの飼い主さんがこの前写してくれた写真からる〜姫のカレンダーを作ってくれました。最近こんな意思のある目つきで朝4時に私を起こすんです。いったいどんな意思なんだぁ〜?? ... » more
テーマ 国立

狭心症第二回目の手術 心臓に感じられた違和感が今回の2回目ステント手術で完全に消えました。99%と96%の2箇所の血管狭窄が治療されましたので心臓の酸欠懸念は払拭され完全にフル稼働できるようになりました。手術担当医師も「卓球やっていいですよ! ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ  コメント(4)

国立市民卓球大会 180名の参加で秋季大会が開催されました。私は術後1週間なので、午前の部は棄権。午後の予選リーグを勝ち抜いて、決勝トーナメント1回戦で午前中の青年の部優勝選手と激突。まだ病み上がりの心臓でしたが、なんと体は軽く絶好調。1 ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ  コメント(14)

狭心症ステント手術 皆さんにご心配おかけしましたが無事退院いたしました。まな板の鯉とはいえ、1時間30分のステント手術は意識があるがゆえに精神的に過酷なものでした。もちろんその後の動脈止血バンドも厳しいですね。術後に胸の痛みも発生してベッドでじ ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ 雑感  コメント(4)

邯鄲の夢(かんたんのゆめ)狭心症
狭心症 二ヶ月前から胸痛で卓球の試合で頑張ることができずにふがいない負け方をしはじめたので、主治医に相談しました。その結果、ポータル心電図とかニトロの服用チェックとかマルチスライスCTなど順番に検査をやりましたが、狭心症の疑いは深ま ... » more

秋川渓谷バーベキュ ふと思いついて、3連休を寂しくすごす男ども5名で秋川渓谷にバーベキューをしにいきました。まずは八王子市場で極上肉の仕入れです。と、ところが二日酔いの私はチェックもせずに5名で乗り込んだところ、休場日!結局五日市の超巨大イ ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ 雑感  コメント(22)

邯鄲の夢(かんたんのゆめ)鮨なんば
鮨なんば 小蔵塾の龍ちゃんとS山で鮨なんばに招待。小田原からルディを運んでくれたお礼です。最初に不思議なものがでてきましたが私は先週とりいずかで食べたのですぐ当てました。「これ、あん肝の煮付け?」「はい!」あん肝ポン酢にできる新鮮 ... » more
テーマ 国立 雑感 おぐらん塾  コメント(2)

1ヶ月経ちました ルディが我が家にきて1ヶ月、随分おおきくなりました。寂しがりやなこの姫の為に外食はほとんどしなくなり、私の生活は一変しました。これからどうなることやら・・・・ ... » more
テーマ 国立  コメント(4)

9月4日東京観光 虹のカケラ〜no rain, no rainbow〜  めちゃめちゃ今更ですけど・・・9月4日の観光レポです。国立のアンコールで水没したケータイがやっと修理から戻って来まして・・・。奇跡的に画像のデータが残っていたのでUPします特にロケ地巡りでも ... » more

東京都下選手権 都下で一番格の高い大会が稲城市で開催されました。都下トップクラスの長谷さんにセットオールジュース、それも最後は10−8とリードしての大健闘でしたが、胸椎捻挫が辛く、頑張れませんでした。国立卓球連盟T永君がフォーティ3位と頑張 ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ テンキョクファミリィ  コメント(7)

国分寺市民大会デビュ 国分寺市民団体戦にニッシー、トシボー、ヒーローで試合に参加しました。チーム名は「夢蔵(むさし)」です。結果は4強の一角を崩し、3位に入賞しました。其の日の祝勝会は焼肉屋さんで盛り上がりました。優勝はイカちゃん所属の「多摩スポ ... » more
テーマ 国立 ロッカーズ  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/09 07:33

「国立」のブログ関連商品

» 「国立」のブログレビュー をもっと探す

「国立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る