誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンダーバード

サンダーバード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンダーバード」のブログを一覧表示!「サンダーバード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンダーバード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンダーバード」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

サンダーバード5号 No.3 司令室の内部を再現したいと思います。まずは司令室の床を作らなければいけませんね。久しぶりに登場したのがオルファのサークル・カッター。DIYで数百円で購入でき、直径1.6cm〜22cmまで切り出せるという優れもの。 ... » more

サンダーバード5号 No.2 全体のイメージをつかむために、本体をランナーから切り離して仮組みしてみました。当然ですが新旧プラモとも同じ大きさです。試しにパーツ同士を交換してみたところ、合わせ目がずれる位置まで全く同じ・・・・<うわっ!一 ... » more

サンダーバード5号 No.1 サンダーバードシリーズの製作、第二弾は→→→5号です!やっちゃえ!2個同時製作!!というか、サンダーバード5号は3個も所有しているのでこのうち新旧2個を同時製作しようと考えたわけでした。作業台の上に並べて ... » more

【完成品】サンダーバード1号 サンダーバード1号アオシマ製、全長約24cm電飾データ(本体)LED3mm赤×9:後部噴射口本体塗装データ下地処理:ホワイトサーフェイサー、黒立ち上げ本塗装:シルバー、 ... » more

サンダーバード1号 No.5  (ラストスパート) サンダーバード1号の製作も、いよいよラストスパート。「砂漠地帯の荒地に墜落した戦闘機」という設定だったのですがこれじゃ、湿地帯の沼地みたいですねー。支柱を固定しています・・・・・・・{%知ーらないwebr ... » more

サンダーバード1号 No.4 台風も過ぎ去り、サンダーバード1号の製作を再開しましょう。ジオラマベースからスタート。地面は、以前に宇宙家族ロビンソンの探検車のときに使った木粉ねんどが一袋残っていたので、それを使用することにしました。100 ... » more

製作途中ですが・・・ わが三重県は、まもなく台風直撃です。被害が出ないことを心から祈りたいと思います。さて、サンダーバードシリーズは、1号、2号、5号と所有しているのですが、このたび、イマイのサンダーバード3号と4号を ... » more

サンダーバード1号 No.3 1960年代にベトナム戦争などで使用されたF105の製作です。え?サンダーバード1号とちゃうやろ!<はぁ、ごもっともで探してたんですよ、これを。F105Dサンダーチーフ、1/144。そうです、1/144なんですよ ... » more

サンダーバード1号 No.2 本体をベースに取り付ける支柱には、いつものように外径5mmのプラパイプを使用しました。このプラパイプは一見するとポキッと折れそうですが、なかなかどうして、かなりの力を加えないと折れないのです。しかし念のため、外径5m ... » more

サンダーバード1号 No.1 仕事の都合でブログ更新ができず、製作日記のスタートが3日ほど遅れてしまいました。 m(__)m先週末からサンダーバードシリーズの製作を開始しています。サンダーバードは、1号×1個、2号×2個、5号×3個と計6個も在庫を抱 ... » more

食玩な日々・サンダーバード メカニックコレクション 今回は「F・toys」から出た「サンダーバード・メカニックコレクション」です。本当は今月の8日に届いていたのですが、もろもろの事情により今日のアップとなりました・・・・。@サンダーバード1号( 3 ... » more

山科で撮影した681系 以前山科で撮影したサンダーバードの681系だ。9両編成のサンダーバードだったがこの車両も見慣れて来るとなかなかカッコイイと思う。ここは午後から上り列車は逆光になるが、ケツ撃ちは順光で撮影出来るので良い感じに撮影出来たと思う。いまだこの車両は ... » more

ヒエログリフで飛行機 番外編 前回「予告」した(?)、ちょっと邪道の英国機を2機編隊で描いてみました。手前(下)のサンダーバード1号は左からの、奥(上)の2号は右からの文字配列です。Thunderbirds ... » more
テーマ サンダーバード 飛行機 ヒエログリフ  コメント(2)

サンダーバード5号 サンダーバードは、ちょうど私が小学校の高学年の頃にTVで放映されたマリオネットです。もう40年以上も昔になるかな?サンダーバードの救助メカは1号から5号までナンバリングされていて、5人の兄弟が搭乗するのですが、5機もあると、 ... » more

ペーパークラフトでも作ろうか 日本シリーズが終わるまで大きな補強の話は出そうに無いので退屈です。ブログネタに事欠いてると言っても、日本シリーズの記事を書くのもなんだかなあ…という事で、偶然にもペーパークラフトの型紙を見つけたので、作ってみることにしました。 ... » more

サンダーバード2号 ここのところうちの子がサンダーバードに凝っています。4年前くらいに放映された時に録画したビデオを休みの度に観賞させられていたます。サンダーバードといえば、その昔イマイというところからプラモデルが出ており、当時250円の2号と鉛筆 ... » more

最近パソコンの調子が悪く急激に遅くなったりしてしまうんです・・・しかもメーラー(OutLook)は受信中に止まってしまい全部受信できるまで4〜5回も繰り返さないといけませんしWebブラウザー(Internet Exp ... » more
テーマ サンダーバード ファイヤーフォックス RealPlayer

映画 サンダーバード 「サンダーバード」ビル・パクストン(字幕)≪詳細情報≫サンダーバード◇04年、米・英合作。ビル・パクストン。英国の人気SF人形劇を実写映画化。人命救助に活躍する国際救助隊一家の住む島が、彼らに恨みを持つ犯罪者に乗っ取られた。まだ ... » more

「サンダーバード1号〜5号+ジェットモグラをレゴで作ってみました。」について 「サンダーバード1号〜5号+ジェットモグラをレゴで作ってみました。」について今日、シンガポール・サイエンスセンターの入り口横にあるお土産物売り場で、サンダーバード1号〜5号らしき(*)ちっちゃなゴム製のフィギュアを見つけ、思わず衝動 ... » more

サンダーバード1号〜5号+ジェットモグラをレゴで作ってみました。 サンダァーーーバァードォーーー、、、、(後は忘れた…)の歌でおなじみの、超格好いい人形劇+特撮SFのサンダーバード。あのザ・ワイルド・ワンズの鳥塚茂樹さんも出てました(パーカー役)。その人形劇中に登場する、サンダーバード1号〜5 ... » more

REAL ARTWORK SERIES 40th記念 小松崎茂ボックスアート「サンダーバード」立体ポ REAL ARTWORK SERIES 40th記念 小松崎茂ボックスアート「サンダーバード」立体ポスターアート発売日: 2008年1月 メーカー希望小売価格: 102,900円→ 販売価格: 82,320円 【20%O ... » more
テーマ サンダーバード フィギュア 立体ポスターアート

sweet   and   acid TBBLACK
BLACK BLACK・・・・・コーヒーただそれだけです。(^^)別に他意はございませんが、・・・熱い美味しいコーヒー飲んでないなー・・・・お外(宇宙)で飲む、入れたてのコーヒーは、格別だろうなー・・・・・地上(地面の上で起こっている人 ... » more

sweet   and   acid TB11/12・・・・
11/12・・・・ 11/12・・・別に、11月12日と言う意味ではない。(笑)12分の11という意味なのであります。つまり、まだ全部完成していないということでもあったりする。(笑)というか、後一枚のネタがでてこない。(爆)ということは、・・・未完とい ... » more

SONY データプロジェクタ VPL-CS21 (液晶, 800x600x3, 2100ルーメン)昨日の私のブログを見てOLC(4661)の株を寄り付き直後に買った人は100株に付き5000円から8000円の利益があったはずです。押し目は大 ... » more

sweet   and   acid TBDoes it complete ? (3)
Does it  complete ?  (3) 構図が、・・・なんか昭和30年代の東宝特撮みたい・・・・・・・ある意味過激である。(笑)で、ボツ!!(笑)完成版は、・・・・多分、アメリカ映画(TVシリーズ的というか)風の構図になりそう。ある意味、ありきたりなんだけど、 ... » more

sweet   and   acid TBTRY NEW
TRY  NEW TRY NEW・・・・・・なのか?(笑)あっ、チーズは入ってません。チーズバーカーは嫌いなので。(普通のチーズは好きですけど)(爆) ... » more

National 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-A130万円と131万円のボックスなので株価を見るのをやめました。「たのみこむ」にサンダーバード4号の形をした小型掃除機を提案しようとしましたが手続きが面倒なのでやめました ... » more

sweet   and   acid TBUntitled2
Untitled2 特記事項なし。(笑)感性だけでは、完成しまへんです。裏付けが必要ですなー。(笑)なので、ボツということに。(笑) ... » more

sweet   and   acid TBUntitled
Untitled 無題・・・・・・(笑)完成するのは何時のことやら。(笑)年内は、・・・やりたくなーい。というより、出来ないと思えてきましたぞー。(笑) ... » more

sweet   and   acid TB(incompletion)?3
(incompletion)?3 未完成・・・・のまま、で、完成というのもありかもしれない。(笑)手抜きではなく、これも一つの美学ということで。(笑)譲れないからこそ、美学なのだ。(爆) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:38

「サンダーバード」のブログ関連商品

» 「サンダーバード」のブログレビュー をもっと探す

「サンダーバード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る