誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンダーバード

サンダーバード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンダーバード」のブログを一覧表示!「サンダーバード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンダーバード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンダーバード」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

悟空の絵日記SF特撮DVDコレクション
SF特撮DVDコレクション デアゴスティーニから発売された「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」を買ってみましたジェリー・アンダーソン氏は「サンダーバード」や「キャプテン・スカーレット」「謎の円盤 ... » more

「サンダーバード 第1話 SOS原子旅客機」 放射能汚染まであと2分 DVD(テレビ人形劇)「サンダーバード第1話SOS原子旅客機」THUNDERBIRDS:TRAPPEDINTHESKY1965年イギリス製作:ジェリー・アンダーソン監督:アラン・パティロ脚本:ジェリー&シルビア・アンダーソンキャラデザイン: ... » more
テーマ サンダーバード テレビ人形劇 ジェリー・アンダーソン

【完成品】スカイシップ・ワン,SKYSHIP-1,THUNDERBIRDS ARE GO photo-1 (960X600)photo-2 (960X600)photo-3 (960X600)photo-4 (960X600)photo-5 (960X600)photo-6 (960X ... » more

スカイシップ・ワン -9 いよいよ最終段階の仕上げ塗装にかかりたいと思います。ごくごく一般的なMr.カラーのメタリックシルバー(C8)。これをシャブシャブ過ぎるよー!と思うくらい希釈して薄〜く、広〜く、慎重に吹き付けていきます。繰り返し、繰り返し ... » more

スカイシップ・ワン -8 ホワイトサーフェイサーを吹いてペーパー掛けしてまたサフを吹いてランキング参加中ですフラットブラック+グレー少々で黒立ち上げ。今回はシルバー塗装になりますので下地のブラックは必須です。仕上がりが ... » more

スカイシップ・ワン -7 約・・・1ヶ月ぶりの更新デス(-v-;)外観は、スカイシップらしくなってきました。ランキング参加中ですゴンドラの内部はこんな感じに、天井からチップLEDで照らしています。雑な工作が ... » more

スカイシップ・ワン -6 前回日記(3/9)の2日後に、東北地方太平洋沖地震が発生しました。それ以来、プラモ製作する気分になれなくて・・・きっと私だけじゃないと思います。地震や津波の犠牲となった多くの皆様のご冥福をお祈りします。あっと ... » more

スカイシップ・ワン -5 約2週間ぶりに製作再開です。たいへんご心配をおかけしました。m(__)m m(__)m m(__)m あ、いえ・・・けっしてヤマトの後のスカイシップ・ワンだからといって、もちべーしょんが下がっているわけではありま ... » more

HIDE's Own Write「サンダーバード」
「サンダーバード」 デアゴスティーニ発行「SF特撮DVDコレクション」で、あの「サンダーバード」創刊されましたね〜!まさに、「SF特撮人形劇の最高峰」です!DVDには詳しい解説書も付いてます。アラフォー男性にはたまりません♪早速観ました。第 ... » more

スカイシップ・ワン -4 【ゴンドラ内部】ゴンドラ内部の客室を製作します。2階建てを想定して組み立て説明図のイラストを参考にしながら作っていきます。床にはカーペットを貼りました。Googleでカーペットのテクスチャーを画像検索して ... » more

スカイシップ・ワン -3 出来たところまで、こまめに更新を続けていきたいと思います。ゴンドラ部分の、1階部分に四角い窓を開口しました。手順は前回の日記と同じで、Pカッターと、リューターと、平彫刻刀と、デザインナイフを使ってます。左舷側 ... » more

スカイシップ・ワン -2 ゴンドラの部分からスタート。プロップではゴンドラにたくさんの窓があるはずなんですがキットではモールドで再現されているだけ。窓がある部分に四角い穴を開けていく自己流の方法。窓にあたる部分を、モールドに沿ってPカ ... » more

スカイシップ・ワン -1 趣向を変えて、本日から映画「サンダーバード6号」に登場したスカイシップ1を製作したいと思います。サンダーバード6号スカイシップ1イマイ製海外オークションで落札したキットで、もともとはニューヨークのTHE VI ... » more

雪の降る中でスリットカメラ撮影 1月28日に湖西線の撮影に行ってきました。2月に入ると花粉が飛び始めるというので、早めに出かけたのですが途中雪が降ってきて気温も低く、雪の中での撮影は初めてで、今までにないとても厳しい環境のなかでの撮影でした。スリットカメラの撮影で ... » more

法事で京都への日帰り旅行・・・・サンダーバードの車窓から・・・ 昨日の日曜日、親戚の一周忌で、京都まで出かけてきました。朝7:02のサンダーバードに乗るため、5時過ぎに起きて、車で出かけ、車をお店の駐車場に入れて、駅まで行ったわけですが・・・・雪模様で、途中の道では、早朝からスリップした車があり ... » more

怪獣ガーガのたびサンダーバード
サンダーバード ガーガは、小さな頃、プラモデル作りが好きだった!趣味でした!色や、いろいろな道具を持っていた。やっとボーボにせがまれた「サンダーバード5号」を作った。もっと綺麗に、細かく丁寧に作りたかったけど〜〜おじさんになって ... » more

ミニ三昧の日々Thunderbirds are GO !
Thunderbirds are GO ! つい手を出してしまいました。その名も「大人のプラモランド」。どうやら去年の暮れに発売されたもののようですが、見事に引っかかりました。「Vol.0復刻サンダーバード2号」です。中に入っているのは、20ページのサ ... » more

エキスポ85 宇宙、そこは最後のフロンティア…。これは宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーの下に、24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の宇宙に、勇敢に航海した物語である…。本日は ... » more
テーマ サンダーバード スタートレック つくば科学万博

今日は、仕事もなく完全OFFの日であった。昨夜は、早起きして草取り&草刈りと思っていたが、連日の飲み会がたたってか、8時まで寝てしまった。。。その後、犬の散歩をすると、暑くて、とても草との格闘は・・・無理!・・・と ... » more

怪獣ガーガのたびサンダーバード2号
サンダーバード2号 とうとう<<<マーマが見つけてくれました。サンダーバード2号いちおう格納庫の中のシリーズもちっちゃいけどいる奴をネ!うちのボーボは、プラモデルがよくわからない?!??!?早く早く〜〜とせかすのみ::でも、プラモデ ... » more

怪獣ガーガのたびサンダーバード
サンダーバード ガオ=3=3ガーガは、小さい頃、サンダーバードが好きだった♡そう!あの人形劇のサンダーバード!当時は、いっぱいおもちゃもあって、、、、そうそう!2号のプラモデルは、お腹の部分を入れ替えて、楽しかった。サン ... » more

いずれはこの顔だらけに 今年もあと僅かになったが今日も仕事に追われてしまいそうな1日だ…w流石に今日で仕事を終わらせて明日はゆっくりと休みたいのだが果たしてどうなる事やら…(汗)12月に入ってから忙しさが増してしまい撮影もほとんど出て無い感じでネタも正直なく困って ... » more
テーマ サンダーバード 鉄道 683系  コメント(6)

【完成品】サンダーバード5号 サンダーバード5号アオシマ製、全長約20cm(TB5本体)【電飾データ】LED、白、5mm×1個LED、青、3mm×2個LED、赤、3mm×2個有名プラモブログ ... » more

   TB-5号 No.10 (ラストスパート) 復活しました! 長らくご心配をおかけしました。仕事→スランプ→落ち込み状態からようやく脱出を果たしました。そして・・・・・・突然ですが、サンダーバード5号はいよいよラストスパートです。 ... » more

TB−5号 No.9 相変わらず製作できない日々が続いてます。細かい突起物などを取り付けてここまでたどりつきました・・・(やれやれ)飾り台ができていないので、5号の本体は手持ち撮影ですー ... » more

TB−5号 No.8 (製作再開!) ひさびさのブログ再開です−先週の週末が仕事で製作できず、今度こそは!と思っていたら、また3連休に仕事が入ってしまい、結局製作スピードはカタツムリ並み。それでも、少しずつですが時間の合間をみてコツ ... » more

サンダーバード5号 No.7 5号に付属している3号の製作にかかりました。(というか、もしかして付属してるのは5号のほう?)有名プラモブログがたくさん紹介されています手のひらサイズのちっちゃい3号で、部品数も数点ほど。サクサクと組 ... » more

   サンダーバード5号 No.6 しばらく地味な画像が続きますが、ご勘弁を。m(^v^)m電飾の配線が続いていたので、少しお口直しにサンダーバード5号の窓に表示されている「INTERNATIONAL RESCUE」の逆文字を作ってみました。P ... » more

サンダーバード5号 No.5 約1週間ぶりに製作を再開しました。とにかくこの週末に電飾の配線を仕上げてしまわなければと、昼夜を問わず<おいおい・・・がんばっているところなんです。努力?の甲斐があって、ようやくLEDと光ファイバーの取り付けが ... » more

サンダーバード5号 No.4 光ファイバーを通す作業を開始しました。自作の内部パーツにはピンバイスで直径5mmの穴をあけてあります。まずは窓際のコンソールから光ファイバーを取り付けていきましょう。(プラ板工作のいい加減さが露呈されてしまう画像だな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:38

「サンダーバード」のブログ関連商品

» 「サンダーバード」のブログレビュー をもっと探す

「サンダーバード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る