誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3DCG

3DCG

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3DCG」のブログを一覧表示!「3DCG」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3DCG」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3DCG」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

三次元CGソフトの思い出 仕事でCAE解析をしていることもあり、昔から三次元モデリングに興味はあった。最初に趣味で買った3DCGソフトはAdpbeに合併されたMacromediaのExtreme 3Dというソフトで、同じくFreehandやxResをセットに ... » more
テーマ 3DCG

次はカットインシステム実装ですかね 私の生息地、久しぶりの長雨のようです。最近全く降っていなかったので農業的には恵みでしょうか。そんな農業な話。大量の茄子を頂きました。山のようです…というか、山です。あー…どうやって料理したものか^^; ... » more

のんびり対戦とワルノリw お昼過ぎからしとしと小雨が降ってきちゃいました。じめじめ〜っとするし、ちょっと頭が重くなりました。うーぁー…最近、見ようと思ったり、読もうと思ったりするけれど、出来ないなぁ気が付くと、あぁそろそろパンヤするかーと ... » more

パンヤお友達リンク増えた〜パート2♪ SWですね。正式名称は『しんどいうぃ〜く』ですね!ですよね!…え?違う?連休という事で、お出かけ関連で色々なニュース出てますね。渋滞だの、バスが燃えるだの、まぁ色々と…連休が増えると、トラブルが目につ ... » more

やっぱりDIの苦手意識は治らない… そろそろ、もう少し涼しくなってほしいものですな。夏の延長戦が長すぎますよ、あっちぃあっちぃ…昨夜のパンヤはわたよめ杯でした。コースはDI苦手ですね、あんまりプレイしないし。とりあえず、序盤で ... » more

戦国パンヤの事なんて忘れてたわ〜… ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ涼しくなりました。秋が近づいてますなぁ夜寝る時、窓全開なので寒い寒い…暑くて寝れん…とか思ってたのが夢のようですね。まずはアニ ... » more

La storia di due orsiピストンロッド -3-
ピストンロッド -3- ピストンロッドが完成しました。ピストンロッドにはGland Boxというのが付いていますが、これの詳細がわかりません。とりあえず手持ちの写真で判別出来る部分はそれなりに作ってみますた。完成図↓ピストンロッド↓色違 ... » more
テーマ 3DCG SHADE

びっくり素チップ(゚Д゚)フヘッ?! ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ今週はなんか色々忘れがちです。朝から地震があったりと、騒がしい日が多かったからですがね。化物語録画してあるのに、まだ見れてないよ〜…明日、マジ ... » more

ガチャPPがやけに当たるけど… ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ最近ちょっと涼しいです。台風が過ぎ去った後からかな?北風が吹くと部屋に風が入るので助かります。扇風機だけじゃつらいのですよね。PCの排熱に ... » more

丸1日遊ばなかったからか… ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ昨夜のパンヤが絶不調です。さっぱりパンヤ出せなくて…どうにもタイミングが合わないんですよね。合わせよう合わせよう、と焦るとパンミが増えちゃって ... » more

La storia di due orsiピストンロッド -2-
ピストンロッド -2- ピストンロッド、は途中から断面形状が四角くなっている形状です。これをShadeの自由曲面で作ってみました。まずは製作サンプルで1、大まかな形状の判断面作成2、回転体の作成3、下の台のような部分を四角にしま ... » more
テーマ 3DCG

ピストンのテクスチャー ピストンにマテリアルを設定してみます。ピストンのマテリアルの割り振りを決めました。ピストンの上部は、一本目のピストンリング付近を境に色を変えます。で、このテクスチャを作るのに格子状の画像をマッピングし、境界の大体のめぼしをつ ... » more
テーマ 3DCG SHADE

La storia di due orsiピストンの作成 -1-
ピストンの作成 -1- では、エンジン制作本題に戻りまして、ピストンを作成いたします。このてのものは、あまり資料が無いので想像の部分が多くなりますがご容赦を。このピストン大きな二つのパーツで出来ているようです。内部は穴が開いており冷却用の油を拭きかけるよう ... » more
テーマ 3DCG SHADE

La storia di due orsiバルブ -2-
バルブ -2- 動弁機構が出来ました。動弁機構の動きは、かなり複雑で手こずりました。バルブ・ロッカーアーム・プッシュロッド・カムがそれぞれ独立した動きでなおかつ連結している為です。移動系は上の絵の4つのパートに分かれています。ジョイント ... » more
テーマ 3DCG SHADE アニメーション

La storia di due orsiバネをいじる
バネをいじる 前回バネを作ってみましたが、伸びたり縮んだりしないとバネではないということで今回はバネをいじってみました。バネの伸び縮み→拡大縮小で難なくいけるじゃん。と踏んでいたがこれは、甘かった。そうです。拡大縮小では、バネの伸び縮みに併せ ... » more
テーマ 3DCG SHADE ジョイント

La storia di due orsi動く
動く 前回、作ったジョイントを動かす為、モーションウインドウで、時間と位置の関係を、指示します。1秒間で1回転なら0秒で→0度0.25秒で→90度0.5秒で→180度・・・・・・・となります。では、このときのモーション ... » more
テーマ 3DCG

ローポリSDりっちゃん作成途中経過 1500ポリゴンくらいで作成ということで始まったわけですが、どうせなら『765ポリゴンで作る』と制限したほうが面白そうなので、そちらに自分ルールを変更しました。そんなわけで途中経過発表〜♪左から正面・背面・側面の画像です。ねんどろい ... » more
テーマ 3DCG ローポリSD化計画 アイドルマスター

La storia di due orsi骨入れ2
骨入れ2 実際ジョイントを入れてみました。回転ジョイント2個と直線ジョイントを使いエイムコンストレインツで結合してみました。でも失敗。直線移動の方に、エイムコンストレンツを設定し、回転ジョイントの方にもう一つの回転ジョイントを入れてしまった為に、 ... » more
テーマ 3DCG ジョイント

La storia di due orsiモデリング開始
モデリング開始 書き始めに、各ジョイントの動作を確かめる為に、簡単なモデルでクランクと、ピストンを作ってみた。船舶用の大型の2ストロークディーゼル機関なので、ピストン→ピストンロッド→クロスヘッド→コネクティングロッド→クランクという順で動作する。今回 ... » more
テーマ 3DCG

くるびんPの残念な報告書お勉強中
ポリゴンに手を出す…というわけでツールのお勉強中であります。3D動画を作るにあたり、モデリング⇒色付け・テクスチャ貼り⇒アニメーション設定⇒レンダリング、というのがおおまかな流れになると思います。モデリングは六角とか慣れているソフトを使 ... » more
テーマ 3DCG ローポリSD化計画 アイドルマスター  コメント(1)

3DCGに手を出してみようと画策中。フリーソフトや、以前に買った六角大王なんかを使ってアイマスキャラを作ってみましょうというわけです。目標は箱やPSPのようなハイクオリティなものではなく、ローポリ…つまり少ないポリゴン数でのキャラクタの ... » more
テーマ 3DCG ローポリSD化計画 アイドルマスター  コメント(1)

何度も何度も同じ失敗を…。あとGMみつば大会。 ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ天気予報通り、少し気温が低めの一日でしたね^^過ごしやすかったです。とは言うものの。そろそろ蚊とか、刺す虫が怖いです…お肌弱いのよ〜 ... » more

気が付くとミッション終了してた^^; ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ初夏から冬へ、逆戻りしてしまいましたね。今日もとても寒い日でした。いや〜毛布出しっぱなしで助かりましたよ。無しでは、寝れないほどの寒さでしたか ... » more

ふっさん家!ほんとWHは怖いわ
ほんとWHは怖いわ ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒPSPパンヤをぼちぼちと進めています、どーも家主です。ちょっとロードに時間かかるのがネックですねぇ少しの時間とはいえ、積み重なるとばかにならんぞ… ... » more

ふっさん家!メルマガこなーい
ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒパンヤ系ブログ各所でメルマガの話がされているのに…メルマガこねぇぇぇぇぇ話題に遅れた感じがイヤン(´・ω・`)まぁ冗談はさ ... » more

ふっさん家!こんな時だからかorz
こんな時だからかorz ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ久しぶりに雨が降っています。…大荒れです。強い雨に打たれて桜も散りましたね。道路が恐ろしい事に…まぁそんなどうでもいい話はさておき ... » more

ふっさん家!どう見ても…?
どう見ても…? ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒ暖かくなりましたね。まぁ私はいまだに上下毛布ですが…寒がりなんですよね。だから毛布無しとか考えられない><でも、最近少し睡眠が浅い ... » more

準備は万端。さてどうなることやら?w ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒルパン見て、ガンダム見て、F1見てと忙しかった週末も終了。あぁ…仕方ないな、頑張ろうかね…日曜日のパンヤはわたよめ杯。コースはPW、凡ミス ... » more

思い出の『FINAL FANTASY』のチラシ 『FINAL FANTASY (2001年9月公開)』日本で上映される3ヶ月程前…全米で一足早く公開されたこの作品は〜米国では受け入れられず興行は失 ... » more
テーマ 3DCG 映画チラシ ファイナルファンタジー

ふっさん家!ナース服の次は?
ナース服の次は? ウケケケΨ(`▽´)Ψようこそ、ふの館へψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒなんかめっさ暖かいんですけどーー!!ここ2、3日で急激に春模様ですね〜まぁ暖かくなったのは良いんですが、恐ろしい花粉と黄砂ががが…ちょっと走る ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:37

「3DCG」のブログ関連商品

» 「3DCG」のブログレビュー をもっと探す

「3DCG」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る