誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帆船

帆船

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帆船」のブログを一覧表示!「帆船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帆船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帆船」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ロハスな秋谷生活完工
完工 S.taMariaが13カ月をかけて完工しました。時間をかけた割には,出来栄えませんね、45点くらいかな、さあ、工房を大掃除して、次のステップへ。冷蔵庫は空っぽ、あまり物で、春巻きと茄子の煮びたしを頂 ... » more
テーマ 帆船

ロハスな秋谷生活限界
限界 此処は裏が自然が一杯なので、この時期、蚊の襲来に悩ませられます。本来蚊取り線香の香りは大嫌いなのですが、愛犬BJがおりますので、ヤムなく、蚊取り線香のお出ましです。これがまた、残りの灰が飛び散るし、始末に負えませんが、なかなかの ... » more
テーマ 帆船 日常 料理

ロハスな秋谷生活まじか
まじか 昨年の6月から制作した、S.taMariaがやっと完工が見えてきました。昨日も3時まで、目は朦朧、歯は浮いて来ましたので、爆睡です。意味不明のイタリー語と格闘して、どうしても理解不能のところはオリジナルで仕上げました。 ... » more
テーマ 帆船 日常 料理

こんな木造船でFar eastの地の果てまでやってきたんですから 大航海時代の人類のリピドーって強烈なものがあったんでしょうね。感心しますね。よくよく考えてみると、未だかって帆船というものに乗ったことがないということに気がつきました。帆船ですから機関がないわけです。つまりエンジン音がしないんですね。水 ... » more
テーマ 帆船 木船

ロハスな秋谷生活やっと
やっと S.Mariaのメインセールを加工して3週間やっと取り付けの前工程が終わりました。挫折の連続です、此処からは作業がはかどります。テラスの装いもすっかり春を過ぎて初夏の雰囲気を漂わせております。ブラック ... » more
テーマ 帆船 日常

ISOKKO     6.1 横浜港
6.1 横浜港 横浜開港153周年で、横浜港ではY153フェスティバルが開催されています。新港埠頭では海上自衛隊の護衛艦DD129『やまゆき』が一般公開・体験航海、帆船『日本丸』も来ていましたよ(^^♪相変わらず天候不順な感じですね。職場から真北に約800 ... » more

ロハスな秋谷生活悩み
悩み この1週間、S.maRiaのメインセールを張るのに、部品は欠品、説明書は意味不明、マッタク理解に苦しむ毎日です。よくわからない、イタリー語に苦しみ、後は想像力のみで制作しなければ、この1年間の制作が無駄になります。ぼやい ... » more
テーマ 帆船 料理

ロハスな秋谷生活未だ完成ならず
未だ完成ならず S.taMariaの制作を始めて1年が過ぎましたが、未だに完成しません。コツコツと仕上げていくしかありませんが、やっとローピングの半分が終わりました。メインセールの下処理工程に入ります。天気が ... » more
テーマ 帆船

2012長崎帆船まつり 2012年4月30日(月)長崎で4月26日〜30日まで、長崎帆船まつりが開催されている・・・。佐賀駅に9:30、高校の同級生文ちゃんと待ち合わせ・・・。長崎にドライブに行く事に・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 帆船

ロハスな秋谷生活工房の整理
工房の整理 帆船制作続けると、道具類、パーツがどんどん増えてきて、作業台の上は玩具函をひっくり返したような状態に。作業効率が悪くなり、同じような道具をいくつも購入する。バイク用の道具ケースを流用して整理します。作業台の上 ... » more
テーマ 帆船

ひぐらし帳 浜離宮で菜の花が満開です
浜離宮で菜の花が満開です 浜離宮で菜の花が見頃になったので出かけてみました。久しぶりの浜離宮になりますが園の手前の横断陸橋が無くなっていました。庭園に入ると黄色で菜の花が目立ち香りも漂っており梅は散り始めました。海が見える裏側のベンチで昼飯を食べてると塀の向 ... » more
テーマ 庭園 帆船 風景

ロハスな秋谷生活マスト
マスト 昨年6月に起工してから9カ月、やっとマストを取り付けるまでなりました。部材不足で、マストは料理用の箸を流用しました。さあ、ローピングお施工せねば。 ... » more
テーマ 帆船

ロハスな秋谷生活風強し
風強し 昨晩は北西の強風が吹き荒み、まだ春は遠い感じです。焼き肉は春キャベツが甘く、アンデスが美味しいですね。S.taMariaは上陸用ボートを制作いたしましたが、ローピング用の止め板の材量が不足しております。何 ... » more
テーマ 帆船 日常

ロハスな秋谷生活初鳴き
初鳴き 夜明け前、今年初のウグイスが鳴いておりました。春来たる。S.taMariaは甲板部の艤装が完成いたしました。これから、マストの施工に入ります。 ... » more
テーマ 帆船

ロハスな秋谷生活S.taMaria
S.taMaria S.taMariaは艤装工程に入りました。ボート制作で1週間かかりました。細かい作業の連続です、BaJa、Tomはお外は雨なので、散歩に行けずにのんびりお昼寝です。彼らとは非言語会話でコミニケーションしま ... » more
テーマ 帆船

ロハスな秋谷生活欠品
欠品 S.taMariaの船体がほぼできましたので、次のステージへ、何と舵の部品が欠品です。イタリーの会社に問い合わせると、何と90日もかかるとのこと、トホホ!仕方がありませんので自作しました。悪戦苦闘をして2日やっと ... » more
テーマ 帆船 日常

ロハスな秋谷生活気温上がらず
気温上がらず 秋谷は朝からドンヨリ曇って気温が上がりません。鎌倉に散策行こうと思いますが、何せ寒すぎです。今日はおとなしく帆船制作をいたします。やっと船体部が何とかめどがつきました。 ... » more
テーマ 帆船

ロハスな秋谷生活今年は
今年は 2011年、1隻目は Charies Royal Yacht2隻目はCAESAR3隻目は GOLDEN HIND4隻目はBLUE SHADOUを建造しました。まだまだ納得できる出来栄え ... » more
テーマ 帆船

ロハスな秋谷生活民意とは何か?
民意とは何か? やっと、S.tamariaの外板上部を張り終えました。目がしょぼしょぼしております。ふと見ると美しい朝やけです。この方向は芦名です、昨年の押し迫った時期に黒岩知事が、福島のがれきを受け入れ表明した処分場があり ... » more
テーマ 帆船 雑記

ロハスな秋谷生活暖かそうに見えますが
暖かそうに見えますが 一見、温かそうに感じますが、お外は3℃しかありません。シカゴに冬出張した時も、窓越しの風景は暖かく感じますが、気温はー15℃でした、マアこの時に比べれば、まだましですね。こんな日は、工房で一日過します。S.ta ... » more
テーマ 帆船 日常

ロハスな秋谷生活アカン
アカン S.ta Mariaの外板を張り終え、さてお風呂を頂き、一献と思い、風邪をひいているため、久々の湯船へドボンと!此処までは良かったのですが、エコキュートがあまり、お湯を使用してないために、お湯切れです。寒い!、外 ... » more
テーマ 帆船 料理

ロハスな秋谷生活ヤット
ヤット S.ta Mariaの船底を張り終えました。起工から5カ月少し時間がかかりすぎです。年内の完工は無理で、早くても来春3月でしょう。テラスのグリーンも台風でダメージを受けてやっと復活しましたが、何だか寂 ... » more
テーマ 帆船 日常

ロハスな秋谷生活最近は
最近は 気がつくと、朝まで工房で帆船制作です。日々の朝日が昇る景色を見ることができて、自然の絵画を愛でながら、一献傾けて就寝です。制作と破壊の連続です、一体何時なったら完成するのやら。あら、材料不足で買い ... » more
テーマ 帆船 日常

スクラップブック海王丸来高
海王丸来高 ツイッターなんて見てるとね・・・「サンポートに帆船が来てる!」なんて情報が飛び込んで来ちゃってね〜!さっそく行ってきちゃいました。とは言ってもね〜時は既に18時を迎えようとしていて・・・辺りは真っ暗>近 ... » more

順風満帆    錨(いかり)を揚げて! 阿南市橘町では、手造りの多彩な船の模型の展示会が開かれています。自然の素材や廃品を使っての作品が見事です。元漁師や船員の兄弟が製作した作品ですので細部までリアルティがあります。特に私が感心した作品は、竹と孟宗竹で一年をかけて造られた帆船の模 ... » more
テーマ 帆船 模型

気まま旅行記平成百選 帆引き船
平成百選 帆引き船 9月17日(土)曇り/晴れ気温34℃残暑厳しい気温の中湖上にいきづく風の帆引き船を観に茨城県土浦湾にやって来たワン調整がなかなか難しそうだ台風が近づいている為風が強く帆 ... » more

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2820595/7634890?blog=webryblog2011年08月18日 09:49発信地:ロストク/ドイツ ... » more
テーマ 帆船 ドイツ AFPBB

ロハスな秋谷生活工房の断捨離
工房の断捨離 7月から9月までは暑いので、帆船製作は行いませんので、その間に、工房の断捨離を行いました。現在の製作台は800mmが限界なので1200mmまで可能な、作業スペースを確保いたしました。新しい作業台はお気に入りになりそうです ... » more
テーマ 帆船

ロハスな秋谷生活夏場は
夏場は 最近の湿度の高さ、暑さで夏場は帆船製作は捗りません、とりあえず、9月の後半まで、帆船製作は中止です。まあ、今年中には完成するでしょう。あせらず、のんびり製作していきます。この時期は、ガーデニングの季節です。 ... » more
テーマ 帆船

海王丸〔初代)が誕生した写真を見つけた! 海王丸〔初代〕の試験航海の写真は昭和の初期から永らく我が家の書斎に飾られてきました。家を建て直したあとも、この古びたモノクロの写真は私の部屋でその優美な姿を見せています。海王丸は1930年(昭和5年)に建造された4本マストバーク型帆船です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:32

「帆船」のブログ関連商品

» 「帆船」のブログレビュー をもっと探す

「帆船」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る