誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帆船

帆船

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帆船」のブログを一覧表示!「帆船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帆船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帆船」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋の夜長、帆船制作の季節です。 帆船制作始めたのは30歳の時でした、初代日本丸を制作しましたが、シンガポール出張で家を空ける機会が多く途中で挫折。G.Gになり再度の挑戦、Charles Royal Yacht 1/64制作期間3か月:再チャレンジの第1作、 ... » more
テーマ 帆船  コメント(4)

ロハスな秋谷生活秋の夜長
秋の夜長 秋雨前線が停滞してここ数日長雨が続いて、気分は下降気味、反して血圧は急上昇!何事にも腹を立てることなく穏やかに、秋のお彼岸に咲く彼岸花のような悠々ととした時間を過ごそうと心に決めていますが、現実は些細な事に腹を立てて、怒 ... » more

シンドバッドの夢―アラビアのダウ船 アラビアの伝統的な木造のダウ船、この歴史は紀元前後にさかのぼると言われています。私が中東に勤務していた1970年代には、クウェイトやサウジ、またドバイなどのアラビア湾岸諸国で、巨大タンカーの行き交う中、一本あるいは二本マストに大きな三角の帆 ... » more

ロハスな秋谷生活優しい光
優しい光 朝日の中、Golden Hindが輝いています、Golden Hindは2隻目、一隻は嫁にいきましたが二隻目は手元に置いてあります。神々しい光がリビングに差し込みグリーンも嬉しそうにあくびをしてます。今日も雑草の処理に追 ... » more

     B 2014年11月2日に福山港へ日本丸が来たので見に行く 部屋の中、これは何をする部屋でしょか?時計は、12時、38分をさしていますよ。他のメーターは、何でしょ?部屋はどの位あるのかな?下へ行く階段があります。少し拡大。こんなのが、貼られていました。女性の水 ... » more
テーマ 帆船 日本丸

A 2014年11月2日に福山港へ日本丸が来たので見に行く 操舵室の前面をもう一度撮りました。この部屋から、眺めると好いでしょね。救命ボートですよ。救命ボートの後ろ側です。前側ですね。先ほどボートより別の救命ボートです。再び帆です、雄大さがあります ... » more
テーマ 帆船 日本丸

 @ 2014年11月2日に福山港へ日本丸が来たので見に行く 11月2日よい天気でした。日本丸を見るの始めてです。期待いっぱいの気持ちで見に行く。大勢の方が見に来られていましたよ。駐車場に付くとバスが迎えに来る。5分ぐらいすれば、現着くですよ。帆の先端です。青い空で雄大ですよ。操舵 ... » more
テーマ 帆船 日本丸

ロハスな秋谷生活氷雨降る
氷雨降る 午後から冷たい雨、ぐっと冷え込んで冬が到来。シカゴも大変な寒波到来で大変な事に!あまり雪は降る場所では無く、窓の外を眺めると燦々とお日様が降りそそぎ、まるで春のような光景が見られますが、今年は大変そう。世界的に寒波到来の ... » more
テーマ 帆船 料理

ロハスな秋谷生活道具のお話し
道具のお話し 趣味で、帆船制作、ガーデニング、フライフィッシング、料理、といろいろな事に興味があります。若かりし頃は自由になるお金も少なく、取りあえず事足りる道具を買いそろえていましたが、数年たつと、そのほとんどが使い物にならなくなり ... » more

沖の帆船を見ながら竿を振る 昨日の朝は年寄みたいに朝5時過ぎに目が覚めて、ヒョットしたらアオリイカが釣れるかもと出かけた。先ず浜崎の岸壁から竿を振ってみたが手ごたえ無しで早々に竿をたたむ、先客の若い二人も釣れたのは地球だけだ。ヒョット横を見ると、防波堤の向こうに帆船の ... » more

耄語録久しぶりの同期会
久しぶりの同期会 多摩でも染井吉野は花を終え、赤い蘂を降らしている。葉桜、新緑の向こうに遅れて咲き始めた八重桜を見るのも良いものだ。昨日、同期の集まりがあって新宿に出かけた。年に2回の会合だが40年も続くと屈託がなく、愉快なものだ。とつくづくと感じた ... » more

船の紋章― 江戸時代の各藩の船印はこうだった。 暇にまかせて書斎を整理していると思いがけない一品に遭遇します。もう見もしないだろう古文書の類です。「関舟馬舟三品覚書」「諸国舟帳」表書きにはそう書かれていました。私の先祖は加賀藩で碌を食んでいましたから御用係りでその書を作製したに相違ありま ... » more

2013 名古屋港に日本丸が寄港 たまたま休みで新聞で知ったので見てきました。初めて見た日本丸。帆を広げたのは30分間のみ、ギリギリ間に合った。デカイと思ってたら世界最大の帆船だそうな! ... » more
テーマ 帆船 航空祭

帆船 「 海王丸 」 先週ある記念式典でプロの写真家(写真屋さん?)にあった。元々写真の話を誰とでもしたい為に、フォトサロンとして開いたと言う心の持ち主だ。2011年3月11日の大震災の津波により腰まで浸か ... » more
テーマ 帆船 いわき

Harmony建築工房ブログ帆船もエトセトラ
帆船もエトセトラ ここまで来ると凄いの言葉しか見当たらないDNAの成せる技なのかしら中川幹生作 ... » more

ロハスな秋谷生活夜が明けた
夜が明けた 久しぶり、帆船制作で夜が明けました。過ごしやすい夜は、工房に籠り、好きな音楽を聴きながら、制作に取り組んでいたら、夜が明けてしまいました。久しぶりなので感を取り戻すまで、制作と破壊の繰り返し、ギターの練習している ... » more
テーマ 帆船 日常

ロシアの世界最大帆船が長崎寄港 練習用セドフ (東京新聞2013年2月11日 16時35分) 【話題のニュース】 ロシアの世界最大帆船が長崎寄港練習用セドフ東京新聞2013年2月11日 16時35分長崎港に向かうロシアの練習用帆船セドフ=11日午前、長崎市で共同通信社ヘリから 「世界最大の帆船」 ... » more

散歩 4本マストの海の貴婦人 大型帆船海王丸U 4本マストの海の貴婦人大型帆船海王丸Uゆりかもめ船の科学館駅徒歩3分2012年12月7日(金)散歩東京港有明ふ頭航海訓練所専用桟橋東京都品川区東八潮3-1全長110.09 m平成元年竣工《大きいマストが4 ... » more
テーマ 帆船 散歩

ロハスな秋谷生活America
America アメリカンカップのヨット、アメリカの制作を始めたのが6月、夏の間2か月は制作しませんが、すでに11月です。やっと船体部は出来上がりましたが、イマイチ納得できる仕上がりではありません。これから、手直しですが何時になったらで ... » more

オニーちゃんの作品 その2 (作り方) ブログのネタが無いので、またオニーちゃんの作品について報告します。今回は帆船です。最初は、このような金属の板です。下の黄色い紙が設計図です。{%ブロっ ... » more
テーマ 帆船 模型

暇つぶし用 衝動買い! 本日はしっかりと雨天!鬼柚子の収穫でも・・・と思ってたのだが凄い雨!濡れながら・・・なんて事したら私・・・完全に風邪ひきまっせ〜(笑)とそんな雨模様の今日だったのだが昨日の夕方・・・なかなか綺麗な夕焼け・・・ん〜 ... » more

ロハスな秋谷生活またやってしまった
またやってしまった 帆船は制作して一年位飾っておくと、細かいほこりが付着して、見苦しい姿になってしまいます。気がついて、掃除をいたしましたが、一部欠損が見つかり修理していたら、徹夜になってしまいました。やってしまいました。帆 ... » more

ロハスな秋谷生活難問
難問 朝晩はめっきり涼しくなってきたので、帆船製作を再開です。今まで制作してきた帆船と異なり、船体のラインがシャープでラインを巧く制作するのに手間取ります。朝からびっしりやっておりますが、遅々として進みません。外出 ... » more
テーマ 帆船  コメント(1)

ロハスな秋谷生活リペア
リペア 早朝、ジャガーのレペアをいたします。今回は、ラジエターの水漏れをコーキング材を充填します、さて、これで水は止まるか?試運転はまあ、水温計が上がらないので良しとしましょう。お昼寝をしていたら、夢に帆船が、幻想的 ... » more

ロハスな秋谷生活秋の気配
秋の気配 日が落ちると、虫の声も涼やかに聞こえて、秋の気配が感じられます。リンドウも、終わり行く夏を惜しむかのように、凛として佇んでおります。一日中、スクーナーヨットのAmricaを制作しておりましたが、帆船と異なり、 ... » more

ロハスな秋谷生活AMERICA
AMERICA 暑い日が続いておりますが、帆船製作を再開です。今回はスクーナーヨットのAMERICAを制作します。マニュアルを読んで、まずキールをセットして起工です。起工祝いをいたします。椎茸の肉詰めでを ... » more

あんな・こんな・独り言海王丸パーク
海王丸パーク hatanakaさんから帆船日本丸の情報をもらって海王丸パークへ夕景狙いで出かけました海王丸とコラボして夕陽もいれてと一挙両得をがんばってみましたのよ ... » more
テーマ 海王丸パーク 帆船 デジブック  コメント(2)

耄語録伊東散策 その2
伊東散策 その2 伊東駅前で別れ、観光フリーパスを使用して伊東市役所へ行った。 ロビーに飾られている「サン・ブエナ・ヴェンツーラ号(幸福を運ぶ聖なる船)」の模型を見るためだ。この船は、三浦按針(William Adams)が徳川家康の命を受け、伊 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 07:23

「帆船」のブログ関連商品

» 「帆船」のブログレビュー をもっと探す

「帆船」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る