誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わかさぎ

わかさぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わかさぎ」のブログを一覧表示!「わかさぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わかさぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わかさぎ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

黒ひげ危機1発こんな物で良かったら…
こんな物で良かったら… どうぞお使い下さい。「買ったら?」何度も進めましたが…こんな物で良かったらどうぞお使い下さいませ。 ... » more
テーマ わかさぎ

黒ひげ危機1発工作部屋の掃除
工作部屋の掃除 今日から休みのオラです。オラ「今日は何するの?」おっ母ー「掃除。」オラ「明日は?」娘「掃除。」と言う事でオラも工作部屋の掃除をしました。掃除をしながら観察ケースを作ってみました。これで釣ったワ ... » more

黒ひげ危機1発ライン通し
ライン通し ワカサギ穂先用ガイドライン通しを作ってみました。「最近、目のピントが合わないんだよね!」「ロング穂先はガイドの数が多くて大変!」「朝一は指先が思う用に動かない!」相棒といつも話題になります。「老眼かね?」「歳 ... » more

黒ひげ危機1発水切りタッパー
水切りタッパー 何でもない事ですがワカサギ外しを付けたタッパーのふたに穴をあけ最後に ... » more
テーマ わかさぎ

黒ひげ危機1発26匹
26匹 急に仕事が休みになり急に予約をとり急にK氏を誘い今日岩洞湖ドーム船へワカサギ釣りに行ってきました。5時にドームイン。お湯を沸かしてコーヒーを飲み(眠気スッキリ)明るくな ... » more
テーマ わかさぎ 釣友

黒ひげ危機1発不安定なので
不安定なので ワカサギマチックDDM専用夢屋ボードを付けてみた。 ... » more

シーズン初ワカサギ釣り 今日はK氏と今シーズン初のワカサギ釣りへ岩洞湖ドーム船に行ってきました。家を4時に出発途中K氏を拾って安全運転で岩洞湖に6時頃到着。受付を済ませて6時30分頃から釣り開 ... » more
テーマ わかさぎ 釣友

岩洞湖氷上わかさぎサークル浄土ヶ浜
浄土ヶ浜 浄土ヶ浜に出没していました津波の後遺症で海に近づきたくなかったのでしたが、海を見ながら歩いてみたら少しは解消できました。 ... » more
テーマ わかさぎ 浄土ヶ浜 氷上

「諏訪湖春季の旬「わかさぎ」の遡上」について今年も諏訪湖の風物詩、ワカサギの遡上が諏訪湖へ流入する各河川で見られるようになりました。諏訪湖は、全国の湖沼へのランの集荷で70パーセント以上を誇っています。今年も3月に入り諏訪湖から遡上するわ ... » more
テーマ わかさぎ 諏訪湖の旬 丸平の四季

確かに受け取りました。 ありがとうございました。発売したら直ぐに・・・なかなか届かないので・・・こちらから要求して・・・確かに受け取りました。(息子より) ... » more
テーマ わかさぎ 日常

黒ひげ危機1発シーズン最終釣行
シーズン最終釣行 はじめに東日本大震災から今日で1年たちました。改めて、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。今日は岩洞湖ドーム船へワカサギ釣りに行ってきました。6時〜12時37匹でした。帰宅後 ... » more
テーマ わかさぎ 日常

今日はこんな感じでした。 岩洞湖ワカサギ釣り単独釣行6時〜14時202匹6時〜9時・・・1009時〜12時・・・15012時〜14時・・・200こんな感じでした。こんな感 ... » more

諏訪湖春季の旬「わかさぎ」の遡上 今年も諏訪湖の風物詩、ワカサギの遡上が諏訪湖へ流入する各河川で見られるようになりました。諏訪湖は、全国の湖沼へのランの集荷で70パーセント以上を誇っています。今年も3月に入り諏訪湖から遡上するわかさぎを捕らえ、採卵が始まりました。今年のワカ ... » more
テーマ わかさぎ 諏訪湖の旬 丸平の四季

黒ひげ危機1発43+57
43+57 岩洞湖ワカサギ釣りへ単独で行って来ました。朝6時半頃〜10時43匹途中で釣り券を車に忘れて取りに(往復で40分)8時まではポツポツと釣れましたが・・・その後続かず10時に移動10時40 ... » more

黒ひげ危機1発親子で凹む
親子で凹む 息子とバリバスカップに参戦21匹?と貧果!?「二人で…ですか?」「はいっ!二人です。」お互いに励まし合い親子の「絆」は深まったかな? ... » more

黒ひげ危機1発ラジオを聞きながら〜
ラジオを聞きながら〜 岩洞湖ワカサギ釣りに今日は単独釣行です。「あれ?」「あら?」「またぁ?」モロコラッシュでした。8時スタート(ラジオを聞きながら)14時にカウンターが100になったので終了しました。今日の雪で道路は ... » more

黒ひげ危機1発20年ですから?
20年ですから? アイスドリルの話です。20数年使用しています。一度もブレード(刃)を替えたことがありません。2〜3年前から切れが悪く気にはしていましたが…最近は同行者が穴あけしてくれるので「20年物ですよ!」「OKですよ ... » more

黒ひげ危機1発深いイイ話
深いイイ話 K氏とディープな場所でまったりと「深いイイ話」ホルモンも「深いイイ味」でした。7時〜12時、47匹 ... » more
テーマ わかさぎ 釣友

黒ひげ危機1発のんびり…
のんびり… 岩洞湖ドーム船でのんびり…そろそろ帰るかなぁ?帰宅後、付けたし記事今日は用事があるので早上がりしました。6時30分〜9時20匹位でした。娘のインフルエンザが治りかけてきましたが・・・こ ... » more

黒ひげ危機1発久しぶりッス
久しぶりッス 久しぶりに行って来ました〜岩洞湖ワカサギ釣り・・・最近色々と忙しそうなK氏も付き合ってくれました。ソリを引っ張ってもらったり穴堀してもらっったりおつまみを御馳走してもらったりといつもあ ... » more
テーマ わかさぎ 釣友

黒ひげ危機1発そり遊び
そり遊び 今日も行ってきましたお隣さん家とオラ家で岩洞湖ワカサギ釣り。「釣れねぇ〜、釣れねぇ〜」と大人達子供達は釣れなくてもそり遊びをしたり、お菓子を食べたり楽しそうでした。http://youtu ... » more

黒ひげ危機1発寒かった!!
寒かった!! 岩洞湖ワカサギ釣りに一人で行ってきました。−24℃だったとか?6時〜13時146匹単独釣行だったので上手く撮れてませんが・・・興味のある人は見てみてhttp://youtu ... » more

黒ひげ危機1発食べてストレス発散?
食べてストレス発散? 本当は食べてストレス発散はあまりしてはいけないのですけど・・・何か食ってないと「釣れなすぎてヒマ」ねっK氏!!てっ言うか?釣れないのはオラだけか?今日も行って見ましたよぉ〜岩洞 ... » more
テーマ わかさぎ 釣友  コメント(6)

黒ひげ危機1発行ってきました。
行ってきました。 岩洞湖氷上ワカサギ釣り39匹今日の様子は動画で興味のある人は見てみて ... » more
テーマ わかさぎ 釣友  コメント(2)

黒ひげ危機1発釣果不良
釣果不良 岩洞湖ドーム船へK氏と二人でワカサギ釣りに出掛けました。体調不良(飲み過ぎ)、天候不良、そして釣果も不良でした。6時〜10時、5匹 ... » more
テーマ わかさぎ 釣友  コメント(4)

黒ひげ危機1発スネーク可変(改)
スネーク可変(改) 銀狼工房スネーク可変ハンドパワーで角度自由自在?穂先差込口を6ミリに改上からスネーク可変スネーク可変改自作ロングアダプター(2個)スネーク可変改とロングアダプター ... » more

世間話をしながら・・・ 岩洞湖ドーム船へ、K氏とワカサギ釣りに行きました。久しぶりに会うK氏とあ〜だの、こ〜だのと世間話をしながらのんびりまったりおやつを食べたりコーヒーを飲んだり釣れなくても楽しい釣 ... » more
テーマ わかさぎ 釣友  コメント(2)

わかさぎ紅梅煮最盛期 2011年度のわかさぎ漁が最盛期を迎えました。今年のわかさぎ漁は解禁後の9月は不漁続き、10月に入ってようやく水揚げ量が増えてきました。型も良く例年より大型です。これから12月まで諏訪湖が凍らない限り漁は続けられます。さらなる入荷を期待した ... » more
テーマ 信州諏訪湖 わかさぎ 諏訪湖の旬

中禅寺湖でワカサギ釣り 昨日、初めて中禅寺湖にワカサギ釣りに行ってきました。釣果は4時間で40匹。サイズは凄い大きいけど腕が悪いので釣れませんでした。もう一度リベンジにいきたいところです。 ... » more
テーマ わかさぎ 栃木

2011年秋季諏訪湖わかさぎ漁解禁 本年度のわかさぎ漁が解禁となりました。9月〜12月迄の解禁です。今年のわかさぎは平年よりか大きめです。まだまだ水揚げ量が少ないですが、10月に入ると最盛期になります。当店一番人気の「わかさぎ紅梅煮」の加工が忙しくなります。予約待ちの皆様には ... » more
テーマ わかさぎ 諏訪湖の旬 丸平の四季

 

最終更新日: 2017/05/22 15:21

「わかさぎ」のブログ関連商品

» 「わかさぎ」のブログレビュー をもっと探す

「わかさぎ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る