誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家探し

家探し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家探し」のブログを一覧表示!「家探し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家探し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家探し」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つづれ折りの坂道から目を養う
引っ越しを目前に控えて、なかなか良い物件が見付からずに、少しばかり焦る気持ちが湧いてきた今日、いきなり引っ越し先が決まりました。不思議なもので、ネットでの検索をここの所毎日一時間近く、いろいろな不動産総合サイトを見てまわってい ... » more

つづれ折りの坂道から梅雨空
大人になっても梅雨時は鬱陶しいものと決めつけているうちは、その通り鬱陶しいものですが、何かに気を取られる時期が長いと、季節変化のような身近すぎるものからは意識の焦点が外れてしまいます。そして、」気が付けば……」となるわけです。 ... » more

(^_-)-☆落ち着かない 2511師走ですね。月日の経つのは夢のうちですね。浦島太郎の竜宮城ですね。光陰矢のごとし、一寸の光陰軽んずべからず、ですね。毎年、12月になると、そう思う。そう思った直後には、もう、忘れている。12月、イスラムの人にとっては、クリスマス ... » more

不動産めぐりをしています。某不動産と事業の話を少ししました。彼は、自分たちが知らない世界もあるんですね。多くの高齢者たちは、一生懸命働いて子ども達を育て上げ一人前にして・・・都会に出た子供たちはもう、帰ってこ ... » more
テーマ 家探し 事業所 想い

介護事業のために。家を探していたらぶち当たる壁があります。大家さんが、介護事業はだめだめ。普通の人に借りて欲しい職業で断られる場合も。確かに、貸家というリスクもあるだろうなあ。ちゃんとした人にしか貸せ ... » more
テーマ 家探し 事業所 想い  コメント(2)

イギリスの家探し 2 今度は、フラットの物件。街の中心街に近く、買い物やお洒落な生活を楽しむのにぴったりなところ。とにかく、ゴージャス。シャンデリアや金ピカの家具やら食器類やらがついている家具付き。家主さんも、ゴージャスで101匹わん ... » more

イギリスの家探し 2012年6月16-23日に子どもの小学校と住む家を探しにイギリスに行ってきました。おうち探しは、2日間。見たのは、合計16軒時間のリミットがあるので、希望どおりのが見つかるか不安でした。こんなにたくさんの家を見るこ ... » more

German Shepherd BanChan 色選び
色選び ほぼ、お家が決まってきたところで、早速、わたしの一番のお楽しみだった、インテリアにとりかかってまーす。壁の色、床を取り替えるだけでも、見違えるようになりますよね〜お店に行って、いろんなペンキのサンプルカラーをもらって ... » more
テーマ 家探し ジャーマン シェパード  コメント(18)

シェパードと保険の関係? お家関係で、びっくりしたことがあったので、追記です。月曜日に、お家の契約が無事に済めば、その日から、持ち主はもちろん、わたしたち。そして、その日から、万が一を考えて、住宅保険に加入しなければなりません。数 ... » more
テーマ 家探し ジャーマン シェパード  コメント(16)

German Shepherd BanChan お家購入まで
お家購入まで ウィスコンシンでの、お家購入に向けて、ここ数週間、大変でした。「庭にあるアップルツリー」前回、このお家って決めたところまで、お話したのですが(↓)http://06201967.at.webry.info/2 ... » more

渋谷っていうとハチ公前に集まった位しか記憶ないしねじっくり楽しんでみたいとは思ってたけどタイミングを完璧に損ねた。誰か一緒に行ってくれる人、いない?ってすがるような眼でみてる場合じゃない折をみていこうか ... » more
テーマ 町情報 家探し

ウィスコンシン旅行 2011 −本命決定 ウィスコンシンでの2週間足らずの滞在中、15件以上の物件を見て、、、毎日、あの家が良かった、この家が良かった。。。って、私の心は、結構、揺れていました〜義弟なんか、最終日になって、「そういえば、あの地域を見てなかったよね〜〜すご ... » more

ウィスコンシン旅行 2011 −お家か、ロケーションか? このお家も、泣く泣く、諦めたお家なのですが、お家自体は、わたしから見たら、すっごい豪邸。お値段も、なんとか、範囲内。この辺りは、ここ数年の間に、だだっ広い農地を住宅地にして、新興住宅地がどんどん建設されいるようです。 ... » more

ウィスコンシン旅行 2011 −旅行の目的 まず、最初に、子猫ちゃんの飼い主さんが、早くも見つかりました。預かりをしてくれた友人のご近所さんに、今朝、もらわれていきました。うれしい報告ができて、わたしも、一安心です。実は、今回の旅行には、大きな目的 ... » more

壇ノ藁の戦いわたしこの街がすき
結構小さい地域なんで羽村市っていっても知らない人は結構居るかも知れない。でも日本の工業を支えてきた立派な地域なのです!プロジェクトXの舞台にも出てたんですよ、実際。それくらいデジタルや自動車の熱いドラマが繰り広げられ ... » more
テーマ 家探し

となりのどろろ名古屋の記憶
先日、友人の家に遊びにいってきた。なんとも有意義な時間をすごせたような、そんな気がする。そんなこんなで今日もいい天気です。こんな天気のいいひは外に出るに限ります。最近自分は名古屋で暮らしたいなーって思いながら ... » more
テーマ 家探し

となりのどろろ水曜が一番好きかな
だってCD出るからね!って言っても借りる中心なので発売日チェック、後日レンタルだったりしちゃうんだけど。ちょーっと物足りないよね、やっぱり初めて知ったんだけど不動産屋さんは日曜とかじゃなくて水曜がお休みが多いんだって ... » more
テーマ 家探し 水曜日

東京気学鑑定作用は放射状にある
[九星気学] ブログ村キーワード≪質問547≫先日はありがとうございました。何度もすみませんが教えて下さい。最大吉方位に100M引越する時,距離が近いとその隣の方位の気が混ざるので方災を受けると聞きました。最大吉 ... » more
テーマ 気学 家探し 不動範囲

東京気学鑑定お水取りと瞑眩
[九星気学] ブログ村キーワード≪質問546≫こんにちは。やさしい言葉でありがとうございます。そうです、一人で悩んでいたので心配で心配で・・ありがとうございます。本題の不動範囲?の件ですが、まず、嫁ぎ先から平成* ... » more

東京気学鑑定近距離移動
[九星気学] ブログ村キーワード≪質問545≫こんにちは。2010年もしくは2011年に引っ越しを考えております。適期と方角はどのようになっていますでしょうか?ちなみに今考えているのは、現在の所から50mほど** ... » more
テーマ 気学 家探し 不動範囲

[九星気学] ブログ村キーワード≪質問544≫はじめまして。今回中古住宅の購入についての相談です。私昭和**.3.24 ***星長男平成**.10.12***星次男平成**.12.30***星長男は現在他県に進学中で ... » more
テーマ 気学 家探し 不動範囲

東京気学鑑定家探しの基準
[九星気学] ブログ村キーワード≪質問543≫以前ご相談させていただい者です。(質問534)気学にうとい私にもわかり易い丁寧なご説明有り難うございました。そのことに関連して、教えてください。*******の***** ... » more

っま、不動産回りをしてるということなので、変なのに決まったら最悪なので、それなりに情報を集めていました・・。しかし「これ!」というのが逢っても、全く反応しないダーリン・・。不動産屋さんに対して、私が言った条件の殆どすべて網羅 ... » more
テーマ 家探し 最悪

パルさんも言ってたように3月の7〜8日でバタバタ東北に行ってきました。でもまあ不動産屋さんとのやり取りで候補を決めてあったので実物を見て決めたかったのでその部屋を契約したけど学校から徒歩2分。これなら雪に慣れ ... » more
テーマ 家探し ばたばたと 日常の日々

娘が東北の大学に進むので娘の家探しをしているのですが遠距離での家探しはほんと大変。でもインターネットのおかげで大阪にいる私が机の前で家を探せるというのはやっぱりすごい進歩ですよね(笑)1軒決めかけていた家があったけど ... » more
テーマ 家探し ばたばたと ひとりごと

人生設計の会とスープカレー 今日はライフプランセミナーを受けに名駅へ。何だか良く分からなかった住宅ローンや保険、年金の話や『本当に家なんて買えるのか?』といった疑問がが少しはクリアになりました。一番役に立ちそうなのは、ライフプランシートの作成。 ... » more
テーマ 家探し 街歩き

フローレンス家探し3
家探し3 マンション、雨楽な家(木の家)に続いて第3弾。本日は、タマホームの展示場に行ってきました。実は、別に家を見たいわけではなく・・・。ご来場者プレゼントの『コシヒカリ5kg』が目当て。展示場は意外に広く、3件の家を見まし ... » more
テーマ 家探し

家を買った!もう一度「家を買う」?
先日、引っ越してまる3年が経ちました。引っ越しと家の売買で大騒ぎしていたのが、ついこの間のことのようだったのに、もう4年目になっています。私も今年は年女となりました。家はまだどこも古臭さは感じられず、住む者にいつまで ... » more

家を買った!不動産業界の不況
この数ヶ月で、不況や雇用不安が一気に加速してしまいましたね。暖冬ですが、冷えた年末になりそうです。新卒の採用内定取消も相次いでいます。特に、建築業や不動産業は厳しいようです。マンション分譲大手の日本綜合地 ... » more
テーマ 家探し 雑記 お金

今日から本格的にアパート探しを始めました。といっても、実際に赴任するまでにはまだ時間があるので今日、明日は、下見状態。どのような物件があるのか?どのくらいのコストなのか?感触がつかめればいいと思ってました。しかしやはり高い! ... » more
テーマ 家探し

 

最終更新日: 2016/12/09 07:18

「家探し」のブログ関連商品

» 「家探し」のブログレビュー をもっと探す

「家探し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る