誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思うところ

思うところ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思うところ」のブログを一覧表示!「思うところ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思うところ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思うところ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これまでの自身の幸運を奇跡だったのかも??と、アノ3.11を経て尚更に現在は、思えるワタシ、だけど・・・もしもこれが(今までに大した害も被っておらないのに)夜も寝られない位にシンパイしてしまぅほどだったとしたら ... » more
テーマ 思うところ

☆--晩ごはん--☆麻婆豆腐スモークサーモンのサラダがんもどきの煮物カブの炒め煮ツイッターでフォローしている皆様、申し訳ございません。ワタシの晩ごはんブログ記事UPのつぶやきが連発してまして。(このブログ、ツ ... » more

10月19日の晩ごはん ☆--晩ごはん--☆豚肉のプルコギ風千キャベツ添えトマト・キュウリ・ブロッコリーのサラダしいたけと白菜のスープ煮ひじきの煮物このブログを始めた頃のようなわくわく感がないのは、自分で晩ごはんを作っていないからかもしれま ... » more

10月13日の晩ごはん 甘い味ばかりではないのです。コメントはうれしいのだけど、ときどきムカッとすることがあります。この手(ジマン系)のブログですから、書けば賛同してもらえるという変な思い込みのせいですね。苦い、酸っぱい、辛い、でもうまい… ... » more

10月11日の晩ごはん 「やめるの?」前記事に書き込まれた、アネからのコメントです。ん〜、確かにしんどいです。ずーっと記事もかわり映えしないし、書いてて「わーい」ってことが少なくなりました。写真撮って、トリミングして、保存して…その作業が面倒になっ ... » more

なかダルミ・・・ 一ヶ月ほどバイクに乗らなかったニャ〜。(などとベタなことを)月にあれほど行ってたのに(4回位でしょうけど?)・・・毎月、草レースと練習 ま 遊びだけど・・・ ほとんどホンキ! 本気と ... » more
テーマ 思うところ

Aやん!楽観主義の二面性
私はかなり楽観主義だと思う。大学生の頃に、“石橋を叩いて渡る”というニュアンスでの「悲観主義」と、“ある程度は見切り発車が必要”というニュアンスでの「楽観主義」とではどちらがよいかと、真剣に考えたことがある。結論は楽観主義で ... » more
テーマ 思うところ

Aやん!学ぶということ
書籍から学ぶことは多い。そんなの当たり前だと思われる方が多いだろうが、私はこのことを痛感したのは(恥ずかしながら)この3、4年である。学生の時は本というものをほとんど手にしたことがなかったし、エンジニア時代も技術関連書籍以外はほとん ... » more
テーマ 思うところ

たまに更新くーちゃん
宇宙研の猫のことである。 守衛さんや職員の人が皆で面倒をみて あげている。人懐っこくてとても可愛い猫だ。 疲れたときや落ち込んだとき、くーちゃんが 守衛所付近にいると心が和む。 いつもアイドルでいてくれたくーちゃんに今朝はお土産に小魚を持っ ... » more
テーマ 思うところ

たまに更新
今日は朝から結構雨が降っている。ここ2,3日春のような陽気だったから何となく変だった。昨日は10時半ころ宇宙研を出たら霧がかっていて薄気味悪かった。水分を含んだ土の匂いもした。あまり夜遅いと霧は風情があるとか流暢なことは言っていられない。宇 ... » more
テーマ 思うところ

たまに更新***初雪***
東京で初雪が降った。予報通り、朝からずっと降り続いていて道路は15cmくらい積もっていたかな。東京ではたまにしか降らないので、雪だと、そして積もってくれるととてもウキウキする♪そんな中、就職内定先に提出する健康診断書を作成してもらい ... » more
テーマ 思うところ

たまに更新工作と手術とハンダと・・
今日は工作室の方に色々とお世話になった。サイコロのようなアルミ立方体の切り出しや穴あけ。おかげでドイトや東急ハンズに行く手間が省けた。しかし!実験がうまくいかない・・・どうしようどうしよう。ブルーだ。しかし回路作っていて思うのはまるで手術と ... » more

たまに更新当選!
私はじゃんけん運とかくじ運は弱いほうだがたまに当選する。2月中旬にコートを買ったときに抽選で何名様に3000円お買い物券プレゼント、結果は葉書でというのに応募した。そしたら何と当選のお知らせがきてしまった!しかしお買い物券引き換えは今月末ま ... » more
テーマ 思うところ

☆華樹・kajyu☆Blogガンバレ日産
某BC誌に、スカイライン・Z・シルビアの次期版の記事が載っていたが、がんばって欲しいものだ!でも・・・でも・・・・日産は、トヨタに大きく水をあけられてしまいそうだ・・・。それは、ホンダも同じ事だが・・・・。トヨタは実にうまか ... » more

☆華樹・kajyu☆BlogNSX、生産終了
レスポンス記事より・・・▽▼▽▼抜粋▽▼▽▼ホンダは12日、本格的スポーツモデル『NSX』の生産を、2005年12月末をもって終了する、と発表した。合わせて、後継モデルを「ホンダの最新技術を採用した新たなスポーツカーとして、現在 ... » more

yahoo抜粋です。▽▼▽▼抜粋▽▼▽▼三人の死者が出るなど豪雨被害が相次いだ大分県で、県災害警戒本部長を務める堤俊一郎・生活環境部長が、十一日午前十時から大分市内であった地元選出国会議員の政治資金パーティーに出席していたことが ... » more

☆華樹・kajyu☆Blog郵政
正直言って、郵政民営化されて恩恵を受けれるのかどうかさっぱり判りません。確かに赤字の解消はして欲しいけど、民営化されて郵便の値段が高くなっては困る。使い勝手が悪くなりそうな気がしてならない。こないだは、政権側が脅しをかけ ... » more

☆華樹・kajyu☆Blogもらいすぎ
国会議員の平均所得が公表された。平均で2359万円・・・・。3年連続で最低とあるが・・・。以下に今までが貰いすぎでいたかがよくわかる。議員の中には本当によく動く人もいるが、動かない人は本当に何もしない。国会議員の給与 ... » more

☆華樹・kajyu☆Blogわいせつ教師
yahooにこんな記事載ってました。以下引用抜粋。先生が子供のスカートの中を盗撮し、逮捕された。勤務する学校が埼玉県なら懲戒免職。東京都は諭旨免職――。わいせつ教職員への処分で、こんな「地域格差」が目立っている。文部科学省は ... » more

☆華樹・kajyu☆Blog爆竹爆弾
いやぁ・・・やってくれましたねぇ・・・・【爆竹・爆弾】。じつはおいら中学の頃に、【爆竹】2ケースくらいかなぁ・・・・。使い倒して、ガチャガチャのケースの中につめつめして、お手製の爆弾を作ったことがあります。(-"-;A ...ア ... » more

☆華樹・kajyu☆Blog世界陸上・代表権
yahooにこんな記事が掲載されていた。↓↓yahooへリンク↓↓>>>詳しくはココを参照<<<↑↑yahooへリンク↑↑8月に開催される世界陸上に向けた日本代表の選考に、世界選手権標準記録Aを突破した大 ... » more

いやぁ・・・・まさか・・・こんな時代が来てしまうとは・・・。以下yahoo記事抜粋大阪府警交通捜査課などは30日、道路のコーナーを横滑りしながら曲がるドリフト走行をしたとして道交法違反(共同危険行為)の疑いで、兵庫県西宮市松 ... » more

☆華樹・kajyu☆Blog新聞ジャック!!
昨日の読売新聞の広告・・・・みなさんはお気づきになられただろうか??おそらく読売新聞だけだとは思うが・・・・。他の大手新聞でも同様にあったかも知れないが・・・。サントリーの「−196°」という次世代チューハイが今日から発売になる ... » more

昨日の仙台の一件もそうだけど、最近実にSUV・RV系の運転のマナーが悪いと思う。特に目立って悪いのは「ランクル系」他車をあおることは当然であるがゴトクあおってくるし、スピードも巨体の割に街中でも平気で出している。素トッピ ... » more

☆華樹・kajyu☆BlogTDLと右翼
TDLと右翼って・・・どう考えても結びつかないよなぁ・・・・っておもってたら、OLC(TDL親会社)の元会長と右翼団体が繋がっていたのだそうだ・・・。夢を提供するリゾート施設のきな臭〜い、事実発覚・・・。今後どうなる事やら・ ... » more

☆華樹・kajyu☆Blog暴走族って・・・・
今日の新聞や報道で話題になっているが、ここ数年暴走族のあり方が変わってきているという。かつては、武闘派・硬派などと言われ、中学・高校生の血気さかんな若者(古!)が徒党を組み、学校を仕切りさらには地域で仕切り、バイクなどに乗って勢 ... » more

☆華樹・kajyu☆Blogはぁ・・・・
最近とんでもない事件が多いですな。青森の税理士のぼんぼんがSMのやりすぎで捕まったかと思えば、露天商の兄ちゃんが3週間自宅に監禁してて捕まってる。まぁ・・・・逃げ出すっちゅうことは、そこに愛情も糞もなかったと言うことですわな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:21

「思うところ」のブログ関連商品

» 「思うところ」のブログレビュー をもっと探す

「思うところ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る