誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳4ヶ月

1歳4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳4ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

NABEchanビリビリ〜
ビリビリ〜 今日は児童館で新聞をビリビリ破いて遊びました。毎週これをやってくれてもいいぞってくらい楽しそうでした。 ... » more

NABEchan手作りおもちゃ(パズル)
手作りおもちゃ(パズル) スロープを作ったときにあまっていた板があたので今回はパズルを作りました。まだ複雑なのは無理なので簡単なものから。 パズルを楽しめるようになったらかわいいのを買ってあげよ〜明日の朝、どんな反応 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児

NABEchan最近の成長
1歳4ヶ月になりました。1歳を過ぎてからはこれといって成長記録もつけていませんが、最近のようたんは・あんよは達者に。最近は走る準備を始めたか?・ジャンプにはまる。といっても足は地面についたまま。でも気持ちはジャンプしてま ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児

タケロクお楽しみ
お楽しみ 今日はお店に行く日ですいつものように遊びます。まずはザルから。そして、新しい遊びを発見しました。カウンターのイスをトンネルのようにしてくぐります。一度ひっくり返ったのに懲りずに遊びます。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロクみんな肌着姿で
みんな肌着姿で 今日はケントくんのお家へ遊びに行ってきましたランチをご馳走になってから、いろいろなおもちゃや滑り台などで遊んでいましたが、湿気で”モワンモワン”していたので、3人共(ケントくん、ナオさん、タケ)顔を真っ赤にして汗だ ... » more

タケロクショッピング
ショッピング 今日はお友達とアリオへショッピングに行ってきました。このグループでこうして出かけるのは初めてです。タケが行く途中に寝てしまったので、ちょっとお買物をしてからみんなでランチ。レストランにという訳にもいかないので、フードコートにて楽 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロク滑り台
滑り台 今日は近所のお友達のリオンくんを誘って児童館へ行ってきました。3週間前に行ったときは自分で滑り台に上って滑ることができなかったのに、今日は着くなり滑り台のほうへ一直線。階段のほうではなく、滑るほうから上って行きそのままお腹を下にして ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロクはみがき
はみがき タケは、はみがきが大嫌いです…毎回毎回嫌がって大泣きするので、押さえつけてするのでなおさらですでも、ひろくんがするときはおとなしくなります。最初のうちはもちろん大泣きしてましたが、”めがね”を外すとなぜか{ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロクチャイルドシート
チャイルドシート 今まで使っていたチャイルドシートのベルトを外してしまうようになりましたベルトの出ている位置がタケの肩より下から出ているからのようです。もう危ないので2台目に付け替えました…(お下がり)今回のは前向きで設 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロク言葉
言葉 最近、よくおしゃべりするようになりました。いわゆる、喃語というものなので、何を言っているのかはわかりませんが…それでも、はっきりとわかるものもあります。これは「ママ」と言っているところ。まだ「パパ」は言えません。(ひろく ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロク戸棚荒らし
戸棚荒らし 今日は金曜日。お店に行く日です。タケはお店内にて決まったコースを周った後、タッパーが入っている戸棚へ。大人でも固い扉なのに、開けてしまいます”もーちゃん”の話によるといつもはタッパーを一つずつ上の棚に ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロクトーマスと
トーマスと 今日もアリオへトーマスに乗せてみましたハンドルなど付いていますが、興味を持つのは初めのうちだけ…動かさないとすぐに出ようとします。買物後、いつものように子供広場へ。今日は ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロク台所にて
台所にて 最近は台所に入るとお米が入っている引き出しへ直行。土いじりするようにお米で遊んでいます。お米を一粒、指で取れるようになっていました〜そして、それを口に…ってまだ硬いからいくらダメだと言っても聞かないので ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロク大泣き
大泣き タケに会いに私のお友達が遊びに来ました初めて就職した先の1つ上の先輩で、お酒を飲んだり、旅行に行ったりと、何の気兼ねもしなくていい大切なお友達ですお酒を飲みながら…というわけにもいかない ... » more

タケロクはしゃぐ
はしゃぐ ”かくれんぼ”して遊ぼうと思い、隠れて待っていたら初めは私を捜しているのですが、途中で私の携帯を発見してしまいそっちへ興味がいってしまったようです…私が出て行くと、今度は”おいかけっこ”になってしまいました ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロク美容院
美容院 もう、何回切っているだろうか最近は、ひろくんが美容院に行くたびに、一緒に切ってもらっています。いつもは私が抱っこして切ってもらっていたのですが、今日はひろくんと二人で行きました。私は、車で待機。近くに駐車 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロクブランコ
ブランコ 今日はものすごく天気が良かったのですが、ひろくんが仕事だったこともあり、家で過ごしました。私が洗濯物を干している間、タケをベランダに出して遊ばせました。その後、眠かったのとあの暑さだったので疲れたのか、すぐに寝てしまいました。午 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロクハートシール
ハートシール タケが眠そうだったのでベビーカーにて近所へ買物。寝てくれ〜と思ったけど寝る気配全くなし。作戦失敗でも家に着くとやはり眠いらしく、ぐずるので抱っこしてたら即寝でしたそれから2 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロクランチガーデンヤマザキ
ランチガーデンヤマザキ 私の両親がやっているお店です。毎週金曜日に”としじぃ”と”もーちゃん”に会いに行きます今週は町内でバザーがあり車が停められないので今日行ってきました。タケはいつもだいたい決まったコースがあり、薬のビン→ ... » more

タケロク初乗り
初乗り お友達宅へ購入したばかりのチャイルドシートとヘルメットをかぶってお出かけです普通のシティサイクルに装着したものなので(これこそホントの”ママチャリ”)安定感がなく初めはかなり恐かったです ... » more

タケロク遊ぶ?
遊ぶ? たまごが赤玉だったのと冷凍食品が半額だったのでアリオへ行ってきました{%車webry%}タケは騒がずにお買物を付き合ってくれたので、ご褒美に(?)子供広場で遊ばせました。今回はタケより大きい子の方が多かったのですが、他の子が遊んでい ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロクぐ〜たら
ぐ〜たら 今日は台風が近づいていることもあり大雨、そして寒い…こんな日は家で過ごそうということで、私は始めたばかりのこのブログ作成。タケはそばで引き出しをあさったり、ブランコやおもちゃやビデオを見たりとお互いに自由に過ごし ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

タケロクヘルメット
ヘルメット 私とタケもついに自転車デビューこれまではベビーカーなどで移動していましたが、遠出するときはやっぱり自転車よねっということでフロントチャイルドシートとヘルメットを購入しました。(ネットにて)フロント用は2歳から ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

たくログぺったん!
ぺったん! お腹の調子はだいぶ良くなったみたいだけど、今日の夜はお鍋のお豆腐やお野菜とご飯、バナナ等、消化の良さそうなものとお薬を飲みました。保育園でも元気にしていたみたいだけど、くしゃみと鼻水がひどくなったみたいです。最近のたくはカギをもって ... » more

たくログ七・五・三(11月15日)
七・五・三(11月15日) 保育園で七五三の千歳飴を頂きました。茶封筒に手作りのデコで、ひとりひとりに渡してくれてなんだか嬉しくなりました。たく、すくすく大きくなってね。朝は下痢もおさまり保育園でも大丈夫だったのでママは安心して普通食で夕食を食べさせたら、夜中に起 ... » more

たくログちゅいった〜!
ちゅいった〜! 毎日自転車で家に着いたら、ママが”着いた〜!”と言うのを覚えて、一緒に”ちゅいった〜!”と言ってくれます。今日は一緒に階段を上ったときと、お散歩帰りに家の前に着いたときも”ちゅいった〜!”と言ってくれました。週末はお腹が緩くなってし ... » more

たくログ置きみやげ。。
置きみやげ。。 お風呂のお湯がちょうど給ったところで、たくが“チ〜!”とオムツを指差すので覗いてみるとウ○チをしていました。ちょうど良いタイミングとおしりを拭いて、オムツを捨ててお風呂のお湯を止めて、たくを呼んでお風呂に入りました。いつも通りお風呂で遊んで ... » more

あらら。。(けんちゃんと公園で) いつもの公園でけんちゃんと遊びました。最初はお互い、ちょっと近づいたりする以外は遊具でそれぞれ遊んでいたのだけど、二人が向き合うとどんどん近寄って。。なんだか可愛い写真なのけど、二人とも男の子だからママたちはちょっと慌てました。けん ... » more

けいたログ散歩
散歩 今日は月曜日。でも会社を休んでけいたと留守番。そう、ママが久しぶりに美容室に行くため。さて、けいた。何して遊ぼうか。兄貴は学校だからね。午前中は、家の中でおもちゃをバ〜って散らかして遊んでいるうちにけいたはお昼寝タイム。こりゃら ... » more

けいたログ夏祭り
夏祭り 今年もやってきました。夏祭り。去年はこんなにちびっ子だったのに。今年は法被がよく似合うね。とは言っても、けいたに御神輿はまだ無理。一緒に「抱っこ」で練り歩き。途中でお昼寝に入っちゃったりして。来年はちゃんと歩くんだよ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:20

「1歳4ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る