誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳4ヶ月

1歳4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳4ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

みんな大好き☆カレーライス いきなりではありますが、本日の簡単おやつ。「きなこボーロ」(1cmぐらいの大きさで約100個分)きなこ40g片栗粉40gバター40g砂糖小さじ2牛乳大さじ2@きなこと片栗粉をビニール袋に入れ、シャカシ ... » more

ことたん&コタローの成長日記福袋
福袋 今日は3人で近くのショッピングセンターまで行ってきました。お目当ては、たろパパのスニーカー&子供服の福袋{%SALEバックhdeco%}ちなみに私は、福袋というものを今まで1回も買ったことがありません。何故かというと ... » more

あけましておめでとうございます。 皆様の年越しはいかがだったでしょうか?今年もどうぞよろしくお願いします。ことたんは、12/31〜1/2まで横浜のおじいちゃん、おばあちゃんの所で過ごしてきました。12月31日11時ぐらいに到着したのですが、おじい ... » more

2008年終わりの言葉。 昨日の午後は、3人で新宿へ。夕方、たろパパのいとこたちとの集まり、「いとこ会」に参加するためです。ことたんにとっては、親戚のおじちゃん、おばちゃんとの会ですね。早めに着いたので、ことたんだけ先にお食事スタート{%フォ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

韓国土産☆ 今朝、福岡のおばあちゃまから荷物が届きました。よしちゃんと二人で、3泊4日の韓国旅行に行っていたので、そのお土産です。ことたんのお洋服〜グリーンの可愛いスカートとスパッツ{%ハート4webr ... » more

ママ会(12月) 今日は、ママ会の忘年会に行ってきました。お店近くの駅前には、まだツリーが残っていましたあきちゃんと一緒に{%音符A(キラキラ)hdeco%}今日は、この冬一番の冷え込みだったので、ことたんは多 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

みわこちゃん、再び来たる 今日は、みわこちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。(前回来てくれた時の記事はこちら→「みわこちゃん、来たる」)ことたんに会った瞬間から、「かわいい、かわいい」を連発して、グラビア ... » more

穴場スポット♪ 今日は約1ヶ月ぶりに、タクミくん&ぱっくんママさんと遊びました。タクミくん、鼻風邪がやっと治って、元気一杯でしたよかったね〜お昼はパンを買って、スーパーのフードコー ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

クリスマス会 今夜は、横浜のおじいちゃん&おばあちゃん、いとこ、おじさん&おばさんと、合同のクリスマス会をしましたいとこのお宅へ伺う前に、たろパパ&かーさんからクリスマスプレゼントを贈呈 ... » more

クリスマスプレゼント第二弾 昨日、福岡のおばあちゃまから、ことたんへのクリスマスプレゼントが届きました「わ〜い何かなぁ」中身は手作りのお洋服2着{%ワン ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

初☆夜遊び 昨日はことたんの通院が終わった後、初めて夜のお出かけにたろパパが居酒屋に連れて行ってくれました〜お店で飲んだのって、妊娠前以来かなぁ。ほんと久しぶりでした。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

通院(12月検査結果) 今日は、先週の採血結果を聞きに行ってきました。予約時間まで少し時間があったので、近くの公園で恒例のあんよ練習だいぶ安定してきました〜さて検査の結 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

雨の日のお出かけ 今日は早朝から冷たいでしたが、久しぶりに二人でお出かけ。ことたんを抱っこして、バスに乗り、電車に乗り、一番近いデパートまで行ってきました入口には大きなツリーがあ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

お外であんよ開始! 本日、遂にお外であんよしました〜5〜6歩あんよしました。初めてにしては上出来です毎日、地道にお外で特訓させた成果がやっと出ました〜今 ... » more

通院(12月採血) 今日の午後は、T病院に採血に行ってきました。待合室で、アンパンマンの絵本を読むことたん毎回予約時間は14時で、まさにお昼寝時間真っ只中なので、今日もどれだけ泣くか心配でしたが、午前中に1時間半も ... » more

さみしーランチ 昨日も今日も、東京は暖かい日が続きましたことたんはママ会以来、お友達と一緒に遊んでいないので、近くのお友達を公園ランチに誘ってみたのですが、みんな風邪でダウンう〜残念{%うーん…(シク ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

断乳マッサージ(12月) 今日は最後の断乳マッサージの日。本当に黄色い乳がどっちゃり出たみたいです。白いタオルが黄色くなっていました・・・。先月から食欲アップしたおかげで、ことたんの体重は8400gちょうどに前回のマ ... » more

祝☆1歳4ヶ月 今日でことたんは1歳4ヶ月になりましたー先月卒乳して、それからあっという間の1ヶ月だった気がします。この1ヶ月で成長したことといえば・・・「よく食べるようになってくれたこと{%びっくり2we ... » more

NABEchan男子3人
男子3人 午後からはアサヒ君のお家に遊びに行ってきました〜。ソラ君も一緒で男子3人。男の子が集まるとこんなにも元気なものかと。でも、まだまだ序の口なんだろうなあ。ようたんったら、ソラ君のママ、アサヒ君のママのお膝に座っておっぱいス ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児

NABEchanクリスマスツリー
クリスマスツリー 今日の児童館はみんなでクリスマスツリーを作りました。丸くカットした折り紙にシールや紙を貼ったり絵を描いたり。↓ミウちゃんと仲良くならんでペタペタ。↓おいらのも貼っておくれ。なんだか作った1枚1枚を見る ... » more

NABEchanお泊り
お泊り 週末はママとようたん2人でママのお友達のお家にお泊りに行ってきました。お友達のお家は友達一家、友達のパパママ、友達のおばあちゃんと3世帯住居。お家に着いたとたん、我が家のようにづかづかと入っていくようたん。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児

NABEchanなんでコレ?
なんでコレ? キッズなにあるワンちゃんのぬいぐるみたち。ようたんのお気に入りはさ〜てどれでしょう。正解は・・・左から2番目。行くと必ずコレを一番最初にもってくる。いつ行っても。なんでよりにもよってこの一番人相の悪くさら ... » more

NABEchanトイレ
補助便座を購入してから時々トイレで便座に座らせてみています。最初はバランスが取れないせいか嫌がったときもあったけど、今では少々トイレに興味はあるみたい。私がトイレに行く時もついてきたり、パパがトイレに入っているときも後ろ ... » more

NABEchan飛行機
飛行機 連休はパパのおじいちゃんの葬儀のために山形へ行ってきました。電車だと4時間はかかるので往復飛行機にしました。飛行機だと1時間で着いちゃう空港でこんな近くにこんな大きな飛行機を見ても特に興奮するでもなく。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児

NABEchan15年ぶりの再会
15年ぶりの再会 先日オランダの知人から日本に行くので会いましょうというメールが。日本にくるというのは短大1年生の時に1年オランダにいた時、夏休みにお世話になった家族のママ。パパと子供たちは学校やお仕事があるのでオランダに居残り。19日間のロング ... » more

NABEchanこれからハードな日になります
今週末はかなりハードです。今日は夕方からオランダからの知人とディナ〜です。明日、明後日はパパのおじいちゃんが亡くなったのでお葬式で山形に。92歳だそうで亡くなったのは寂しいけれど、ようたん、初めての飛行機に乗れるし、忌引 ... » more

NABEchan銀座
銀座 指輪のサイズ直しをお願いしていたのが出来上がったので今日銀座に取りにいってきました。前回はまだ準備中だったツリーも今日はキラキラ輝いてました。夜ならもっときれいなんだろうな〜。銀座の街中を一人ずんずんずんずん ... » more

NABEchanこっち系?
こっち系? もしかしたら、ロボットとかが好きなのかも?ブロックでロボット風のものを作ってあげたら喜んで遊びました。多少壊したりもしていたけどいつものように破壊という感じではなかったし。なんだか今までで一番な ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児

NABEchanゴミすて
ゴミすて 最近のようたんお手伝いをしてくれます。それはゴミすて。自分の鼻をかんだちり紙と取り替えたオムツをゴミ箱まで持っていって捨ててくれます。蓋を開けてポイとして蓋を閉めて{%右矢印webry ... » more

NABEchanプチ遊園地
プチ遊園地 児童館の後、午後からお友達君と一緒に蒲田へ。お目当ては蒲ぶら(銀ぶらの方がおしゃれだけど)と駅ビルの屋上。HP>蒲田東急プラザ プラザランド店そもそもお友達のケン ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児

 

最終更新日: 2016/12/09 07:12

「1歳4ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る