誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳4ヶ月

1歳4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳4ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ゆう&おとの成長日記お出かけ
お出かけ 今日はずっと外出できなかったゆうとおとのストレス発散をすべく子供文化会館に行く事に途中、車の点検と離乳食が出るレストランのランチに寄り道車の点検の間、ゆう君は真っ先にプレイルームの滑り台へ初めて自分か ... » more

ゆう&おとの成長日記お絵かきボード
お絵かきボード お絵かきに目覚めたゆう君とおと君にお絵かきボードを買いにトイザラスへお買い物に2人ともお買いものカートにすぐに飽きて、くずるのでおもちゃで遊べるコーナーへスゴイおもちゃ発見!円卓のおもちゃに歩行器が付いていて乗りながらお ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記コップで飲めた
コップで飲めた 今日のおやつはミルクセーキ(牛乳、バナナ、リンゴ、ヨーグルト)と蒸しパンいつも飲み物はストローマグで飲んでいるけど今日はコップに挑戦。ゆう君は初めて1人でコップを持ちゴクゴク飲んだ!!おと君はコップを振り回そうとした ... » more

ゆう&おとの成長日記おと君 優勢
おと君 優勢 二人の力関係が変わってきた数日前からおと君は強い今日もゆう君が見つけたキッチン用品を取り合いの末おと君が奪った(でも、おと君はこれをバンバン床にぶつけて傷をつけるからママに没収された)> ... » more

ゆう&おとの成長日記積み木
積み木 今日は積み木遊びの様子をお届します。1歳6ヶ月検診の時に積み木を積み上げる事ができるかテストがあるそうで今日はママが積み上げて見せてみました。二人とも高く積みあげられた積み木に興味深々 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記掃除機
掃除機 子供は掃除機が好きと聞くけど家の子もそうけど、興味の持ち方は変化してきました。以前は掃除機の音がすると走ってきて…じゃなくて高速ハイハイできては ... » more

ママのキッチンが… 夕食の後片付けをしていると後ろが何だか騒がしい振り向くと、『何だーこの荷物は』狭いキッチンに色んなものが運び込まれている二人ともキッチンが好きで良く遊ぶに来る危ないので柵を付けたいのだけど、間取り上付けられない ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記おもちゃ争奪戦
おもちゃ争奪戦 おと君がおもちゃで遊んでいるとまたもやゆう君が横取り。でも、今日のおと君は奪われっぱなしじゃない!この後は画像でお楽しみくださいゆう君、おと君のおもちゃを横取り ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記逃走
逃走 おむつ替えの時、じっとしてくれない我が子今日もおと君は途中で逃走いやがると言うより、逃げて遊んでいるさらに、我が家ではおむつを交換していない子が邪魔をしてくる。ゆう君、おと君の靴 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

はじめてのお絵かき お昼寝中ママが生協の注文書を書いているとゆう君が起きてきてエンピツを触らせてと騒ぐしょうがないから一緒に鉛筆を持ってお絵かきゆう君はお絵かきが気に入ったみたい長い時間、1人でお絵かきしたよ。おと君も途中起きて ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記電車ゴッコ
電車ゴッコ ゆうくんは、乗り物で遊ぶのがブームっていっても乗るより押すのが好き。部屋中を押し歩きます。狭い台所もスイスイおもちゃが散乱している部屋も障害物をよけながらスイスイすごい運転技術!『お客さん乗ってくださーい』{%下降w ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記二人の試練
二人の試練 昨夜の事おと君が突然泣き叫び、暴れ、様子がおかしい{%表情きら〜いdeka%}もしや耳が痛いのかと思い、痛み止めの座薬を使いようやく就寝今日は耳鼻科を受診しました。右耳が新たに急性中 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記かくれんぼ
かくれんぼ 今日は2人とも本調子ではないのでお家で過ごす事に。そこで、ママはパパに2人とカメラを託し、たまっている雑用をする事に。おかげで気になっていたモロモロが片付きました。だけどパパ、何で隠れ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記お薬いやだ!
お薬いやだ! 昨日は、2人とも耳鼻科を受診。ゆう君は中耳炎は改善していて一安心しかし、おと君は滲出性中耳炎だった左耳が軽い急性中耳炎に。ゆう君と同様、内服と点耳薬で様子を見ることにこの点耳薬をするのが一苦労耳に薬を入れられるの ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記持って運べるよ
持って運べるよ ひざまずいて歩くのが定着してきたおと君。おもちゃを手でもって移動できることを発見!!うれしそうに持ってひざまずき歩き。ハイハイの時はおもちゃを転がす事しかできなかったのにね。(そういえば、1回 ... » more

ゆう&おとの成長日記笑いのツボ
笑いのツボ 我が家にはジャンパローという乗ってジャンプする為のおもちゃがあるのですがゆう君はこのおもちゃについている『ぞう』を見ると笑いが止まらなくなります。このぞうさん、くるっと回転させて遊ぶのですが、ずっとできなかったのにいつのまに ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記変身えほん
変身えほん 絵本が大好きな二人。ママが絵本を読み始めるとおりこうさんにちょこんと座って聞きます。中でもアンパンマンの『へんしんへんしん』と動物のお面の本がお気に入りママがお面を顔にあてて『パンダに変身』って言うと二人とも声を ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記お手伝い
お手伝い レンタルモップのモップを新しい物に交換しているとゆうくんが『それちょうだい』と手を伸ばしてきた。いつもは、触らせないけど今日は交換したばかりなので渡すと、お掃除してくれました。いつ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記はみがき
はみがき 食事の後しまじろうのDVDをみながら歯磨きタイムこの歯ブラシ、ゴムのようなブラシを噛んでみがくタイプのブラシ二人とも、とっても上手にカミカミしてます。しばらくするとゆう君は歯磨きに飽きたのかおと君に自分のブラシをはー ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記秘密基地?
秘密基地? ママがお風呂から上がるとあれ二人ともいない??よく見ると、ボールハウスの中に二人を発見(鼻水たらしてます)ハウスの外に出て用事(絵本をめくるとか)をすませるとまた、ハウスの中へ『ただいま〜』このボ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記耳鼻科受診
耳鼻科受診 今日はおと君を滲出性中耳炎の治療で耳鼻科に連れていく予定の日おと君が耳のマッサージ治療を思ったより上手に受けてくれるので先生と相談し今週から、週2〜3回通院し耳のマッサージ治療をうける事にその間、ゆう君は退屈でぐずる可能性大 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記予防接種
予防接種 昨年の11月に申し込んでいたHibワクチンやっとワクチンが届き今日はかかりつけの小児科に行きました。Hibは細菌性髄膜炎の原因になる菌で5歳未満の乳幼児2000人に1人が発症患者の5%が死亡、25%に後遺症が残る深刻な病 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記僕もほめて!
僕もほめて! ゆう君が汽車のおもちゃを押していたので何気に『ゆうくん上手ね〜』と言うとおと君のほめてほしい魂に火がついた、得意な鉄琴を取り出し演奏『おと君上手だね〜』次はママをチラチラみながらボール投げそしてアンパンマンのクルクルまわ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記演奏会
演奏会 楽器のおもちゃが好きなおと君が今日もジャカジャカ弾いているとゆう君も隣にきてジャカジャカ2人でジャカジャカ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記歩いた!
歩いた! 昨日に引き続き今日も立っちの自主練にはげむゆうくん。たっちは余裕でできるようになりました。早いな〜次はあんよとママと手をつないで練習。ちょっと手を離してみると…ママの方に倒れてくるかと思いきやあれれ ... » more

ゆう&おとの成長日記寝ちゃった
寝ちゃった お昼ごはんの途中で寝ちゃった二人昨夜はゆうくんが夜中に寝言を言った後大泣きし(夢をみたのかな?)おとくんも連られ泣き寝不足なんだよね。この後 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

いないいないばぁ! なにやら、いないいないばあの本を見ているゆうくん食事の後、『ごちそうさまでした』とママが手を合わせるとごちそうさまはせずにいないいないばあを連続披露ごち ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記立った!
立った! 先週から数秒間だけ一人で立てるようになったゆうくんだんだん立てる時間が長くなってきました。自分でも手放しで立てることがおもしろいのか自主練しています。おとくんはというとまだひとりで立つことはできないけど、ひざまずいたまま ... » more

ゆう&おとの成長日記今日のおやつ
今日のおやつ 牛乳嫌いな二人哺乳瓶ではゴクゴク飲んでいたのにコップで飲むようになった途端に嫌がるようにヨーグルトは好きだし、シチューとかは喜んで食べるので無理には飲ませていませんが好き嫌いは少しずつでも減らしていきたいものそこ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

初☆遊び 今年最初に遊んでくれたお友達は、やっぱりタクミくん&ぱっくんママさんでしたタクミくん、今年もことたんと仲良くしてね。よろしくお願いします今日はたろパパの実家近くのデパ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/09 07:12

「1歳4ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る