誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳4ヶ月

1歳4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳4ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

N!うたたね日和記念日とアデノ
記念日とアデノ 今日は3回目の結婚記念日当日です今日から4年目突入!!大きな喧嘩もなくやってきました。これからもよろしくそんな記念日に、我が家は百道の急患センターへ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 お家の事  コメント(2)

N!うたたね日和いざりっこ??
いざりっこ?? 久々の更新になってしまいました夜は寒くて、なんかパソコンを立ち上げる気力が出ないのです・・・朝から帽子をかぶるとききません・・・かなーり久しぶりに、うたが熱を出し、昨日からお休み ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

N!うたたね日和前祝い
前祝い 11月23日で、結婚記念日3回目を迎えますなんか時が立つのは本当に早い!!いっぱい喧嘩したりしてたけど、うたが産まれてからは喧嘩も少なくなりお互い少しは我慢したり、大きな声が出せなくて、話 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 休日 お家の事

N!うたたね日和今日はお休み
今日はお休み 今日は月曜日だけど、うたが通っている保育園の前園長先生が亡くなられて本葬儀の為、園がお休みになりました。うたが引っ越して、1度も熱を出さなくなったので、平日休みって久しぶりです来年度の保育園入所 ... » more

N!うたたね日和ハマッテル遊び
ハマッテル遊び なんかまた急に暖かくなってきました。寒くなったり、暖かくなったりと難しいです・・・・今日保育園にお迎えに行っていたら、なんとこの前、BOOKOKAで会った、元同じ職場の子に会いました。同じ場所に住んでると聞いたので、 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

N!うたたね日和5歩!!
5歩!! 急に寒くなりました朝、仕事行く時より、帰りのほうが寒くなっててビックリしました!!冬ッ!!て感じです・・・・うたは布団を着て寝てくれないので、本当に困った季節が始まります・・・ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

N!うたたね日和お出掛け日和
お出掛け日和 今日はムチャクチャ天気良くて、かなりお出掛け日和でした知り合いのブログをみてて、熊本のハンドメイド作家さんの個展に行ったというのを読んでその絵がすごく、私ごのみな色を使った絵だったので、すごく見てみたく ... » more

ゆう&おとの成長日記パパの誕生日
パパの誕生日 今日はパパの3?回目の誕生日お祝は週末にする予定なので夕食はパパのリクエストのハンバーグでプチお祝しました。宮崎の実家からも、生パスタ&チーズケーキ、お花のプレゼントが届きパスタ好きなパパは週末、ワインと一緒に食べる ... » more

ゆう&おとの成長日記コレクター
コレクター おと君は気に入った物をよく収集する。かごや乗り物の荷物入れ、ボールハウスに集める時はいいのだが、収集場所は洗濯物入れやタンス、食器棚の中にまで拡大している。じいじとばあばからのプレゼントのピエロの積木も早速行方不明。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記お留守番
お留守番 1週間ほど前からママは腰痛になり今日はコルセットをしていてもつらいパパに少しだけゆうとおとをお願いし整形受診しました。骨には異常はなく、いわゆる腰痛症という診断??リハビリ(マッサージなど)を受けました。近くの整 ... » more

ゆう&おとの成長日記ピクニック
ピクニック 今日は小春日和でポカポカ近くの芝生の公園にお弁当を(っていってもオニギリと玉子焼きだけだけど)持ってピクニックへ行く事にせっかく公園に行くので伝え歩きのおと君にも靴を履かせようと言う事で西松屋で格安のベビーシューズを購入 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記バレンタイン
バレンタイン ゆうとおとへ、宮崎のじいじとばあばからバレンタインが届きました。とってもオシャレな形合わせボックスとピエロの積み上げる積み木ゆう君もおと君も新しいおもちゃに興味深々早速遊んでました。形合わせボックスは、二人ともなかな ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記靴を履いて外へ
靴を履いて外へ ゆう君は初めて自分の足でお外を歩きました。まず、駐車場でパパと足慣らし最初はぎこちなかったけど、すぐ一人で歩けるように。自由に行きたい所に行けるようになったゆう君は気の向くままに歩いて行きます。家に着いても、中には入 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記おと君の成長
おと君の成長 この『いないいないばあ』の本絵本に書いてある、マークと同じマークのボタンを押すとそのページに合わせた声が聞こえるのだが今までの二人は絵本の内容とは関係な ... » more

ゆう君のファーストシューズ ネットで注文していたゆう君のくつが届いた。早速試し履きゆう君、履く前から興味深々すんなり履かせてくれた。歩くのはぎこちなく手離しでは歩いてくれない(歩けない?)久し ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記サプライズ
サプライズ パパの会社のWさんからゆうとおとにサプライズプレゼント早めのバレンタインですってカンガルーぬいぐるみ大&小を一組づつ小さいカンガルーはお腹を押すとおしゃべりしゆうとおとも大喜び ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記
本 二人とも本にますます興味が出てきた。本棚から本を片っぱしから引っ張り出してその中から気に入った本で楽しむ。今、二人のお気に入りは、『ABC』『まるまる』『しゅっぱつしんこう!』この3冊は一日に一度はかならずめくる ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

狭いボールハウス 狭いボールハウスにおと君とゆう君バランスボールまで入り中はギュウギュウギュウギュウになってまで入っている姿がおもしろくて、写真撮影その内、おと君がバランスボールを抱え…(これは何かする ... » more

お昼寝しているはずが… お昼御飯の時、二人ともウトウト何とか完食し、布団へ寝かせてカーテンを閉め、お昼寝タイム二人同時に寝てくれて今日はママも、ゆっくりできると思いきや ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

おと君もコップで飲んだ!!&こんにちは遊び おと君とゆう君アンパンマンとメロンパンナちゃんのパズルマットパーツを持ちトコトコトコお散歩遊び。実はこれはママが始めた遊び『こんにちは』を教えようと思って、ぬいぐるみやレゴブロックの動物のパーツを『トコトコト ... » more

ゆう&おとの成長日記自分で飲むの!
自分で飲むの! ゆう君はマグで人に麦茶を飲ませてあげるのが好きマグのストローをママの口へどーぞ(ママは一応飲むふりをする)続いておと君もどーぞけど、おと君は自分で飲みたいお世話をしたいゆう君と、自分で飲みたいおと君かみ合いません ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ご飯も手づかみ食べ この間、手づかみメニューの時は結局フォークで食べたけど食べさせるのにもこの方が楽だし…と言うことで今日の昼食も手づかみ食べメニュー(おにぎりかつおバーグ)ゆう君は一口ママが手で口にいれるとあっさり手づかみ食べを始めた ... » more

ゆう&おとの成長日記お出かけ
お出かけ ゆう君は歩くのが楽しいらしく家の中でも、そして外出した時も歩きたがる。ショッピングモールのプレイルームで遊んでいても、歩いて外へ靴下のまま脱走そこで今日はベビザラスへ靴を買いに行きました。店員さんに、靴のサイズを ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

パパがエレキベース初めました!in鳥○家 パパがエレキベースを始めるといいだした。今まで楽器なんてした事ないのに何でも『あひるの空』というマンガを見て、やりたくなったそうだ『あひるの空』ってバスケのマンガじゃなかったけ??パパ曰く、『新しいことに挑戦したくなった』だ ... » more

ゆう&おとの成長日記児童館
児童館 今日はとってもポカポカ日和お外にお散歩に…と言いたいところだけど最近、ゆうもおともベビーカーに乗りたがらずそうなるとママ一人ではお散歩は厳しいので、児童館へ行きました。近所の児童館はサークル活動中??だったので少し離 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記食事の風景
食事の風景 スプーン&フォーク練習中の二人朝はパパが手伝ってくれ一人食べさせてくれるけどママしかいない昼と夜は子も親も食べ物まみれ2対1で相手するママは大忙しで、当然、写真を撮る余裕はありません。たまには、ゆったりと食べさせたいと ... » more

ゆう&おとの成長日記成長したよ
成長したよ 今までおそるおそる歩いてはすぐしゃがみ込んでいたゆう君。昨日の育児相談で他の子供から刺激されたのか帰って来てから何か吹っ切れたように歩きだした。歩きだしたら歩くのが楽しいらしく今日は歩く、歩く!ただ、ただ、ずーと歩いてました ... » more

縦に横に成長しました。 今日は市の育児相談の日(身長、体重測定と保健師さん栄養士さんの無料相談会)我が子の成長を確認すべく今回も行って参りました。おと君前回1/14身長75.8cm体重8810g今回身長77.8cm 体重8800g縦に伸びた! ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

ゆう&おとの成長日記節分
節分 今日は節分豆はまだ危ないので代わりにボールまき(投げ)しようという提案にパパが乗ってくれて、ボールまき開始けど『鬼は外〜』てママが言っているだけでゆうとおとにとってはいつものボール投げ鬼のお面 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

中にいるのは誰だ? Q.おもちゃ箱の中から覗いているのだぁれ?A.おと君でした。『あれっおと君がいない』って思って探したらおもちゃ箱の中に落ちたの?自ら入ったの?? ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/09 07:12

「1歳4ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る