誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳4ヶ月

1歳4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳4ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

piyopiyo blogくつした
くつした 靴下が好き。靴下を履きたくて泣き、履かせやすいように足を上げてくれて、そして脱ぎたくて脱げなくて泣く。謎である。くつしたって言えるようになった。くった。こないだ2語で話した。しっしでた。しっしった ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

実夏といっしょ!2012.11.21 すべり台
2012.11.21 すべり台 お友達6人が久々に集まり、代官山に遊びに行きました。公園のすべり台にまだ慣れず、みんなが滑ってくるのを見ていました。恐々ママと一緒に滑ってみました。ちょっと休憩して、乗り物遊具はこわくなかったのかな、た ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

実夏といっしょ!2012.11.22 鏡
2012.11.22 鏡 鏡に映っています。本人は気付いてないことでしょう。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

実夏といっしょ!2012.11.11 ポンポン
2012.11.11 ポンポン そごうのペットショップの子猫をポンポンしてました。本当に、猫ちゃんが大好きみたいです。全く臆さず、頭をなでなでしています。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

2012.11.05 横浜に戻る日 早いもんで、もう帰る日です。実家の犬「ももこ」を、さんざんポンポンしてあげました。帰りの駿河湾沼津SAで。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

実夏といっしょ!2012.11.04 畑
2012.11.04 畑 この日は、母方のおばさんが、おもちゃを持ってきて下さいました。家の畑を見学。11月なのに、まだナスが成っています。自然とたくさん触れ合うようにしてあ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

実夏といっしょ!2012.11.03 びっくり!
2012.11.03 びっくり! 祖父の古希のお祝い。サプライズな演出に、びっくり! ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

実夏といっしょ!2012.11.02 懐中電灯
2012.11.02 懐中電灯 懐中電灯で遊んでます。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

実夏といっしょ!2012.11.02 秋の帰省
2012.11.02 秋の帰省 雪が降る前に、帰省しました。今回は3泊4日の日程です。NEOPASA浜松まで一気に来ました。この辺は天気も良かったです。北陸道の賤ヶ岳SAで ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

実夏といっしょ!2012.10.25 回復。
2012.10.25 回復。 先週木曜に高熱が出て、検査をしたらRSウイルスに感染していました。とても苦しそうでしたが、食欲は落ちませんでした。幸い翌日には熱が下がり、月曜に登園許可がおりました。元気になってよかったね。 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月

++ Notting Hill ++成功?
今日は私たちが結婚式をあげた式場のイベントへ。まだ数年しか経っていない式場なので新婚さんやら妊婦さんやら小さい子供連れやら・・・なんだか幸せムードたっぷりでした。そして、今日で卒乳6日目。ぱいぱい言うこともないし、た ... » more

++ Notting Hill ++卒乳
最近、朝保育園では泣いてるうちに入らないほど少ししか泣かない娘です。今朝は泣かなかったです。お迎えのときに来月から保育園に入る子のママと偶然に保育園の前で会いちょっと話し込んでしまいました。保育園に入る前はみんな同じ ... » more

++ Notting Hill ++卒乳?
お盆休みに卒乳したいと思っていて少し前から、毎晩言い聞かせてました。なんとなく今日はなしでいけるかなぁと本を読んでごまかしてみました。寝るかなぁ・・・と思いきや、思い出して泣き出してしまいました。少しママは淋しいなぁ ... » more

++ Notting Hill ++パパ追い
今日は保育園で調子が悪かったのか、機嫌が悪かったみたいで何度もパパと呼んでいたらしい。最近、パパがいると、ママ追いはせずにパパ追いをしますパパがいるときは、ママの抱っこは拒みます。よっぽどパパが好きらしい。に ... » more

紗空色日記浣腸(1歳4ヶ月)
浣腸(1歳4ヶ月) 今日で紗空も1歳4ヶ月。今朝は天気が良く風もあまり無かったので、紗空をお腹にしょって買い物へ。帰ってきた後はじいじが手伝いに来てくれました。娘は最近微妙な知恵が付いてきたので、人見知りが前より激しく。案の定、パパさん以外の男の人が駄目な紗空 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 便秘

美的優々日記ねぶた祭り☆
ねぶた祭り☆ 土曜日に行われた桜新町のねぶた祭りに行って来ましたこの間【さざえさん夏休みスペシャル】を観ていたらこの ... » more

美的優々日記めんそ〜れ☆
めんそ〜れ☆ 沖縄・・・行って来ました〜〜〜やっぱり雨!!!!雨!!!!曇り!!!!なんとか。。。晴れ!!!の3泊4日でした{%知ーら ... » more

美的優々日記晴れますように・・・
晴れますように・・・ 明日から家族旅行にお出掛けします行き先はOKINAWAずっと楽しみにしていた沖縄旅行ミユゥは初飛行機&初海〜〜 ... » more

akoのできごと話したくない
実母と話すのが嫌で・・・・・私と母は仲が良く、独身時代から旅行したり、食事に行ったり、ドライブしたり、買い物したりと、いつも一緒にいても気兼ねなく過ごせていい関係だなって思っています。もちろん反抗期(とーーっても長くて母を悩ませ ... » more

akoのできごと口コミ通り
昨夜は夫婦ともにお酒を飲んでしまったため、代行を頼むかタクシーで帰るか悩みました。が、バスが自宅の近くを通るということで、途中下車させてもらいました。徒歩15分ぐらいで帰れたのでよかったです。その代わり、今日は車を取りに行か ... » more

akoのできごと親戚の結婚式
パパの従弟の結婚式がありました。5月22日から大阪に行ってしまったパパの初めての帰宅です。当日新幹線もありだけど、少しでも早くかつ安く帰るため、今回は夜行高速バスを利用。20時30分頃に大阪を出発し、こちらの最寄り停留所に5 ... » more

akoのできごとプールの準備
こうたの幼稚園では6月15日から7月15日までの1ヶ月間がプールに入れる期間らしいです。制服や体操服のように、水着関連も指定があると思いきや自由。・ビニールバッグ・バスタオル・水着・帽子注意事項は「自分で脱ぎ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごと居酒屋カラオケランチ
半日保育なので、mixiで知り合ったママ友とランチすることにしました。住んでいるところが近く、同じ幼稚園に通わせるということで仲良くなったママです。ちょうどクラスも一緒になったので、子供たち同士も仲良し。実際は幼稚園では一緒に遊 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごと色素沈着だった
幼稚園の歯科検診で虫歯はなかったものの、要注意の歯が2本あると診断されたこうた。歯医者嫌いの私だけど、子供のためにそんなことは言っていられないので連れて行きました。以前私が急性副鼻腔炎を歯痛と間違えて訪れた歯医者さんにしました。 ... » more

akoのできごと冷たいものの食べ過ぎ?
※後半、汚い話ありです。パパが大阪に行ってしまっても、こうたとけいを連れてたまには義実家に行かないとなーと思っていました。親戚の結婚式が近いから、まだ行かなくてもいいかなーと思ったけど、その結婚式のご祝儀のこ ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごと二者面談
7〜9日は幼稚園の二者面談期間のため11時降園です。8時24分のバスで送ったかと思うと、11時24分にはバスが到着するのであっという間。こうたのいない3時間、洗濯してお風呂洗って昼食準備して、一息つく間もないまま時間が過ぎてしまいま ... » more

akoのできごと4年保育?
この前こうたが持ち帰ってきた幼稚園からのお便り。在園児の弟妹調査。こうたが通っている幼稚園は保育園と一緒になっています。なので0歳の赤ちゃんクラスもあります。これは保育園という位置づけだけど。で、幼稚園としては満3歳から ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごとハッピーイースター
パパが大阪に行ってしまうので、温泉旅行かディズニーランドか、どちらかに行こうと昨夜思い立ちました。パパには日付が変わる頃提案wwこうたには今朝聞きました。もちろん「ディズニーランド!!」と即答。3歳児が温泉を取るわけない ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごと保護者会総会
幼稚園の保護者会に行ってきました。初めてのものなので、とりあえず参加してきましたが、特に行かなくても大丈夫な内容でした。けいがぐずぐずで後半聞けなかったし。収支報告と、予算案について。そして家庭教育学級という名目で、育児 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

akoのできごといってらっしゃい
とうとうパパが大阪に行ってしまいました。まだまだ先だと思っていたけど。約2年という期限付きなので、私としてはあまり深くは考えていなかったけど、よくよく考えるとこの時期の子供の成長を見られないって言うのは大きいよね。いくら早朝出勤 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 育児 3歳

 

最終更新日: 2016/12/09 07:12

「1歳4ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る