誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    序章

序章

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「序章」のブログを一覧表示!「序章」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「序章」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「序章」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

戦史研究室第二次上海事変(2)
それまで、満州事変から日中戦争に到る支那大陸での戦い(いわゆる15年戦争)と太平洋戦争とは、別個の戦いのように思っていたのだが、このとき、両方は一連の戦いかもしれないと、私は思ったのだ。そして、蒋介石の謀略が、日米戦争の裏で働いてい ... » more
テーマ 序章

戦史研究室第二次上海事変(1)
第二次上海事変(1) 今から20年ほど前のこと、私は南北戦争の故地を訪ねて米国を旅行していた。たまたま、ある慈善団体を通じて「あしながおじさん」をしていたことから、ヴァージニア州リッチモンドにある、その慈善団体を訪問してみることにした。言うまでも ... » more
テーマ 序章

序章 最初の問題(その6) 図0.0.9(第1巻p5。2.5万図「朝日貯水池」より)問19は、ダム湖のすぐ上流部・1092標高点と・1128標高点の間に満水面標高950mのアーチダムを計画するとき、地形地質条件からみた問題点を少なくとも二つ指摘せよというもの。 ... » more
テーマ 序章

序章 最初の問題(その5) 図0.0.7(第1巻p4。2.5万図「鬼泪山」より)問16は、図の地域が泥岩層と砂礫層からなるとした上で、砂礫層の分布は北部の等高線間隔が広い地域か、東南部の等高線の密な地域かというもの。どちらか、と問われれば等高線が伸びやかで大き ... » more
テーマ 序章

序章 最初の問題(その4) 図0.0.6(第1巻p3。2.5万図「倶留尊山」より)問14は、少年の家(本文の図にはない)から東南東へ2車線道路を建設する(亀山の北北東200m地点はトンネルで抜ける)さいに地形・地質条件からみた最大の難題は何かというもの。これは ... » more
テーマ 序章

序章 最初の問題(その3) 図0.0.5(第1巻p3。2.5万図「湯野上」から)問12は、表層直下に巨大な岩塊が累積している地点をあてるもの(四択)。これは崩壊地形(その崖錘)を探せばよいのだから比較的簡単。もちろん地山が硬い岩でできていることが前提になる。上 ... » more
テーマ 序章

序章 最初の問題(その2) 図0.0.4(第1巻p4。2.5万図「黄島」より)問9は、島の中央部で深井戸を掘り島の人口の飲料水をまかなう地下水を得ることができるか、というもの。集落の大きさからみて人口は数百人ほど、島の広さはおよそ1km四方、火山島でほとん ... » more
テーマ 序章

序章 最初の問題(その1) 図0.0.3(第1巻p2。2.5万図「土佐清水」より)問6は12階建てホテルを建設するさい基礎地盤の点からどこが最適かというもの。本文挿図のA〜Fのうち、明らかに蜂崎付近(A地点)は岩盤で支持力に問題はないと判断したものの、崖記号に ... » more
テーマ 序章

「インポートファイルを」って前まで使ってたブログからの「エキスポート」をどうやったらいいだ?どうせ「それはエキスポートする側の管理者に聞いてください」ってことなんだろうな!?はてさて ... » more

田中和風寮外観・・・白い団地(かなりボロイ)部屋・・・3D(キッチンは無し)各部屋の鍵は南京錠を使用和式6畳隣とは襖の仕切りが有備品・・・テレビ・ポット・テーブル・灰皿・金庫・ちりとり・ほうきトイ ... » more
テーマ 序章 入寮 田中和風寮

配属部署決定 田原工場に入ったバスは、組立ハウス近くで停車した。田原工場の中はめちゃくちゃ広い。バスが無ければ移動できないほどだ!!まずは食堂で朝食を摂った。この時に2〜3人話し相手ができていた。一人はダイハツの組立て経験者の方と、田 ... » more
テーマ 序章 田原工場 配属

平成18年12月○○日(木曜日)田原工場研修初日朝6時に起床し、身支度を済ませ6時30分にロビーで待ち合わせ。やはり15人全員が遅刻無しには無理があった。担当の方が起こしに行った。緊張感無しの2人が寝癖で遅刻してきた ... » more
テーマ 序章 田原工場 期間工

平成18年12月○○日(水曜日)滝頭入寮初日滝頭寮に着いた僕達(15人)はまず、寮務員さんと一緒に会議室へ連れて行ってもらい、かんたんな寮の説明や明日のスケジュールなどを聞き、解散した。寮の中は良くも無く、悪くもなかった。普 ... » more
テーマ 序章 滝頭寮 期間工  トラックバック(1)

健康診断で採用される基準値とは・・・身長体重肥満度(BMI)・・・25(基準値)血圧・・・高(基準値)80〜130低(基準値)50〜89聴力・・・左右(基準値)10以上心電図・・・結果区分A ... » more

豊田市から1時間半位バスは走っていた。周りの景色が夜に変わって見えなくなってしまった。豊橋からさらに奥に向かう。山や海が見えあたりは真っ暗闇の中とうとう着いた。田原へ・・・。まずは富士見寮(豊橋方面)→田原寮→吉 ... » more
テーマ 序章 滝頭寮 期間工

平成18年12月○○日(水曜日)田中和風寮入寮最終日僕達の田原組だけが1日早い退寮日となった。朝から部屋の掃除をして荷物をダンボールにつめ、田中和風から滝頭寮に送ってもらった。朝一からまた昨日の座学の続きと必要書類の記入。 ... » more
テーマ 序章 田中和風寮 期間工

本日の夜に受け入れ寮発表です。僕は仮設寮だけは絶対になりませんようにと心から強く祈った。田原仮設は第2の田中和風と言われているらしい。そんな所で最低半年間暮らすのだけは絶対に無理!!僕は過去の事を忘れて孤独になりたい気持ちだった ... » more
テーマ 序章 田中和風寮 期間工

平成18年12月○○日(火曜日)田中和風寮入寮3日目朝、相部屋の仲間達と清風寮の方に朝食を食べに行った。帰りにロビーの方から昨日の健康診断の再検査を受ける人達が並んでバスの方に歩いている姿を目撃した。ほとんどが、尿・血液を再 ... » more
テーマ 健康診断 序章 田中和風寮  トラックバック(2)

平成18年12月○○日(月曜日)田中和風寮入寮2日目健康診断今日は、朝一で会議室で集合してから、トヨタ記念病院へ健康診断を受けに行った。もちろん朝食や昼食は食べてはいけない。バスで数十分して病院に着いた。トヨタ記 ... » more
テーマ 健康診断 序章 田中和風寮

平成18年12月○○日(日曜日)田中和風寮入寮初日バスから降りて玄関のロビーにはたくさんの人達がバッグを背負って立ち並んでいた。少しだけ人間観察すると、金髪・鼻ピアス・バンド・ヤンキー・スキンヘッド・ヒゲ・怖そうな人・ホスト ... » more
テーマ 序章 田中和風寮 期間工

平成18年12月○○日(日曜日)田中和風寮到着AM8:00(実家)…早い目に起床。バッグに着替など必要な物をつめる。すごく地元を離れるのが不安な気持ちだった。(惨めな気持ちもあった。)まったく知らない土地で一から暮ら ... » more
テーマ 序章 田中和風寮 期間工

平成18年12月○○日田中和風寮入寮前日とうとう入寮する前日となった。鞄に入らない荷物は予め、ダンボールに入れて金曜日の夜に郵パックで田中和風寮に送っておいた。とりあえずは最低限必要な物だけを送った。僕は金曜の夜まで ... » more
テーマ 序章 入寮 期間工

出社のご案内重要項目A) 出社時に健康診断があり、就業不可と判断された場合は入社できない。B) 提出書類申立事項に詐欺があった場合。C) 刑務所に入った事(前科者)がある人。※上記の項目はあくまでバレた場合と ... » more
テーマ 序章 トヨタ 期間工

採用通知面接が終わってからの3日間は、ネットカフェに行って期間従業員についての情報を調べていた。驚くべきことにホームページを始め、掲示板などに大量の情報が満載されていた。とても1日で読める量どころではない。全部読んでいた ... » more
テーマ 序章 トヨタ 期間工

トヨタ期間従業員の面接今日は久しぶりに早く朝の8時に目覚めた。この数ヵ月ほとんど昼前か昼過ぎに起きていたから、8時というのが凄く早く感じた。面接を午前中に済ませたいから少し早めに起きた。面接=平日は午前中9時〜11時、午 ... » more
テーマ 序章 面接 期間工

履歴書記入普段、世間でいう普通の社会人は1つの会社を定年まで勤めようとする。多少嫌な事があっても胃を傷めながらでもがんばって仕事を続けようとする。仮に辞めたとしても辞める前に仕事を探したり、辞めてからも必死に職安へ行って正社 ... » more
テーマ 履歴書 序章 面接

写真撮影AM10:30・・・今日はいつもより早く目覚めた。会社を辞めて7ヵ月と少し、昼と夜の逆転した生活を送っている。会社を辞めた当時は、前の会社の同僚や部下達と飲みに行ったりしていたが、1〜2ヵ月経つともう辞めた人間になっ ... » more
テーマ 履歴書 序章 面接

序章トヨタ期間従業員求人案内前職を辞めたのが、4月でもう早くも7ヵ月以上になる。そろそろ貯金も無くなってきた。このままでは年を過ごすことが出来ない。「どーしよー。そろそろ働かないと…。」(働くしかないというより、働く ... » more
テーマ 序章 期間工募集 トヨタ

トヨタ自動車で働いてどうだったか?そろそろ話したいと思います!!このブログは2006年12月から満了するまで(現在就業中)の2年11ヶ月間、期間従業員として田原工場や寮で過ごして素直に思った事を書きました。内容は皆さんが知り ... » more
テーマ 序章 トヨタ 期間工

暇な日々。上司との人間関係
会社を辞める理由の一つに「上司との人間関係」がある。自分もこの理由でした。会社の経営状況が良い時は、何となく人間関係も上手くいっていた様な気がするが、いったん経営状況が悪化すると、悪化の進行度合いと同調するかのように人間関係も悪くな ... » more
テーマ 序章

 

最終更新日: 2016/12/09 07:11

「序章」のブログ関連商品

» 「序章」のブログレビュー をもっと探す

「序章」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る