誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クーラー

クーラー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クーラー」のブログを一覧表示!「クーラー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クーラー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クーラー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

里の山 気まぐれ日暮暑いぃーーーー
今日は暑いっ!!!たまりません・・・・・・焼き豚になりそうなくらい暑いですジィジッーーーーと家の中にまで日光の日差しが突き刺さるようですとう ... » more

うちのクーラーは、再度の「往診」の結果、買い替えた方が安いとの結論に。でも、この夏は、マンションの大規模改修があるし、秋になったら、クーラーは安くなるかな・・・。別室のクーラーの冷気と扇風機で、秋までしのげる ... » more

重ねる日々の羽ばたき  ついに故障
例年ほとんど使わなかった我が家のクーラー。蒸し暑さに耐え切れず、連日使用していたら、室外機が作動しなくなりました。きょう、電気店に「往診」してもらうことに。アメリカでは、異常高温で、クーラーのない家の女性が死亡したとか・ ... » more
テーマ クーラー 気象

ポッター暮らしの手帖エアコンの購入
エアコンの購入 家の二階の部屋のエアコンが夏から壊れていて、年末に娘が孫を連れてくるので、それに間に合うように、新しいエアコンを買いに行きました。前もって、パソコンなどで、価格を調べましたが、結局、ヤマダ電気で買いました。決めた理由は、 ... » more

レター # 159. 11月11日(水) アバウトなクーラーの話 11月の声を聞いてから夏本番の暑さとなっているアデレード。ところが「HOTですね」とオージーに話しかけても(コーヒーの注文を復唱しているわけではない)、そうだね「WARMだね」と返されることが多かった。“HOT”というのは一体何℃以上のこと ... » more

日常記事です。昨日の夕方〜夜にかけて、初めてクーラーを掛けました。まだ7月中旬だというのに、半端なく暑いのでクーラーを点ける事に。夕方5時台で部屋の中が32度あるという異常現象。久々に使うのでリモコンを探すのに苦労しました・ ... » more

sara-saraモー暑い・・・・・。
10年前は「高校球児」だった気がするのだが、暑さにめっぽう弱くなった気がする。都内では自転車がはやっている。あちらこちらで競技用の自転車の兄ちゃんがすごいスピードで街を走っている。サングラス姿でかっこいい。町中の(まちなか) ... » more
テーマ クーラー 暑い 草食  コメント(1)

こんにちは。皆さんは魚を釣られた後、どうされているだろうか?「いきなりクーラーに入れる。」「スカリに入れておく。」「そもそも魚は持ち帰らないので再放流する。」・・・オレの場合はストリンガーを使っている。魚のエラなどに ... » more
テーマ クーラー スカリ ストリンガー  コメント(2) トラックバック(1)

今日一日も暑い日でした。今の外気温度29.8度あります。クーラーの温度設定はいつものように28℃に設定しています。今日も暑い一日でしたので家の壁は太陽で温めれれた為に温度が下がりません。クーラーをつけた時の室温は29.9 ... » more

この2〜3日タイでは北風が吹いています。毎日樹木が風で気持ちよさそうにそよいでいます。この光景を見ると日本人は私と同じ様に感じると思います。しかしタイ人は違います。現在いる場所はバンコクから北東に160Km離れたPrachi ... » more
テーマ クーラー 生活 セーブエナジー

東京での自宅での、クーラーなしの生活にこの夏チャレンジしました。目的は?ズバリ、ケチケチとダイエットでした。「勝利する」と言うほどたいしたことではないのですが、お盆前の強烈 ... » more
テーマ クーラー 夏休み プチエコ  コメント(10)

プチエコ:クーラーなしのもう一つの工夫っていうか? 未だにクーラーなしで生活しています。と言っても家だけの話ですが。まず、休日は暑くても散歩する。約2万歩です。当然、秘密兵器の帽子をかぶり、途中3ないし4本のペットボトルの水を消費しますが・・・。熱中症対策です。この状 ... » more
テーマ クーラー エコ

今期初”クーラー”稼働!! さすがに今週末は暑さにやられた。土曜日の夜は何とかしのいだものの、昨日の熱帯夜には耐えられず・・・すごい頑張ってきたが、とうとう今期初のクーラーを回してしまいました。本格的な”夏”がやってきた!! ... » more
テーマ クーラー 暑い

bullのブログ涼しい所では…。
涼しい所では…。 暑くなってきましたね→暑さに弱い小次郎くんはクーラーのきいた室内ではへっちゃらです♪ ... » more

6月は、技工室のリニューアルに取り組みました。まずは、5日の木曜日、棚を取り付け、電気工事をし、金属の詰め物を作るための数種の器械をセッティングしました。せまい技工室ではありますが、手を伸ばせばすぐに必要なものが ... » more
テーマ クーラー 鋳造 技工室

ポレポレ日記続・クーラー探訪
続・クーラー探訪 雪がちらつく中、今回は池袋線へクーラーを見に行ってきました。前回と同じく、とりあえず写真だけUPします。CU72D(初期型?変形バージョン)一見CU72Dだが、キセ両端肩部の換気口がルーバーではなくパンチ穴になっているの ... » more

ポレポレ日記クーラー探訪
クーラー探訪 急に思い立って、西武電車のクーラー調査に出かけてきました。鋼製車のクーラーだけでも随分と種類があるな〜、とちょっと気になっていたのです。詳細は後日まとめるとして、まずは画像をご覧にいれましょう。クーラー形式は外観とキセ(クーラー ... » more

7月及び8月は例年になく忙しい日を送っていました。この2ヶ月間にタイと日本を3往復とタイト台湾を3往復しました。仕事が忙しいのは良いのですが今回みたいな余裕のない忙しさは避けたものです。先日も日本にも戻ったのですが何十年ぶりかの ... » more
テーマ クーラー タイ国 雨期

No.183暑いときは家で昼寝しているに限るズボラの勧め東京電力の柏崎刈羽発電所が地震でダウンして、夏の電力需給がピンチだという。関東地方は梅雨が明けて、台風が通過して以降、熱波が押し寄せてきた。筆者が住んでいるところでは、体温より ... » more
テーマ クーラー 節電 避暑方法

壁面緑化 その後 きょうはお昼に高州東町地域のあつまりがあります。夕方は、スーパー前2ヶ所で、メガホン宣伝です。写真は、ひさしぶりにゴーヤです。クーラーにまとわりついています。次々と黄色い花が咲くものの、いまだに実がつきません。 ... » more

荒井医院の診療日記解決方法
院長「暑くて寝苦しいからクーラーを入れる、クーラーを入れると朝方が寒い、寒いから布団をかぶる、布団をかぶると汗が出て、クーラーでよけい冷える、結局、汗をかいてハーハー言いながら寝ることにしよう」 よろしくお願いし ... » more

ミイの部屋 Myy's roomクーラーの支配
クーラーの支配 梅雨が明け、8月に入って、一気に暑さが本格化した。北欧への脱出が近づいている(水曜)ので、まあ我慢できるのだが、汗びっしょりな感じがとにかく嫌だ。子ガモの成長で、すっかり親と子の区別がつかなくなった「カルガモ隊」も、大概1〜2羽を残 ... » more

今朝は、都県境の宣伝につづいて、市役所前の宣伝。朝から2ラウンドの宣伝は、やっぱりきつい。目の周りにクマができてしまった。都県境では、生活相談も。午前中は、そのまま市役所の控室で議会報告ニュース編集作業。 ... » more

暑い夏、水不足に注意 気象庁6−8月予報(共同通信) 2007年5月24日(木)17:00http://news.goo.ne.jp/topstories/life/20070524/2eca24bef02a2edd0f23301e60 ... » more

最近また気温が上がりまして、毎年この時期にブログネタになる会社のクーラー・・・・。きょうの一言「まだ33度か・・・・・」昨年などを見ていた方は、わかっていただけるでしょうが ... » more

今、タイの私の周りで風邪を引いている人が多いのです。タイの今の気温は30℃を超えています。日中は33〜35℃になります。朝晩は25℃ぐらいです。多くのタイ人は寒いと言っています。気温差が10℃近くになり体調を崩し風邪になる人がい ... » more
テーマ クーラー タイ国 風邪

寒いほどの雨から一転。暑い。残暑らしいと言えば残暑らしいが、昨日の雨で、会社のクーラーがストップ。また、我慢大会が始まった。外のほうが涼しいという言葉に事務所は暑いとい ... » more

パソコンのディスプレイが壊れました。三菱製のブラウン管型ディスプレイ(17インチ)。5年使っていたのですが、とくに写りが悪く事も無く快適そのものでした。何もなければ、あと3年は使ったと思います。ところが・・・!!ディ ... » more

天使になったわかばへクーラー嫌い
妻も娘たちも元気に帰ってきました。そして、また騒々しい日常が戻ってきました。娘たちはクーラーが入った合宿所が、寒すぎて眠れなかったと訴えてきましたので、「クーラー止めて寝たらええやん?」と言いますと、「他の子たちが暑いっ ... » more

TAKASOKU BLOG日記
この暑さで我が家も寝る時に、とうとうクーラーなんぞを入れてしもうた。私は反対したのだが、カミさんとラブちゃんの猛反撃に根負けしてしまった。ラブちゃんは生意気に自分の敷布を私達の寝室に持ち込み腹を出して寝てるのだ。案の定本日身体の ... » more
テーマ クーラー 日記

 

最終更新日: 2016/12/02 04:18

「クーラー」のブログ関連商品

» 「クーラー」のブログレビュー をもっと探す

「クーラー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る