誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グルメ

グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グルメ」のブログを一覧表示!「グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グルメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

整体ロマン
苺 いつも群馬県の美味しい特産品を差し入れしてくださるTさんから今日はこんなにでっかい苺をいただきました ... » more

ポジティブ&アクティブお好み焼き
お好み焼き 昨日は、イオンのレストラン街にある「風月」という鉄板焼専門店でお好み焼きを食べました。家ではホットプレートを出して焼いて食べた事はあるんですが、外食では初めてで、メニューを頼んだら焼いてあるお好み焼きが来るのかなと思っていたら自分で焼いて食 ... » more

たかぴぃの愉快な毎日。結婚式。
結婚式。 軽井沢でのリゾート婚にお呼ばれして行ってきました。初軽井沢。初アイコチャンとの2人旅行☆ハジメは旦那サンにお願いして1泊2日の旅行です。当日名古屋は暑く、穏やかな天気だったのに軽井沢はサムイ!!! ... » more

たかぴぃの愉快な毎日。手作り。
手作り。 今日はお休み。久しぶりに1人ゆっくりのんびり過ごしました。そんな最近はまともなご飯を作れてなかったのが現状で、今日こそは・・・!!!と意気込んで『しゅうまい』を作りました。見た目は上出来。出来上がりは・・ ... » more
テーマ グルメ

初めてのコーヒー 私は薬を飲んでいるのでカフェインを多く取るわけにはいけません。なので、今までカフェにあるコーヒーは、カフェインがたくさん入っているコーヒーしかないと思っておりコーヒーは飲めないとあきらめていました。しかし先日インターネットで調べたらカフェイ ... » more

たかぴぃの愉快な毎日。鬼岩公園。
鬼岩公園。 土岐にある鬼岩公園に行ってきました。名前の通り鬼が案内をしてくれます。ハジメも一生懸命歩いています。そして2つの分かれ道。私達は目的の岩屋くぐりへ。いざ出発!!!!!!!が、ハジメは『 ... » more

暑くなってきたら・・・ 先週から、気温が20度を超える日が多く暑くて窓を開けたり服装も夏っぽくなってきました。やはり暑いと冷たいものを食べたくなり、昨日はアイスを買ってきて食べました。飲み物と違いアイスは低カロリーのものはあってもゼロカロリーはなく、この夏をどう乗 ... » more

こいのぼりサン。 昨日の旦那サマの同期の千ちゃんからの頂き物。コレは何でしょう???実はコレ『かまぼこ』なんです。千ちゃんの方の実家では結 ... » more

昨日は富良野に新しくオープンしたカンパーナ六花亭に行ってきました。オープンは4月22日だったんですが、閉まるのが早いのでなかなか行けずにいました。場所が少しわかりづらく看板の数も少なく目立たないので曲がるところを間違えUターンしてしまいまし ... » more

たかぴぃの愉快な毎日。新幹線。
新幹線。 コレなんだか分かりますか???新幹線は新幹線でも、ただの新幹線じゃぁ〜ないんです。実はコレ・・・ジャン!!!!!!!!!!!! ... » more

未知との遭遇。 私がコレを知ったのは旦那サンの実家に行った時にお母さんが出してくれたのがきっかけ。それ以来コレのトリコです。ソレは・・・・・・分かりますか???『筋子の醤油漬け』です。私が食べてるから ... » more
テーマ グルメ

たかぴぃの愉快な毎日。新年会。
新年会。 もぉ3月なのに新年会です。久しぶりに懐かしいメンバーで懐かしいお店『一里』に☆写真のモエチャンはなんと7ヶ月!!!ビックリだわぁぁぁ〜。きっと穏やかで優しくイイお母さんになるんやろぉなぁ・・・。 ... » more

たかぴぃの愉快な毎日。新食材。
新食材。 きっと以前から売られているモノだとは思うんだけど、初めて目にしてそして買いました。分かりますか???アンパンマン・・・アンパンマン・・・・・ ... » more
テーマ グルメ 息子

ラーメン 江南。 以前にも話した現代アーティストのPAYチャン。その人の作品が1部飾ってあるという事で食べに行ってきました。名古屋では結構有名なラーメン屋さん。実は10代の終わりにココ江南でバイトしていてPAYチャン ... » more

おめざフェア。 名鉄百貨店で開催されている『おめざフェア』に行って来ました。着いてビックリ!!!北海道物産展よりもスゴイ人!!!!!!!!!!!お目当ての『宮崎名物肉巻きオニギリ』には長蛇の列。開店早々コノ ... » more

美味「チャンコ」鍋との出会いに感謝々、幸せいっぱい・・・ 昨日は、近くにいる娘夫婦と孫ちんを誘い久しぶりの食事会をすることになりました。いつもは自宅に招いて食事をするのですが、天気も良く久しぶり春の陽気を感じる心地よさもあり外食と決めたものの何を食べようかと思案しているところ、先だって仲間 ... » more
テーマ グルメ

たかぴぃの愉快な毎日。お買い物。
お買い物。 今日はキョンがお休みという事でキョンママと4人でモゾへ◎お昼何食べようか・・・ってブラブラ歩きつつ、いつも大行列の柿安なのにあまり人が並んでいないと勢いで柿安へ。私、ついに念願の柿安に行って参りました!!! ... » more

新年会ランチ&お見舞い 今日はルンチャン・アイコチャンと新年会ランチ。もともと旦那サンが出社する・・・という予定だったしそのまま決行です。場所は以前のバイト先『和み』。何年振りかのランチはメニューも増えててスタッフと相変らずで楽し ... » more

浜菜虎・ハマナコ。 よく行くお店の大将のところに赤チャンが産まれたという事で夜ご飯は『浜菜虎』へ。ハジメサンがいるため長居は出来ないけど気分はルンルン♪新年の挨拶も済ませた所でカンパーイ☆やっぱりオイシイです◎ハジメサ ... » more
テーマ グルメ 家族

たかぴぃの愉快な毎日。りんたろう。
りんたろう。 旦那サンの知り合いがお弁当屋さんを経営しているという事で早速お邪魔してきました☆名古屋市東区飯田町1 (辺り)2時以降は100円引きになります。男1人で経営しているという事もあって店内は殺風景ですうがちゃ ... » more
テーマ グルメ

しゃぶしゃぶ。 昨日に引き続き今日も実家でお呼ばれしました。本当ならみんなが集まった新年会で出そうと思っていたお肉だったけど、お腹いっぱいだったからナシになり大ババとジジ・ババだけじゃ食べきれない・・・・・って事で大喜びで実家に☆ ... » more

たかぴぃの愉快な毎日。タコス。
タコス。 お気に入りの雑貨屋さんに行ったらタコス屋さんができてた。ハジメ食べれるかなぁ・・・って心配だったけど、お店のお姉さんに相談して辛くないチキンタコスをセレクト☆他にも色々メニューはあるけど、この2つが売りみたい。 ... » more

たかぴぃの愉快な毎日。景気づけに。
景気づけに。 仕事前日は飲まない旦那サンですが、明日からの景気づけに以前頂いたボジョレーを頂きました。そんなボジョレーに合わせて牛タタキがメイン☆そして千葉のお母さんから頂いたブロッコリーでブロッコリーのオーブン焼き。 ... » more
テーマ グルメ 家族

たかぴぃの愉快な毎日。ママ友忘年会。
ママ友忘年会。 夜出歩けないため『木曽路』でランチ☆私とハジメはお刺身御膳。コレお刺身のところにトナイカイ?がいるんだよぉぉぉ◎。木曽路でもこんな事するんだぁ・・・と意外性を発見。でも子ども達は喜んでた☆そ ... » more
テーマ グルメ ママ友 イベント

たかぴぃの愉快な毎日。カニみそ。
カニみそ。 今日はカニミソが到着☆迷わず晩酌のお供に・・・ウマイ!!!!!!!!!!!!!!!!衝動が止まらずチンするご飯で少し食べ、残りはハチへ。だって太ってまうもぉぉぉぉん。そんなハチは喜んで食べてくれま ... » more

たかぴぃの愉快な毎日。現代アート。
現代アート。 昔の知り合いが、今は『現代アート』のアーティストとして活躍している。その彼の作品を購入しようと今日は絵を見せてもらってきた。実際に見る作品は本当によくて、どれを購入しようか旦那とマジ検討。『ゆっくりでい ... » more

たかぴぃの愉快な毎日。厨 一里
厨 一里 久しぶりのYさんと久しぶりのお店『厨一里』へ。彼とは約3年ぶりぐらいの再会。相変らずよく喋る人だわ。そして最初のお食事は・・・・・・久しぶりのお刺身。美味しいデス☆懐かしい・・・・・『里 ... » more

毎月8・9・10日はピザハットのお持ち帰りピザが半額になる。コノ日を狙って食べよう!!!!!と以前からママ友の間で話しに出ており、今日ついに決行!!!!!!!!!!!!!!!!安いし美味しいし大満足の大人3人 ... » more
テーマ グルメ ママ友

断食のその後。 えぇぇぇ・・・・・・・結果から言えば完璧に実行できずアルコールは3日我慢でき、食事もボチボチ。でも私気づいた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もぉ脂肪がお腹についちゃって、簡単な ... » more
テーマ グルメ セツナサレン お取り寄せ  コメント(2)

一日一歩スープ春雨
スープ春雨 お弁当を作るのが面倒なとき、寝坊してしまったとき、よく『スープ春雨』を持っていきます^^最近は、いろいろ発売していますよねーーー!!タイトムヤム麺トマト春雨(ミネストローネ)ブロッコリー春雨(クリーム ... » more
テーマ グルメ 日記

 

最終更新日: 2016/12/02 04:15

「グルメ」のブログ関連商品

» 「グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「グルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る