誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレルギー性鼻炎

アレルギー性鼻炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレルギー性鼻炎」のブログを一覧表示!「アレルギー性鼻炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレルギー性鼻炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレルギー性鼻炎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アレルギー性鼻炎、蓄膿症、花粉症はどれも鼻水が出たり鼻が詰まったりする症状です。季節ものもありますがね。アレルギーは慢性的なので結構つらいです。私の花粉症はまあ、季節的なものなのである程度仕方ないと思いますが ... » more

さて、退院のとき2週間ほどの薬をもらったが、それ以降は、薬は服用はしていないし、点鼻薬も使用していない。退院して2週間程度は鼻から少量ながら出血があるが、それ以降はなくなった。退院後にしばらく通院するかと思ったが、退院後初回の診断で鼻の中を ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  コメント(2)

さて、ここまで手術・入院〜退院までいろいろと書いてきたが、ここまで書くとさぞかし費用もかかったろうと思われる人も多いと思う。では大変気になる実際の費用を紹介いたしたい。●費用x年◎月○日(初診)10千円程度(検査CT等含む) ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術

朝は通常通り起きるも、本日は忙しかった。まず、髭そり等の作業を行い、ロッカーを空にしてひたすらバックの中に詰め込んだ。鼻には綿球が入っていたが、外を歩いて帰るわけで、かっこ悪いので取ってみた。血が出てきたら困るな〜と思っていたが、出てくるこ ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術

今日も昨日と同じで歯磨きと髭そりをして、朝食が出てきた。昨日の昼食からは一般食になっており、味も十分わかるようになり完食。そして病棟の医師がやってきて、診察室に行く。「昨日途中になっていた、鼻の中の糸を切りますね」とのこと。痛いのか〜と思っ ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  コメント(11) トラックバック(1)

口呼吸しかできないものの、水分は取れるので口の渇きで不快になることは少ないまま朝を迎えた。歯磨きや髭そりをしに、手洗い場に行く。朝食がやってきたので、食べようとすると、主治医がやってきて診察室へ一緒に行く。診察といっても、出血の量を確認する ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術

鼻には大量のガーゼが詰まっており口呼吸しかできないが、水が飲めるようになった。だいぶ楽になった。朝食の時間だ。朝食は以前と違い五分がゆが出された。はっきり言って、味が全くしないわけではないが、おいしいものとはいえない。でも、完食した。その後 ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術

午前1時くらいに看護師が「●●さん、尿はどうですか」と聞いてくれた。「出る気配はない」と答えると、「それじゃあ一緒にトイレまで行ってみましょう」と言ってくれた。「しかし、出ないものは出ないから仕方がないのでは・・」と答えると、「みなさんそう ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

「<a href="http://37076643.at.webry.info/201104/article_5.html" target="_blank麻酔科医が手術室の中へ車いすを引っ張っていく。「本当に、早く麻酔をかけちゃってく ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

「朝5時に起きて、歯を磨いたり、トイレで出せるものは出し切ろうとしていた。ひげもきちんと剃る。前日から絶飲食のため、当然食事はないし水も飲めない。緊張して落ち着けない。心臓もバクバクし、なんとなく吐き気もする。本日の手術予定時刻は午前1 ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

入院3日目すなわち手術日前日。本日は21時より絶飲食。何よりも、手術までの麻酔をかけられるまでが不安。朝食・昼食が終わるとだんだん不安が強くなってきた。コインランドリーで洗濯・乾燥などの身の回りのことをしながら、待合室から見える東京スカイツ ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

朝は7時に電気がつくが、その前に目が覚めており6時過ぎから歯を磨いたりしていた。そして8時に朝食が来るのであった。「常食」と書いたものがお盆に載っており、ご飯が結構入っていた。毎日の朝食のほとんどがそうであったが、だいたい納豆がついていた。 ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

「「「アレルギー性鼻炎との戦いG」-入院1日目(前半)」について私はインターネットでいろんな情報を得て参考にした。下記のサイトも参考にした。この方と私は同じ、順天堂医院で手術している。http://macowar.cocolog-ni ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

入院手続きの際に、入院前日の昼くらいに電話が入ることを説明された。案の定かかってきた「それでは、4人部屋で差額ベッド代が7千円の部屋が確保できました。前金15万円になるので、明日持ってきてください。ところで、インフルエンザに最近かかったり、 ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

そして、予約を入れた日時に病院へ向かった。予約は時間が指定されているので、ほとんど待たされることはない。よくみれば、今回の医師はこの大学の耳鼻科の主任教授だった。はたして診断はどうなるのかと考えているうちに、看護師によばれた。診察室に入ると ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  コメント(5) トラックバック(1)

しばらくして、女性の看護師によばれた。初診の医師が座っており先ほど書いた用紙を見ながら「これはインターネットを見たんですか?」と聞かれた。「そうです」と答えると、「まず、アレルギー性鼻炎は段階を追って、投薬(対症療法)、それでもだめならレー ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

パソコンを使って、いろいろ調べてみた。「なんとか、薬なしで治す方法はないだろうか」と必死であった。根本的に直す方法は現在のところ減感作用療法とかいろいろあったが、二週間に一回も医者に行く時間など、サラリーマンの私には無理。「急速減感作療法」 ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

「アレルギー性鼻炎との戦いB」についてその後は持病のため通院している、クリニックで薬だけをついでにもらうようになった。アレジオンの後発品(ジェネリック薬品)でエビナジオンとよばれるものだ。たしかに、薬さえ飲んでいれば少々の鼻水が出る程度で ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

「「アレルギー性鼻炎との戦いA」について」についてまあ、近くの町医者で内科医だしお年の先生だからと、そこの医者はあきらめてちょっと足を伸ばした個人クリニックのアレルギー科を受診しました。そこでは、一応それなりの知識があるようでした。そこで ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

「アレルギー性鼻炎との戦い@」についてその後は、薬が切れる度に同じ医者に行って診察を受けた。しかし当然治る気配もまったく感じなかった私は「いつになったら治るんですかね」と聞いたことがあった。すると「そんなことは、5年後になるか10年後にな ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

「アレルギー性鼻炎から脱出!後鼻神経切断術」について約4年前になる。ある町医者で最近鼻水がでるので、風邪ではないかと言ってみると、早速注射が出てきて「アレルギー検査をしてみましょう。」ということになった。3日後に結果がでるという。血をとら ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  トラックバック(1)

2011年の花粉の量は昨年夏の猛暑のあおりで、大変な量が飛散(悲惨?)するみたいですね。花粉のアレルギーは花粉症と呼ばれていますが、これは2月〜5月(せいぜい)までの数カ月の辛抱ですむでしょう。しかし、通年性アレルギー性鼻炎(カビ・ハウスダ ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 通年性アレルギー性鼻炎 後鼻神経切断術  コメント(1)

1日9分!アレルギー性鼻炎 改善法・ アレルギー性鼻炎で大きなストレスるを抱えている。・ 市販薬と点鼻薬の常用で、倦怠感や眠気がとれない。・ 病院で処方される薬を飲んでも完治しない。・ 漢方薬も試したが値段が高くて途中でやめた。・ 鼻水 ... » more

花粉症の治療 ◆◆◆◆◆横浜駅からたった20分で、美魔女の隠れ家に◆◆◆◆◆極上の東洋医学サロン美容鍼灸、整体、フットケア、岩盤浴、よもぎ蒸しあかり堂〜Garden〜/足とからだの東洋医学研究所 こんにちは!院長の小澤です^。 ... » more
テーマ アレルギー性鼻炎 花粉症の治療 養生法

アレルギー性鼻炎。よく聞くけど・・・・。自分の息子だとねー・・・。長男はるちゃんは耳鼻科でアレルギー性鼻炎と言われてる。とにかく季節の変わり目とか、風邪を引いたりすると鼻詰まりが、ひどい。見ていてかわいそうなくらい・・・ ... » more

アトピーの息子は、とてもアレルギー体質が強いようで、最近は、アレルギー性鼻炎まで、併発しています。とは言っても、最悪の状態は、脱しているので、このままの状態を保っていてくれたらと思っています。治りそうで治 ... » more

アトピーの息子の鼻水が止まらなくなり、昨日、光線を当てました。その結果、時々鼻がつまる時があるようですが、鼻水は、かなり良くなりました。まだ、治ったわけではないので、昨日に引き続き、今日も光線を当てました ... » more

息子のアトピーの調子が2,3日前から、よくなってきたと思ったら、今度は、夜中に鼻水が止まらなくなって、夜中にギャーぎゃー騒いでいます。アレルギー性鼻炎かなと推測しています。ひとつ良くなったら、次のものが出てく ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 04:15

「アレルギー性鼻炎」のブログ関連商品

» 「アレルギー性鼻炎」のブログレビュー をもっと探す

「アレルギー性鼻炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る