誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美学

美学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美学」のブログを一覧表示!「美学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美学」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

東の果ての公開日誌夏色
今日は仕事で矢板に行かなければならない用事があり、ついでに職場にも寄って、忙しい中でたまった仕事もしてきました。その帰り6時半頃、夕立が降っていて、宇都宮に着くころにやんできたのですが、天気が不安 ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌追悼「ちい散歩」
栃木市の神明宮という神社のお祭りに行ってきました。前に巴波川の船に乗った話をしましたが、結婚してからというもの、親に勧められてカミさんや娘と栃木の観光スポットに行くことが多くなりました。山車の太鼓を叩いているとこ ... » more
テーマ 美学

Asai as Art あと何年
自分自身に残された時間。家族として過ごせる時間。日本終了=フクイチ再臨界までの時間…などを考えるとくだらないつきあいなどしている場合じゃないな。 ... » more

東の果ての公開日誌温暖湿潤
今年の七夕も雨か曇りになりそうです。七夕が晴れになることは珍しいようですが、今年は大きな天体ショーも続いたので、残念さがひとしおです。 ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌動物公園ひと巡り
動物公園ひと巡り 娘を連れて、カミさんと実家の両親と一緒に、東武動物公園に行ってきました。東武動物公園に行ったのは、小学生の頃以来、約30年ぶりです。記憶にも微かにしか ... » more
テーマ 子供 美学

第1回から1ヶ月半しか経っていませんが、第2回のアルバムオススメ大会を執り行わせていただきます。梅雨に入りましたので、雨の日のクルマの中で聴きたい音楽特集です。雨に合う音楽って、ありそうで ... » more
テーマ 美学 音楽

東の果ての公開日誌ミナヅキ
雨が多いなと思っていたら、関東ももう梅雨入りです。雨についても、やっぱりいろいろな情緒が思い起こされます。自分の中で強く印象付けられているのは、中学時代に部活動が休みになったことです。僕はバスケットボール部{%大 ... » more
テーマ 美学

豆腐の角に舌をぶつけて カミさんが懸賞でディナー券を当てたので、「月山」という豆腐と湯葉懐石の店に行ってきました。なかなかこういうところには行けませんが、席は基本的にしっかりとした個室で、着物を着た女性たちが応対してくれるところです。個 ... » more
テーマ 子供 美学

やっぱり金環日食を見ました。裸眼だと、形も分からないどころか、暗くなっていることも分かりにくいので、日食が起きていること自体気づかないかもしれませんね。僕はそんなことも知らずに、アパートのそば ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌make.hinomaru
弟が連休中に撮ったムービーをYouTubeにアップしてくれました。SONY製のスチルカメラでフルHDで撮ってもらったものですが、画質の良さに驚いてしまいました。YouTubeにHDができたことはなんとなく知ってい ... » more
テーマ 美学 モノ

東の果ての公開日誌急ぎ足の季節
急ぎ足の季節 以前に予告した通り、職場の近くの桜を見てきました。美原公園というところです。宇都宮辺りに比べると、5日くらい遅い感じです。割と温度差があるので、もっと遅くなると思っていましたが、さすがにそれほどの差はないようです。 ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ 「つがの里」というところに、花見に行ってきました。結婚前の3年前も、カミさんとこの場所に花見に来ました。先週は暖かかったので急に咲き進んで、今日はちょっと散り始めといった感じでした。でも僕の趣味としては、ちょうどいい見ごろです。 ... » more
テーマ 子供 美学

ついに今日、39歳の誕生日を迎えました。来年の誕生日の方が節目で大きいはずですが、なぜか今回は誕生日だという実感がデカいです。昨年は娘が生まれてから半年も経っていなかったので、そちらの方が印象が大きかったんだと ... » more
テーマ 子供 美学

もう3日も前のことになりますが、この間の日曜日は実家に行ったついでに、おふくろの勧めで栃木市の巴波川(うずまがわ)に遊びに行きました。子供の日が近づいて、川の上にたくさんの小さな鯉のぼりが飾られたので、娘に見せ ... » more
テーマ 子供 美学

見事にまんまるな満月の晩でしたね。通勤の道は田原街道という道に固まりつつありますが、その道を好む理由の大きな一つは、ちょっと前にここに書いた、月の綺麗な帰り道が良かったことで、今晩もまた明るくてサイコーの月が見られま ... » more
テーマ クルマ 美学 音楽

東の果ての公開日誌山間イオン
春の話をしたばかりですが、震災からちょうど1年の翌日、大田原ではにわか雪が降りました。東北では雪が降っていたのは当たり前だったと思いますが、雪で凍りついたクルマで宇都宮に帰った僕は、「どこまで行って来たんだ{%困 ... » more
テーマ 美学

5年働いた職場での最後の仕事が終わりました。残務処理でだいぶ遅くまでかかってしまいました。昨日の夜から、いよいよ異動するという実感が湧いてきています。帰りのクルマの中では、CDチェンジャーの順番でオリジナルラブの春らしい曲を ... » more
テーマ 美学 音楽

東の果ての公開日誌雪溶けの前に
あいにくの雪の中、栃木市で仕事上の引越し作業をして来ました。やはり関東は冬の終わりから春の始まりに向けて、少し雪が多くなります。土曜が休みじゃない代わりみたいな感じで、月末が休みの仕事ですが、その休みを使って引越 ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌いつかはZENITH
いつかはZENITH amazonで腕時計を買いました。仕事で使っていたデジタルの電波時計のバンドが切れそうなので、大田原への異動を機に新しい時計を買うことにしました。ビジネスっぽいデザインだと思って選びましたが、実際に届い ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌雪の歳月
宇都宮でもちょっと雪が積もりました。宇都宮に住んで1年になりますが、積もったのを見たのは2回目くらいかな?明日から一泊で、鬼怒川温泉で研修です。雪道を走ることが少なくなってもう10年になるので、雪をなめて滑らないように行って ... » more
テーマ 美学

Whitney Houstonが亡くなってしまいました。私が洋楽を聴き始めたかどうかというくらいの頃、“I will always love you”がヒットして、その頃は確かにすごい声だし、洋楽の歌い方というのはこんな感じなのかな、と ... » more
テーマ 美学 音楽

個人の私的なブログとしては、初めてブログをオープンしてみました。あるところでブログを書いていたのですが、そこが閉鎖されることになり、ものを書くことは嫌いではないので、私的なブログを始めることにしました。一部の友達に見てもらって近況を ... » more
テーマ 子供 美学

Asai as Art 膜迷路 Down the Rabbit Hole
膜迷路 Down the Rabbit Hole 拙文も寄稿しています↓膜迷路 (マクメイロ)羽鳥書店 ミヤケ マイ Amazonアソシエイト by ... » more

Asai as Art 今年も
今年も 講義の後、光原社に行く。 ... » more

Asai as Art 『原発のウソ』
『原発のウソ』 原発のウソ (扶桑社新書)扶桑社 小出 裕章 Amazonアソシエイト by 購入。でも扶桑社ってあのグループだよね。 ... » more

Asai as Art 写真集買いました。
写真集買いました。 ターシャの庭メディアファクトリー ターシャ テューダー Amazonアソシエイト by 原発のない所でコーギーと暮らしたい。 ... » more
テーマ 美学 水戸 震災

Asai as Art 風が吹くとき 
風が吹くとき  「風が吹くときデジタルリマスター版」、こんなとき注文してみた。風が吹くとき デジタルリマスター版 [DVD]video maker(VC/DAS)(D) 2009-07-24 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 美学 水戸 震災

Asai as Art 朝から
ちゃいにシャンプーをしてから出勤。 ... » more
テーマ 美学 水戸

Asai as Art ACM劇場
『ザ・シェイプ・オブ・シングス〜モノノカタチ〜』でたいへん盛り上がっていた。 ... » more
テーマ 美学 水戸 美術館

Asai as Art アートコレクター
アートコレクター 「アートコレクター」という雑誌で栗田成己さんを紹介した。本日、本が届いた。アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]生活の友社 2011-02-25 Amazonアソシエイト by ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 04:40

「美学」のブログ関連商品

» 「美学」のブログレビュー をもっと探す

「美学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る