誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美学

美学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美学」のブログを一覧表示!「美学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美学」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

前夜祭が一番楽しい? カミさんはディズニーリゾートが大好きです。いまホテルオークラ東京ベイに来ています。30周年のディズニーランドには、平日の明日行くことにして、今日は葛西臨海水族園に行ってきました。20年 ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌春の時間の流れ方
伯父の一周忌で川崎に行ってきました。カミさんと娘と3人で栃木の実家に行って、そこから実家の両親と5人で1台のクルマに乗って行きました。東北道と首都高と東名高速を通って行きましたが、栃木から2時間くらいで川崎のお墓 ... » more
テーマ 子供 美学

ロウソクはだんだん短くなるが数は増える 40歳になりました。たまたま余裕があったので、誕生日だったこともあって、仕事を半日振休にして早く帰ってきました。驚いたことに、カミさんがシャトレーゼでホールのケーキを買ってきていました。 ... » more
テーマ 子供 美学 グルメ

宇都宮の国道4号では、桜の花びらがアスファルトの上にもたくさん落ちていて、クルマが通るたびにそれが舞い上がって、花吹雪を振りまいていました。やっぱり桜は散る姿が美しいと思います。通勤途中で、数本しかないような桜の木 ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌愛を込めて故郷を
愛を込めて故郷を お彼岸に実家に行った時に、両親とカミさんと娘と5人で花見に行こうという話になって、栃木市の永野川沿いに花見に行ってきました。予報では完全に雨という感じでしたが、今年は咲くのが早く、仕事が休みにくい時 ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌あいまいな逃避行
iPodでFINAL FANTASY Vを始めてしまいました。ずっと気になっていましたが、“X”の配信に先駆けてセール価格になっていたので、思わず“インストール”を押してしまいました。僕は中 ... » more
テーマ 美学 モノ

『拡散する美術』 絶賛発売中! アートの拡散は、人間の想像力そのものの謂いである〈フェティシズム〉の死を意味する。実用の中へと埋没してゆくアートからは〈フェティシズム〉が生み出してきた「〈過剰〉としての文化」のふくよかさが削ぎ落とされていくのだ。(本文より) ... » more

この前ちょっとここに書いた国道4号の4車線化工事がついに終わっていました。工事の通知看板には25日までと書いてありましたが、それより3日早く終わったようです。少し前から「22日開通」と予告されていたようです ... » more
テーマ 美学

Asai as Art 『拡散する美術』近日発売
確固たる核を失ったまま、どんどん拡散する現代美術。その未来は明るいのか?水戸芸術館現代美術センターで芸術監督を務める浅井俊裕氏が時代と共に見つめてきたアートの世界を語る。著者でなければ提言出来得ないであろう歯に衣着せぬ言葉に ... » more

大田原の職場に異動して1年が経ちました。正直この1年、仕事はうまくいきませんでしたが、ようやく今の場所で自分の色が出せるようになってきました。これからの1年が本当の勝負になっていくのでしょ ... » more
テーマ 美学

1年前に異動になる前にいた宇都宮の職場が、移転することになりました。移転の手伝いをしてきましたが、何か不思議な感じでした。懐かしい顔ぶれにもちょっと会ってきましたが、もう前にいた職場 ... » more
テーマ 美学

首の痛みが始まって3週間が経ち、ほとんど痛みは治まってきました。カフェイン断ちはだいぶ辛くなってきて、バレンタインも近いので、たまにちょっとチョコレートも食べてしまっています。痛みが治 ... » more
テーマ 美学 モノ

東の果ての公開日誌宴の夜
栃木県平野部では雨もちらほら降り出して、この時期としては暖かい夜となりました。それがきっかけになって草木が目覚めだしたのでしょうか、2月になったばかりの夜に春を思わせる匂いが一気に辺りを包むように ... » more
テーマ 美学

先週の日曜から首が痛くなって、木曜に整形外科に行きました。レントゲンを撮ってもらって診てもらうと、大きな異常はありませんでしたが、「骨棘(「こつきょく」、骨のトゲのようなもの)」も見られるので椎間板も少し劣化して ... » more
テーマ 美学

Asai as Art 拡散する美術
拡散する美術 求龍堂さんの「図書目録2013」より。 ... » more

東の果ての公開日誌Winter’s Tail
関東では初雪が降りました。12月30日以来雨もなくて乾燥していましたし、雪になるのも久しぶりです。この辺りは毎年冬の前半はあまり雪が降らず、2月から3月始めに集中する感じがするので、これからの方が雪になることが ... » more
テーマ クルマ 美学

東の果ての公開日誌違いの分かる時代
たまたま近くに行く用事があって、そのあと特に予定もなかったので、コメダ珈琲に行ってきました。カミさんが学生時代にいた名古屋では有名で、みんなよく行く喫茶店チェーンらしいです。1年くらい前に宇都宮に店がオープンし ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌いつまで初売り?
いつまで初売り? この間初売りでカミさんの上着を買った話をしましたが、今日も初売りに出かけて、今度は僕の靴を買ってきました。仕事で履いている靴が3年くらい使っていてヘタってきたので、まだ初売りをやっているであろう今日なら安いはず ... » more
テーマ 美学 モノ

2013年がスタートしました。今年もよろしくお願いします。元旦と2日は、カミさんと僕のそれぞれの実家に行ってきました。やはり、じいちゃんばあちゃんに娘を見せることが「主な目的」という感じに ... » more
テーマ 子供 美学 モノ

東の果ての公開日誌優雅すぎる道
新しいアテンザ{%車webry%}が発売になりました。これで僕のアテンザも、晴れて正式に「旧型」になりました。新アテンザのデザインにはまだ「おぉ」という格好良さは ... » more
テーマ クルマ 美学

東の果ての公開日誌まぁだだよ
まぁだだよ サーバーのメンテナンスで投稿できず、すごく遅れてしまいましたが、先週の話の続きで社員旅行が終わりました。花巻から十和田湖と奥入瀬を廻り、最終日は八戸まで行って、宇都宮に戻りながら盛岡でわんこそばを食べてきました。紅 ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌ひと昔の輪廻
昨日からの社員旅行で、いま花巻温泉に来ています。南三陸町に泊まって、気仙沼の復興商店街なども廻ってきました。家の土台だけ残っていて、コンビニなどのお店がプレハブになってるのを見たりすると、何もしなかった自分が省 ... » more
テーマ 美学

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」がスタートしました。昨年の「勇者ヨシヒコと魔王の城」もおもしろくて見ていましたが、そのドラマの続編が始まると聞いて、テンションが一気に上がりました。ずばりドラクエ ... » more
テーマ 美学 モノ

東の果ての公開日誌まあるいピアノ
今日は仲秋の名月ですが、あいにく台風が迫っているので、輝く月は見られそうもありませんね。台風が来る前に月を見ておこうと、昨日アパートから空を見てみましたが、まだらの雲の ... » more
テーマ 美学 音楽

東の果ての公開日誌アバター
社員旅行で東北を回ることが正式に決まりました。復興支援の意味も込めて、ボランティアもしながら、宮城、岩手、青森を回って行きます。10月28日〜31日の3泊4日です。うちの会社の場合、費用は会社持ちで、今回は食事 ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌微かなカオリ
だいぶ虫が鳴くようになってきましたね。虫の鳴き声や風鈴の音などを聞いて感慨深くなることは、日本人以外ではあまりないようですが、何とも言えない情緒を感じます。特に虫の鳴き声は、これから秋{%月 ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌ユメノミライ
ユメノミライ ツインリンクもてぎ{%車webry%}に行ってきました。クルマ好きとしてはずっと行きたいと思っていましたが、真剣に運転を楽しもうと考えたりするとちょっと敷居が高くなってしまい、なかなか行けなくて、娘を楽しませようと ... » more
テーマ 子供 美学

いつか見上げた空に また空の話ですが、今日は久しぶりに虹を見ました。栃木県内では同じように虹が見えたところも多かったんじゃないでしょうか?虹を見る機会は以前と比べてだいぶ少なくなった気がしますが、虹が出るのが少なくなったというよ ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌宇都宮元気元気!
宇都宮元気元気! 今日は宇都宮のお祭り“宮まつり”に行ってきました。伝統的なお祭りと言うより、宇都宮市が町興しのために地域の様々なお祭りを集めて大きくしたもの、といったところのようです。僕自身としては確か4年ぶり2回目です ... » more
テーマ 子供 美学

昨晩、今晩と、月のきれいな夜でした。まあるく明るい月で、雲の切れ間も多かったので、帰りのクルマの中から久しぶりに見たような感覚で眺めました。これが金環日食の騒ぎを起こしたのか{%爆弾we ... » more
テーマ 美学

 

最終更新日: 2016/12/02 03:48

「美学」のブログ関連商品

» 「美学」のブログレビュー をもっと探す

「美学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る