誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美学

美学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美学」のブログを一覧表示!「美学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美学」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

東の果ての公開日誌風と共に来ぬ
台風は言われていたよりも雨風の勢いが弱く、影響もそれほど大きくならずに関東を去って行ったので、ひとまず安心ですね。娘の幼稚園の登園時間が遅くなったりしましたが、その分のんびりした時間を過ごせたくらいです。今年の夏は暑くなるのが遅いなぁ ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌時代を超えて
時代を超えて 木曜日から仕事が休みだったので、金曜に娘を幼稚園に迎えに行って直行でスパリゾートハワイアンズに行ってきました。直営の「ホテルハワイアンズ」に1泊して、だいたい24時間楽しんできました。カミさんは子供の頃に行ったことがあるようで、プール好 ... » more
テーマ 子供 美学 グルメ

Asai as Art 健康である権利
国連人権理事会福島事故、健康である権利侵害 日本は、国連の人権理事会から、国の放射能対策が人権を侵害していると勧告を受けている。 pic.twitter.com/nysEeLzga3— The daily olive ... » more

Asai as Art ぼくを好きな人が好き
みんなのことを愛しているが、とくにぼくを好いてくれる人を大事にしたい。 ... » more

昨年の健康診断では身長が伸びたという話を書きましたが、今年も健康診断を受けてきたら、なんと身長が縮んでいました。はっきりとは覚えていませんが、確か7mmくらい縮んでいたと思います。やっぱり身長が伸びていると感じたのは誤差の影響だったん ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌過ぎ行く春の高原
過ぎ行く春の高原 会社の親睦会で「那須どうぶつ王国」に行ってきました。うちの会社の場合、親睦会は家族ぐるみで集まります。カミさんの運転で娘も連れて行きました。カミさんももとはうちの会社にいた人間なので、知っている人は多いですが、そのために本人はちょっと ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌揺れる緑
このところ昼も夜も明るい日が続いています。冬の終わりに陽射しが明るくなったということを書きましたが、もう5月も中頃なのでホントに陽射しが強くなっていて、気持ちのいい陽気になっています。夜も夜で満月の前後だったので明るくて、雲の様子なども ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌港が見える丘
港が見える丘 連休の計画がなかなかできなかった我が家ですが、ギリギリでひたち海浜公園に行くことにしました。オムツが取れたばかりの娘のことを考えると、この数ヶ月は旅行のたびにトイレが問題になりますが、北関東道を使えばいろんな諸事情がクリアできると思い、い ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌死神くん
5月になってから蛙の声が聞こえるようになり、天気も良くなって初夏の色あいが感じられてきました。連休は未だにどこに行くか決められずにいます。連休に入る前の今日は、結婚記念日なので休みを取ってしまい、娘が幼稚園に行ったすきにカミさんとラン ... » more
テーマ 美学 グルメ

東の果ての公開日誌重なりあう景色
重なりあう景色 僕の41歳の誕生日当日に、娘の幼稚園の入園式がありました。行くことになった幼稚園は、何度か書いたと思いますが3月まで週1回で通っていたところです。僕も仕事の休みを取って参加しました。カミさんに任せきりだったので、僕自身この幼稚園の建 ... » more
テーマ 子供 美学

この4月から消費税が上がったことを始め、われわれの生活に関わることがいろいろと変化しています。僕の職場も3月後半から流れが変わって状況が良くなり、人の入れ替えも多かったので、それと重なってこの春は変化が大きく感じられます。テレビ番組も ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌遠い日の色
遠い日の色 仕事でJ2のサッカーの試合に一日立会いましたが、あいにくずっと雨でした。この仕事の時は寒いことが多いですが、こんなに雨が降ったのは初めてで、しんどい一日になりました。ところが夕方帰ってきたころになって空の西の方だけ晴れて、厚い雲の下で ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌きっかけは春
発達の遅れがちな娘ですが、幼稚園入園を目の前にして、急激に成長を始めています。まずはトイレの件です。今までオムツ卒業の準備はほとんどしていなかったのに、カミさんが一念発起して、今週からおもらし覚悟でオムツを履かせないようにしまし ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌3歩進んで
様々な報道でも取り上げられましたが、震災から3年が経ちました。被災された方、友人や知人が不幸に見舞われた方たちにとっては、震災はまだまだ続いているのかもしれませんが、僕としてはあれからもっと長い時間が経ったような気がしてしまいます。 ... » more
テーマ 美学

Asai as Art 好きな詩
人間だのに ... » more

東の果ての公開日誌光りの射す道で
雪が止んで晴れてから、明るい日が続いています。週間予報ではまた雪になるとも言われていましたが、それもどこに行ったのかという感じです。先週に比べると、急激に陽射しが強くなった気がします。春がいよいよそこまで来ています。日も伸びてきま ... » more
テーマ 美学

2週連続の雪は、前回よりも今回の方がさらに積もるという予想外の結果になりました。また土曜日は仕事が休みになり、やっぱり今回も職場に行こうと思いましたが、自宅のクルマの前に雪がたまってしまい、容易にクルマが動かせない状況だったので、職場に向 ... » more
テーマ 美学

Asai as Art 明日世界が滅亡するならば
明日世界が滅亡するならば、今日、私はすべてのリンゴを食べる。 cf. たとえ明日世界が滅亡しようとも、今日、私はリンゴの木を植える。 (マルティン・ルター) ... » more

東の果ての公開日誌贅沢な時間
最近いろいろと映画を見ています。映画と言っても、ほとんど自宅のテレビで見ているだけです。一つだけは映画館で見ました。「ゼロ・グラビティ」です。3Dで映画を見たのは初めてでしたが、やはり宇宙空間の浮遊感を味わうには、3Dはサイコーで ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌白いノイズ
すごい雪ですね。昨日のニュースで「○○年ぶり」というのをいろいろ聞いていましたが、実際にこんなに降るとは思っていませんでした。仕事も一日休みになりました。でもいろいろと不安なので、職場に行って少し残務を処理したりしてきました ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌テープレコーダー
今週に入ってから急に暖かくなったらと思ったら、また突然寒くなって雪が降りました。寒暖の差が激し過ぎるので、さらに体調を崩す人が多くなるかもしれませんね。娘もこの間また風邪をひきましたし、僕自身ものどがちょっとおかしくなり始めています。 ... » more
テーマ 美学

Asai as Art 余命
今から投資しても回収する時間がない。 ... » more

東の果ての公開日誌この冬
昨日から少し暖かいですが、この冬は「三波型の寒気」というやつのせいで寒くなっていると言われています。確かに年末くらいから、大田原の職場から23時過ぎに帰る時のクルマの外気温計が、マイナス4℃前後になることが多くなって、クルマに乗って温まる ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌午のように速く
午のように速く 2014年もよろしくお願いします。さて、今年は大晦日から夫婦両方の実家に一晩ずつ泊まってきました。娘はなぜかずっとハイテンションで、じいちゃんばあちゃんが許してくれるのが分かるからか、わがまましたい放題でした。ごちそうになってばかり ... » more
テーマ 子供 美学

Asai as Art お詫び
お詫び 本年は皆様のご協力を得て『拡散する美術』を上梓することができ、誠にありがとうございました。刊行に際しまして、出版記念のトークをお願いした方々もいたのですが、私の力及ばず、実現できなかったことをとても残念に思うとともに、お忙しいところ ... » more
テーマ 美学 現代美術

東の果ての公開日誌巨大な慈しみ
月の周りに大きな光の輪が見えました。「月暈(げつうん)」というみたいですね。だいぶ久しぶりに見た気がします。こんなに大きくてはっきりしたものだったんだと、改めて感じました。冬の夜はやはり白いイメージがありますからね。そのイメージ ... » more
テーマ 美学

Asai as Art 学位販売
大学が教養や知識を授ける使命を放棄して就職のための通過点となり、経営にばかり関心をもつならば、いっそ学位や資格は金で売ってしまえばよい。本当に学問をしたい者だけが講義に出てくれば良いのだ。新自由主義者が好きなアメリカには実際 ... » more

Asai as Art 同調圧力
僕のタイムラインには「同調圧力」という言葉を好む人が多いけれども(覚えたてなのかな)、気づかいや思いやりは同調圧力とは違うからね。 ... » more

Asai as Art 笑う政治家
「あなたを騙しに来ました。」と正直に言うセールスマンや政治家はいない。 ... » more

Asai as Art アベノミクス
アベノミクス アベノミクスとアホノミクス──浜矩子特別講義 (中経出版)KADOKAWA / 中経出版 2013-08-29 浜 矩子 Amazonアソシエイト by ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 04:26

「美学」のブログ関連商品

» 「美学」のブログレビュー をもっと探す

「美学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る