誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美学

美学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美学」のブログを一覧表示!「美学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美学」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

東の果ての公開日誌形成される過去
カミさんと僕のそれぞれの実家を回って、栃木市の僕の実家では大平山に初詣に行ってきました。大平山には栃木市で初詣に行くには最も有名な神社があります。昔は実家総出で毎年元旦に大平山に初詣に行ったものでした。駐車場はそばに1つしかなくてす ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌白い大晦日
2014年も無事に過ぎて2015年になろうとしています。僕にとっては前厄の昨年の方がいろいろと大変なことがありましたが、本厄の今年は仕事なども比較的うまく行った年でした。さて、年末年始の休みで少し時間に余裕ができて、「Gyao」 ... » more
テーマ 美学

Asai as Art アートの役割
アートは、街おこしやセラピーで人の役に立つから必要だという主張は、裏を返せば、必要でないものは価値がない、ということになる。さらに言えば、社会にとって必要でない人間は存在しなくてよい、ということになってしまう、けっこう厳しい考えだ。もし ... » more

東の果ての公開日誌静かなるボム
「爆弾低気圧」が猛威を振るいました。火曜日から風が強くなって、宇都宮ではちょっとしか降りませんでしたが、職場の大田原ではこの冬初めて雪が積もりました。東北、北陸や北海道に比べれば積もったと言うほどのことではないと思いますが、仕事帰りが ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌マイクロ紅葉
カラッと晴れる日が多くなって、平野でも鮮やかになってきた紅葉が映えるようになりました。常々「紅葉は日に照らされてこそ美しい」と思っていますが、今年はそれを強く感じています。宇都宮から大田原の職場に向かう途中でも、ところどころ紅葉 ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌街角
街角 カミさんと二人で上野動物園に行ってきました。娘抜きの二人だけで本格的に出かけたのは、結婚以来初めてのことです。ここに書いていいものかちょっと迷うくらい後ろめたいですが、カミさんの方の実家に幼稚園後の娘をお願いして行ってしまいました。 ... » more
テーマ 美学

今さらながらエヴァンゲリオンにハマっています。今までは再放送でTV版の最終回をたまたま見たことがあるだけでした。8月の終わりから9月にかけてTV放映された「新劇場版」の3作を録画しておいて、ようやく見ることができたらハマってしまいま ... » more
テーマ 美学

9月になって夜が涼しくなってきて以来、結局ホントに暑い日は戻ってこないうちに彼岸を迎えてしまいました。まだ9月だと言うのに、完全に秋の空気に満たされています。彼岸が近くなって、陽射しもだいぶ暗くなったように感じます。夏が近づいたとき ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌ビッグスウィング
急遽ディズニーシーに行ってきました。娘もテレビでディズニーリゾートのCMを見るたびに、「ミッキー行きたいね。」と言うようになったという話でしたし、1年半ブランクが空いたので、カミさんも禁断症状が出ているような様子だったので、冗談交じりに ... » more
テーマ 美学 音楽

東の果ての公開日誌野生の丸み
職場の駐車場でゲンゴロウを見ました。アテンザを停めた瞬間、何かがガラスにぶつかってきて、降りて見たらゲンゴロウでした。ちょっと緑がかった「クロゲンゴロウ」というやつだったと思います。僕は子供の頃、水生昆虫にハマっていました。昆虫自 ... » more
テーマ 美学 モノ

東の果ての公開日誌終わりの始まり
夜が急激に涼しくなりました。虫の声もよく聞こえるようになって、秋が近づいたことが声高らかにうたわれています。お盆周辺からいろいろ書きたいこともありましたが、今年は仕事の忙しいこの時期がいつも以上に忙しくて、なかなかブログを書けません。 ... » more
テーマ 美学

パステル色の思い出 書くのが遅くなってしまいましたが、サンリオピューロランドに行ってきました。娘も「キティーちゃんだ」ということも多くなってきましたし、今までも何度か行ってみようと思っていました。電車で行こうとも考えましたが、娘をクルマの中で寝せておいた ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌世の中のキリン
世の中のキリン 宇都宮動物園で「親子でハグ」というイベントがあって、カミさんがそれに申し込んでいたので行ってきました。みんなで集まっていっせいにハグしようというイベントで、震災をきっかけに始まったもののようです。参加すれば動物園に無料で入場できるので、 ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌意思の伝播
カミさんが応募した「STAND BY ME ドラえもん」の試写会が当選して、僕は仕事だったのでカミさんと娘の二人が見に行ってきました。僕もずっと見たいと思っていた映画でした。僕らの世代といえば、子供の頃にドラえもんのアニメ放送が始まっ ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌風と共に来ぬ
台風は言われていたよりも雨風の勢いが弱く、影響もそれほど大きくならずに関東を去って行ったので、ひとまず安心ですね。娘の幼稚園の登園時間が遅くなったりしましたが、その分のんびりした時間を過ごせたくらいです。今年の夏は暑くなるのが遅いなぁ ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌時代を超えて
時代を超えて 木曜日から仕事が休みだったので、金曜に娘を幼稚園に迎えに行って直行でスパリゾートハワイアンズに行ってきました。直営の「ホテルハワイアンズ」に1泊して、だいたい24時間楽しんできました。カミさんは子供の頃に行ったことがあるようで、プール好 ... » more
テーマ 子供 美学 グルメ

Asai as Art 健康である権利
国連人権理事会福島事故、健康である権利侵害 日本は、国連の人権理事会から、国の放射能対策が人権を侵害していると勧告を受けている。 pic.twitter.com/nysEeLzga3— The daily olive ... » more

Asai as Art ぼくを好きな人が好き
みんなのことを愛しているが、とくにぼくを好いてくれる人を大事にしたい。 ... » more

昨年の健康診断では身長が伸びたという話を書きましたが、今年も健康診断を受けてきたら、なんと身長が縮んでいました。はっきりとは覚えていませんが、確か7mmくらい縮んでいたと思います。やっぱり身長が伸びていると感じたのは誤差の影響だったん ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌過ぎ行く春の高原
過ぎ行く春の高原 会社の親睦会で「那須どうぶつ王国」に行ってきました。うちの会社の場合、親睦会は家族ぐるみで集まります。カミさんの運転で娘も連れて行きました。カミさんももとはうちの会社にいた人間なので、知っている人は多いですが、そのために本人はちょっと ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌揺れる緑
このところ昼も夜も明るい日が続いています。冬の終わりに陽射しが明るくなったということを書きましたが、もう5月も中頃なのでホントに陽射しが強くなっていて、気持ちのいい陽気になっています。夜も夜で満月の前後だったので明るくて、雲の様子なども ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌港が見える丘
港が見える丘 連休の計画がなかなかできなかった我が家ですが、ギリギリでひたち海浜公園に行くことにしました。オムツが取れたばかりの娘のことを考えると、この数ヶ月は旅行のたびにトイレが問題になりますが、北関東道を使えばいろんな諸事情がクリアできると思い、い ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌死神くん
5月になってから蛙の声が聞こえるようになり、天気も良くなって初夏の色あいが感じられてきました。連休は未だにどこに行くか決められずにいます。連休に入る前の今日は、結婚記念日なので休みを取ってしまい、娘が幼稚園に行ったすきにカミさんとラン ... » more
テーマ 美学 グルメ

東の果ての公開日誌重なりあう景色
重なりあう景色 僕の41歳の誕生日当日に、娘の幼稚園の入園式がありました。行くことになった幼稚園は、何度か書いたと思いますが3月まで週1回で通っていたところです。僕も仕事の休みを取って参加しました。カミさんに任せきりだったので、僕自身この幼稚園の建 ... » more
テーマ 子供 美学

この4月から消費税が上がったことを始め、われわれの生活に関わることがいろいろと変化しています。僕の職場も3月後半から流れが変わって状況が良くなり、人の入れ替えも多かったので、それと重なってこの春は変化が大きく感じられます。テレビ番組も ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌遠い日の色
遠い日の色 仕事でJ2のサッカーの試合に一日立会いましたが、あいにくずっと雨でした。この仕事の時は寒いことが多いですが、こんなに雨が降ったのは初めてで、しんどい一日になりました。ところが夕方帰ってきたころになって空の西の方だけ晴れて、厚い雲の下で ... » more
テーマ 美学

東の果ての公開日誌きっかけは春
発達の遅れがちな娘ですが、幼稚園入園を目の前にして、急激に成長を始めています。まずはトイレの件です。今までオムツ卒業の準備はほとんどしていなかったのに、カミさんが一念発起して、今週からおもらし覚悟でオムツを履かせないようにしまし ... » more
テーマ 子供 美学

東の果ての公開日誌3歩進んで
様々な報道でも取り上げられましたが、震災から3年が経ちました。被災された方、友人や知人が不幸に見舞われた方たちにとっては、震災はまだまだ続いているのかもしれませんが、僕としてはあれからもっと長い時間が経ったような気がしてしまいます。 ... » more
テーマ 美学

Asai as Art 好きな詩
人間だのに ... » more

東の果ての公開日誌光りの射す道で
雪が止んで晴れてから、明るい日が続いています。週間予報ではまた雪になるとも言われていましたが、それもどこに行ったのかという感じです。先週に比べると、急激に陽射しが強くなった気がします。春がいよいよそこまで来ています。日も伸びてきま ... » more
テーマ 美学

 

最終更新日: 2016/12/02 03:48

「美学」のブログ関連商品

» 「美学」のブログレビュー をもっと探す

「美学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る