誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライディング

ライディング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライディング」のブログを一覧表示!「ライディング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライディング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライディング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

美味しいオフロードライディングの話
昨年、ご来店の方(初めてのお客様、ありがとうございます!)の要望でベストテクのワンポイントアドバイスをしました。その時に「骨盤を立てる」ということがよく分からないと質問を受け、そういえば私もそうだったとなーっと思い出しました。 ... » more
テーマ ライディング

カタナ快走コレクション皮パン復活
皮パン復活 今年は元旦から皮パンをはいています。実は20年以上前のやつです。実際5.6回くらいしかはいたことがありませんでした。公道で皮はいらないと勝手に思っていましたが..皮はおおげさって感じでした。 ... » more

美味しいオフロードキター!
キター! 久々に読んでみたくなった本「弓と禅」がキター!!少し読んでみた。とても興味深い内容。なんだか渡辺氏のベストテクスクールに通いだしたころを思い出してしまった。確かスクール二回目ぐらいだったかな? ... » more

ウェットトレーニング 今の時期にしては暖かい陽気だったので箱根に朝練に行きました。路面はウェット。しかも日陰はやっぱり寒かったです。わたしの前に車が走っていましたが(ハッチバックの多分1300くらいの車)頑張って走ってましたが ... » more

最近モトクロスコースで走って分かったことですが、スピードを上げて走るとギャップの処理が上手くいかない。もっとソフトに体に負担がかからないように走りたいのだが、上手くいかない。体に力が入りすぎているのだろうか・・・?また、ジャンプが連 ... » more
テーマ ライディング

“バイクを思いのままに操り、カッコよく華麗に、そして速い!”そんなライディングを楽しむ事ができます!>>詳細はこちらをクリックもしあなたが、「苦労をしてバイク免許を取り、高いお金を出し ... » more

カタナ快走コレクションヘアピン中毒
ヘアピン中毒 ヘアピンコーナー走らないと走った気がしません。最近。調子に乗って痛いめにあわないようにしなければ...箱根はそろそろ凍結も心配です。http://web.mac.com/designdo1/iWeb/B5EA ... » more

カタナで朝練。箱根は徐々に紅葉。 今日は天気予報だと晴れのはずしかしはずれたようです。空は曇り空。期待していたのにちょっと残念。明るくなるのがかなり遅くなり朝練に出発したのは6:30頃。先週伊豆スカに行ってSSに付いて行けなかった悔しさか ... » more

カタナで伊豆スカ 自宅から熱海、伊東を経由して亀石峠に行きました。天気もよくパーキングにはバイクが100台くらい来ていました。着いたのは朝9時くらい。一番多いのがSSタイプ。タイヤを見ればボロボロになっている車両もあったりちょっと ... » more

オフロードバイクの楽しさはライディングです 確か平成6年頃に、渡辺明氏が教える「ベストテク」というライディングテクニックの紹介がバックオフに連載されていて、私はいつもそれを読んでいました。その内容は従来のライディングの解説とあまり変わらない印象をもっていました。何 ... » more
テーマ ライディング

「秘伝の書」で朝練 今日の箱根は早朝から蒸し暑さを感じました。八代氏の「秘伝の書」を、まだ半分も読んでないですが書いてあったことを実践しようと思い、旧街道に朝練に行きました。ところが湯本を過ぎたあたりからウェット。そして白い軽自動車 ... » more

ライテク「秘伝ノ書」朝練に役立てます。 八代俊二さんといえば元モリワキライダー。天才ライダーです。そのテクニック本が書店にあったのでどうしても欲しくなり買ってしまいました。83か84年の鈴鹿8耐のとき、Gクロスビーが雑誌のインタビューで「あいつはいつも ... » more
テーマ ライディング

朝練で「うりぼう」に遭遇 箱根の道路は早朝は空いていてとても走りやすいのですが野生動物には十分注意が必要です。大湧谷付近で本日「うりぼう」に遭遇しました。かわいかったので停めて近くで見たかったのですがまずは逃げました。 ... » more

朝練ですがウェットでした。 今日は、久しぶりに朝練に行きました。5:30出発。箱根の空は奇麗でした。最近は夜、霧が出ているようです。路面は今日の朝もウエット。今月号の「タンデムスタイル」に雨の日の走り方がでていました。インストラ ... » more

あれほどカタナが重く感じたことはありません。 伊豆某所でやりそうになりました。脇見運転をしてしまい急ブレーキ!前の車に追突しそうになりました。ヒヤリハットのハインリッヒの法則が現実の物になりそうでした。毎回通る道が工事中で通行止めだったので違う道を進みは ... » more

「下り」のカタナノーマルブレーキ 昨日、エンジンオイルを交換し、チェーンのグリスアップを済ませ、今日の朝は旧道を途中まで上ってみました。下り始めたら3台のバイクに追いつきました。CB1300が2台とGSXRの多分600が1台。GSXRはノーマルマフラーだ ... » more

カタナキャブ詰まりagainかと思ったら 私はストレスを貯めてしまうところがあって困っています。私の場合それが原因?で手順がくるってしまうことがあります。とまあ、本当のところはよくわかりませんが。今日はやばかったです。チョークを戻すのを忘れていました。 ... » more

 4輪の走り屋さん達と カタナで朝練 このまま梅雨へ突入かと思っていましたが、晴れましたー。最近休みの日は4時半に目が覚めます。いつものように箱根へ朝練にむかいました。”七曲り”はまた4輪の走り屋さんが来ていました。彼らは”そろそろ帰宅”の体 ... » more
テーマ ライディング

4輪のスリップ痕の上はハイグリップ? 今日の早朝、天気が良さそうなので朝練に行きました。景色の色がなんか変でした。もやがかかっているようで黄色い感じでした。旧道をのぼっていくと霧が濃くなってきました。天気予報で言っていたとおりすごい湿気です。ヘル ... » more

ウェット路面の朝練 空気圧をチェックしてから朝5:30に出発しました。今日は旧道を上ってから大湧谷、湖尻を通って旧道を下ってくるコースにしました。出発してまもなく路面はウエットに変わりました。ドライなのは湯本までのようでした。 ... » more

久しぶりの朝練 今日は雨が降りそうなので降り始める前に朝練に箱根へ向かいました。国1を進んで行くとどんどん気温が下がり始めました。最近の暑さはなんだったのか、身体がだいぶ冷えてしまいました。朝の5:30くらいでした。 ... » more

ゴーストライダー? 今日はいい天気になりました。国道1号線をバイクが箱根方面にたくさん上って行きました。バイクシーズン到来って感じですが晴れているとはいえ今日はまだちょっと冬の寒さでした。私は箱根には行かず、暖かい海に向かいまし ... » more

秋の箱根と七曲り 秋の箱根を読書ちょい乗りツーリングに行って行きました。朝7:30に出発。道はいつもの七曲り旧街道コースです。交通量は少なく天気はほぼ快晴。言うことありません。芦の湯でコーヒーブレイク&読書。 ... » more

朝の足柄広域農道を攻める 今日は朝早く起きて神奈川県西部に位置する足柄広域農道を走りました。休日ということもあって通勤車両が少なくほぼ貸し切り状態で進みました。本来ならそのまま足柄峠を越えて御殿場に出て箱根に行くコースを走るつもりでしたが ... » more
テーマ ライディング

カタナで快走 芦ノ湖スカイライン 芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、伊豆スカイライン、ケンとメリーのスカイライン。スカイラインという言葉に昭和の時代を思い起こさせるのは自分だけではないと思います。先人が作り上げた観光道路。快晴のなか、多く ... » more

箱根のワインディングロードをK300GPで 先週交換したFタイヤK300GPと修理したフォークをためす意味で軽く箱根を流してきました。4週間ぶりのワインディング。走った後、手がじんじん痺れていました。フロントの実感はというと、微妙です。変化無しといった ... » more
テーマ ライディング

カタナFタイヤ片べりの謎解明 今日はカタナの車検+整備完了の日です。喜んで取りにいきましたがあいにくの雨模様。イエローコーンのレインスーツに身を包み大雨の中をスクターでショップまで行きました。途中家具屋の軽自動車にぶつけられそうになりながら頑 ... » more

カタナ快走コレクションカタナ車検中
カタナ車検中 今カタナは車検中です。赤いスクーターを台車で貸していただきました。スクーターは怖い。ショップから家まで20分位走りますが、かなりの恐怖をあじわいました。今回も。今回もということは、前回も修理のとき ... » more
テーマ ライディング

カタナで走る足柄広域農道02 箱根山の外輪山、南足柄市側にある全長20キロくらいの長いワインディングロードですがそこを紹介します。割と交通量は少なく快適な道です。景色もよくライダーには人気の道です。中高速コーナー主体な ... » more
テーマ ライディング

カタナで朝練 箱根七曲り お盆の箱根旧街道「七曲り」を今日の早朝走ってきました。私の自宅は箱根の入り口付近なのでその日の気分で国道1号線を行くか旧街道を行くか時間の問題などほとんど無く決めることができます。箱根に来るライダーは何時間も ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:47

「ライディング」のブログ関連商品

» 「ライディング」のブログレビュー をもっと探す

「ライディング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る