誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライディング

ライディング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライディング」のブログを一覧表示!「ライディング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライディング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライディング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月も後半になり気温が一気に下がってきた10月30日ダンロップ杯最終戦に行って来ました。4戦+JAPANを終えた時点での年間ポイントはトップ4人が混戦で最終戦を迎える事になりました。最終戦の順番次第でまだチャンピオンになる可能 ... » more
テーマ ライディング バイク ジムカーナ マシン

ぶん田のイニシャルB 54歳でトップ争い
以前にも書いた事があるのですが、50を過ぎた頃から少しでも長くジムカーナを続ける為に何が必要なのか?と言う事を真剣に考え始めました。そこで思った事がとにかく体調管理をしっかりとする事!それに尽きると思いました。そこで渡邊 ... » more
テーマ ライディング バイク ジムカーナ  コメント(2)

今年も全国各地から集まるダンロップカップジャパンが開催されました。前日にはJAGE練も開催され全国の方達と走り回りました。今回のコースはスラロームをベースにして、狭いセクションもあったりとバランス良く楽しいコースでした。第一 ... » more
テーマ ライディング バイク ジムカーナ マシン

2016年おやきツーリング 今回で20回目?になるおやきツーリングに行って来ました。おやきツーリングについては参加者の皆さんが書いているだろうからちょっと違った面から書きたいと思います。最近は全国各地にソロツーリングに行っている私ですが、自分ら ... » more

7月30日に54歳の誕生日を迎えたばかりの31日、筑波サーキットで行われたダンロップカップへ参戦してきました。雨予報もあった週末ですが、一日中ドライで走る事が出来ました。第一ヒートは痛恨のミスコース(^^;)ここのところ ... » more
テーマ ライディング バイク ジムカーナ マシン

2016 沖縄ジムカーナ参戦 2016年6月12日沖縄ジムカーナ大会に参加してきました。今回も沖縄のカワサキショップのアウトバンさんに車両を用意してもらっての参加です。この車両全くの新車で走行0q(^_^;)サスペンションとバンパーはこちらで用意 ... » more
テーマ ライディング バイク ジムカーナ バンパー  コメント(2)

お陰様で54歳になろうとしている今でもトップ争いを続ける事が出来ています。これも周りで支えてくださる、家族のおかげ、友人のおかげ、全ての関係者のおかげだと思っています。本当にありがとうございます。そんな自分の走りは長い時 ... » more
テーマ ライディング バイク ジムカーナ バンパー  コメント(2)

「中井ジムカーナスクール」について全くその通りだと思います。コーナー直前まで高速で突っ込んで、コーナー前半でブレーキをこじりながら、減速。コーナー後半からアクセル全開で直線スピードを載せる。てのがわかったのは練習をずいぶん ... » more
テーマ ライディング バイク ジムカーナ

美味しいオフロードベストテクスクール
ベストテクスクール 新人二名を誘い久しぶりにスクールへ今回は、進入からターン時の腕の使い方と背筋の使い方を教えて頂きました。前腕部は力が入ってはいけないんですねぇ。私はガッツリ入っていました。それに橈骨と尺骨を交 ... » more
テーマ ライディング

ライディングフォーム 楽しい走りを目指してスクールに通いフォームについて何度も教えて頂いていたにもかかわらず・・あーあー・・・。なぜ気が付かないんだろういや、、なぜ考えようとしなかったのか・・・・。形ばかりに囚われてそれさえや ... » more
テーマ ライディング

ひさしぶり・・・。 スクールに行きました。なかなか行く機会に恵まれず一年以上経ってしまいました。前回の起立筋に続き今回も衝撃です。呼吸の仕方であんなにもライディングが変わるなんて・・・・。バイクのサスペンションの吸収 ... » more
テーマ ライディング

美味しいオフロード久しぶり!
いやー、ずいぶんと放置してしまった・・・。先日、何とか時間を作り走りに行きました。ひさしぶりなのでイメージ通りに走ることが出来ません。う〜ん・・・こういうときは、スピードを出さずにフォームの確認をするべし!ですね ... » more
テーマ ライディング

もしかしたらあなたは、せっかく長年の憧れのハーレーやアメリカンバイクを手に入れたというのに、今ひとつバイクライフを楽しめていない・・・と感じたりしていませんか?想像していたバイクライフと、現実はなんだか違う・・・と後悔を ... » more

アンダーウエアーを実験中 今日の朝箱根は13°最近、スキンズとアンダーアーマーのアンダーウエアーを実験中です。ライディングに効果はあるのか?いまのところ短時間のライディングなので特に目立った効果は感じません。 ... » more

真夏の日中ツーリング 考えてみれば夏になってから早朝と夕方しかバイクに乗ってません。今日はちょっと遠出を考え富士山の周りを走ろうと思い早朝スタート。しかし富士吉田までいってギブアップ。木陰にエスケイプです。 ... » more

カタナにのるFウンチーニ youtubeでなつかしい映像を見ました。1983年のイタリア映画だと思います。「ウイニングラン」というモータースポーツのドキュメント映画がありました。友人が当時この映画のレーザーディスクを持っていたのでよく見さ ... » more
テーマ ライディング

ロックオンしたかった。 早朝の箱根旧道、いつものように走っていたら途中で速そうな2台の4輪がライトをつけながら急接近してきました。なぜか自分をコーナーの手前で抜きにかかってきてちょっとヒヤッとしました。路面はウエットなので逃げる ... » more

以前も遭遇したジェットヘルさん 昨日の夜は雨でしたが箱根は朝から晴れてます。気温は22°c。日中はもっと上昇すると思いますが、朝の箱根は快適です。今日の箱根旧道はいつもと雰囲気が違いました。テレビの収録みたいのやってました。旧街道を ... » more

カタナ快走コレクション箱根の下りで
箱根の下りで 朝の箱根、気温18°メッシュジャケットではちょっと寒い感じでした。箱根の下りでモタード(オフ車?)が抜いていきました。「相手にとって不足無し」ということで追跡コーナ ... » more

挨拶してくれればいいのになぁ ひさびさに早く目が覚めたので朝5時に箱根にぶらっとカタナで走りにいきました。いつものように旧道を登っていきましたが上の方は霧雨状態でした。半ウエットでまたしてもタイミングを乱したみたいでなんだかうまく走れ ... » more

ブレーキテクニックの伝説 本屋でバイク雑誌を立ち読みしていたのですがバイクのブレーキングについて解説が載っているものがありました。『バイクのブレーキングは本当にフロント「6」リア「4」か?』そんな感じの題名だったかと思います。カタナで ... » more

カタナ快走コレクション全国植樹祭
全国植樹祭 箱根は植樹祭です。天皇陛下が来られているので警察力でいっぱいです。私服警官も白バイもいっぱい。しかし白バイの発進時の加速ってこれでもか!っていうほどアクセル開けます。タイヤ減るのはやいだろうな ... » more
テーマ ライディング

ってことで、近くの河原に走りに行っちゃいました。ちょっとですよ、ちょっとだけ。あははっ成田へ走りに行ってからどーも気になって、気になって・・・・夜も眠れない・・・。ハムストリングと肩甲骨の使い方がもしかして違うのでは・・ ... » more

美味しいオフロードひさびさです。
ひさびさです。 成田MXパーク久しぶり〜。やっぱりここのコースは苦手だぁ。でも、少しは慣れてきたかな?いろいろ試しながら走ってみました。ジャンプ・ギャップ・加速・減速・ターンそれぞれフォームを考えながら走ることが ... » more

サスペンションセッティング オフロードバイクのサスペンションセッティングに関していろいろ意見があるようですが、私の場合は標準のままです。(メーカー推奨の位置)レースサグも変更したことはありません。現在の体重は85kgだったかな?(ちょっと太ったぞー、ち ... » more
テーマ ライディング

箱根はやっと降雪の時期を過ぎました。 強風はおさまり、よく晴れてバイク日和になりました。強風で立ちゴケってのは嫌なので強風時はバイクに乗らなくなってしまいました。路肩にあった雪は消えましたが箱根はまだちょっと寒いです。しかしやっと降雪の時期は ... » more

美味しいオフロードう〜ん・・
起立筋かぁ・・・スクールの後、気になってしょうがないネットで調べても自分がほしい情報は無いし、すべてを見るのも時間かかりすぎ。渡辺さんの話では・起立筋は重力に逆らうための筋肉・疲労が少なく(無い?)神経が通っ ... » more

美味しいオフロード久しぶりに
久しぶりに ベストテクスクールに行ってきました。一年ぶりぐらいかな?今回のテーマは『起立筋』です。講義を聴き後にフォームの取り方を教えていただきました。オーバルコース走ってみたけど自分では実感がない。 ... » more
テーマ ライディング

美味しいオフロード楽しく走るために
渡辺氏に教えていただいたこと練習に行った時、頑張って疲れるまで走らない良い状態で走れたらそのまま帰ったほうがいい話を聞いたときは「ふ〜ん、そうなの?」とかる〜く聞き流していた。私は学生時代から無理をし根性 ... » more
テーマ ライディング

時間が戻った感じがしてホッとしました。 2週間ぶりにエンジン始動。寒さも加わってエンジンは何となく不機嫌。数回あおるとなおってくれます。昨日は転倒する夢を見ました。路面が荒れた直線であっという間に転倒。ハンドルは曲がりましたが、両レバーは折れな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 04:38

「ライディング」のブログ関連商品

» 「ライディング」のブログレビュー をもっと探す

「ライディング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る