誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガサガサ

ガサガサ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガサガサ」のブログを一覧表示!「ガサガサ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガサガサ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガサガサ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

[多摩川:ガサガサ] 増水後の水溜まりで救出大作戦 先週はちょっとした池レベルだった、多摩川の増水でできた水溜まり。今日はホントに水溜まりレベルに小さくなってたけど、まだあった。やっぱりコイやフナなど大物の魚はいなかったようで。魚などの死体で水が汚れて臭くなる悪循環は、起 ... » more

[多摩川:ガサガサ] 増水後の水溜まり 数日前の大雨、多摩川はけっこう増水しただろうなぁ、と予想。もしかすると水溜まりができてるかも、とちょっとウキウキしながら行ってみた。なぜウキウキかと言うと。海の潮溜まりと同じく、増水した川の水溜まりは、本流に逃げ遅れた水生生 ... » more

[多摩川:ガサガサ] チチブ漁? 今週末は雨で多摩川はお預けかと思いきや。晴れたので、颯爽と行ってきた。今回も、ジャブジャブと瀬に入ってガサガサ。良いサイズのチチブが獲れて幸先良し。3cm程度の明らかに若魚は、バケツに投入せず、その場で即リリース ... » more

ロストした愛用ミノーに似たルアーを買ってきたので、多摩川で試し投げ。見た目は似てても、どうも前のよりも軽くて、てんで飛距離が出なかった。イマイチ。適当に試投してると。流れが速く水深の浅い「瀬」のところで、川底の石をどけては何 ... » more

釣りの気分じゃない。でも、せっかく晴れた午後でもったいないので。ピカちゃんとガサガサしに多摩川へ出かける。ガサガサするといっても、ミナミヌマエビが獲れるポイントは干上がったまま。ほかに甲殻類の姿も見えないので、おのず ... » more

[多摩川:ガサガサ] 日の出から日の入まで たまたま早起きしたので、早朝5時から多摩川へ。ガサガサ用のタモ網とバケツ、あとはテナガエビ釣り用セットを持っていった。今日の目的は、先週から引き続きテナガエビ。遠征しなくても、近所のテトラポッドでテナガエビが獲れるか ... » more

ミナミヌマエビを入れたメダカ鉢、やっぱり水草がないといろいろダメそう。なんとなく素人目にもそう思えるので、ネットで近所に水草を扱うペット・ショップがないか検索。一番近くて、最寄り駅が武蔵新城駅の店しか検索にヒットしなかった・・・ ... » more

川崎から帰ってきて、その足で多摩川に行き、夕方にちょっとだけガサ入れ。先客がいたので、ちょっと距離をおいてテトラ付近でガサガサ。2〜3cmくらいのハゼっぽいのは獲れるものの、なんとなくリリース。本命はやっぱりエビ、ヌマエビか ... » more

[多摩川:ガサガサ] 初めてのガサ入れ いざ、多摩川の(増水でできた)池へ!ちなみにこのとき、風と共に黒い雲が出てきて、雷鳴も聞こえてたりしたけど。いざ、多摩川の(増水でできた)池へ!興味に惹かれてついてきたニットちゃん/ピカちゃんと3人で、午前中の池に到 ... » more

Musi_chan's Blogガサガサ装備を確保
ガサガサ装備を確保 ルアー釣りを即行で切り上げて、自転車で上州屋へGo!(ちょっと車が欲しくなった、かも)自宅PCで調べたところ、必要なのは網とバケツ。・・・というだけなら調べるまでもないけども。網は、丸いものではなく、先端がまっす ... » more
テーマ ガサガサ 日記

本当に久しぶりに行ってきました。曇天の小樽。ボウズ逃れの一匹。いつものこと。その後、春を感じに。 こんにちは。一週間のご無沙汰でした。先週、久しぶりにブログを書いて・・・自分でも「書き始めるかなぁ」と思ったのだけど、その後筆不精。習慣って言うのは「恐ろしいよね」って感想だけが残ったのであった。もう少し書けるか ... » more
テーマ ガサガサ 独り言、戯言 釣り  トラックバック(1)

こんにちは。オレは「釣り好き」というよりは・・・「魚好き」なんだと思う。そう魚を取ることが好きでその手段として一番好きなものが「釣り」っていうだけなんだと思う。釣りをしているとハリのみをしてしまって青息吐息にしてしまい、小さ ... » more

最近●●●ることが少なくなったと思いませんか?やっぱり歳のせい?近所の川で子供と川遊び。 こんにちは。今週半ばから横浜の実家に帰る。先月研修で東京に行ったついでに一晩だけ帰ったのと同じように出張で1月に一晩帰ったが正月もまともに帰っていないために久々で長期の帰郷となる。家族は1日先に帰り、オレが帰って来た後も ... » more
テーマ ガサガサ 独り言、戯言

自然観察会に参加♪ 6/27 本当、、、思いますわ!!!子供達と自然とのふれあいというんですか????めっちゃ大切な事だという事を再認識!!!今日は、カイマナと、、、地域の子供会主導の自然観察会に参加しました!!!近所の公園なんですが、、、 ... » more

昼休み20分1本勝負でガサガサ! ええ、、大馬鹿だと言われても否定出来ません。。。。。ジンジが飼育している岩魚のエサが欲しい言うんで、、、昼休みにガサガサ決行です!!良い天気だし、、このまま仕事をブッチしたい所でしたが我慢ですね。 ... » more
テーマ ガサガサ 多摩川遊び

自分でもどーしてこんなことをするのかと思うことがある。雪の積もった河川で釣りするか?琴似発寒川。爆? こんにちは。今日は昼間運転免許の更新に行ってきた。住所変更さえしていなかったのであるが・・・「まぁ、全部いっぺんにできるだろう」と思い、手稲の運転免許センターに行ってみた・・・何せ明日で免許が切れてしまうのだから致し方ない。 ... » more

昨日は小動物の七五三。今日は釣りから帰ってきて近所の川でガサガサ。いつまでこうしてくれるかねぇ。 こんにちは。我が家の長男、ここでのニックネーム“小動物”。今月の22日には5歳になる。先日ズームインスーパーで同い年の女の子が戦国武将の名前をすらすらと言っていた。一方、我が家の跡取り、墓守は・・・日課として最低50回は「ち ... » more
テーマ ガサガサ 独り言、戯言 七五三  コメント(3)

関東大会の会場の下見をかねて小山にいってみる。目的はガサガサで思川で魚とり&温泉である。地元のうさぎで有名な神社にいって空手着はおらせておまいり。その後のんびり下道で小山へむかう以外に近く2時間はかからない。去年の会場か ... » more

ダイの魚々ギョ日記カエルアンコウ!
カエルアンコウ! ひさびさのUPです。先日、江ノ島方面に採集(ガサガサ)に行ってきましたよ!!海水ギョ水槽で飼うために海草やエビとかを採ってきましたぁ帰ってきて水槽に ... » more
テーマ ガサガサ カエルアンコウ ドラクエ  コメント(1)

春を探しに・・・。長男とともに。「どじょっこだの、ふなっこだの、春が来ただと思うべなぁ」。 こんにちは。昼頃小樽から帰ってくると、ヨメが渋い顔をしていた。勿論、それはオレに対してではない。「朝っぱらから釣れない釣りに行って・・・」などということは一切ヨメは言わない。そればかりかオレに対して全く感情を見せない。ヨ ... » more
テーマ ガサガサ 琴似発寒川  コメント(10)

ダイの魚々ギョ日記ガサガサ!
ガサガサ! 土曜日に江ノ島方面に行ってきましたぁ最初は新江ノ島水族館を見て(年パスを持ってるのでザット流しました・・)アナゴ(いつ見ても筒にみんな入ってます・・)いざ、江ノ島へ{%大変 ... » more

What is it? 昨日のガサガサで取れたもの。また取りに行って真剣に飼おう。変わり者。 こんばんは。まず、写真から。これはなんでしょう?その名も「ヨコエビ」きっと皆さんも見たことがあると思う。この仲間は川には上流〜下流に棲み、海岸線にも棲み・・・はたまた地上にも棲む。皆さんの周りにも普通 ... » more
テーマ ガサガサ ヨコエビ 日本淡水魚  コメント(2)

我が家の住人追加。そのわけは?前代未聞の“新”ルアーターゲット?近所の川でガサガサ。 こんにちは。オレんち、なんだかんだペットがいる。クワガタ3匹(冬眠中)、ザリガニ2匹(冬眠準備中)そして魚たち。魚はモーターがブッ壊れて以来しばらく休止していたが、http://94432163.at.webry.info/20 ... » more
テーマ ガサガサ 日本淡水魚 家族サービス  コメント(2)

キャンプの筈が、、、天気悪いっすね!! 8/29 今日から山梨でキャンプの予定だったんですけど、、、、やっとで取れた夏期休暇だったんだけど、、、、、、大雨です。。。(号泣)なので、キャンプの予定がキャンセルになってしまったんで、、、、大量の食材どんすんじゃー!と、、 ... » more

当然ガサガサもやりましたよ!! 8/10 当然帰宅途中にガサガサやってきました!!!!私が住む場所は、ですねーーーーーーー。。。。多摩川の水が結構綺麗なんですよ!!!!なんで、、、、なかなか魚が獲れないだよねーーー!!!なんで、今日は、追 ... » more
テーマ ガサガサ 子供達 多摩川遊び

多摩川サイコー!水辺の移動水族館のイベント編 -その1-  8/9 本当に最高に楽しかった!!カイ君マナ君も寝るまで「今日楽しかったー!」って何度も言ってました!そうです!今日は、多摩川で、、、、多摩川稲田ふるさと多摩川ガサガサ水辺の移動水族館とガサガサ探検隊というイベントに家族で参 ... » more
テーマ ガサガサ 子供達 多摩川遊び

多摩川のガサガサ!ベストシーズンですよ!! 7/21 いやー、疲れたよ。。。遠出しなかったんだけど完全燃焼の3連休でした!今日は、、、ちょっとIKEAとか行ったりしてたんですが、、、、最終的には、やっぱり多摩川でガサガサです!!!!今日は、家で飼育しているオヤニラミ君の大好 ... » more
テーマ ガサガサ 子供達 多摩川遊び

春の陽気でしたね!しかーし、多摩川は、冷たかった・・・・・。 今日は、暖かかったですなー!そこで、とむひろ家は、多摩川中流域にあるくじら公園に春を探しに行きました!そして、パンツ一丁で、今期初ガサガサをやりました!いやーーーー!冷てーーーー!春の陽気ですが、水の中は、まだ冬でした。。。採れたスジエ ... » more
テーマ パパサウルス ガサガサ 多摩川遊び

 

最終更新日: 2016/12/02 03:44

「ガサガサ」のブログ関連商品

» 「ガサガサ」のブログレビュー をもっと探す

「ガサガサ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る