誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    司法

司法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「司法」のブログを一覧表示!「司法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「司法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「司法」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

甦った女子プロ野球 7月10日付けの本ブログ(http://sanso.at.webry.info/201007/article_5.html)で女子プロ野球を紹介したが、昨日関東で2試合目にあたるゲームが神宮球場で行われた。熱帯夜が続く東京だが、ここ ... » more
テーマ 司法 野球

人生推理日記死刑廃止は不可能と思う
新聞に、死刑存廃議論道半ばを見て。日本のように、勝手な自由人権が通る国では不適当。再審で無罪の道を残せばよいと思います。死刑は無残な刑罰か、身勝手殺人は更に極無残。だから、究極の刑罰。生きて償う人を殺しちゃったよね。「今は無き無残の ... » more
テーマ 司法 国家

人生推理日記殺人犯に精神鑑定不要
殺人事件に何時も採用されるのが、様々な精神鑑定。人を殺す能力があれば極刑が相当。鑑定を受けるような者が、正常な人を殺せば終生人権抹殺。なのに、生きて償えますか。ましてや、更生できるとは思えない。「殺人犯命の重さ償えぬ」覆水盆に返らず ... » more
テーマ 司法 国家 運命

人生推理日記男三人の闇サイト殺人
会社員磯谷理恵さんの拉致殺害事件。被害者が一人で、死刑はどうかが争点のようですが。一人の女性を三人で殺すなんて、単独犯よりたちが悪い。主犯格ぐらいは死刑が当然と思う。殺人能力が有れば、知的障害など関係ない。「複数犯主犯は死刑摂理かな ... » more
テーマ 司法 宿命 国家

人生推理日記身勝手をしないが至福
何度も述べますが、人の生まれは幸せに成るためです。為に身勝手は少ない程よいです。身勝手とは、他人の迷惑危害を、思いやらず、自分の思い通りに行動することで身の不覚。例えば、不快、迷惑、損害、危害、犯罪などです。「身勝手が分らぬだけの不 ... » more
テーマ 司法 ルール 幸せ

人生推理日記女児殺害、死刑の是非
広島市で2005年,強制わいせつ致死罪などで、無期懲役の、ペルー人38才の判決破棄。被害者が一人でも極刑やむを得なしと、死刑を求めた。弁護側は、有期懲役が相当だとした。差し戻し控訴審判決が28日に言い渡される。「少女にわいせつ致死は ... » more
テーマ 司法 国家 運命

時代というのは、人が作っているものである。ということは、時代というのは生きもんであるということ。だから、時代は動くし、変遷を遂げるのである。そんな時代に迎合できてないシステムが日本にはたくさんある。まさに時代 ... » more

人生推理日記奇跡的発展でも犯罪あり
奇跡的な発展の基は、善良な多くの人々に比例しますね。犯罪は身勝手な心次第です。物資はあふれ、昔なら考えられない便利な生活です。でも犯罪は付いて回りと思いますね。「一生で悟る事など夢の夢」因って、犯罪は不滅です。唯一、雨に傘が幸せの摂 ... » more
テーマ 司法 幸せ

片岡晴彦×仙波敏郎×高橋玄〜ウソつきは警察のはじまり!?〜 高知白バイ冤罪事件被害者の片岡さんと現職警官の身で実名顔出しで警察の裏金を告発した仙波敏郎さん、これらの問題を取り上げている映画監督である高橋玄さんが共同戦線を張り、外国人記者クラブにて会見。http://www.the-journ ... » more
テーマ 司法 権力犯罪 警察

警察官に呼び止められたら、必ず応じないといけないのか? 「プレジデントロイター」という雑誌が興味深い記事が掲載・公開されていた。以下転載---------------------【警察官に呼び止められたら、必ず応じないといけないのか】(任意:トラブル脱出の知恵 ... » more
テーマ 司法 雑記 警察

人生推理日記現役大関琴光喜、解雇
お相撲さんは、一般の人達と違い、まげ姿で外出して自由に憩うことはできない特殊環境。日常は、稽古に明け暮れるのでしょう。手っ取り早い話が、花札など賭け事が暗黙の了解。突然解雇は酷い。名古屋場所の後、「現処分再犯あれば即執行」これがベス ... » more

真実はどこに? 昨日はガス橋付近を歩いたが、今日はどんよりとした天気でウォーキングには不適な天気であった。予報によれば明日は過ごしやすい日になるというが、今年は例年とは異なり極端な天候で、過ごしやすい季節が少なかった。そのためウェブのフォトアル ... » more

人生推理日記医は仁術が現代は算術
昔は、医は仁術と言われ、人に対して思いやりのある医師が多かったようですが、現代は算術になり、お金次第に成ってきたようです。最も顕著なのが、老人医療ですね。意識もない寝たきり老人をで生かすのは、哀れでは有りませんか。楽往生では算術にならぬ ... » more
テーマ 司法 お金 国家

官房機密費を受け取ったマスコミたちによる政権批判キャンペーン Twitter(ツイッター)などのネットを見ている人とか、「非」記者クラブメディア(週刊誌など)を読む人たちは今やたらと大新聞やテレビが繰り広げている「政権と金」のことなどの政権批判大キャンペーンの裏に、歴代自民党政権時代に ... » more
テーマ 司法 報道 政治

全く論理的におかしな判決ばかり出して次々と冤罪を作り出してきた警察・検察と裁判所たちの悪行に、ようやく終止符が打たれる日が近づいてきたのかもしれない。本日、2つの大きな裁判に逆転判決が出た。郵便不正凛の会元会長一部無罪元局長 ... » more

かつて自分が「公式ホームページ」として築き上げていたアスクネットのホームページを、先ほど全て消去しました。「グーグルかなんかで『小野田英』と入れて検索してみて。」って風に自分のサイトを紹介することもかつてはしていましたが ... » more

人生推理日記自殺未遂長男刺殺の母
長男が首吊り自殺を図り意識不明になり、人工呼吸器が必要で、その費用が自殺未遂は保険が適用されず、一日十万円とは驚き。医師からは「回復する可能性が少ない」」と告げられた。因って、将来を案じた長男の妻が、「私が呼吸器を外す」と医師に訴えた。 ... » more
テーマ 司法 お金

人生推理日記勝手殺人の精神鑑定?
何時までも減らない殺人事件、誰が見ても身勝手殺人でも、精神鑑定が付いて回るようです。正常な人を殺せるなら正常でしょう。また殺された人に、生きて償うことなど絶対にできません。仮に生きたとしても幸せなんてあり得ない、生きるに値しないと思いま ... » more
テーマ 教育 司法 国家

人生推理日記殺人容疑30才長男送検
豊川市で家族五人のうち、二人が刺殺され三人が重軽傷を負った事件。豊川署は長男を殺人と殺人未遂で逮捕送検したとのこと。長男がネット競売で二百万〜三百万の借金をした。食い止めるためネットを接続できないようにした家族への怒りが事件になった。躾 ... » more
テーマ 司法 お金

高知地裁の論理と松山地裁の論理の大矛盾(白バイ冤罪訴訟) 刑事裁判で無罪を勝ち取りながら、国賠訴訟で逆に無実の人に賠償を命じた松山地裁。刑事裁判で有罪とされた高知白バイの国賠訴訟では「無罪を勝ち取ってからでなければ賠償請求出来ない。」と高知地裁は言い渡した。この論理の矛盾を ... » more
テーマ 冤罪 司法 裁判

人生推理日記戦争に裁判なんてリンチ
戦争は国家間の利害に関し譲れない為に止むなく開戦するものであり、戦場では殺し合うのが当り前で、世界が認める合法ですね。これは、戦場で殺さなければ殺される戦いで、殺人罪か正当防衛かの判断ができますか。因って裁判の仕様がない自然合法です。 ... » more
テーマ 司法 世界 国家

「名張毒ぶどう酒事件」で、最高裁が奥西勝死刑囚(84)の第7次再審請求について、名古屋高裁で審理をやり直す決定をした。奥西勝死刑囚は刑の執行におびえながら、50年拘置されていたわけです。捜査段階での自白を否定し、状況証拠だけがよりどころ ... » more

みぞべこどもクリニック(山梨県甲府市)院長の溝部達子氏が、保険医療機関の指定取消と保険医登録取消という二つの処分の取り消しを求め、国を提訴していた裁判で、山梨地裁は3月31日、原告の訴えを認める判決を下した。溝部氏は、夜10時、11時まで診 ... » more

人生推理日記老後の痛みは医療処置で
この世に生きている老若男女、貧富を問わず苦痛は耐えがたいのです。傷害、癌,潰瘍など、激痛に耐えて死ぬ悲惨は避けたい。前途ある若い者はともかくも。高齢者に苦痛などの我慢は地獄です。寿命を縮めても痛みには、麻酔薬を打つが摂理と思いますが。 ... » more
テーマ 司法 我慢

コミュニティ通訳分科会解散〜桜の季節に ここ5・6年、毎年この季節に名古屋でJAITSコミュニティ通訳分科会の研究発表会が行なわれてきました。今年は恒例の国際センターの部屋が取れずに、私の勤務校A学院大学の教室を借りました。大学自慢の千本桜はまだ3分咲きくらいで、今日は思いのほか ... » more
テーマ 通訳 司法 グルメ

人生推理日記子の虐待死哀れなぜ産む
最近テレビ新聞で、頻繁に子供への虐待が報じられている。それも親が実の子を虐待によって殺してしまうなんて、どう考えても惨いね。あまりのことに、思わず涙せずには居られない。一番安心な親が一番恐ろしいなんて地獄です。地獄とも知らず殺される、あ ... » more
テーマ 司法 躾け

高知の白バイ冤罪事件も酷いが、愛媛県警による白バイ事故での冤罪も酷い。無罪判決を受けて3月31日に言い渡される国賠訴訟判決にも注目して下さい。応援されている高知白バイのほうのかたのブログをご紹介。愛媛白バイ事故の ... » more
テーマ 司法 人権 裁判

3月20日、地下鉄サリン事件から15年、昨日テレビで特番をやっておりました。被害の甚大さを改めて顧みることができました。地下鉄の職員の方はサリンの入った袋を片づけようとして殉職されていました。なぜ、このような愚かなテロが引き起こされたのか、 ... » more
テーマ 司法 社会

Wine, Dine and Everything韓国視察旅行編
韓国視察旅行編 3月10日(水)ソウルへ。前日雪が降ったらしくソウルの街は残り雪があちこちに。夜のニュースで東京も大雪だったと知り、びっくり。ソウルはまずは例の海鮮鍋の店「多島海鮮」へ行かなくっちゃ。ロイヤルホテルの前の偽ブランドのバッグやTシャツがぶら下 ... » more
テーマ 司法 グルメ 旅行

Wine, Dine and Everything台湾視察旅行編
台湾視察旅行編 3月7日(日)セントレアからKorean Airにてソウル経由台北へ。夕方、ホテル着。大阪大学大学院の留学生で里帰り中の自称JonneyことT君が、ホテルに出迎えてくれました。T君は台湾滞在中の公式行事の案内や通訳をしてくれました。彼の案内 ... » more
テーマ 司法 グルメ 旅行

 

最終更新日: 2016/12/02 03:43

「司法」のブログ関連商品

» 「司法」のブログレビュー をもっと探す

「司法」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る