誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日舞

日舞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日舞」のブログを一覧表示!「日舞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日舞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日舞」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こんにちは。日本舞踊を習い初めて、1年半が経ちました。日本舞踊を習う前は、生の舞台はおろか、テレビでさえ、踊りを鑑賞したことがない、まさに日舞超初心者の私でしたが、今はその魅力の虜に♪今教えていただいている演 ... » more

ご投票ありがとうがざいました〜!! 初舞・・・「舞う」と言うより、「ひとまねこざる(大ザル)浴衣を着る」が正しいような・・・日舞に行っ ... » more
テーマ 日舞  コメント(5)

ね〜ぇ、どれがいいと思う? 今、なぜ浴衣・・・そうだ日舞と三味線を習おう〜私の思 ... » more
テーマ 日舞  コメント(8)

日舞の会に行く 同級生の日舞の師匠の会があり土曜日の午後行って来た。歌舞伎の間にやる舞いは何度か観ているが、日舞だけの会は始めて。感想は結構面白いものですね。詳しくは分かりませんが、「日舞」:ストーリーと感情を舞で表現するというのではないで ... » more
テーマ 日舞 観劇

こんばんは♪文化の日の今日はいかがお過ごしでしたか?昨日から全国的に急に気温が低くなって、今朝も寒かったですね。もう秋を通り越して冬?北の方はもう紅葉は終わったようですが、関西の紅葉が進みそうです。1 ... » more

舞台で踊ってきました! こんばんは。11月に入り、随分冷えてきましたね。今朝はまぶしいほどに晴れていたのに、いつのまにか予報どおりの雨が降っていた大阪。やっぱり晴れ女だなあ、私♪実は今日は文化祭で『大和楽花を恋い』を踊ってきました。 ... » more

オールはオールでも… こんにちは。久々オールしちゃいました。といっても、オールはオールでも、「母さんが夜なべをして手袋編んでくれた〜♪」の夜なべです。「私が夜なべして半襦袢作ってくれた〜♪」自分なのに作ってくれたも可笑しいですが。 ... » more
テーマ 日舞 着物

周囲を和ませる仲睦まじいきょうだいは○○が大好き♪ こんばんは。今朝は7時起きで、日舞の舞台のお手伝いを夕方までして、その後、自分のお稽古と、日舞三昧の一日。22時過ぎに帰宅でさすがに少し疲れたかも。お手伝いと言っても、出演する幼稚園児から中学3年生までの子供たち ... » more

左利きデビュー。そのわけは…。 こんばんは。先日、友人からメールが届きました。お見合いデビューしたそうですが、残念ながらつっこみどころ満載だったそうな…。お年頃とは言え、私の周囲でお見合い経験者は初めてだったのでびっくり。婚活流行ってま ... » more
テーマ 日舞  コメント(2)

気分一新☆秋色の半幅帯は矢羽根柄♪ こんばんは♪皆さん、いかがお過ごしですか。風は吹いていますが、気温はまだまだ高く、暑い大阪です。今日は京都で日舞の先生の舞台があったので、8時起きで、お手伝いに会場までご一緒して、ついさっき帰宅しました。 ... » more

新歌舞伎座 さよなら公演『名流舞踊会』 こんばんは。今日は終日、日本舞踊を観賞しておりました。1958年生まれの新歌舞伎座は51年の歳月を生き、まさに今日そのつとめを終えることになったのでした。大阪なんばにあるこの新歌舞伎座は外観も豪華で、素人目にはま ... » more
テーマ 日舞

こんにちは。今、日舞のお稽古で教えていただいている演目『友禅晒』。菊づくし、藤娘、ほたる狩り、花吹雪に続き、5つ目。ちなみに、インターネットで友禅晒の歌詞を探しているのですが、見つからなくて困っています。もし公開 ... » more
テーマ 日舞

温かい眼差しと声援を受けて…。 こんばんは。先ほど日舞のお稽古から帰ってきました。あまりに暑いので、お稽古着は浴衣にしました〜。週末も今日もとってもいいお天気で、夏がやってきたかのようでしたね。皆さん、いかがお過ごしでしたか?先日、ボラ ... » more
テーマ 日舞  コメント(2)

耳に心地良い〜『大和楽 花吹雪』 こんにちは。大型ゴールデンウィークを前に大変な事になっていますが、海外旅行を予定されている方は、マスクを大量に持参して、現地では手洗い、うがいを実行して、元気に帰国して下さい!さて、日曜日の舞台で、ほたる狩りを踊り終 ... » more
テーマ 日舞

安堵感と緊張感と達成感☆初舞台終了☆ こんばんは〜。昨日から関西は天気が崩れ、今日も強風と雨の生憎のお天気でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は今日、日本舞踊の初舞台の日でした。朝7時に起床。長くて楽しい1日でした。新年会やボランティアで人前 ... » more
テーマ 日舞 着物

超簡単☆扇子入れとシュシュ作ってみました。 こんにちは。今日はこんなに晴れているのに、明日は雨?!ほんと金曜日は雨ばっかりですね。不思議だ。話は変わり、日本舞踊を昨年夏に習い始めた私。以来ずっとずっと欲しいと思っていた扇子入れを先日ついに作ってみました。 ... » more
テーマ 日舞

日本舞踊の初舞台を終えて・・・。 こんにちは。お休みの今日、いかがお過ごしですか?週の中日に休みがあると、何だかほっとしますね。週末、習い始めて半年の日本舞踊の初舞台がありました。私なりに練習に練習を重ねてはきましたが、ベストを出し尽くすには、不足だ ... » more
テーマ 日舞 着物

歩くのも練習のうちっ! こんばんは。今日は日舞のお稽古の日でした。来月の初舞台を控え、「楽しい!」猛特訓中?!です。花柳流を習い始めて半年が過ぎましたが、踊りを好きになるばかり。楽しくて仕方がありません。突然ですが、留学すると○ ... » more
テーマ 日舞 着物

あと一分!の話 こんばんは。今日は全国的にとっても寒い一日でしたね。この寒さは金曜くらいまで続くと放送されてました。冬は寒いものっ。週末は少しは寒さも和らぐなら・・・。風邪やインフルエンザには十二分に気をつけましょ〜。さて、年も ... » more
テーマ 日舞

未だ、会報は届かず・・・どこで 迷子になってるのやらいくらなんでも、そろそろ捜索しなきゃかなとりあ ... » more
テーマ 日舞  コメント(2)

アンニュイ・・・な気分 な〜んて、意味深っぽいですかね〜今日は お休みで お家にこもってました起きて、をチェックしつつ お針仕事。でも、気分がのらずに ちょ ... » more

お久しぶりです。公私共に忙しく、余裕がなくてパソコンに向かう事が出来ず・・・。ここ2,3年はこのシーズンになると行事が目白押しで土日もずっと家に居られない状態・・・。しかも、家族それぞれが違うスケジュール。この土日も例外ではなく ... » more

アメフトおじさんの愚痴日記歌舞練場
歌舞練場 本日は、奥方の晴れ舞台を成功させるため、おいらは超献身的なご協力・・・今日だけではない。今日の日のためにである。本日は奥方の会場入りが8時半。ご出演のお時間は13時頃・・・プログラムのお時間が近づいて、そろそろ盗撮態勢に ... » more
テーマ 日舞

日舞のチケット 奥方の日舞発表会(4月1日)もあと一ヶ月に迫ってきて、毎日お忙しいことである。腰が痛い痛いと悲鳴を上げながら、無理して頑張っている。仕上げの段階に入って細かい所作などの念入りなチェック、衣装合わせ、ズラあわせ、鳴り物とのタイミン ... » more
テーマ 日舞

紫子のお気楽生活祇園をどり3
後半は、満佐子さんねえさんと 満彩美さんの『愛宕の天狗』。お茶屋さんの娘役の満佐子さん、おへちゃなんだけど 天狗の団扇であおぐと あ〜ら不思議!べっぴん?に、早変わり(^-^)コミカルな内容の踊りでし ... » more
テーマ 日舞 舞妓

紫子のお気楽生活祇園をどり2
最初の演目は「まねき」。舞妓さんたちの華やかな衣装と踊り。夢心地です(*^-^*)次は、芸妓さんつね有さんとつね園さんの「稲穂」。艶やかですね〜次も芸妓さん2人の踊りで、「しな ... » more
テーマ 日舞 舞妓

紫子のお気楽生活祇園をどり
11月1日〜10日まで 開催された 祇園をどりに行ってきました!毎年、楽しみにしてるの(*^-^*)祇園をどりは、祇園東の芸舞妓さんたちのをどりの会です。まずは、舞妓さんが点てるとこをみながら、お ... » more
テーマ 日舞 舞妓 着物

紫子のお気楽生活恐怖の宴(>д<)
こないだの ショーのあと、20人ちょいで 打ち上げがあったのね。ちょっと こじゃれた感じの炉端焼きのお店で、休前日だし 他にも大勢で宴会したはってん。うちらの お座敷の手前も、どこかの会社の宴会があって ちょうど同じくらいに ... » more

紫子のお気楽生活加ト吉 歌謡ショー!
昨日の報告〜!加ト吉主催の 歌謡ショーやってんけど、昼の部と夜の部があって あたしは昼の部に出たのね(^-^)もともと、仕事で夜しか出れない先生の代役だったので。朝 9時に会場入り。でも、リハ ... » more

紫子のお気楽生活やっぱり・・・
五月さん 本人なしでの、最終リハーサルが終わって、エレベーターで戻るとき なんと、1Fから 五月みどりさんが 乗ってきはったん!「顔 小さぁい(>дランキングに参加してま〜す応援のポチ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:43

「日舞」のブログ関連商品

» 「日舞」のブログレビュー をもっと探す

「日舞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る