誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれなるままに

つれづれなるままに

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: つれづれなるままに つれづれ 徒然なるままに 徒然 日々つれづれ つれづれに 日々のつれづれ 日々徒然
テーマ「つれづれなるままに」のブログを一覧表示!「つれづれなるままに」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれなるままに」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれなるままに」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おら たぶれっと 買っただ ^^ スマホが出てからどれぐらい経つのだろうか?それを持っているのが当たり前みたいになってからどれぐらい経つのだろうか?おいらも何度か迷ったこともあったが買わなかった^^あったら「良さげ」では有るが「必要」ではなかった「携 ... » more
テーマ つれづれなるままに 山あるき

デイサービスからの着信履歴はドキッとする 今日の歩数……12266歩今朝の血圧……118―64今夜の血圧……164ー87母親のデイサービスを一日置きにして昨日は家でユックリしたからか、今朝はスム ... » more

親の意見と冷酒は後で効いて来る 今日の歩数……3825歩今朝の血圧……131―79今夜の血圧……158ー90順調に春に向かっていた季節が、今日は足踏み状態〜 ... » more

予定を変えると玉突き現象が起こる 今日の歩数……12822歩今朝の血圧……125―71今夜の血圧……153ー86先月、滝野社の独り暮らしの親戚宅へ伺った時に、その80歳を超えた叔母チ ... » more

落選、落選また落選 けやき坂46の単独ライブも落選2アカウントで、各2日申し込んだものの、4件とも落選という仕打ちを受けました。一体、倍率は何倍くらいだったのだろう…。一周年記念ライブも落選するのか{%はてなweb ... » more
テーマ お気に♪ 音楽 徒然

去る者あれば、留まる者も有り 今日の歩数……8961歩今朝の血圧……133―77今夜の血圧……156ー87先月末で35年間の歴史に幕を降ろした、当地の(元)百貨店{%会社webry% ... » more

日々是好日潮風家丹精のお野菜が届く
潮風家丹精のお野菜が届く 今回は、大根、ホウレンソウ、八朔。今年、早くも私の名付ける産地直送便は第4便になる。先月の潮風さんの話では、3月には甘夏じゃ、ということだったが、まだのようだ。八朔の残りを持って行くから、食べるじゃろ、とは電話連 ... » more
テーマ つれづれに

浜松市 北区Deまつり 2017 ゆるキャラがたくさん来たり、出店もたくさん出るらしいということでお昼を食べに出かけてみました。お昼前を狙っていくと案の定駐車場がどこも満車。公園の駐車場はイベントで使われるため都田工業団地のローランドDGが駐車場を開放してくれて ... » more

気ままなブログ春を何で感じますか?
春を何で感じますか? 今日の歩数……18673歩今朝の血圧……136―78今夜の血圧……145ー88お昼過ぎから、車椅子散歩に出掛けました{%上昇w ... » more

wanだふる
梅 良い天気でした。TVでしてた「しだれ梅」見に行ってきました。あわじ市の一般家庭の庭にある60齢の見事な枝垂れ梅言葉を失うほどの美しさでした。そして近くのおのころ島神社へ参拝そして従兄弟の真言宗のお ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

冷蔵庫入れ替えにくたびれ果てた 狭い家に大きな冷蔵庫の出し入れは大変な苦労が付きまとう。少し小さいのにしたらどうだろう、という意見も出たが、今使っているものより容量を減らすという方向には行かなかった。容量が大きくなっても電気使用量は減り、冷蔵庫の横 ... » more
テーマ つれづれに

徒然草(あれこれ)弥生、3月2017
あっと言う間に2月も終わり3月に入った。2月初めに、次年度の仕事の契約更新がNGになった。同じ職場の別の職を再度応募したけれど2月末にNGが確定しこちらに来てからずっといた職場を去る事になった。他の仕事も応募しているが、まだ選考中 ... » more
テーマ つれづれ

おにいさんの見立ては正しいけど… 先週フルートを吹いて気分爽快になったので、今週も又カラオケ屋さんに行った。それに、映画音楽なのでカラオケがなく吹けなかった曲の伴奏をボイスメモに録音したのでなんとしても吹いてみたかった。今日は、午前中は予定があったので帰りに寄るので予 ... » more
テーマ つれづれ

ZIP春フェス発券 欅オフィシャル先行で当選したものの、第3バルコニー5列とは…。ちょっとガッカリ東京ドームシティのHPによると、こんな眺め。とはいえ、この俯瞰ポジション、ダンス・フォーメーションが良く見えて、 ... » more
テーマ お気に♪ 音楽 徒然

まどろみ便り女性こそ筋トレ
女性こそ筋トレして筋肉をつけましょう。若い頃は格好を気にして少しでもスリムに見せたいものですが、筋力、筋肉をつけたほうが良いです。結婚して子育てすると体力が必要です。子育てが終わると、親の介護が始 ... » more
テーマ 日々つれづれ

思い立ったが吉日 仕事が忙しい、忙しいとやけにまめにメールをしてくるゲス男。そういうときは、会社にいない。わかりやすくて面白い。とまあ、昨年末から家のことは99%放棄して、最近は週末もデート三昧。「新婚」気分のゲス男は、今日もワイン臭い深 ... » more

気ままなブログ今日は楽しい雛祭り
今日は楽しい雛祭り 今日の歩数……17004歩今朝の血圧……132―73今夜の血圧……127ー58今日は『雛祭り』でした雛祭りには甘酒が付き物 ... » more

きょうはたのしいひなまつり 娘が生まれた時にいただいた立ち雛今年はちょっと喜んでるかなというのは娘はさておきこうして子どもたちに描いてもらえたからかなきょうはたのしいひなまつりついハナ歌に。妹のいるH君きょうはご馳走 ... » more
テーマ 日々徒然

今日は女の子節句〜(^^♪ 3月3日は桃の節句、雛祭り、専業主夫は祭事好きな嫁の為にお祝いの支度を〜(*^^)v我が家には女の子は居ないんですけどぉ・・・(^-^;先ずは雰囲気づくりを〜{%フォーク&ナイフ ... » more
テーマ 祭事 徒然 飲食

日々是好日炊飯ジャーの次は冷蔵庫
炊飯ジャーの次は冷蔵庫 冷凍品を取り出して、えっ、溶けてる!と驚いた。冷蔵庫が壊れたのか?!。家族と一緒になって、いろいろ確かめてみたが、やはり壊れたようだ。ドアの温度表示が7℃になり8℃になり、最終的にHになった。営業時間になるの ... » more
テーマ つれづれに

STRAIGHTWALL桃の節句
桃の節句 お雛様は長年の憧れであった。妹がいて毎年、両親に嘘をつかれていたが、内心自分でも家にお雛様がある、ということに一種の憧れを感じていた。しかし、ついぞその夢は果たせなかった。ところが、果たせるときがやって来た。その日、私た ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

ビザ専門店からイタ飯、そして日本酒バー 今日の歩数……10188歩今朝の血圧……132―77今夜の血圧……156ー91昨日の天気予報では、 今日は雨が一日 ... » more

オバチャンら女性たちとの最近の話題は、いかに認知症にならないかということでした。食事も大切。睡眠も大切。運動も大切。運動は何が良いかという話になり、リズミカルな運動 ... » more
テーマ 日々つれづれ

さらに映画のレビュー「天使のいる図書館」新人の図書館司書さくら(小芝風花)はレファレンスサービス(図書の案内役)を担っていたが、ロボットのような口調で利用者に接するので仕事がうまく行かず浮いていたある日老婦人の利用者 ... » more
テーマ 日々徒然

またまた映画を見たので感想など。「サバイバルファミリー」平凡でバラバラな4人家族(東京住まい)にある日突然災難が襲いかかる。電気製品が使えず、水も出ない。ただの停電かと思ったら、電池も使えない。会社も学校も機能せず自 ... » more
テーマ 日々徒然

よろしくお願いいたします あみあみ大好き♪あみぐるまーみなおです♪昨年のお仕事の結果を納めて国への申告を無事に一年お仕事ができたお礼を神様へ溜池山王にある日枝神社、とても気持ちのいい風の流 ... » more

徒然にっき徒然にっき-12-
徒然にっき-12- その先が、まだ無限にあるようにも感じていた日々があった。それが今、過ぎてきた年月がすでに九割くらいで残り一割。具体的に書くと、産まれて70年が過ぎて、残りはあと10年だと。うろたえます、切羽詰まり感、どうしたらいいのか、うろ ... » more
テーマ 徒然 徒然にっき

年に1度のゴージャスな定期点検 今日の歩数……9818歩今朝の血圧……126―72今夜の血圧……138ー80今日から弥生3月です今年も早いもので、 ... » more

坂道AKBの「誰のことを一番愛してる?」のMVが公開されたけど、あの歌詞に違和感その歌詞とは「誰を殺せばいいのだろう?」です。欅の「大人は信じてくれない」にも「殺されてるんだ」という歌詞がある ... » more
テーマ 音楽 徒然 テレビ

加藤綾子さん一日署長 フリーアナの加藤綾子さんが二子玉川ライズで東京消防庁玉川署の一日署長を委嘱されました。消防ふれあいフェスタ2017in二子玉川です。通勤途中の駅なので、立ち寄ってみましたが、なんと消防演習まで撮影禁止のイベントとは… ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

 

最終更新日: 2017/03/24 02:37

「つれづれなるままに」のブログ関連商品

» 「つれづれなるままに」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る