誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれなるままに

つれづれなるままに

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: つれづれなるままに つれづれ 徒然なるままに 徒然 日々つれづれ つれづれに 日々のつれづれ 日々徒然
テーマ「つれづれなるままに」のブログを一覧表示!「つれづれなるままに」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれなるままに」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれなるままに」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日記の部屋寝るのだ
今日は眠いのでこれにて。薬の影響とだけど、久し振りだ。ここまで酷いのは・・・・・・。広島ブログ ... » more
テーマ 徒然

世の中、思う様には行かないものです 今日の歩数……2377歩今朝の血圧……148―85今夜の血圧……122ー70なかなか散髪に行く時間が無く、耳を髪が覆い襟足が伸びて見苦しくなって来ました ... » more

日々是好日クリスマスツリーにしたくて
クリスマスツリーにしたくて 購入履歴によると、2015年12月9日「コニファーゴールドクレストウィルマ」[3号(直径9cm)ポット苗] を購入している。その時の商品は見つからないとあるが、お店が無くなっているようで、3号ポットから、下の大きさぐ ... » more
テーマ つれづれに

MyDiary日々是好日2017同期会
2017同期会 11/9〜10 同期会は伊勢志摩/賢島で開催。久しぶりの再会もあり、楽しい2日間でした。参加者:8名広島1(上瀬)、浜松1(坂崎)、四日市1(太田春)、鈴鹿3(太田峯・吉原・伊藤)、津1(正路)、松阪1(渡辺) ... » more
テーマ つれづれ

織布小屋 〜orinuno koya〜福岡へ
ひと雨ごとに寒くなっています。風が冷たい。明日は福岡へ。学校に寄る時間がないので、今回は断念。先生にお見せするものもないので。。。 ... » more
テーマ 徒然

STRAIGHTWALL赤煉瓦倉庫付近
赤煉瓦倉庫付近 横浜みなとみらい地区・インタコからの夜景。定番は何といっても大観覧車付近、或いはランドマークタワー近辺。しかし、この辺りの撮影は飽きたので、少しカメラを東に振って窓に対しては鋭角的になるが、赤煉瓦倉庫方面を狙ってみた。 ... » more
テーマ 徒然

レッツ・ら・愚連隊!買っちゃった。
買っちゃった。 昨日は私の病院で朝早くから家を出たのでボンの朝ご飯と注射は息子にお願いして家を出ました。帰ってきたらこれかあさんおいらをおいてどこいってたんだ。おなかすいたぞ!!!息子餌やるの忘れたのかな?と ... » more
テーマ 徒然 ネコ

気ままなブログ無用の長物を活用する
無用の長物を活用する 今日の歩数……4245歩今朝の血圧……146―83今夜の血圧……124ー80携帯電話をガラケーからスマートフォンに変えて、1年半以上になります{%びっく ... » more

日々是好日晩秋模様へ
晩秋模様へ タペストリーを取り替えました。お月見模様からたき火の懐かしい晩秋模様へ。晩秋の日差しは明るくぬくもりがあって、暖かく優しい気持ちになります。庭に出て、冬支度を少しずつ進めたいと思います。合わせて身仕舞いも ... » more
テーマ つれづれに

なぜかはわからないのですが、タイミングの悪い人っているじゃないですか。バタバタして忙しいときに限って、電話をかけてくる人とか。立て込んでいるときに、なぜかひょっこりやってくる人とか。と ... » more
テーマ 日々つれづれ

ステッカーはお守り代わりです 今日の歩数……3715歩今朝の血圧……146―87今夜の血圧……111ー64このところ、毎日ハンドルを握っています運転免 ... » more

レッツ・ら・愚連隊!アップ3連発
アップ3連発 昨日は雨で何となく寒い1日でした。朝起きたら息子がそばにいてチョコレートを口に入れていたのであっ!低血糖症状起こして暴れてたんだ…ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけってなふうにポリポリ (・・*)ゞボ ... » more
テーマ 徒然 ネコ

羊頭狗肉、看板に偽りあり〜とは、この事かぁ!!! 今日の歩数……1503歩今朝の血圧……135―83今夜の血圧……109ー65今夜のディナーは、居酒屋チェーン店で外食にしました ... » more

eicrmoo多度山
久しぶりのお天気な週末。多度山へ行こう!朝から夏用の車の座席カバー洗ったり排水口掃除したり…気付けばくたびれたご様子に。。。これはいつものように「もう出掛けるの辞めた」パターンになるかな?と思いきや、お昼前仕 ... » more
テーマ 妊娠 日々徒然

日々是好日今日は絵手紙講座の日
今日は絵手紙講座の日 朝から雨が降っていましたが、寒さを感じることもなく、絵手紙講座に気分良く出かけました。絵手紙の教室の人から、必ず何枚かは賀状が届くから、今年こそ早めに準備しておこうと、気持ちは上向きなんですけど…。年賀切手も ... » more
テーマ つれづれに

まどろみ便りお風呂上りにヨガ
最近、お風呂上りに橋のポーズ 赤ちゃんのポーズ コブラのポーズ 弓のポーズ 長座前屈をやっています。お風呂上りは、体が温まって筋肉が伸びやすいです。背骨が動 ... » more
テーマ 日々つれづれ

明日のスターは君だぁ!!! 今日の歩数……8860歩今朝の血圧……132―88今夜の血圧……130ー80今日は久し振りの繁昌亭へ行って来ましたと言っても、 ... » more

花つれづれそうなんだ
そうなんだ せっちゃんとの会話(私)M子さんが障害のある子どもさんのことで、鬱症状になって何にもする気が起こらなくて、うちに引っ込んでしまっているのよ。(せっちゃん)わかるわかる。私もそうだった。そんなときは誰とも話したくないのや。 ... » more
テーマ 徒然

eicrmooブローチ
ブローチ 頂き物のミナのハギレ。何にしようかな〜。どうしようかな〜。眺め手に取り、考え机に置き、決定。切り抜き、間に布を挟んで、フェルトに貼り付け大きめのブローチに。大・満・足。他にも作りたいけれど、風 ... » more
テーマ 日々徒然

徒然にっき徒然にっき-31-
徒然にっき-31- 京都では70歳を越えた老人は市バスと地下鉄がほぼロハで乗れる。そういう恩恵を受けて、バスを乗り継ぎ、地下鉄を乗り、して時間を過ごす。たまたま二条城の前に来たので、降りて入場券売り場のところへ行った。ロハで入場できると聞い ... » more
テーマ 徒然 徒然にっき

レッツ・ら・愚連隊!無視…
無視… 昨日は暖かかったのでボンは寝子ちゃん。起こそうと思って声かけたらこれ完全に無視ショック☆☆ショックさらに声かけたけど再び無視かあさんねむいのによぶなよ〜ってな感じ。 ... » more

頭の体操! ヘニアラ〜って、なぁに??? 今日の歩数……9803歩今朝の血圧……130―84今夜の血圧……113ー61小春日和の穏やかな陽射しが降り注いでいました{%顔文字 ... » more

日記の部屋あちこちが痛い
やっとというか、久し振りに土日晴れたので、散歩に出ていたら、久々に外を歩いたので、腰や足首が痛くなった。後、これは理由が分からないのだけれども、酷い肩凝りにもなった。なので、ここ2日程、ロキソニンテープを体の至る所に ... » more
テーマ 徒然

三連休の最後は、祖先に手を合わす 今日の歩数……2454歩今朝の血圧……149―89今夜の血圧……135ー84毎年11月の第1日曜日は、服部緑地の墓地公園で昇天記念日の墓地礼拝です{%十 ... » more

朝日新聞デジタル、2017年11月5日付の記事より”厚生労働省は、介護が必要な高齢者が日中に通うデイサービスの事業所について、リハビリの専門家と連携すれば介護報酬を増やす方針を固めた。身体機能 ... » more
テーマ 日々つれづれ

紅葉’17〜SLみなかみ編〜 久しぶりの上越線、久しぶりの撮り鉄です。有名な諏訪峡の紅葉が最盛期になったので、旧型客車のSLレトロみなかみを撮りに出掛けます。渋川で関越道を下りて、上越線沿いに北上すると、紅葉{%秋webry ... » more
テーマ 紅葉 徒然 写真

すっかり寒くなりましたね。 と言いながらも良いお天気なので昨日もボンの敷物を(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪でも暖かいので何も言わず(言うわけ無いけど)窓際でひなたぼっこしています。昨日はカメラ構えるとかっこつけちゃって ... » more

徒然草(あれこれ)終わった!
終わった! プロ野球の日本シリーズの決着がやっとついた。ベイスターズの今シーズンがやっと終わった。今年は、ホント長かった。でも、最高に楽しませてくれた。お疲れ様でした!!!今年は巡り合わせなのか、こちらに戻っていたからペナントの試合にも ... » more
テーマ つれづれ

気ままなブログ居酒屋おつまみ
居酒屋おつまみ 今日の歩数……5636歩今朝の血圧……139―80今夜の血圧……113ー661日の終わりにホッと一息、好きなお酒のグラスを傾けるのは至福の時間ですねぇ{ ... » more

日記の部屋橈骨神経麻痺治療終了
4週前になってしまったタイトルの麻痺。毎土曜日に外科に通っていたのだけど、今回で治療終了となった。毎回握力を計っているのだけれども、今回は買ったらほぼ回復していたので、医者が「今回で終わりましょう?」って言ってきた。 ... » more
テーマ 徒然

 

最終更新日: 2017/11/19 09:28

「つれづれなるままに」のブログ関連商品

» 「つれづれなるままに」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る