誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれなるままに

つれづれなるままに

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: つれづれなるままに つれづれ 徒然なるままに 徒然 日々つれづれ つれづれに 日々のつれづれ 日々徒然
テーマ「つれづれなるままに」のブログを一覧表示!「つれづれなるままに」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれなるままに」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれなるままに」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

俄オジイちゃん、感慨深く眺める 今日の歩数…… 5847歩今朝の血圧……139―80今夜の血圧……139ー74朝から綺麗な青空が拡がりました今日は久し振りに、 ... » more

地蔵の峠に吹く風は……おもひで……
おもひで…… ♫としをとるのはステキなことです そうじゃないですか忘れっぽいのはステキなことです そうじゃないですか悲しい記憶の数ばかり飽和の量より増えたなら忘れるよりほかないじゃありませんかみゆきさんの『傾斜」って歌 ... » more

まどろみ便り運命の分かれ道
ランニングと筋トレで獲得した若々しい肉体を持つ知人女性。スッキリしたメリハリ美ボディ。笑顔がステキな美しい方です。この方、既に中年なんですけどね・・・それにしても若々しいわ。フットワークは軽いし、見て ... » more
テーマ 日々つれづれ

まどろみ便り中年デブ女性
このブログでときどき登場する中年デブ女性。仕事でやって来る人です。小中学生の頃は、自称、運動神経抜群で、水泳部に所属していたといいます。今は、すっかりオバチャンに成り果て、体型はデブです。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

まどろみ便り動け
誰とは言いませんが家にジッと居て買い物は近くのスーパーかコンビニ。宅配で自宅配送の人。あまり歩かず階段を使わず、エスカレーター、エレベーターを使い、 ... » more
テーマ 日々つれづれ

ひとりになるととめどなく涙がながれるもう何日目かな息子の部屋を片付けて食べた後そのまま煙草も吸い殻が山になって部屋の窓は開けっぱなし買ってきたお弁当を並べて置く ... » more

アップルパイもカルピスも好っきゃでぇ 今日の歩数…… 2216歩今朝の血圧……140―88今夜の血圧……121ー82台風18号の影響でサッカー{%サッカーwebry ... » more

23日、丸の内TOEIに映画「ユリゴコロ」を観に行ってきました。感想を書きますあらすじ亮介(松坂桃李)はカフェを営む料理人?で、婚約者(清野菜名)を父親に紹介する。しかし婚約者は失踪し、父親は余命わずかとわか ... » more
テーマ 日々徒然

多分に、大人の事情なのです 今日の歩数…… 6438歩今朝の血圧……145―84今夜の血圧……119ー74ハワイから里帰り帰国中の双子の男の子と女の子は、 ... » more

今週は、代休もあり、3日間しか仕事に行かなかった。でも、何だか普通の一週間なみに疲れました。そして、この土日は、午前と午後にそれぞれ予定が。やりがいがあるんですがね。 ... » more

日々是好日お墓参りに行ってきた
お墓参りに行ってきた 朝から雲が広がり、雨の予報も出ていた。が、思い立ったが吉日と言う。今日を外すと、家族そろってのお参りが難しくなる。思いついたら出かけられるように、墓参りに必要な品々を勝手口にそろえて準備している。お線香やフー ... » more
テーマ つれづれに

☆いつのまにか・・・秋 秋風景ですね太陽の下では暑さはまだ厳しいですが太陽が沈むと肌寒さを憶えます秋のもの悲しさが・・・・・お花にはお客様が・・・・・ ... » more
テーマ つれづれに たおやかに(ポエム) 写真

日記の部屋悲願につき墓参り云々
今日は彼岸の入りを過ぎたという事もあって、墓参りというか、墓掃除に行ってきた。仕事が休みだったので「この日で」って選びやすかった。とはいえ、盆にも掃除を行っていたのであっという間に終わった。いつも綺麗にし ... » more
テーマ 徒然

畑のつづきが近くに在るのは有り難い 今日の歩数…… 8439歩今朝の血圧……143―81今夜の血圧……129ー78家の近所に、『農産物直売所 まちの駅 畑のつづき』というのが在ります{%び ... » more

調子に乗って、夏のZUCCUのライブだけではなく、職場のイベントで披露した限定ユニットバンドの映像もYOUTUBEにアップした。最近は、簡単にネットにアップできるのだと改めて実感した。この10年で驚く進歩ですね。HPとかをやり始めた頃は ... » more

wanだふる寄り道
寄り道 昨日実家へ行ったおりに清荒神に行ってきました。真言のお寺で境内にある一願地蔵尊は、願いを一つだけ叶えてくれるとか。境内の先々で手を合わせているとよく来たな、といわれてるように…風が一瞬吹く。 ... » more
テーマ ぼるぞい 徒然

esora元気を出してウクレレを。
元気を出してウクレレを。 ウクレレは思い出した時にしか練習をしなくて、ずっとずっと万年初心者なんて言ってられないなあと、最近だんだんと思うようになり、5000円もしないウクレレ。音のびしゃけたウクレレを、変えたらどうだろうと思ってきました。それも ... » more
テーマ つれづれ

2週間前に、職場で健康相談たるものがあった。保健師さんが来てくれて、体や心の相談に乗ってくれるというもの。とりあえず、誰も来ないと寂しいだろう、盛り上げないと、と思って、普段はノー天気だが、行ってみた。そうしたら、思わぬ収穫が。 ... » more

優勝特番をほぼ観終わったのだけれども、昨年は観終わったモノから順に消して行っていたのだけど、今年は取っておいてみようと思い立った。これがどう転ぶかは分からない。という事はCS突破、日本一になったら、さらに特番が組まれ ... » more

アルガンオイルって、知ってた? 今日の歩数……2734 歩今朝の血圧……138―75今夜の血圧……142ー86いつもポケットの中には、リップクリームが入っています{%びっくり2webry% ... » more

すこし秋色 2017年9月19日(火)彼岸花柿赤紫蘇胡桃コシヒカリとーたんはと言うと、濁りが ... » more
テーマ 徒然

空きビンがすぐに捨てられない のり佃煮の空き瓶に、ラムネ空き瓶のビー玉5コ。こんなことが楽しいから、片付かないのかもしれない。コーヒー、ジャム、つくだ煮などの空き瓶、大きいのから小さいのまで、すぐにたまってしまう。ご近 ... » more
テーマ つれづれに

STRAIGHTWALL選挙に行こう!!
選挙に行こう!! それほどまでにして、憲法九条を変えたいのだろうか!? 自分の実績を残したいというのだろうか・・・。総理大臣の専権というが、職権乱用といわざるを得ない。何の理由もなく、それも先月偉そうに仕事人内閣と称して内閣改造までしたばかりとい ... » more
テーマ 徒然

日記の部屋広島カープ優勝の翌日
夜中に各局が放送したリーグ優勝特番が上手く我が家のレコーダーで全番組録ることが出来たので、今朝から順次観て行っている。そうしたら、各局今日の夕方のワイド番組が特番となっているのでまたそれを録画した。なので、今日一日掛 ... » more

いざと言う時は頼もしいなぁ 今日の歩数…… 2100歩今朝の血圧……135―89今夜の血圧……126ー74母親がお世話になっている特養で、昼ご飯{%フォーク&ナイフ(カシャン)hd ... » more

団塊NEXT台風は寝ているうちに
台風は寝ているうちに 台風18号の接近が気になっていた旅行(8人の60代薬剤師)に行ってきました。台風の速度がなかなか上がらずに、九州にたどり着こうとする頃。「しなの7号」は定刻通りに名古屋駅を出発しました。木曽福島に到着して昼食は「くるまや本店」で信州 ... » more

今日は、一日音楽三昧をしました。朝からスタジオにずっと入って、音作りや曲作りなど。終わって、横浜にショッピング。ずーーっと、仕事で詰めていたので、久しぶりのOFFという感じでした。体も心もリフレッシュ。明日から、また頑張 ... » more

日々是好日さすが高齢者相手のプロ
さすが高齢者相手のプロ 寛いでいる時に、玄関のチャイムが鳴った。ご近所の介護施設だ。何事かと出てみると、笑顔で、デイサービスの見学会の迎えに来たという。一瞬、何のことかと思った。「デイサービスの見学会の申し込 ... » more
テーマ つれづれに

雁の使い=手紙  & 台風一過の青い空 我が家から見た台風一過の青い空です台風は17日に九州に上陸以降日本列島をほぼ縦断香川県と高知県では2人が死亡高知県と大分県では3人が行方不明に・・・・・各地に被害をもた ... » more

徒然草(あれこれ)Re Born
まもなく私の激動の50代が終わる。そして、とうとう還暦を迎える…私が自分中心に生きた10年。辛かった事もあったけど、自分の選んだ道だから乗り越えてきた。又、それ以上に良い事が沢山あったし貴重な経験も沢山得た。そんな10年がつ ... » more
テーマ つれづれ

 

最終更新日: 2017/09/24 23:50

「つれづれなるままに」のブログ関連商品

» 「つれづれなるままに」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る