誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠

妊娠

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠・出産
類似テーマ: 妊娠 妊娠生活 妊娠日記
子テーマ: 不妊 妊婦 妊娠中期 妊娠後期 妊娠初期
テーマ「妊娠」のブログを一覧表示!「妊娠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぴーちく☆ぱーちくパーティー
パーティー 今日は職場の同僚のお宅でワインパーティーをするとのことで「飲めないけど来る?」とお誘いいただいたので、参加してきましたみんなで持ち寄りママは ... » more
テーマ 妊娠 育児

今日のランチと鎧兜 ママ、今日もお友達とランチに行ってきました今日は行ったことのないお店・・・子連れだとちょっと入りにくいお店なので、大人だけで楽しんできました地元の昔ながらの洋食屋さん{ ... » more
テーマ 妊娠 育児

ぴーちく☆ぱーちく妊娠32週5日健診
妊娠32週5日健診 今日は分娩予定先の病院に行って、妊婦健診を受けてきました9:15〜の予約だったので(早い時間で予約を取ってくださいと言われたので)、7時ごろに家を出なきゃいけなくて朝の ... » more
テーマ 妊娠

夢みるココロは飛ぶチカラ母親教室
今日は母親教室に参加してきました。「前期」と「後期」があったけど、私の週数だと後期になるんです。前期は仕事してた時期だったから行けずじまいでした。(ちなみに今日でちょうど36週〜)栄養指導と、お産の流れを助産師さんに ... » more

ぴーちく☆ぱーちく妊娠30週3日の妊健
妊娠30週3日の妊健 朝、家を出る時には靴下を履かず靴を履き、保育園に着くと靴下を履きたがるあんり園では裸足で良いんだけどなさて、一昨日は妊娠30週3日でした今日で ... » more
テーマ 妊娠 育児

ようやく暖かな日も増えてきて、季節は春に向かってます。今年はお花見行けるかな〜。一向に、つわりがおさまる気配がなく、妊婦ライフを楽しもうと思っていたのもあり、予想外です。妊娠前は、アロマやお香など、いい香りが好きでし ... » more
テーマ 妊娠

あんり発熱と昨日の妊婦健診 月曜日の夜、37.9度の熱があったあんり元気は元気だけど、ちょっと機嫌が悪いような気も・・・火曜日の朝には熱が下がっていたので、通常通り保育園へ ... » more
テーマ 妊娠 育児

日々のあれこれそろそろ潮時
先日、確定申告の書類を提出してきました。昨年、歯列矯正も始めていて、その支払いもありました。皮膚科とか眼科とか内科とか、諸々の医療費を合計したら、昨年の医療費負担分は、200万円超でした。これまでの数年で、不妊治療にかか ... » more
テーマ 日記 不妊治療

えブログ産休
11日で、仕事納め!明日からようやく産休だ?!しかし、はるきゅうきゅうが先週アデノウイルスにかかり、今週いっぱいはお休みだから、あまりゆっくりはしていられなーい(-_-) ... » more
テーマ 妊娠  コメント(6)

ぴーちく☆ぱーちく26週4日妊婦健診
26週4日妊婦健診 今日は妊婦健診でした2週間前くらいからジーパンも妊婦用に代えましたお腹もだいぶ大きくなってきて職場で着るユニフォームは、通常のパンツのチャックを ... » more
テーマ 妊娠

パパばぁば還暦祝い 明日はパパばぁばの60歳の誕生日・・・というわけで、今日は還暦祝いでみんなでお食事してきました集まったのは、パパばぁば、パパ兄弟三人とその家族 ... » more
テーマ 妊娠 育児

ぴーちく☆ぱーちくぶどう
ぶどう 今日はお仕事お休みだったママお友達とランチしてきましたお腹が大きくなってきて、食べた後は胃が苦しい・・・食べてる時は気にならないのですが、食べ ... » more
テーマ 妊娠 育児

ヒトの場合、子宮内にたどりつける精子は何%ぐらいなの? ●●●●★科学★●●問題:ご承知のとおり、男性が射精する1回分に含まれる精子の数は、1〜4億匹だそうです。億単位の候補者がいるというのは凄いですね。でも受精できるのは、たった1匹です。まれに2匹以上という例もあるようですけど。一卵性・二 ... » more

ぴーちく☆ぱーちく23週4日妊婦健診
23週4日妊婦健診 今日は妊婦健診でしたお腹もだいぶ大きくなってきて、23週とは思えないほどの膨らみで22週頃からショーツも妊婦用を履くようにしましたでも、ジーパンとかはまだ普 ... » more
テーマ 妊娠

松岡修造熱血語録分娩室の妻に「勝負だ、勝負に出ろ!」長女の出産直前、分娩室で叫んだのがこの言葉だそう。修造氏らしいよねhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a ... » more
テーマ 妊娠 出産

周りの親しい知人には連絡済みですが。。。妻が妊娠しました今週末から5ヶ月に突入ですまだ断定はできませんが、男の子らしいとの事!!実は、夫婦で名前まで決めちゃっています(産まれるまで秘密です)予定日 ... » more

ぴーちく☆ぱーちく妊娠19週4日の健診
妊娠19週4日の健診 昨日は妊娠19週4日で妊婦健診を受けました外陰部の静脈瘤の痛みは増してきていますが、まだまだ序の口・・・鼠径ヘルニアも出ていますが、そんなに痛みは気になりません腰痛 ... » more
テーマ 妊娠 育児

午前中、病院へ行ってきた。待ち時間が長くて、病院にいるだけで疲れた。お腹が大きいから椅子に座ってるだけでも重たいし、待ち時間が長いのは苦痛で…まぁ、他の妊婦さんも一緒なんだろうけどね。内診の結果、前回と変わらず何の兆候もなし。赤ちゃ ... » more

晴れ、雨、のち…☆情緒不安定☆
最近、生理痛のような痛みを感じることが多々ある。赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、予定日が近づくにつれて情緒不安定になってきてるような気がする(苦笑)外出中に破水したり、一人でいる時に陣痛がきて痛 ... » more

晴れ、雨、のち…☆前駆陣痛☆
午前4時半頃、下腹部がギューーーーーーーーーッと痛くなって目が覚めた。ここまで激しい痛みを感じるのは初めてで、もしかして陣痛って思った。お腹の痛みと恥骨が押されるような感じが続いたから、そこから眠れなくなってしまった。 ... » more

今日も午前中、病院へ。自宅から近いけど、お腹が大きくなって歩くのもしんどくなってきたよ。ほんのちょっと歩くと疲れるし、お腹は張るし…臨月に入ってから特に感じる。内診の結果、お産の兆候なし ... » more

午前中、病院へ行ってきた。初診から通院してるけど、あと何回…産まれるまでお世話になるのかな次、病院へ行く時は…陣痛きて入院だったらいいな。まだ子宮口は開いてないけど、「赤ちゃんが下がってきてますよ」って言われた ... » more

ぴーちく☆ぱーちく手と足
手と足 今日のお腹の中の赤ちゃん腕と手足の裏ちょっと、わかりにくいかな〜 ... » more
テーマ 妊娠

ぴーちく☆ぱーちく戌の日参りと胎動
戌の日参りと胎動 ママ、今日は妊娠16週4日妊娠5ヶ月・・・今日は戌の日だし、仕事もちょうど休みだったので、水天宮にお参りに行ってきましたママばぁばも一緒に{%うれしい(ルンルン)hdeco% ... » more
テーマ 妊娠 育児

ぴーちく☆ぱーちく妊娠15週4日
妊娠15週4日 今日で妊娠15週4日時々外陰部の静脈瘤の痛みがピリピリしますこれからもっと悪化するのは覚悟の上・・・鼠径ヘルニアも出てきていま ... » more
テーマ 妊娠

私が自宅出産したときにお世話になった助産院バースハーモニーの斎藤純子先生が、このたび著書を出版されました。『しあわせな お産自然出産を超えて自然誕生へ まってるね 赤ちゃん 』齊藤 純子知り合 ... » more
テーマ 妊娠 助産院 出産

ぴーちく☆ぱーちく土下座
土下座 今日で妊娠13週6日早くも、お腹がポッコリしてきたママ自腹ちょっと見てみたエコー{%音符A(キラキラ)hdeco%}お腹の中の赤ちゃんは ... » more
テーマ 妊娠

流産の診断から掻爬手術を受けて、あれよという間に妊娠がリセットされたんだけど、落ち着いてきたらモヤモヤする気持ちが湧いてきた。実は今、会社の同じ部署の後輩が妊娠している。私より3週間だけ早い週数。後発で妊娠がわかった私はチーム内の2人 ... » more
テーマ 妊娠

ジョナのブログ手術後 4日目以降
手術後、子宮収縮剤とかいう薬を飲んでたけど、飲み終わったら、お腹が痛くなり出血が始まった。術後5日から8日ぐらいは結構な出血量。生理2日目ぐらいが続く感じ。普段は生理が軽いから、このまま続いていつ終わるのか心配。10日後に病院へ。 ... » more
テーマ 妊娠

ジョナのブログ手術後 3日目。会社へ
今日は会社に行ってみることにした。普段はデスクワークだけど、今週は月曜日から展示会で、会場に立ちっぱなしのイレギュラーな業務。さすがにキツいかな?と思い、午後から出勤。ほとんど座ってた。お腹もちょっと痛いし腰もだるい。出血もあって ... » more
テーマ 妊娠

 

最終更新日: 2017/05/23 11:45

「妊娠」のブログ関連商品

» 「妊娠」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る