誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠

妊娠

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠・出産
類似テーマ: 妊娠 妊娠生活 妊娠日記
子テーマ: 不妊 妊婦 妊娠中期 妊娠後期 妊娠初期
テーマ「妊娠」のブログを一覧表示!「妊娠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

妊婦と東京ディズニーシー(2016年7月の話) 2016年7月の話。うちの娘がまだ奥さんのおなかの中にいたとき、東京ディズニーシーに遊びに行った。15周年イベントの夏。安定期とはいえ妊婦だから、アトラクションはほとんど乗らず、食事、お散歩、キャラクターとの写真、という楽しみ方。 ... » more

スピリチュアル 霊視 霊感 新築 引っ越し 不妊 霊能者 同居 転職 MEDIUM体験談:思い当たる 2017/11/26相談HP不妊仕事ファイル流産した。身体的に問題はない。子供をつくるには仕事を優先していてはまた流産する可能性がある。子供をつくる事が最優先。現住所も良くない。家を建てる予定だが、子供もいないのに家 ... » more
テーマ 不妊 スピリチュアル お客様アンケート

毎日ぷにぷにお散歩♪
お散歩♪ 医者から「自宅安静!」と言われているので、外出は妊婦健診と必要最低限だけ。娘のお散歩や公園は主人に任せているので、主人がお休みの日に一緒に午前と午後と2回買い物やお散歩に出ています。一人で歩きたいお年頃。安全 ... » more

ゆ〜るゆる日記。37
37 年齢ではなく、苦笑、やっと37週に入りました!長かったぁ〜、とりあえず正期産に入り、ホッ。しかし、まだ赤ちゃんは小さめで2500g程度とのことで、しばらくはお腹の中でもう少し大きくなってほしいところ。先生はゆっくり行きま ... » more
テーマ 妊婦 日常

eicrmoo時間があるということ
時間があるということ 秋あたりからこつこつ材料採集に勤しんだ。山へ公園へ、赤や青の木の実、赤や緑の木の葉、ツル、枝、どんぐりにまつぼっくり。それから散歩中みつけた杉?の木!近所の小さな小さな神社に夫の背丈程の杉の木が捨ててあり、えっさほっさと持ち帰る ... » more
テーマ 妊娠 日々徒然

eicrmooホルモン?
ホルモン? この頃、座席を代わってもらうと必ず泣いてしまう。やはり座れるとホッとして、安堵の涙?ということは、緊張しているの私?いつまで電車移動できるだろう。25pの断髪式。スッキリ。柚子仕事。刻 ... » more
テーマ 妊娠 日々徒然

ゆ〜るゆる日記。一筋縄ではいかない…
一筋縄ではいかない… 36週に入り、健診も1週間ごとに。前回入院した週数はなんとか越えていたけれど今回待ち受けていたのは血圧…泣。前回の健診で上が130を超えてしまっていたのですが今日の健診で3回とも130超え。もともと前回の出産 ... » more
テーマ 妊婦

eicrmoo木の実採集
木の実採集 今日はどこを歩こう。クリスマスリースの材料を集めたいな。ということで、森がある公園へ。どんぐり、きれいな葉っぱ、面白い実、細くてしなる枝、つる、大ぶりの枝葉。せっせと袋へ。たーのしかった。作るのが ... » more
テーマ 妊娠 日々徒然

ゆ〜るゆる日記。消化する日々…
消化する日々… ようやく35週4日。前回の妊娠では34週5日で子宮頸管が30ミリを切ってしまい、アウト〜!即入院ということになってしまったので、今回はとりあえず、そこは今のところクリア⁈しかし、まだ正期産と言われる3 ... » more
テーマ 妊婦 日常

eicrmoo京都
ご近所ご夫婦と京都へ。朝5時に迎えに来てくれるとのこと。というわけで、前夜の金曜晩、夕食を終えお風呂も入り、さて明日の朝ごはん用のお米を研ごうとしたら、米びつスカスカ〜。4人分のおにぎりくらいは残っているつも ... » more
テーマ 妊娠

妊娠しにくい体質を改善する食品というと、おとうふや納豆、魚などがあります。ほかにも卵、ごま、レバーがありますが、野菜ではブロッコリーが良いですね。妊娠に必須の栄養が多いので、日常の食事に積極的に取り入れたいものです。ただ、過食は毒にもなりま ... » more

不妊治療のサポートを就業規則に <少子化対策の推進>少子高齢化が進む現在の日本で、政府は政策として、少子化対策と高齢化対策を強化していますから、育児・介護休業法も、度重なる改正によりその内容が充実してきています。さらに、労働者が妊娠したことを理由に不利益な ... » more
テーマ 就業規則の変更 就業規則 不妊治療

eicrmoo逆子とお灸
逆子とお灸 昨晩やさぐれた。お化粧も落とさず、21時からベッドへ潜り込む・・・二時間置きくらいに目が覚めるけれど背中の痛みと腰の痛みで起き上がる気になれず夫の「今日は朝会議のある日だった」のいつもより早い目覚ましを聞くまで動けず ... » more
テーマ 妊娠 日々徒然

eicrmoo逆子
朝イチ健診。体重測定が怖いので朝食控えめ…健診後、近くのモーニングへ。ドリンク代のみだとトーストとゆで卵のみ…オプションを付けて、サラダ、ゆで卵→スクランブルエッグ、ベーコン、ハッシュドポテト。おーいーしーい ... » more
テーマ 妊娠 日々徒然

毎日ぷにぷに生きてます。
お久しぶりになってしまいました。前回の投稿後、毎日なんとなく体調不良だったり不眠だったり。おかしいなーと思ってたら、なんと二人目を妊娠しておりました😆💕💕2年ぶりの ... » more
テーマ 妊婦生活

eicrmoo多度山
久しぶりのお天気な週末。多度山へ行こう!朝から夏用の車の座席カバー洗ったり排水口掃除したり…気付けばくたびれたご様子に。。。これはいつものように「もう出掛けるの辞めた」パターンになるかな?と思いきや、お昼前仕 ... » more
テーマ 妊娠 日々徒然

eicrmoo風邪ひきました
風邪ひきました 週半ば辺りから、就寝中、口呼吸になっているらしく起きると口がカラカラ、喉がキシキシ…乾燥してるのかな、と花瓶を置いてみる。抵抗の効果はなく、がっつりダウン。つわりとは違う吐き気と、クシャミ・咳・鼻水、幸い熱は ... » more
テーマ 妊娠

ここまでの不妊治療費を計算してみました。2011年に採卵してるんで、もう6年目なんですねー。6年前の卵が今お腹にいるって本当にSF!しかしあの時やっといて良かった…二人目治療は採卵からだったらかなり厳しかったと思います。時間も体力も ... » more
テーマ 陽性判定後 二人目治療 不妊治療

eicrmooIKEA
夫が言いました。「こりゃ来たな。後期つわりだ。」ええ、あたくしも同意せざる得なさそうです。。。「あかちゃんが体重管理してくれてるんだよ。そう、できてるんだよ、きっと。」なんともメルヘンというか…そ ... » more
テーマ 妊娠

eicrmoo胎動目視確認
先週金曜日辺りからモヤモヤ・・・もよもよ・・・ぶわぶわ・・・ざわざわ・・・・これは…吐き気・・・・・・・食欲がなく、麦茶が美味しくなく、え、麦茶が美味しくない?それって、それって、夏に経験したアレでは ... » more
テーマ 妊娠

eicrmoo妊婦健診
本日24週初日。とくだん気になっていることないなー。と思いながら病院へ。エコー見るためベッドに上がり、お腹を出して。。。ふと口から出たのがきのうのスイミング。ハードっぷりに先生、助産師さん一同爆笑。何か異 ... » more
テーマ 妊娠

eicrmooマタニティスイミング
2回目。準備体操すら新鮮で楽しい。毎日これを家で行うと良いのだろうな〜。なかなか・・・意志が弱いなーと思うです。「2回目なので、今日から泳いでいきますね!」「はい!お願いします!!」ウォーキングで始ま ... » more
テーマ 妊娠

ゆ〜るゆる日記。妊婦な日々、再び!
妊婦な日々、再び! ただいま妊娠31週、8ヶ月。来週から9ヶ月目に入ります。今回は少し早めに仕事をお休みに入り、無理は絶対にしない!切迫早産での入院は避けたい!と前回の経験を活かし?妊婦生活を送ってます。しかし、コドモがいるゆえ ... » more
テーマ 妊婦

eicrmoo妊娠の記録・23w
23週(6ヶ月最終週)に入り、胎動も感じるようになり、一度だけ電車で席を譲ってもらえた。いまあるマイナートラブルは、腰痛・・・仰向けになった後起き上がる時、至難の業体重の止まらない増加・・・恐ろしい勢いで増えるう ... » more
テーマ 妊娠

鬼ババアの毒日記今回もダメでした
人口受精、成立ならず何があかんかったんやろあんなに辛い思いしたのに(排卵痛がすごかった)会社もこれ以上わがままで休めんしなぁでも!私には時間がないっ早く会いたいな無 ... » more
テーマ 不妊

鬼ババアの毒日記人工受精
とうとうステップアップ人工受精してみました思っていたのより意外とあっさり一瞬で終わりましたが、その後の注射の副作用なのか腹痛が治まりません排卵痛らしいけど今回、旦那が一 ... » more
テーマ 不妊

スピリチュアル 霊視 不妊 アパート 土地に問題 地鎮祭 体験談:参考になりました…<女性> 2017/9/7相談紹介不妊家庭ファイル新婚夫婦3年目。子供ができにくい事の理由は住んでいるアパートに問題がある。事故物件ではないが、風水が良くない事と、昔土地のオーナーがこの土地に埋めた白黒の猫があるため。不運な住 ... » more
テーマ 住宅 不妊治療 お客様アンケート

2017/9/1相談HP人間関係仕事これからの自分ファイル ここ最近人間関係が良くなく、退職した。結婚して3年にもうなるが、子供の魂が見えるので妊娠が近い。女の子の可能性が非常に高い。親友との仲違いは、話し合う事。魂のバイオ ... » more
テーマ 退職 妊娠 出産

eicrmooつわりの記録・言葉編
本気で苦しかったとき、欲しかったのは説明や激励やアドヴァイスではなく、共感し、褒めてもらうことだった。と言ったら「甘えんじゃねぇ」と言われるかしら。贅沢だと言うことは承知している。つわりは同じ妊婦でも個人 ... » more
テーマ 妊娠

eicrmooリハビリ
リハビリ 八月最終週。日替わりで友達や母が遊びに(様子を見に)来てくれた。ひとりでいると塞ぎ込む気持ちも人と会うと晴れやかになる。仕事もほんの一時間だけれど、2曜日で再開。楽しかった。うきうきした。ただ、そ ... » more
テーマ 妊娠

 

最終更新日: 2017/12/13 03:09

「妊娠」のブログ関連商品

» 「妊娠」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る