誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木」のブログを一覧表示!「木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Tsu.-Morrow!光る!虫食い
光る!虫食い 明日は冷えるらしい。いっそう太陽がうれしく感じそうだ。・・ ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

仙石原のススキ 台ガ岳の裾・仙石原のススキを見に行ってきました。ススキは期待が大きかったせいか何だという感じでしたが、早いと思っていた紅葉が思ったより進んでいてきれいでよかったです。ススキは帰りに通ったパノラマ台の方がずっと素敵でした。ここは昨年の4月に歩 ... » more
テーマ

暑いです。 明日から寒くなるのでしょうか。ちょっと赤くなっている、外からの大田黒公園の木です。このレモンの木によくついてます。緑のもいますよ。 ... » more

大田黒公園 外から見たら少し赤くなっていたので、中に入ってみましたが…。 ... » more
テーマ 日常 散歩

歩く でかすぎるルネッサンス様式洋館 旧青森大林区署庁舎本館 でかすぎるルネッサンス様式洋館旧青森大林区署庁舎本館JR奥羽本線青森駅徒歩11分2014年8月16日(土)歩く青森市森林博物館青森県青森市柳川2-4-37入館料240円木造2階建て明治41年建築《木に ... » more
テーマ 洋館 青森県

ホームページ(花) 雨で公園に行くのをお休みしたので、その時間で久しぶりにホームページの花のページを更新しました。画像をクリックすると私のホームページの花のページへ。散歩で見た木コキアストロベリーツリー ... » more
テーマ パソコン 散歩

いいお天気 暑いような寒いようなというのか、暑くもなく寒くもなくというのか、ものすごい寒がりなのでよくわかりません。マルバルコウソウ公園のリンゴの木 ... » more
テーマ 散歩

Tsu.-Morrow!蜘蛛に捕まっちゃったタコ
蜘蛛に捕まっちゃったタコ 蜘蛛に捕らわれてしまったタコを見つけた。全身蜘蛛の糸まみれになってしまっている。なんとなく悲しそうな顔に見えるのだ。・・・えっ?タコじゃない?じゃあ何なんだ??仲間がたくさんいた。木にぶらさがって・・・ ... » more

樹 (其の十四) 今日もチョロチョロと。午後の一時、トコトコ出かけた。いつもの 『 樹 』 探しと、買物。そこは、よく通る道、その脇に、たっていた。県道沿いだが、今まで気付かなかった。それもそのはず、幹の一部分のみが残る。 ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)残念
残念 昨日は 『主婦休みの日』 だった。これは、ラジオで知った情報、今月以外に、1月・5月の25日も同名の 『 日 』 らしい。年に3回の休日と謳うのだがたった3日で大丈夫なのか?私は主婦ではないが、私なら ... » more
テーマ 社会

樹 (其の十三) まさしく 台風一過。青空が広がり、清々しい風。こんな日はツーリング以外に考えられない。だが、運悪く、本日は仕事三昧。送迎の車に揺られて、山間部へ向かう。素朴な方たちとの出会いで穢れだらけの私まで 清む ... » more
テーマ バイク 社会

樹 (其の十二) 久しぶりにユックリ出来た。仕事が午前中で終わり、昼前から “ 樹 ” 探し。暑さも和らぎ、枯葉の季節でもあり、今日こそバイクでの、お出掛け日和。二輪の調子がとてもいいので、“ ルンルン ” と 走らせる。 ... » more

樹 (其の十一) 節々が痛い。庭の秋肥(追肥)と草引きで、久しぶりのスコップ仕事。肩こり、腰痛、筋肉痛だ。庭木には、優しくと、少しでも自然の物で、油粕や骨粉等を少々。枯れた花や蔓物も取り除き、いよいよ庭も秋模様。 ... » more
テーマ バイク 社会

樹 (其の十) 国道に 屋根を架けていた。走る車も “ そこ ” では、日陰の恩恵を 頂ける。その “ 樹 ” は、神社入り口で夏には参拝者に御利益として『 涼 』 も与えていることだろう。今日は薄日も射し、ミニでは ... » more
テーマ 故事 ミニ

お墓参り 屋上も秋っぽくなってきました。お墓参りお墓参りミョウガ今年は柿の実がちゃんとできています。 ... » more
テーマ 日記

樹 (其の九) 隙間を狙って ドライブ。仕事や用事でバタバタの近頃、今日は久々、時間が取れた。2時間、暇が出来たので、狙いを定めて、お出かけ。分かりやすい場所で、迷うことなく到着。が、 『 樹 』 が見当たらない ... » more
テーマ ミニ 自然

泥 行 団 (林道倶楽部)途中
途中 カメラの出番が、また無い。仕事以外では、外出 出来なかった。なので、再度、以前の画像を一枚。“ それ ” を目指して出かけたのだが、“ そこ ” も残念ながらの 切り株。そこの近隣の方の話だと、以前の台風 ... » more
テーマ ミニ 自然

木が好きなら 城っちゃんのphoto castleもうすっかり秋のにおいがしてきている今日この頃ですが、私は一年で秋が一番好きなので、楽しみでもあります「芸術 ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)事跡
事跡 いつもと同じ一日を過ごす。目が覚め、食事をし、仕事を済ませ今に至っている。 ところで…『 いつもと同じ一日 』 と書きはしたが、人生に “ 同じ一日 ” など、有るはずもない。一日分、人生経験を重ねると、 ... » more
テーマ ミニ 社会

樹 (其の八) 束の間の 晴れ間。ここまで雨が続くと、身体が悲鳴を上げそう、ということでもないが、気分転換に ドライブ。連絡もせず 友の家へ向かう。留守だったが、 お母様はご在宅。「 久しぶりね。 」 と話しも弾み、帰宅 ... » more
テーマ 生き物

Tsu.-Morrow!700年そこにいる
700年そこにいる 姫路書写山の大スギを近くで見た。姫路市の保存樹として指定されている。樹齢約700年という。そうか、700年そこにいるのか。あと300年いれば、千年だぞ。・・ ... » more
テーマ 風景 姫路

樹 (其の七) アクシデントの続き。8月30日の 『 樹探し 』 続編である。あの “ アクシデント ” が有った同日、もう一本の “ 樹 ” を見つけていた。個人の庭に、でんと構えていた 『 樹 』了解を得て庭内から撮影させて ... » more
テーマ ミニ 社会

樹 (其の六) 薄暗い一日。9月は 『 長月 』 とも。“ 夜が長くなる ” からだとか。夜どころか、今日は 昼間も暗い。街灯が夕方4時には点いていた。昨夜 遅くに帰宅した妻と子、今朝、暗い顔で子は登校。残った宿題は ... » more
テーマ 自然 社会

樹 (其の五) 晴れてるうちに、もう一度。明日から近隣は 雨予報。ならばと、今日も 『 樹探し 』昨日 “ ご機嫌 ” だったミニで行く。だが、途中、多くのバイクとすれ違う。良さそな林道も 見つけてしまう。二輪で来れば 良か ... » more
テーマ ミニ 自然

樹 (其の四) “ 出掛けない ” の 理由が無い。午後から 時間が出来た。子や妻は お出掛け中。天気が 久しぶりに良い。気温が それほど高くない。ならば“ ミニ ” 以外に 選択肢は無い。という事で、さらに涼しい山 ... » more
テーマ ミニ 社会

樹 (其の三) 多くの人に助けられた一日。本日、午後より時間が出来た。ならば、と、一人 トコトコに。折角なので、巨樹を探しに。人伝に、とある場所へと向かう。が、そこの巨樹は8年前の台風で「 倒され枯れた 」 と 地主の説明。 ... » more
テーマ バイク 社会

コブシの実 コブシの実、初めて認識しました。 ... » more
テーマ 散歩

眠い。 何だか眠くて、あくびばかりしています。日の出の時間が遅くなったせいで、最近5時に近い時間に起きるのかと思っていたけれど、昨晩10時頃には寝ていたのに、今朝は5時半起床で、それでもなぜか眠いです。アゲハチョウのえさで丸坊主だったレモン ... » more

樹 (其の二) 昨夜と今日、ウナギのニュース。日本鰻が「絶滅危惧」に指定されたため、また、時期がら、こんなニュースを観た。『鰻の売上の一部を、稚魚保護の為に募金する』のだという、不思議な取り組み。『鰻を食べて募金しよう』というら ... » more

美瑛のパッチワークの丘 かんのファームからパッチワークの丘に行きました。最初にマイルドゼブンの丘へ行きました。渋滞していました。マイルドセブンの丘。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

 

最終更新日: 2016/12/09 20:57

「木」のブログ関連商品

» 「木」のブログレビュー をもっと探す

「木」テーマの新着アルバム

    うつろひ 2016
    水泳チームの先輩・ダンディS田さんの作品によります季節折々の花や草木です(写真撮影もS田さん)。スポ 2016/12/06 12:14

テーマのトップに戻る