誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木」のブログを一覧表示!「木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Tsu.-Morrow!保存樹ムクノキのシルエット
保存樹ムクノキのシルエット 姫路城北西、清水門跡横の土塁上に大きなムクノキがある。夕方、葉を落としたたくさんの枝がきれいなシルエットをつくっていた。暖かくなればまた緑の葉をたくさんつけるだろう。2011年にこの木の緑いっぱいの写真を撮っていた。(201 ... » more
テーマ 風景 姫路

Tsu.-Morrow!これで最後
これで最後 明石駅前の明石公園を歩いていると、最後の一枚になった葉がぶらさがる木を見つけた。地面に近い枝にひとつ。よく見るとボロボロだけど、最後までがんばっている。昨日は二十四節気で「大雪」にあたっていたそうだ。冬だなあ。・ ... » more
テーマ 風景

泥 行 団 (林道倶楽部)花見
花見 仕事の移動中の風景。車窓から見えた薄桃色の花、車を停め、見入ってしまった。紅葉や枯葉をバックにしての満開の 『 冬桜 』 である。身近な場に咲いていた事に驚きと嬉しさを感る。自分の周りにもまだまだ ... » more
テーマ 仏教

クリスマスツリーの起源 こんにちは羽鳥ですもうすぐクリスマス街のあちこちで華やかなクリスマスツリーやイルミネーションを見てはテンションが上がっていますクリスマス ... » more

eclipceウサギの顔。
ウサギの顔。 ロッジの前にたたずむ樹。天気が良くてぼんやり眺めていたんですが、よく見ると…。そこには、ウサギの顔がありましたとさ。写真なので少し見辛いかもしれないのですが、実際にはしっかりと目があり、 ... » more
テーマ 写真

本日の木工作品 「長方形の板」 木工作品とはいっても、単に板を削って表面をきれいにして、長方形に切っただけ。↑は、木工作業場で使う筆記具や物指を立てるための箱。従来は仕切りが少なかったのでもの倒れて取り出しにくい時が少なくなかった。また、消しゴムも ... » more

また雨です。 大きなケヤキの木上の公園のケヤキに比べればかわいい?ゴミを持って行ってもらうよう区役所に電話してあり、雨があっがっていたので一緒に持って行ってもらおうと急いで落ち葉掃きをしてきました。今はまた降っています。『単独行者 ... » more
テーマ 公園

本日の木工作品 「飾り棚」 玄関内のパイプチャイムの柱に棚をつけて、小物を置けるようにしました。全体の姿がコレッ。本日作ったのは後の板と棚。その他の部分は以前自作したもの。棚をつけた板を柱にくっつけた、という表現が適切かも。 ... » more

大田黒公園 近所の公園・落ち葉掃き少々大田黒公園大田黒公園大田黒公園大田黒公園大田黒公園用事がある妹と別れ、夫とおつかいに ... » more
テーマ 散歩 公園

本日の木工作品 「ベランダ用スリッパ置き場」 作って所定の場所に置いた姿がコレッ。before(↓)after(↓)これにより、床に掃除機をかけるのが楽になりました。 ... » more
テーマ 自作

本日の木工作品 「イス下の収納箱」 昨日のものに準じたものをもう一つ作りました。収納量がグ〜ンと増えました。 ... » more

まずは山のような洗濯物に泣きたい気持ちでした。妹の透析で使った大きなバスタオル2枚、厚手パジャマ、タオル、ソックスがガバッと出ていて、火曜日から出張だった息子の下着、靴下、Yシャツが4組、私も落ち葉掃きで汗かいたのでシャツが1枚余分で、 ... » more
テーマ 日常 公園

本日の木工作品 「ベッド横の小テーブル」 ベッド横にあったバラックのミニミニ棚を廃止して、新たにテーブルを作りました。家内が使っている目覚まし時計の置き場です。 ... » more

本日の木工作品 「イス下の収納箱」 壁際に置きっぱなしのイスの下のスペースを有効に使うため、ピッタリ寸法の収納箱を作りました。すぐ横の机の上にこれまた置きっぱなしの小物類をしまいました。結果、机の上がスッキリと。 ... » more

ガラスの漬物器のふたと台 先日入手したガラスの漬物器。カッコよさの向上と実用を兼ねて、ふたと台を作製。台の材料はタモ。ふたの材料はケヤキ。裏側はこのように。 ... » more
テーマ 自作

洗面所の横に小物を置くスペースを 2階洗面所の洗面台の横に、小物を置くスペースを設けました。小物を置くスペースは今までもあったのですが、掃除機を壁にセットしたので、構造を変え小型化しました。 ... » more
テーマ 自作

落ち葉掃き 昨日、一昨日があまりに寒くて、今日は暖かだけれど、もっと暖かな服を出していたら、公園に行くのが遅くなってしまい、妹に行ってもらいました。なかなか帰って来ないので、落ち葉のお掃除が大変なのかと思い、急いで行きました。いつもお掃除してくれている ... » more
テーマ 散歩

雨の大田黒公園 紅葉見頃になっていました。イチョウの黄葉はもう少し池の周りはきれいでした。広い芝生の大きなモミジの紅葉はもう少し ... » more
テーマ 散歩 公園

泥 行 団 (林道倶楽部)絨毯
絨毯 大好きな 場所である。民家も人通りも少なく、黄色の絨毯が荒されにくい。特にこの時は雨上がり直後で掃除をする人も皆無だった。なので、画像の状態。“ そのまま ” が気持ちいい。知り合いの自宅前も銀杏並木 ... » more
テーマ ミニ 社会

Tsu.-Morrow!紅葉する木とかくれんぼ
紅葉する木とかくれんぼ 通りがかった小さな公園。きれいな紅葉を見せる木の下で女の子がかくれんぼ。もういいよ〜・・ ... » more

Tsu.-Morrow!イチョウがカエデを飾っていた
イチョウがカエデを飾っていた 秋の色をさがしに加古川の日岡山公園へ。公園南東部を歩くときれいな紅葉が見られた。小径にたくさん葉を落としているイチョウの隣には真っ赤なカエデ。紅いカエデにイチョウの葉が降りそそいで色を添えていた。イチョウがいっぱい隠れている ... » more

Tsu.-Morrow!好古園で木々の影絵
好古園で木々の影絵 日が短く昼の太陽も低い。庭園の小径や壁に草木の影絵が映し出されていた。・・ ... » more

大田黒公園 もうそろそろ紅葉は見頃かなと思いましたが、まだもう少し先の方がいいようです。 ... » more
テーマ 散歩 公園

Tsu.-Morrow!柿食えば・・・
柿食えば・・・ 石の宝殿の生石神社(おうしこじんじゃ)。落ち葉が積もる正面の石段を歩くと、べっとりしたものが落ちている。見上げるとそこには柿の木。野鳥が柿の実に頭をつっこんでいた。散らかしているのは君だな。・・ ... » more

大田黒公園 紅葉ライトアップ11/28〜12/7ライトアップの準備中少し紅葉イチョウはまだこれからです。 ... » more
テーマ 散歩 公園

播磨公の感動つれづれ草蜜柑の木
蜜柑の木 蜜柑の木の実が目立ち始めた。橙色でよく目立つ。50個はあるだろう。そのうち、10個ほど収穫して食べた。新鮮でジューシー、なかなか良い。背丈は2mもないし、土地の占用面積は1m2程度。虫もアゲハの幼虫が少しつくくらいで庭木 ... » more

また公園です。 私が遅いので、妹が手伝いに来ましたが、生意気でうるさいので帰しました。落ち葉感謝祭?ケヤキ3本ものすごく暑がりの夫が、最近寒がりにもなってきていて、寒い寒いと言うので、こたつの布団を出しました。かけ布団も少し厚い ... » more
テーマ 日常 公園

静かな花の山で本を読みたいな。公園
公園 毎朝忙しくて、公園に行く時間がなく、妹に行ってもらっていたのですが、今朝やっと行ってきました。今日は風が強くて、落ち葉を掃いても落ちてくるから掃かないと、いつも掃いてくれている方がおっしゃったので、花壇の世話だけしてきました。妹が世話してく ... » more
テーマ 散歩 公園

木工作品「宙に浮くもの」 本日作製の2点。宙に浮いているのがわかりますか?過日試作品を人にみせたところ、宙に浮いているように見えていながら、それを感じないというか認識できないというか、要するに作品の意図をわかってくださらない人が多いことに気づいた。 ... » more
テーマ 自作 美術・工芸・芸術

Tsu.-Morrow!松にすずなり
松にすずなり 久しぶりに公園の松の木を見たら、松ぼっくりがすずなり。松ぼっくりって、こんなにたくさん付くんだね。・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 20:57

「木」のブログ関連商品

» 「木」のブログレビュー をもっと探す

「木」テーマの新着アルバム

    うつろひ 2016
    水泳チームの先輩・ダンディS田さんの作品によります季節折々の花や草木です(写真撮影もS田さん)。スポ 2016/12/06 12:14

テーマのトップに戻る